2020春ドラマ ピーナッツバターサンドウィッチ

「ピーナッツバターサンドウィッチ」3話あらすじ!2話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

ピーナッツバターサンドウィッチ(ピナバタ)3話あらすじネタバレ・2話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【ピーナッツバターサンドウィッチ】、通称「ピナバタ」

MBSにて毎週木曜日の深夜0時59分からの放送です!

 

原作は女性ファッション誌「with」の読者アンケートをもとにリアルな婚活世代女子を描いた同名漫画。

恋愛にそれぞれの価値観を持つ4人の婚活女子たちが登場し、結婚を目指して奮闘する物語です!

そこに、婚活をサポートするという謎の組織「ピーナッツバターサンドウィッチーズ」が絡み、婚活女子を研究サポートしていきます。

 

この記事では、ドラマ【ピーナッツバターサンドウィッチ】の第2話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第3話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「ピーナッツバターサンドウィッチ」2話の感想をアンケート!

 

<第2話>あらすじのおさらい

青木(濱正悟)との「一夜のハプニング」に戸惑いながら、仕事に一生懸命な自分を見守ってくれていた先輩・笹山(忍成修吾)の存在に気づいた沙代(堀田茜)。
マッチングアプリで出会った時田(奥野壮)と、6年同棲中の彼氏・涼太(佐藤流司)の間で揺れ動く美晴(瀧本美織)。
都合よく呼び出されるだけの慎(吉田仁人)と真剣交際に発展せず、恋愛強者の茜(Niki)の恋愛観に反発を覚える美和(筧美和子)。
そして接待先で思わぬ人物と出会ってしまった茜。

アラサー婚活女子4人の、それぞれの恋が動き始める中、婚活サポート機関・ピーナッツバターサンドウィッチーズの椿(矢作穂香)も潜入捜査で活躍!小林(伊藤健太郎)の分析によると、1人の婚活女子は狙いを定めた男性にとる行動パターンを示しているというが…!? 恋と友情が揺れ動く、波乱の第2話!

MBS公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第2話>みんなの感想&評価評判!

 

第2話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

食事をしていたあとに先輩と一緒に居たいですとハッキリ言っていてストレートに言ってくれたら嬉しなと思いました。努力が報われるようになったら良いですが、恋愛って難しいです。良い人が出来たのかなと友達に言われていましたが両想いかどうかもわからないのに浮かれていて大丈夫かなと心配になりました。マッチングアプリも良いですが信用しても良い人とは会っても良いですが使い方を間違えないようにしてほしいと思います。事件に巻きこまれないようにしてほしいと思いました。食事をしているときに年下なんでと食事を取り分けてくれているのも男性の思考が恐いなと思いました。

 

20代女性

沙代の先輩である、笹山とご飯に行ったときに、笹山に帰りたくないと言った沙代に対して、また今度話そうと言って帰って行ってしまったのが気になりました。笹山は、彼女がいるから、沙代の誘いを断ったのではないかと思ったので、笹山に彼女がいるのか、真相が気になります。茜は、会社に来た男性の、五十嵐をすごく見つめていたので、タイプだったのではないかと思いました。五十嵐のことはタイプだけど、一歩前に踏み出せない理由が年収の問題だけなのか、他に理由があるのではないかと予想しました。美晴は、時田とご飯に行って、キスされたとき、絶対にときめいていたので、彼氏と別れてしまうのか、気になるポイントです。

 

スポンサーリンク

 

「ピーナッツバターサンドウィッチ」3話のみどころチェック!

 

<第3話>あらすじを予習

自信が持てない美和(筧美和子)は、「可愛い」と自分を肯定して必要としてくれる慎(吉田仁人)から、中々離れられずにいた。
取引先の営業部のリーダー・五十嵐(濱尾ノリタカ)からご飯に誘われた茜(Niki)は、年収がイマイチだから条件的にはナシだと言いながらも、食事に行くことに。五十嵐は、背伸びをして、普段は絶対行かない高級店を茜のために予約していた。
そんな中、PBSの小林(伊藤健太郎)の調査によると、2人は以前に会ったことがあることが判明。しかし、茜が五十嵐に取る態度はいかにも初対面。どうやら茜には、今の姿からは想像もできない、誰にも触れられたくない過去があるようで…。
沙代(堀田茜)は、運命の人だと信じる笹山先輩(忍成修吾)から「話したいことがある」と、言われて誘われた2回目の食事会に心が躍っていた。
一方、美晴(瀧本美織)は、マッチングアプリで出会い、一回目のデートでふいにキスをされた時田(奥野壮)から、もう一度会いたいと言われ返事に困っていたものの、沙代に背中を押されて再び会うことに─。

ブツブツ文句を言いながら張り付いていた椿(矢作穂香)も、調査対象者を知るごとに少しずつ心境に変化が訪れていた。
新しい恋がそれぞれの方向に転がり始めたドキドキの第3話!

MBS公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第3話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第3話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

マッチングアプリの彼にはまってしまっているようでしたが、彼との急接近がありそうですがなにか彼が企んでいるようにしか思えなくなってしまいました。最初からあんなにも優しくしてくれる男性はいないと思います。気遣いが出来る男性って憧れます。女性をエスコートしてくれるのは紳士で憧れてしまいます。大体の男性は気が利かなかったりして気持ち悪い行動をしてくるのがあるので騙されないで自分をしっかり持ってほしいと思いました。最近はマッチングアプリで本当に結婚してしまうことがありますがこのドラマを見て危険な場所に行かないでほしいと思いました。

 

20代女性

茜と五十嵐は、初めて会ったわけではないのに、茜が知らないフリをしているのが、なぜなのか、気になります。五十嵐は、茜のことを全く知らない様子だったので、過去に二人が会ったとき、茜の容姿は、全く違っていたのではないかと予想しました。茜は昔太っていたとか、地味だったのではないかと予想しているので、真相が気になります。茜が、昔全く違う容姿だったなら、なぜ変わったのか、変わろうと思ったきっかけも気になるので、楽しみにしています。茜が五十嵐を振り向かせたいために、きれいになったのだとすれば、すごく運命的な再会を果たしたので、二人はうまくいってほしいと願いました。

 

まとめ

 

第2話も、ストーリーはもちろん、キュン死シーン多数でした!

特に奥野さんにハマった人が多いみたいですね~。

次回も待ちきれません!!

 

スポンサーリンク

-2020春ドラマ, ピーナッツバターサンドウィッチ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.