2020冬ドラマ 絶メシロード

「絶メシロード」10話あらすじ!9話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

絶メシロード」10話あらすじネタバレ・9話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【絶メシロード】

テレビ東京で毎週金曜日の深夜0時52分からの放送です!

 

「絶メシ」とは今にも絶滅してしまいそうな「メシ」、グルメのこと。

日々の仕事に疲弊するサラリーマンの民生は、そんな絶メシを求めて旅に出る。

金曜の帰宅後から妻と娘がライブ遠征から帰宅する土曜日の夕方までという期限付き、予算もお小遣いの範囲まで!

車1つで全国を駆け回る、中年サラリーマンの小さな冒険のお話です♪

 

この記事では、ドラマ【絶メシロード】の第9話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第10話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「絶メシロード」9話の感想をアンケート!

 

<第9話>あらすじのおさらい

どこにでもいるごく普通のサラリーマン須田民生(濱津隆之)は、仕事のため金沢に来ていた。そこで偶然にもベテラン車中泊マスター・鏑木勉(山本耕史)と再会。いつもなら一人で車中泊をする民生だが、強引な鏑木に誘われ意に反して中年二人で車中泊をすることに。
眠ろうとしたとき隣から聞こえてきたのは鏑木のすすり泣く声。そして翌日、鏑木が金沢に来た理由を知った民生は…。さらに!今回「絶メシ」に出会うのは民生ではなく、なんと鏑木!?

テレビ東京公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第9話>みんなの感想&評価評判!

 

第9話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

後輩の失敗の謝罪のために訪れた金沢で、宿泊施設がなく絶メシプランを考えていたときに、鏑木に声をかけられるタイミングの悪さが面白かったです。そして鏑木に妻を迎えにいく決断をさせたのにも、関わらず今回は絶メシに出会えなかった民生が、可哀相すぎるなと感じました。今回の絶メシは、鏑木の担当でしたが、かなり違和感があり、やっぱり民生の絶メシがいいなと感じました。また、お店の方におすすめされた海鮮丼を追加注文した時にも、民生ならこうするのかなと考えてしまいました。次回は民生に絶メシを味わってほしいなと感じました。

 

50代女性

鏑木さんと民生が久しぶりに会えて良かったと思った。鏑木さんの格好もとても気さくな感じで、頭にタオルを巻いている姿が意外と似合う。Tシャツも水色でさわやかな感じでいい。鏑木さんが作ったパエリア風のメニューがとてもおしゃれで、器にもなるフライパンもいいなと思った。男二人で食べている食事風景も何とも言えず微笑ましい。また、鏑木さんが寝るときにすすり泣きが聞こえてくるのも滑稽だった。すすり泣きが聞こえた後の民生の顔の表情も面白かった。今回は鏑木さんが「ロードパーク女の浦」で絶メシ試食の場面だったが、この場面もなかなかいいなと思った。金沢での地元ラーメンと海鮮丼を私も食べてみたいと思った。

 

30代男性

今回の話はいつもの感じではなく鏑木が主役みたいな感じの話でした。金沢でたまたまあった鏑木と車中泊をする展開にはちょっと笑いました。でもあんなに豪華なキャンピングカーで眠れるなんて少し羨ましかったです。そこで作っていたパエリアみたいな料理もすごく美味しそうだったのですごく食欲が湧きました。その後、鏑木が立ち寄った食堂で能登ラーメンと海鮮丼を食べている場面は目の前に海が広がっていることもあってすごくいい映像でした。そこのおかみさんもすごくいい雰囲気の人で見ていてすごく気持ちよかったです。一度あの店の海鮮丼を食べてみたくなりました。

 

スポンサーリンク

「絶メシロード」10話のみどころチェック!

 

<第10話>あらすじを予習

妻・景子(遊井亮子)に実家へ帰られてしまったベテラン車中泊マスター・鏑木勉(山本耕史)。景子とやり直すため、実家がある金沢を訪れたが、未だ景子とは会えずにいた。
仕事で金沢に来ているという民生(濱津隆之)に連絡をとると、その娘・紬(西村瑠香)もたまたま金沢に来ているという。そこで、民生、紬、鏑木の3人で車中泊をすることになるが…。
翌日、2人とわかれた鏑木は、「絶メシ」をもとめ、車を走らせる。今日はどんな「絶メシ」に出会うのか!

テレビ東京公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第10話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第10話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

10話では、また鏑木の話がメインになるのかなと感じましたが、10話では紬も参加しての、車中泊になるらしいので、絶対にトラブルが起こる予感がするので凄く楽しみです。また、鏑木が妻とのことを紬に相談してしまいそうな気がして、紬がどんなアドバイスをするのかも気になります。そして民生と紬、鏑木がどんな絶メシを食べるのかも気なるところですが、家以外の紬がどんな感じなのか、それを見れるのもすごく楽しみです。家では民生に対して、かなりそっけない態度でしたが初めて会う鏑木には、どんな風に接するのかがとても気になっています。

 

50代女性

鏑木さんは妻である景子と会って謝るために金沢に来たが、景子の心の整理がついておらず会えなかった。鏑木はショックを隠せなかったが、しょうがないと思うしかなかった。鏑木は民生に連絡を取ると、娘の紬が金沢に来ており3人で会うことになった。民生と鏑木は再会していろいろとおしゃべりをした。男同士で通じ合うものもあり、お互い家族持ちなので分かり合える部分があった。紬も気さくな鏑木と気が合うみたいで、おしゃべりを楽しそうにしていた。紬と民生が久しぶりに親子でおしゃべりしている光景をみて、鏑木も気が紛れていた。そして、鏑木は絶メシを求めて旅を続けると予想する。

 

30代男性

次回は鏑木が奥さんに許してもらおうと会おうとするのですが、それを断られてしまい困惑すると思います。その後、しょうがないので鏑木は一人で絶メシを探しに行く気がします。その途中でまた主人公に出会って一緒に絶メシを探さないかと誘って行動を共にする展開がありそうです。やっぱりこの間の海鮮丼を食べたことで絶メシの魅力に気がついてしまったのでしょう。その後、あるとんかつ屋さんに入りそうです。そこで食べたとんかつがすごく美味しいというストーリーになっていきそうです。自分もとんかつが大好きなのですごくお腹が減りそうで楽しみです。

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, 絶メシロード

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.