2020春ドラマ 隕石家族

「隕石家族」2話あらすじ!1話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

オトナの土ドラ隕石家族2話あらすじネタバレ・1話の感想や評価評判

 

2020年4月スタートのドラマ【隕石家族】

東海テレビ、フジテレビ系のオトナの土ドラ枠で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!

 

あと半年で地球が滅亡してしまう!

そんな大混乱の日々を生き抜く門倉家の物語を描きます。

 

この記事では、ドラマ【隕石家族】の第1話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第2話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「隕石家族」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
オトナの土ドラ隕石家族の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「隕石家族」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【隕石家族】。 東海テレビ、フジテレビ系のオトナの土ドラ枠で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!   あと半年で地球が滅亡してしまう! そん ...

続きを見る

 

「隕石家族」1話の感想をアンケート!

 

<第1話>あらすじのおさらい

20XX年。巨大隕石が地球に衝突するまであと半年。
終末の日が目前に迫る中、ギリギリの秩序を保つ日本の、東京・世田谷に住む、門倉家。

「あたし、好きな人がいます」…

ごく普通に主婦の義務を果たしてきた門倉久美子(羽田美智子)が、突然自分の気持ちに正直になりたいと衝撃の告白をして家出。最後の時を家族一緒に迎えたいと願っていた夫・和彦(天野ひろゆき)を始め、門倉家は大混乱に!
しかも家族それぞれ秘密を抱えていて…。
地球最後のスペクタクルホームドラマ、開幕!!

東海テレビ公式サイトより)

 

 

<第1話>みんなの感想&評価評判!

 

第1話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

近未来の設定でもうすぐ地球にやってくる隕石のせいで人類が滅亡してしまうかもしれないというSFのようでそうじゃないという独特なドラマでした。近未来なら服が近未来的だったり食べ物も違っていたりするんじゃないのかと思っていましたが、ごく普通で私たちの生活と何ら変わらないということに驚きです。しかし実際の未来もきっとそんなに驚くほど変わってはいないんだろうなと思いました。久美子が昔憧れていた先輩が年をとったいまでも素敵だったというのはちょっと少女漫画チックですが、隕石が追突して死んでしまうかもしれないという状況の中だと生きる希望になっていいのかもしれないと思いました。

 

40代男性

私は、久美子が家を出て行くシーンが印象的でした。隕石が衝突してしまうという危機感から、悔いのない人生を選んだのではと思いました。家族は、久美子の告白に驚いたと思います。私は、久美子がいなくなったことで、家の中が暗くなってしまうような気がしました。和彦役の天野ひろゆきさんですが、私は天野さんの芝居を見るのが初めてだったので、興味がわきました。自然体の芝居で見やすかったです。地球の危機が迫っているので、久美子以外の家族も通常とは違った感情を持ちながら生活していると思います。結月と美咲の関係性も気になりました。

 

50代男性

もしも地球に隕石が衝突したらどうする?という誰もが一度は想像しそうなテーマが見え隠れするドラマでしたが、好きな人がいますと宣言して飛び出した久美子を見て、凄く正直なヒロインだと感じましたし、最終的に家族と片瀬という憧れの男性の両方を手にしたいと考える貪欲さも、地球壊滅と決まっている状況の中で至極最もだなと感じました。そんな危機的な時にも大学受験の為に予備校に通う事を決めた結月が、まだ100%ぶつかるとは決まっていない、と最後まで諦めない姿勢を示していたのを見て、本当にそうだなと勇気づけられました。そんな事も含め見て良かったです。

 

「隕石家族」2話のみどころチェック!

 

<第2話>あらすじを予習

久美子(羽田美智子)の家出騒動は一件落着かに見えたが、高校時代の同級生キャプテンこと片瀬(中村俊介)との仲は密かに継続。しかも久美子の相手だとは露知らず、和彦(天野ひろゆき)も偶然趣味を通じて知り合った片瀬と親交を深めていた。

5ケ月後、隕石で地球は無くなるというのに我が家はどうなっているのだとため息の結月(北香那)。そんな中、ゴミの分別をめぐるご近所トラブルが発生し、それを見た和彦の母・正子(松原智恵子)に、子供の頃の忌まわしい記憶がよみがえる。「嫁は他人」と嫁姑バトルを繰り広げていた正子が久美子に語った、家族には絶対に言えない秘密とは...。

東海テレビ公式サイトより)

 

 

<第2話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第2話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

今回久美子が実は先輩とこっそり会っていて実はメタボで幻滅する見た目でもなかったということを伝えないまま終わってしまいましたが、実は和彦は知らないふりをしているだけで久美子が嘘をついていることに気づいているんじゃないかと思います。そして先輩とは別経路で会っている和彦。そのうち妻が会っているのがこの男性なのだと知る日がくるのもそう遠くはないでしょう。隕石が追突するまではあと半年ほどということですが、それまでに他の家族がどういう行動に出るのか気になります。久美子の秘密がきっかけとなり、家族みんながそれぞれ秘密をもって、最終的に家庭が崩壊してしまうんじゃないかと思ってしまいました。

 

40代男性

第2話では、久美子と片瀬の関係は継続するそうです。予想ですが、久美子の行動を娘たちが監視するような気がします。そして、和彦と片瀬は、共通の趣味でつながりを持つようです。予想ですが、和彦は片瀬と意気投合してしまい、家族構成などを話してしまうような気がします。見どころですが、家族の会話シーンです。衝突するまでの期間に、どのような会話を交わすのかが注目です。楽しみにしていることですが、地球滅亡までのカウントダウン映像です。カウントダウン映像があることにより、完成度の高いドラマになると思います。宇宙をテーマにしたドラマなので、楽しみにしています。

 

50代男性

隕石衝突まで、あと148日となる中で、変わらず会社へ出勤していた和彦は、帰り際にご近所の御園寛子がゴミを出す決まりを守らない他の住人を畑に埋めていたのを見てしまう。久美子達がそこへ向かい寛子に問い正すと、寛子がずっと我慢していた、内に秘めた思いを知るのだった…。という様な予想が考えられますが、見どころとしては地球壊滅に翻弄されるキャラクター達が次回はどう過ごすのか?楽しみにしている事は、久美子や和彦の秘密の行動の続きがどうなるのかに加え、美咲や結月、翔太にも意外な秘密があるのでは?と、更なる予想外の出来事も楽しみにしています。

 

「隕石家族」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマの見逃し配信といえば、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』を思い浮かべる人も多いはず。

ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

TVerの無料視聴は期間限定

 

「隕石家族」は放送後、『TVer(ティーバー)』で無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

また、広告が入るのも地味にストレスです…。

 

FODプレミアムなら最新話以外も完全無料で見られる!

 

TVerでの無料配信期間が終わってしまった場合、もしくは最新話以外が見たい時、無料で動画が見られる方法はないものか…。

 

そんな時は『FODプレミアム』が断然おすすめです!!

 

FODプレミアムはフジテレビが提供するビデオオンデマンドサービス。

「隕石家族」はもちろん、フジテレビ系のドラマやバラエティ、過去の番組などもバラエティ豊かに揃います。

 

FODプレミアムは月額料金888円の有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンが実施されています!

Amazonアカウントでログインすることで、1ヶ月間無料でサービスを利用することが可能なんです♪

 

Amazonアカウントの作成は誰でも簡単にでき、無料期間内に解約をすれば一切料金は発生せずに動画を楽しめちゃうんです。

決済方法としてクレジットカードを登録はしますが、無料期間中の解約なら料金がかかることはまったくなし。

もちろん、解約時に違約金やペナルティも発生しませんよ!

 

とにかく、『隕石家族』を完全無料で楽しむならFODプレミアムを利用しない手はありません♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『隕石家族』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

 

YouTubeやパンドラ、Dairymotionでは見られないのか?

 

「画面が反転していてもいいから無料で動画を何とか見たい!」と、YouTubeやPandra、Dairymotionのような動画共有サイトを利用する人も少なくないかもしれませんね。

もちろん、サイト内をくまなく探してみればドラマ動画を見つけることができる可能性もあります。

 

ですが、これらのサイトにアップロードされているドラマ動画はほぼ間違いなく違法アップロードです。

最近はCMでも警告されていますが…「捕まるよ。」です!

実際、アップロードした本人が逮捕されていますし、その動画を見ることも本来は禁止されているのです。

 

逮捕されるほどの大きなリスクを背負ってアップロードをするのには、やはりアップロードする側に大きなメリットがあるから。

たとえば、その動画を見た人のスマホやパソコンにウイルスを仕掛け、個人情報を抜き取ったり…なんて危険性があるんですね!

 

安易にこのような違法アップロード動画をみることは、絶対におすすめできません。

 

まとめ

 

また家族がひとつになった…と思いきや!

衝撃の展開第1話でした。

何よりもキャプテンとお父さんの関係性が気になります!!

来週は光浦靖子さんにも注目です♪

 

★「隕石家族」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
オトナの土ドラ隕石家族の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「隕石家族」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【隕石家族】。 東海テレビ、フジテレビ系のオトナの土ドラ枠で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!   あと半年で地球が滅亡してしまう! そん ...

続きを見る

-2020春ドラマ, 隕石家族

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.