2020春ドラマ いいね!光源氏くん

「いいね!光源氏くん」3話あらすじ!2話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

いいね!光源氏くん3話あらすじネタバレ・2話の感想や評価評判

 

2020年4月スタートのドラマ【いいね!光源氏くん】は、NHK総合で毎週土曜日の夜11時30分からの放送です。

 

平安時代のイケメン貴族が令和の時代にタイムスリップしてやってきた!

恋愛に自信をなくしたOL沙織の部屋に突如現れた光源氏。

摩訶不思議なふたりの同居ラブコメディーです♪

 

この記事では、ドラマ【いいね!光源氏くん】の第2話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第3話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「いいね!光源氏くん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
いいね!光源氏くんの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「いいね!光源氏くん」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【いいね!光源氏くん】は、NHK総合で毎週土曜日の夜11時30分からの放送です。   平安時代のイケメン貴族が令和の時代にタイムスリップしてやって ...

続きを見る

 

「いいね!光源氏くん」2話の感想をアンケート!

 

<第2話>あらすじのおさらい

沙織(伊藤沙莉)が会社に行ってる間に妹の詩織(入山杏奈)が家にやって来て光源氏(千葉雄大)と遭遇する。光は驚愕(がく)するが、彼女が沙織の妹だとわかり光は詩織に誘われて街に出かける。仕事が終わるや否や速攻帰宅する沙織。光がいないので心配するが詩織と共に帰ってきた二人にプリクラ写真を見せられて、あぜんとする。詩織に「恋人なの?」と聞かれて否定するものの、同棲していることにかわりなく適当にごまかすが…

NHK公式サイトより)

 

<第2話>みんなの感想&評価評判!

 

第2話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代女性

光源氏は大変素直で、沙織の妹の詩織の手を取り美しいと伝えます。詩織は沙織の彼だと誤解をしているので良かったですが、お話のように、すぐに美しい女の人と恋をしてしまうのではないかと沙織は心配します。きっと、まだ恋ではないですが、沙織にとって、光源氏は自分を頼る存在としてかけがいの無いものになり、生活に張り合いが生まれているのです。沙織は光源氏が過去の本の中から来た人とわかっていますが、家に待っている人がいることはとてもうれしいので、今を楽しもうとしているようです。光源氏はあまりにも違う世界にきたのに、それを受け入れて、楽しんでいます。働くことも知らなかったのに、お金を得ることも覚えます。本当に不思議な人です。

 

20代女性

現代にやってきた光源氏くん、現代生活にも少しずつ慣れてきた彼ですが、今回は沙織以外の様々なもの、人に触れることで現代をますますエンジョイしていきます。沙織も少しずつ光源氏くんが紫式部の描いたあの「光源氏」かもと思い始めてき、彼のエンジョイする姿に様々な被害妄想でひとり傷心してしまいます。妹の登場から始まり、沙織が自分の容姿に対していまひとつ自信を持てないでいる姿に、共感してしまいます。光くんの性に対する奔放さを認めながらも、後ろ髪ひかれる思いでいるというのは、まさに紫式部の描く女の一人なのではないでしょうか。光くんが想像以上に現代をエンジョイし、女性へのオープンさからますますコミュニティを広がげていくのは「いいね!」、SNSでチェックしたくなる気持ちもわかります。

 

50代男性

藤原沙織が妹の詩織と光源氏が二人きりで居る事を心配の余り、高速で新しい企画案をまとめていたシーンに気持ちが現れていて笑ってしまいました。ストーリー部分で、光源氏が紫の上という妻がいながら右大臣の朧月夜に手をだしていたり、女性にみさかいが無いという沙織とのやり取りの伏線が、歌を歌って朝帰りした光源氏に何となく嫉妬してしまう沙織という展開になり、終盤で実は、和歌教室開設、で朝までカラオケしていたと判明して笑顔になる沙織、という結末に繋がっていった内容に、沙織はやはり光源氏に恋心を抱いているという事がよく伝わった演出に感じられ、見ていて分かりやすく尚且つ揺れ動く沙織の心情も伺えて、興味深く見られた2話でした。

 

「いいね!光源氏くん」3話のみどころチェック!

 

<第3話>あらすじを予習

光源氏(千葉雄大)は、平安時代では口にすることがなかった甘いスイーツに夢中になり、だんだん太り気味になる。それにつられて自分の体形も気になりだした沙織(伊藤沙莉)は、ダイエットのために光と一緒に運動しようとするが、走る経験が無かった光は元いた世界への郷愁に駆られるようになっていく。そんな光の本心を知った沙織は、どうやったら光が元の源氏物語の世界に戻れるのか、いろんなことを試してみるが…

NHK公式サイトより)

 

<第3話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第3話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代女性

2人の平穏な日々が続き、光源氏はおいしいものを食べすぎて太ってしまいます。沙織も体形が気になってきたので、ダイエットのために、2人で運動をしますが、光源氏は、走ったことなどないので、嫌になってしまうようです。貴族ですから、毎日、歌を詠み、恋人や妻と一緒にのんびり過ごしてきたので当然ですが、光源氏には、根性は無いようです。しだいに、自分の世界に帰りたくなる光源氏に沙織はどうするのでしょうか。引き留めようと好きにさせるのか。戻るためにどうしたらよいか考えるのか、どちらにしても、2人で一緒に幸せになる道はないようです。前回、光源氏が中将の話をしていましたが、そろそろ、中将も迷い込んでくるのでしょうか。

 

20代女性

沙織の光源氏くんに対するもやもやがどうなっていくのか、二人の間にラブは芽生えるのか経過が楽しみです。その一方で、沙織が自身に対して思うコンプレックスをどう克服していくのかも描かれていくのかなと思っています。今回登場した沙織の妹も今後また出てくるのかもしれません。仕事や恋愛や姉妹への思い、働く女性が抱くもやもやを描いていくのかなと期待しています。また光源氏くんがこれからどう現代を謳歌していくのかも楽しみな点です。どんなことに光くんがきらきらを見出していくのか、現代社会で女性に惹かれて恋仲になることはあるのか、彼のこれからに対しても謎と期待に満ちていて楽しみです。

 

50代男性

一緒に暮らす事を許した沙織だったが、相変わらず毎日食べては直ぐにソファーで寝てしまう光源氏が、少しずつ太り始めたのを見て、沙織は光源氏にダイエットをする様にと話し、一緒にジョギングしたり野菜だけの食生活を始めたが光源氏は着いていけず挫折してしまい…。という予想が考えられますが、見どころとして沙織と光源氏の恋人になるかどうかの面白いエピソードや、毎回光源氏が和歌を詠むシーン等に期待しています。楽しみにしている事は、桐山漣さんの演じる中将が光源氏と同じ様に闇に包まれていて、次回登場するのかという所に期待しています。

 

ドラマ版「いいね!光源氏くん」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「いいね!光源氏くん」はNHKでの放送です。

NHKの放送番組を配信する『NHKオンデマンド』でも、「いいね!光源氏くん」の配信がされます。

しかし、ここで覚えておきたい注意事項があります!

 

NHKオンデマンドでは有料視聴です!

 

「いいね!光源氏くん」は放送後、見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

ただし、視聴は有料!

見たい放送回の動画を単品で購入視聴するか、見放題パック(990円)への申し込みが必要になってしまいます。

 

U-NEXTなら必ず貰えるポイントで完全無料視聴!

 

 

では、無料で見るには違法アップロードしかないのか…?

安心安全に、かつ無料視聴できるサービスはないのでしょうか?

 

あります!

動画配信サービス【U-NEXT(ユーネクスト)】です!

 

U-NEXTは、月額制の動画配信サービスで通常料金は月額1,990円となっています。

が!今なら31日間の無料トライアルを実施中♪

無料の期間内にサービスを解約すれば、月額費はまったくかからずに無料で動画を楽しめますよ!

無料期間内の解約において、違約金などはもちろんありません。

 

ドラマ「いいね!光源氏くん」は1話220円での視聴が可能。

月額料金とは別にかかる個別の料金ではありますが、これを無料にできる方法がU-NEXTにはあるんです!

 

U-NEXTでは、会員登録をすると600円分のポイントが必ず付与されます。

このポイントを「いいね!光源氏くん」の視聴時に使えば、個別課金をすることなく無料でドラマが見られますよね♪

 

31日間の無料期間中は月額料金も無料、必ず貰えるポイントで作品を視聴する際の個別課金も無料に!

ポイントを使いきったら、31日間の無料期間内に解約をしてしまえば、料金は一切発生しませんのでご安心を。

 

ドラマ「いいね!光源氏くん」を見るならU-NEXTの無料視聴を利用しない手はありませんよ~!

 

※必ず貰えるポイントで無料視聴しよう

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

原作漫画も読めます!

原作漫画「いいね!光源氏くん」U-NEXT配信画面

原作漫画「いいね!光源氏くん」U-NEXT配信画面

 

U-NEXTでは国内外の動画のみならず、雑誌や漫画、書籍などもサービスを展開中。

ドラマ原作のコミック「いいね!光源氏くん」も配信されています。

読むには1冊110円の料金が発生しますが、先ほどご説明した無料でもらえる600ポイントをこのコミック代にあてることももちろん可能です!

 

※原作漫画「いいね!光源氏くん」もお得に読める!

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

二人のデートっぽいシーンや、追い出してしまった光を心配してやっぱり連れ帰るシーン、なんだか良かったですよね!

夜這いかと思ったらカラオケというオチもほっこり♪

次回あたりからは脱ニートでしょうか?

第3話も見逃せません!!

 

★「いいね!光源氏くん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
いいね!光源氏くんの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「いいね!光源氏くん」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【いいね!光源氏くん】は、NHK総合で毎週土曜日の夜11時30分からの放送です。   平安時代のイケメン貴族が令和の時代にタイムスリップしてやって ...

続きを見る

-2020春ドラマ, いいね!光源氏くん

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.