2020冬ドラマ やめるときも、すこやかなるときも

「やめるときも、すこやかなるときも」最終回10話あらすじ!9話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

やめるときも、すこやかなるときも10話あらすじネタバレ・9話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】

日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!

 

主演は藤ヶ谷太輔さんと奈緒さん。

藤ヶ谷さんが演じる須藤壱晴は、過去の辛い体験から特定の日が近づくと体調が悪くなる「記念日反応」に苦しむ青年。

奈緒さん演じる本橋桜子は「結婚」さえすれば今を変えられる、という思いに縛られる女性。

そんな二人が出会い、互いの荷物を背負い合うことで自分のために恋愛をしよう、と揺れもがきながら愛し合うラブストーリーです。

 

この記事では、ドラマ【やめるときも、すこやかなるときもの第9話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第10話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「やめるときも、すこやかなるときも」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
やめるときも、すこやかなるときもの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「やめるときも、すこやかなるときも」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】。 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!   主演は藤ヶ谷太輔さんと奈緒さん。 藤ヶ谷さ ...

続きを見る

 

「やめるときも、すこやかなるときも」9話の感想をアンケート!

 

<第9話>あらすじのおさらい

これからは自分を認められるようになりたいと、目の前の仕事に全力で取り組む桜子(奈緒)。そんな矢先、壱晴(藤ヶ谷太輔)から、新しい椅子の作成をやめると連絡がありショックを受ける。壱晴は、哲先生(火野正平)が再び倒れたと聞き、病院に駆けつける。そこで「ここにはもう来るな。早く桜子さんの椅子を作れ」と息を切らしながら訴える哲先生の姿を見た壱晴は…。

一方、風邪を引いて寝込んでいる桜子。看病する幸枝(手塚理美)は桜子に「これからは自由に生きて欲しい」と伝える。思わず当たってしまう桜子だが、「守ってあげられなくて、ごめんなさい」と頭を下げる母の姿に何も言えない。再び病院を訪れる壱晴。そこで「桜子の椅子」はもう作れないと諦めていた壱晴は哲先生の最高傑作「oubli」に込められた想いを知る。壱晴は、桜子へ想いを馳せ、再び椅子作りに取り掛かる…。

8か月後。「桜子の椅子」を完成させ、ようやく師匠にも認められた壱晴は、個展の開催を決意する。一人暮らしを始めた桜子は、妹の桃子(浅見姫香)から実家に届いた郵便物を受け取る。そこには壱晴の個展の案内状が…。
12月10日、個展最終日。桜子への想いをスピーチする壱晴の声は…。

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第9話>みんなの感想&評価評判!

 

第9話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代女性

桜子が実家を出たことで、彼女が壱晴の個展を知ったのが、最終日の12月10日になってしまいました。
妹が郵便物を持ってこなければ、そのまま気づかずにいたでしょう。

桜子も壱晴も助けてくれる人たちが居ますし、支えられているのだということが分かります。
壱晴は哲先生を失いましたが、優太が戻って来てくれました。

桜子はいろいろな意味で、ようやく自立が出来たような気がします。
桜子が変わったことで、お母さんも変わることが出来たのでしょう。
桜子が38度以上の熱を出して寝込んでいましたが、人生の大きな変わり目のための熱だったように思いました。

 

30代女性

久しぶりに工房で顔を合わせた壱晴と桜子を見て、胸がキュンとしました。
いつもこの工房で仲良くしていた二人が、恋人になり別れて色々なことがあり、壱晴以上に桜子のことを思ってしまい涙が出ます。
壱晴もついに桜子のために椅子を完成させ、これでようやく一人前の家具職人です。
それを見届けるように師匠も天国へと召されて、壱晴は幸せ者だと思います。
友人とも工房をこれから切り盛りしていくようですし、あと壱晴に足りないものは桜子だけです。
これからは二人とも誰も愛さず一人で生きていくつもりのようですが、再び壱晴の声が出なくなり、かなり焦ると思います。
どうなってしまうのか、次回も気になります。

 

50代女性

壱晴が迷いから抜け出して桜子の椅子を作れて良かったです。テツ先生が自分のような寂しい人生を壱晴に繰り返して欲しくないと思っている気持ちが心に染みました。独り身だから壱晴のことは息子のように思っていたのでしょうね。柳葉ももう一度家具職人を目指す気持ちになって良かったです。料理人としてはイマイチだったみたいでしたからね。桜子の方も家族がみんな桜子に幸せになってほしいと思っていることがわかり、暖かい気持ちになりました。妹からもらった郵便物の中に壱晴の個展の封書を見つけた時はさぞかし戸惑ったろうと思います。でも忘れられない人だから絶対行きますよね。そして挨拶で声が出なくなった壱晴を救ってくれるんじゃないかと思います。良い方向に向かって話が進んでいき嬉しいです。

 

「やめるときも、すこやかなるときも」10話のみどころチェック!

 

<第10話>あらすじを予習

スピーチの途中で突然声が出なくなりざわつく人々の中、呆然と立ち尽くす壱晴(藤ヶ谷太輔)。個展の案内を受け取った桜子(奈緒)は封筒の中に手紙が添えられていることに気づく。手紙には、「桜子の椅子」が完成したこと、そこに込められた壱晴の想いが真摯に綴られていた。読み終えた桜子は店を飛び出し、個展の会場へと急ぐ。

会場の一番目立つ場所に「sakurako」と展示されている一脚の椅子。桜子はその椅子にゆっくりと腰掛け、手紙に綴られた壱晴の言葉を思い出し、涙を流す。会場を見渡して壱晴の姿を探していると、柳葉(五関晃一)から、声が出なくなり出て行ったと聞かされる。桜子は柳葉の言葉を最後まで聞かずに会場を飛び出して…。

道をさまよう壱晴。声を出そうとするが出ず、やりきれない想いと苛立ちを抱えていた。ふと歩道橋の下を見下ろすと、そこには…。
すれ違う壱晴と桜子は互いの想いを伝えることができるのか。そして、二人が選ぶ未来とは…。

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第10話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第10話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代女性

壱晴の声が今年も出なくなってしまいました。
やはり桜子の椅子が完成しただけでは、この病気は治らないようです。

後は壱晴と桜子の気持ちが通じ合い、二人で支えあって生きていくことができれば、壱晴の声も出るようになるでしょう。

桜子は壱晴の個展の通知をみるのが遅かったために、個展会場へ行くのが遅くなってしまいました。
そのことを壱晴に誤解を与えてしまったかもしれません。

ですが、桜子が壱晴を追いかけていくことで、ようやく二人は分かり合えるような気がしています。
最終回のラストはハッピーエンドで終わることを期待していますし、願っています。

 

30代女性

再び声が出なくなった壱晴は、桜子のことを思い深く思い悩むことだろうと考えます。
一方の桜子も、壱晴のことを思って個展に駆けつけると思います。
そこで感動の再会があればいいのですが、そう簡単にいきそうもなくどうなるのか不安で仕方がありません。
初めて出会ってから1年近くたちました。
その間に二人は色々あって、傷つけあって悲しいこともあり、もちろん楽しい思いでもあります。
これからは二人で過ごし時間を取り戻し、ずっと一緒にいられるといいのですが、桜子と壱晴がそれぞれ幸せな道を選んでそこへ突き進んでほしと思います。

 

50代女性

桜子に恋をしていると伝える壱晴をとても楽しみにしています。以前の「恋じゃなかった。」というセリフはかなりのショックでした。その後、桜子のことを思い返して椅子を作りながら徐々に自覚していったのだと思います。時間かかったなぁと呆れるくらいですが、熱し難く冷め難い人なのでしょうね。正直なところ、同じ目にあったとしたら私はかなり根に持つと思います。会っていない間に恋心を育まれても簡単には信用できないかも。でも、桜子は壱晴のことを忘れられず、仕事を頑張っていたから、きっと嬉しいと思います。桜子には幸せになってほしいです。やっとこの恋が成就すると思うと本当に楽しみです。

 

「やめるときも、すこやかなるときも」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「やめるときも、すこやかなるときも」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「やめるときも、すこやかなるときも」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

Hulu「やめるときも、すこやかなるときも」配信画面

Hulu「やめるときも、すこやかなるときも」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「トップナイフ」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『やめるときも、すこやかなるときも』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

YouTubeやパンドラ、Dairymotionでは見られないのか?

 

「画面が反転していてもいいから無料で動画を何とか見たい!」と、YouTubeやPandra、Dairymotionのような動画共有サイトを利用する人も少なくないかもしれませんね。

もちろん、サイト内をくまなく探してみればドラマ動画を見つけることができる可能性もあります。

 

ですが、これらのサイトにアップロードされているドラマ動画はほぼ間違いなく違法アップロードです。

最近はCMでも警告されていますが…「捕まるよ。」です!

実際、アップロードした本人が逮捕されていますし、その動画を見ることも本来は禁止されているのです。

 

逮捕されるほどの大きなリスクを背負ってアップロードをするのには、やはりアップロードする側に大きなメリットがあるから。

たとえば、その動画を見た人のスマホやパソコンにウイルスを仕掛け、個人情報を抜き取ったり…なんて危険性があるんですね!

 

安易にこのような違法アップロード動画をみることは、絶対におすすめできません。

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

★「やめるときも、すこやかなるときも」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
やめるときも、すこやかなるときもの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「やめるときも、すこやかなるときも」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】。 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!   主演は藤ヶ谷太輔さんと奈緒さん。 藤ヶ谷さ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, やめるときも、すこやかなるときも

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.