2020冬ドラマ ホームルーム

ドラマ「ホームルーム」最終回10話あらすじ!9話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

ドラマ「ホームルーム」10話あらすじネタバレ・9話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【ホームルーム】

MBSにて毎週木曜日の深夜0時59分からの放送です!

 

「これはヤバすぎる…」と悲鳴が止まないサイコ・学園ラブコメ漫画が実写ドラマ化!

担任を演じるのは、同じく2020年冬ドラマ『SEDAIWARS(セダイウォーズ)』でも主演を務める山田裕貴さん。

いじめられていた女学生・桜井幸子を助けてくれるイケメン教師の愛田ですが、かれにはとんでもない秘密が隠されていて…。

 

この記事では、ドラマ【ホームルーム】の第9話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第10話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「ホームルーム」9話の感想をアンケート!

 

<9話>あらすじのおさらい

桜井は、愛田が夜ごと自分の部屋に忍び込んでいることに気づき、どうしたらいいかわからず混乱する。愛田はそんなことはつゆ知らず、桜井に想いを告白するべきかどうか迷いつづける。口に出せない二人の本心がすれ違い、緊張が高まる。
愛田は悩んだ末に、いつものように桜井のベッドの下に隠れる。しかし、帰宅した桜井は意を決して愛田を見つけ出し、説明を求める。
いっぽう、調査をつづけていたマルと竹ノ内は、夏目ゆあの証言を聞き出し、愛田の自宅へ侵入する。そこで、桜井の写真や罠の設計図など、犯行の証拠を大量に発見する。

MBS公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第9話>みんなの感想&評価評判!

 

第9話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

桜井幸子は睡眠薬入りのミルクティーを飲まずに、寝ていると、ベッドの下に隠れていた担任の愛田凛太郎が全裸で添い寝をしてくるのをついに知ってしまいます。この日は知らないフリをしていましたが、翌日に学校から帰ってきた幸子は、ベッドの下にいる凛太郎を見つけます。
凛太郎の数々の犯行が幸子にバレたシーンは、苦笑してしまいました。でも、凛太郎の異常な愛を幸子に告白して、幸子が拒絶するシーンは、幸子が気の毒でした。いくらイケメン教師でも、あれだけ変態行為をしてくれば、誰でも拒絶するでしょう。登場する人物のほとんどが変態度が高かったドラマですが、凛太郎ほどの異常者はいないと思います。

 

スポンサーリンク

 

「ホームルーム」10話のみどころチェック!

 

<第10話>あらすじを予習

桜井に拒絶され、マルたちに秘密を暴かれた愛田は、最後のホームルームを決行する。
桜井が欠席した教室で、愛田はこれまでの犯行をすべて告白し、怒り狂った生徒たちから激しい制裁を受ける。しかしそこへ、自宅に閉じこもっていたはずの桜井が現れる。
愛田が逃げもせずにホームルームを開いたのは、もう一度だけ桜井と会いたいがためだった。
すれ違い続けた二人の想いは遂に一つに重なるのか、それとも……

MBS公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第10話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第10話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

次回で最終回ですが、9話でホームルームの事を口にした凛太郎は、ホームルームでどうするつもりなのか気になるところです。また、幸子に対して、あれだけの変態行為をしてきた凛太郎と幸子の関係が完全に崩れてしまった事で、この2人の結末が気になります。凛太郎自身は、まだ自分が幸子のヒーローと思っているのが怖いところであり、自分の異常性に気づく事が無い人ほど恐ろしいものはありません。
凛太郎の幸子に対する異常な愛が、凛太郎のクラスの生徒たちにバレた事で、この出来事をどのように終わらせるのかを楽しみにしておきたいと思います。

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, ホームルーム

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.