2020春ドラマ いいね!光源氏くん

「いいね!光源氏くん」2話あらすじ!1話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

いいね!光源氏くん2話あらすじネタバレ・1話の感想や評価評判

 

2020年4月スタートのドラマ【いいね!光源氏くん】は、NHK総合で毎週土曜日の夜11時30分からの放送です。

 

平安時代のイケメン貴族が令和の時代にタイムスリップしてやってきた!

恋愛に自信をなくしたOL沙織の部屋に突如現れた光源氏。

摩訶不思議なふたりの同居ラブコメディーです♪

 

この記事では、ドラマ【いいね!光源氏くん】の第1話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第2話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「いいね!光源氏くん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
いいね!光源氏くんの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「いいね!光源氏くん」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【いいね!光源氏くん】は、NHK総合で毎週土曜日の夜11時30分からの放送です。   平安時代のイケメン貴族が令和の時代にタイムスリップしてやって ...

続きを見る

 

「いいね!光源氏くん」1話の感想をアンケート!

 

<第1話>あらすじのおさらい

藤原沙織(伊藤沙莉)は会社から帰宅した週末、非日常の解放感に浸るためバリで買ったすだれとお香をセットしてうたた寝していると、突然すだれを潜(くぐ)って昔の衣装をまとった男(千葉雄大)が現れる。沙織は不審者と思って警察にも来てもらうが、尋問中、男がイケメンで平安時代の扮装(ふんそう)をしていることから、ふと“光源氏”を思い出し、その名前を口にする。男はさも自分が光源氏といわんばかりに沙織に抱きつくが・・・・

NHK公式サイトより)

 

<第1話>みんなの感想&評価評判!

 

第1話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

光源氏が自分を見つめなおす旅の途中に、まったく時代の違う現代に迷い込み、OLの沙織の家で同居することになる。タクシー、警察、スマホなどの単語を聞いて不思議な表情をしたり、平安時代とは全く違う街の風景を見て驚く光源氏の様子がとても愛らしいと思った。また光源氏は貴族であるため、沙織との関係性がうまく築けるのか、社会になじめていけるのか不安に感じた。しかし、「この地では急がねば生きていけぬのか」というセリフや、一生懸命にスマートフォンの操作をする場面から、光源氏自ら現代に溶け込んでいこうという意思が感じられた。

 

50代男性

平安時代から光源氏が東京の眠々カンパニー企画営業部に勤めるヒロイン藤原沙織の所へやって来るというオープニングに興味津々となり見ました。ただ架空の光源氏が現代の絵から動き出したのか、平安時代の絵巻から動き出したのか分かりにくいオープニングだったので多少は引っかかりましたが、沙織の光源氏がする行為や言動にツッコミを素早く入れていたのが非常に間が良くて、見ていて何度も笑ってしまいました。丁寧な言葉使いや烏帽子に拘ったり、抹茶ラテフロートに感動して和歌を詠ったりと、光源氏がする仕草も、雅、という言葉が似合う主人公だなァと感じられた1話でした。

 

30代女性

突拍子のない内容のドラマだけど、光源氏を千葉雄大さんが演じることで妙に納得できる役柄になっていると思う。現代の事がよく分からない様子や、優雅な動き、沙織にお願いをする目線などは千葉さんが演じることで女子受けがよさそうだと思った。初めて口にする抹茶ラテが美味しいと感涙するところは童顔の千葉さんが演じると可愛いと萌える女性が多そうだと思った。沙織が買ったバリのすだれは何故光源氏の時代と繋がってしまったのかが気になるが、後々判明していくのだろうか。そして警察官を演じていたしずるは今後も登場するのだろうか。

 

「いいね!光源氏くん」2話のみどころチェック!

 

<第2話>あらすじを予習

沙織(伊藤沙莉)が会社に行ってる間に妹の詩織(入山杏奈)が家にやって来て光源氏(千葉雄大)と遭遇する。光は驚愕(がく)するが、彼女が沙織の妹だとわかり光は詩織に誘われて街に出かける。仕事が終わるや否や速攻帰宅する沙織。光がいないので心配するが詩織と共に帰ってきた二人にプリクラ写真を見せられて、あぜんとする。詩織に「恋人なの?」と聞かれて否定するものの、同棲していることにかわりなく適当にごまかすが…

NHK公式サイトより)

 

<第2話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第2話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

沙織の妹が登場し、沙織の家で光源氏に出会うところで、妹が光源氏に抱く第一印象が楽しみだ。さらに、平安時代の服装を着た男性が新たに登場するが、その男性は光源氏と同じように現代に迷い込んできたのかどうかが気になる。また、沙織が光源氏にどれだけあなたは女性と関係を持ったのかと、怒っている場面が予告で流れたので、沙織の妹と光源氏が何かトラブルを起こすのではないかと予想している。このようなトラブルが起きるならば、2話では光源氏はまだまだ現代に溶け込むことができていないと考えられるので、平安時代にはないものに対してどういった反応をするのかが楽しみだ。

 

50代男性

妹の詩織がプレイボーイの光源氏と二人きりで居る事に、あらぬ妄想を抱き頭を抱える沙織。仕事が終わると慌てて帰った沙織は、詩織とお揃いのネールをして楽しんでいる光源氏に嫉妬心から追い出してしまう。しかし何処にも行く所が無い光源氏の事が放って置けず、再び家に招き入れる沙織。そんな時、新たに平安の世界からまた別の人物が令和の世界へとやって来るのだった。という予想をしていますが、光源氏を巡って詩織にアタフタする沙織の絶妙な心の声やツッコミが笑って見られそうなので、ソコを楽しみに見たいと思っています。平安からの第二の訪問者がどんな珍騒動を巻き起こすのかにも注目しています。

 

30代女性

沙織の妹の詩織が光源氏を連れ出してプリクラを体験させるようだが、詩織と体験した現代の街はどう感じるのだろうか。自分の姿がシールになったら平安時代の人はどう思うのだろうか。どんな発見をして驚くのだろうか。詩織に恋人か聞かれて違うと言う沙織だけど、異性と同棲しているのは事実なのでなんて切り返すのか気になる。いきなり詩織と出かけて楽しんで帰ってくる光源氏を沙織はどう対処するのだろうか。世話してやっているのに連絡無しで勝手に遊んできたら普通ならムカつくが、光源氏の女たらしの行動で許してしまうのだろうか。

 

ドラマ版「いいね!光源氏くん」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「いいね!光源氏くん」はNHKでの放送です。

NHKの放送番組を配信する『NHKオンデマンド』でも、「いいね!光源氏くん」の配信がされます。

しかし、ここで覚えておきたい注意事項があります!

 

NHKオンデマンドでは有料視聴です!

 

「いいね!光源氏くん」は放送後、見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

ただし、視聴は有料!

見たい放送回の動画を単品で購入視聴するか、見放題パック(990円)への申し込みが必要になってしまいます。

 

U-NEXTなら必ず貰えるポイントで完全無料視聴!

 

 

では、無料で見るには違法アップロードしかないのか…?

安心安全に、かつ無料視聴できるサービスはないのでしょうか?

 

あります!

動画配信サービス【U-NEXT(ユーネクスト)】です!

 

U-NEXTは、月額制の動画配信サービスで通常料金は月額1,990円となっています。

が!今なら31日間の無料トライアルを実施中♪

無料の期間内にサービスを解約すれば、月額費はまったくかからずに無料で動画を楽しめますよ!

無料期間内の解約において、違約金などはもちろんありません。

 

ドラマ「いいね!光源氏くん」は1話220円での視聴が可能。

月額料金とは別にかかる個別の料金ではありますが、これを無料にできる方法がU-NEXTにはあるんです!

 

U-NEXTでは、会員登録をすると600円分のポイントが必ず付与されます。

このポイントを「いいね!光源氏くん」の視聴時に使えば、個別課金をすることなく無料でドラマが見られますよね♪

 

31日間の無料期間中は月額料金も無料、必ず貰えるポイントで作品を視聴する際の個別課金も無料に!

ポイントを使いきったら、31日間の無料期間内に解約をしてしまえば、料金は一切発生しませんのでご安心を。

 

ドラマ「いいね!光源氏くん」を見るならU-NEXTの無料視聴を利用しない手はありませんよ~!

 

※必ず貰えるポイントで無料視聴しよう

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

原作漫画も読めます!

原作漫画「いいね!光源氏くん」U-NEXT配信画面

原作漫画「いいね!光源氏くん」U-NEXT配信画面

 

U-NEXTでは国内外の動画のみならず、雑誌や漫画、書籍などもサービスを展開中。

ドラマ原作のコミック「いいね!光源氏くん」も配信されています。

読むには1冊110円の料金が発生しますが、先ほどご説明した無料でもらえる600ポイントをこのコミック代にあてることももちろん可能です!

 

※原作漫画「いいね!光源氏くん」もお得に読める!

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

沙織優しすぎ!そんなにあっさり泊める!?とコミック原作ならではの突っ込みどころは満載でしたが、雅な千葉雄大さんがすべてをアリにしていてさすがでした!!

抹茶フロートに感動して和歌を詠んでしまったり、今後現代の文明に驚くたびにどんな歌が登場するのか楽しみです!

次回が待ちきれません♪

 

★「いいね!光源氏くん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
いいね!光源氏くんの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「いいね!光源氏くん」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【いいね!光源氏くん】は、NHK総合で毎週土曜日の夜11時30分からの放送です。   平安時代のイケメン貴族が令和の時代にタイムスリップしてやって ...

続きを見る

-2020春ドラマ, いいね!光源氏くん

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.