2020春ドラマ 年下彼氏

「年下彼氏」3話&4話あらすじ!1話&2話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

年下彼氏3話と4話あらすじネタバレ・1話と2話の感想や評価評判

 

2020年の春ドラマ、テレビ朝日系列では人気のジャニーズJr.グループが3組も共演する胸キュンドラマ【年下彼氏】が放送中!

テレビ朝日にて毎週土曜日の深夜26時30分から、ABCテレビにて毎週日曜日の夜23時25分からのオンエアです。

 

出演するグループは、「なにわ男子」「Aぇ! group」「Lil かんさい」の3組。

メンバーたちが個性豊かな年下彼氏となり、年上彼女との恋愛を繰り広げます♪

毎週2話ずつストーリーが公開される、全20話です。

 

この記事では、ドラマ【年下彼氏】の第1話&第2話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第3話と第4話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「年下彼氏」1話&2話の感想をアンケート!

 

<第1話・第2話>あらすじのおさらい

『第1話』

大学生の拓海(大西流星)が4歳年上で社会人の彼女・梨紗(桜井日奈子)と一緒にカレーを作ることに。ところが、拓海の子どもじみた言動からケンカがぼっ発。梨紗のある一言に腹を立てた拓海は、「年下扱いするなよ!」と言い放ち部屋を飛び出てしまう!小さなすれ違いから初めて彼女に声を荒げた拓海は…。

 

『第2話』

高2の放送部員・洋平(小島健)の夢は、憧れの部長・美雪(加藤小夏)と先輩後輩の関係を抜きに話すこと。そこで洋平は部の企画でドラマの脚本を担当し、自分と美雪を主人公に「同級生同士の恋物語」を書き上げる。美雪は演技のためならと、普段からお互いタメ口で話すことを許可。洋平にとって夢のタメ口生活が始まった…!

ABCテレビ公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第1話・第2話>みんなの感想&評価評判!

 

第1話と第2話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代女性

1話の拓海は、梨紗から見たら確かにかわいくて仕方ないだろうなと思えます。
明るく素直で、梨紗が本当に好きなことが伝わりました。
本当は穏やかな拓海が、ちょっと嫉妬心を表す場面もやっぱりかわいいです。
誤解から始まってケンカになってしまったけど、これから二人はもっと何でも話せるようになりそうですね。
2話の洋平と美雪の、だんだん自然に仲を深めていくような様子が微笑ましかったです。
最後、とうとう告白となったのでしょうか。
美雪も洋平が好きなんでしょうね。
美雪の悩みが大したことではなくて良かったです。
それでも美雪に寄り添い、きちんとしたことも言った洋平はしっかりとして大人っぽかったですね。

 

20代女性

私は大西流星くんが小学6年生の時に関西ジャニーズJr.のファンをしていました。初めてテレビを通して彼の演技を観たのですが大人になっていたし、しっかり演技ができるようになっていて感心しました。しかも桜井日南子ちゃんといい感じの身長さになるまで背が伸びていて、バックハグしたときにかっこいいなと初めて思いました。小島健くんに関しては演技している姿をしっかり見たのが初めてでした。いつもふざけている印象があるので、真剣な表情をしていたりすると普通にイケメンだなと思いました。こんな風に先輩に恋してる姿が初々しくてかわいいなという印象でした。学生の恋愛はほほえましいなと思いました。

 

50代女性

1話では大学生と社会人のカップルの話でした。
4歳も年が離れていると、やはり彼氏のことを可愛いと思ってしまうのかもしれません。
彼氏が嫌でも、彼女はこれからも可愛いと言うのでしょう。

2話は高校生の話でしたが、確かに学生時代の1年差は大きいと思いました。
ですが、歯医者の件で一気にタメ口が自然と出来るようになって、さらに距離が近づいた感じで良かったです。

2話もあると、なんだかお得感があるように思いました。
会話は関西弁ではなく、標準語だったので、それが予想外でした。

胸キュン感よりもほのぼの感の方があり、観ていて、心が温まるようなストーリーでした。

 

スポンサーリンク

 

「年下彼氏」3話&4話のみどころチェック!

 

<第3話・第4話>あらすじを予習

『第3話』

毎朝同じ時間に起き、同じ朝食を食べ、同じ道を学校まで自転車で通う。そんな単調な日々を送る高1の篤史(道枝駿佑)。ある朝、工事が原因で迂回した道を自転車で走っていると、一学年上の咲(田鍋梨々花)と出会う。誘われるまま一緒に学校をサボる篤史。生まれ育ったこの街で、特別なことなど何も起こらないと思っていた篤史に、特別な1日が訪れる。

 

『第4話』

熱い男・皆川真吾(福本大晴)は、美貌と知性を誇る大学の先輩・佐伯香織(浅川梨奈)への告白を決意する。結果は撃沈。「年下男性と付き合うメリットは何?」という香織の理路整然とした問いに、真吾は答えられなかったのだ。落ち込む真吾に財津教授(斉木しげる)は秘策を伝授。香織の口説きおとし大作戦が始まる!

ABCテレビ公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第3話・第4話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第3話と第4話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代女性

3話は、普段から仲の良いふたりのようですが、甘酸っぱい展開になりそうです。
年下の男子は何かに挑戦して、それがうまくいったら告白、と考えるのでしょうか。
それともすでに付き合ってはいるのかもしれませんね。
微妙なふたりのすれ違いなども起こりそうです。
お互い笑顔になるまでにどんなハプニングがあるのか楽しみです。
4話の年上女子は、一筋縄ではいかなそうですよ。
生真面目で、かなりガードが堅いようですが。
彼女の心を、年下男子がどうほぐすのか楽しみです。
きっと彼だけには分かる、彼女の本当の魅力があるのでしょうね。
それが引き出される素敵な展開になることを期待しています。

 

20代女性

3話はなにわ男子の期待のエースの道枝駿介くんがメインで楽しみです。少し前に沢尻エリカさんと共演していたりして一番演技には自信があるであろうメンバーなので安心して観れるなと思いました。自転車を乗っててさわやか系男子高校生すぎて自然とにやけていました。4話はAぇグループのギャガー福本大晴くんですが、ギャグをしている印象しかなく真剣な顔をして演技できるのか、ファンとして少し心配になりました。メガネをかけている姿がとても魅力的でこんなかっこいい一面も持っていたんだなと新たな福本大晴くんが観れるかなと楽しみです。

 

50代女性

次回は高校生と大学生の話のようです。
学生でも高校生と大学生の恋愛は少し変わってくるような気がします。

次回の二つのストーリーはどちらもカップルではなく、男子の方が年上女子のことが好きなのだと思います。

どちらも好きな彼女に上手く自分の気持ちを伝えてほしいです。
やらないよりも、やって後悔した方が良いと思うので頑張ってほしいです。

平凡な日常生活の中で、彼らに変化が起こるかもしれません。
1話15分ということで、とても観やすいドラマだと思いました。

毎回登場人物が違うのも、何かとても新鮮な感じがします。
次回も楽しみにしています。

 

まとめ

 

1回に2つのストーリーが楽しめるってやっぱりお得だし、2度キュン死できて最高です。。

ハグ良かったですねー!!!

次回の3話と4話も楽しみです♬

 

スポンサーリンク

 

-2020春ドラマ, 年下彼氏

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.