2020春ドラマ SUITSシーズン2

「SUITS/スーツseason2」」2話あらすじ!1話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

SUITS(スーツ)シーズン2の2話あらすじネタバレ・1話の感想や評価評判

 

2020年の春ドラマ。

フジテレビ系で毎週月曜日の夜9時からの放送は【SUITS/スーツseason2】です!

 

大ヒット米ドラマのリメイク作品の本作。

2018年放送のシーズン1の続編として帰ってきました!

 

この記事では、ドラマ【SUITSシーズン2】の第1話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第2話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「SUITSシーズン2」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
SUITS(スーツ)シーズン2の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「SUITS/スーツseason2」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年の春ドラマ。 フジテレビ系で毎週月曜日の夜9時からの放送は【SUITS/スーツseason2】です!   大ヒット米ドラマのリメイク作品の本作。 2018年放送のシー ...

続きを見る

 

「SUITSシーズン2」1話の感想をアンケート!

 

<第1話>あらすじのおさらい

敏腕として知られる『幸村・上杉法律事務所』のパートナー弁護士・甲斐正午(織田裕二)は、代表の幸村チカ(鈴木保奈美)にも相談せず、ボストンにいたアソシエイトの鈴木大輔(中島裕翔)を突然呼び戻す。パラリーガルの聖澤真琴(新木優子)とも再会を果たした大輔は、さっそく彼女を食事に誘った。だがそこに、甲斐のライバルでもある蟹江貢(小手伸也)が現れ……。

甲斐は、復帰のリハビリだと言って、大輔にある案件を任せる。それは、小説のアイデアを盗用されたと元契約社員の女性から訴えられた大手出版社の案件だった。

同じ日、甲斐は、クライアントのひとつで、ロケットや航空機の技術開発をしている『フューチャースカイ』の社長・三津谷聡(反町隆史)から呼び出される。そこで三津谷は、新開発した無人航空機制御システムの売却をしたい、と甲斐に告げる。全米最大の宇宙ロケット開発会社との業務提携を進めようとしている三津谷は、宇宙事業に一本化する方針を固め、新システムの売却益もそこにつぎ込む予定だという。三津谷は、今後も顧問料を払い続けるかどうかのテストだ、といって最低売却価格を100億円に設定する。

大輔は、出版社を訴えた吉野麻帆がアルバイトをしている書店を訪れる。そこで事情を聞いた大輔は、麻帆に同情してしまい、和解交渉を進めようとする。

そんな折、思わぬ出来事が起きる。事務所の共同代表でもある上杉一志(吉田鋼太郎)の妻が病死したのだ。かつて甲斐とチカは、上杉の弱みを握り、事実上、彼を事務所から追い出していた。復帰への意欲をのぞかせる上杉。それは、幸村・上杉法律事務所を揺るがす、新たな闘いの始まりだった――。

フジテレビ公式サイトより)

 

 

<第1話>みんなの感想&評価評判!

 

第1話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

織田裕二と反町隆史、そして吉田鋼太郎との共演というのが見ていて、やはり雰囲気があるよな演技派が絡むとと感じました。豪華メンバーが揃っていて見応えがありました。加藤ミリヤが演じる全米進出を夢見るアーティスト・ミズナに対する契約交渉での甲斐の戦いかたが相変わらず格好よすぎました。相手の一枚も二枚も上をいくやり方は見ていて痛快でした。甲斐の全てを見透かしたような感じはついついファンになってしまいます。鈴木保奈美演じる幸村と甲斐のやり取りというのも、モメてはいるがなんだかんだ仲良く見えてしまうのは互いに信頼関係があるからなのかなと感じました。

 

30代男性

慌ただしい事務所内を偉そうに蟹江が仕切っている場面に、特捜部が法律事務所に向かう長い車列に、凄腕弁護士の甲斐が渋い表情と不穏な雰囲気から始まるとは予想外だっただけに一体どうなってしまうのかと心配な気持ちにさせる構成にまんまと騙されてしまい、大輔が記憶していた文章を電話で伝えて甲斐が白紙のファイルとマニュアルと見せ掛ける連携から2人の凄さを、視聴者に再確認にさせる所が素晴らしいと感じました。
事務所の看板にだけ名前が残っている厄介な共同代表の上杉が姿を現したものの、イマイチ極悪さが伝わらなかったのが残念でしたが、小悪党の蟹江が上杉の復帰する最後の場面でイヤそうな表情を見せていただけに今回は凄腕の甲斐と翻弄されるのではと期待が膨らみました。

 

20代女性

ボストンに留学していた鈴木大貴【大輔】(中島裕翔)ですが、甲斐(織田裕二)から呼び戻されて日本に戻ってきました。日本について休む暇もなく直ぐに甲斐(織田裕二)が請け負っていた案件のサポートしている姿が描かれており、2人のコンビネーションが健在ですごく良かったです!!また、ボストンにいる間も何かと甲斐(織田裕二)からいろいろと調べごとを頼まれて使われていたようなので、甲斐が留学に行くよう言ったのに本当に人使いが荒い人だなとツッコミたくなりました(笑)前回のシーズンでいい雰囲気ではっきりとした進展がなかった大貴【大輔】と聖澤(新木優子)ですが、今回やっと「付き合ってほしい」と大貴【大輔】の気持ちをストレートに伝えることができて焦れたかった分少しでも展開が先に進んで良かったです。

 

「SUITSシーズン2」2話のみどころチェック!

 

<第2話>あらすじを予習

甲斐(織田裕二)とチカ(鈴木保奈美)によって、『幸村・上杉法律事務所』から事実上追い出されていた共同代表の上杉(吉田鋼太郎)が復帰した。上杉は、全スタッフの前で、節操がなく強欲だったかつての行いを詫びると、妻の死をきっかけに人を思いやることの大切さを学んだとアピールし、あっという間に彼らの心を掴む。

チカは、上杉に弱みを握られる前に大輔(中島裕翔)を解雇するよう甲斐に命じた。しかし甲斐は、大輔を辞めさせるなら自分もクビにして欲しいと返す。甲斐が辞めれば、上杉は必ずその理由を探り、無資格の弁護士を雇っていたことでチカを責めるはずだと言うのだ。

あくる朝、チカたちが事務所にやってくると、内装工事が行われていた。上杉の指示だった。その陣頭指揮をとっていたのは蟹江(小手伸也)だ。蟹江は、上杉から事務所の全案件をまとめた資料も作るよう指示されていた。蟹江からその許可を求められたチカはOKするが……。

そんな中、甲斐は、難航している東京国際記念病院と看護師組合の労使交渉をまとめるよう、チカに命じられる。東京国際記念病院は、もともと上杉が獲得したクライアントでもあった。だがチカは、重要な案件は上杉に任せない心づもりでいたのだ。

東京国際記念病院では、待遇に不満を持つ看護師たちが組合を結成し、賃上げを要求していた。それが受け入れられない場合は、内閣官房長官の心臓バイパス手術が行われる日にあわせて一部業務のストライキを行うと宣言していた。

甲斐は、大輔とともに組合をまとめる看護師長の安田佐緒里(黒木瞳)に会いに行く。かつて被災地のボランティアをまとめた手腕でも知られる佐緒里は、弁護士もつけずにたったひとりで交渉の席につく。そこで甲斐たちは、平均5%の給与アップを提示した。しかし佐緒里はそれを拒否し、病院側が50億円もの投資をしてAIオペシステムの導入を進めていることを理由に、15%もの賃金アップを要求。「私たちの仕事を舐めないで」。佐緒里は、甲斐たちにそう言い放ち……。

フジテレビ公式サイトより)

 

 

<第2話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第2話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

鈴木が聖澤に告白した結果がどうなるのかが気になっています。多分、聖澤の雰囲気を見てる限りO.Kしそうな感じにしか見えないです。上杉の存在もどうなっていくか見ものだなと思っています。甲斐が上杉に言っていた秘密というのがなんなのか気になるところです。完全に甲斐の脅しといった感じだったんでどんな内容なのかに注目したいです。甲斐と幸村とのやり取りというのも見ているのが面白いんで次回でも楽しみです。とにかく格好良くて全てを悟っている甲斐の場面というのを見せてもらいたいです。そして良い味をだしている蟹江を演じる小手伸也にも注目しています。

 

30代男性

勝手に復帰を決めてしまった共同代表の上杉は先ず本性を全く知らないアソシエイト弁護士たちの心を掴む策略を展開し、代表のチカとの力関係を対等に持っていこうと動き出し、対してチカは上杉が担当していた依頼人の案件を甲斐に全て託して素早く解決するように命じ、甲斐は大輔と共に案件に当たるものの依頼人から担当していた上杉の依頼人に対しては物腰の柔らかな態度から最も信頼できると言われてしまう、上杉の策士ぶりを感じさせる場面を入れてくると思います。
また、上杉は事務所内に利用できそうな人物を探しお眼鏡にかなうのが甲斐の最強の相棒である大輔に至り、あの手この手で甲斐から奪おうと画策を始めるためにチカが苛立ってしまい、一方の甲斐はチカの思い通りに大輔をクビに出来ない状況を楽しむように上杉の策略を上手くかわすという、華麗な攻防を魅せてくれる物語を期待しています。

 

20代女性

甲斐(織田裕二)とチカ(鈴木保奈美)の2人によって『幸村・上杉法律事務所』から事実上追い出されていた共同代表の上杉(吉田鶴太郎)が妻の死をきっかけに『幸村・上杉法律事務所』に復帰することになりました。甲斐(織田裕二)とチカ(鈴木保奈美)はピリピリし、しまいにチカは「上杉に弱みを握られる前に私たちの弱みである鈴木大貴をクビにする」と言い出します。なんだかんだで甲斐(織田裕二)は大貴【大輔】(中島裕翔)を大事にしているので、どのような手で大貴【大輔】を守るのかとても楽しみです。また、「戻ってくるな」と言ったのにも関わらず「幸村・上杉法律事務所」に戻ってきた上杉(吉岡鶴太郎)とどうなってしまうのかというところにも注目しています。

 

「SUITSシーズン2」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマの見逃し配信といえば、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』を思い浮かべる人も多いはず。

ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

TVerの無料視聴は期間限定

 

「SUITSシーズン2」は放送後、『TVer(ティーバー)』で無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

また、広告が入るのも地味にストレスです…。

 

FODプレミアムなら最新話以外も完全無料で見られる!

 

TVerでの無料配信期間が終わってしまった場合、もしくは最新話以外が見たい時、無料で動画が見られる方法はないものか…。

 

そんな時は『FODプレミアム』が断然おすすめです!!

 

FOD「SUITSシーズン2」配信画面

FOD「SUITSシーズン2」配信画面

 

FODプレミアムはフジテレビが提供するビデオオンデマンドサービス。

「SUITSシーズン2」はもちろん、フジテレビ系のドラマやバラエティ、過去の番組などもバラエティ豊かに揃います。

 

FODプレミアムは月額料金888円の有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンが実施されています!

Amazonアカウントでログインすることで、1ヶ月間無料でサービスを利用することが可能なんです♪

 

Amazonアカウントの作成は誰でも簡単にでき、無料期間内に解約をすれば一切料金は発生せずに動画を楽しめちゃうんです。

決済方法としてクレジットカードを登録はしますが、無料期間中の解約なら料金がかかることはまったくなし。

もちろん、解約時に違約金やペナルティも発生しませんよ!

 

FODプレミアムならシーズン1&原作のアメリカ版ドラマも無料視聴!

FODプレミアム「SUITSシーズン1」配信画面

FODプレミアム「SUITSシーズン1」配信画面

 

さらに、FODプレミアムでは2018年に放送された前作「SUITSシーズン1」も配信中!

さらに、原作であるアメリカドラマ「SUITS」もシーズン1~7に渡って配信されていますよ!!

 

 

FODプレミアム「アメリカ版SUITS」配信画面

FODプレミアム「アメリカ版SUITS」配信画面

 

FODプレミアムの無料体験を利用すれば、前作のシーズン1も、原作の米ドラマまですべて完全無料で視聴が可能です!

 

とにかく、『SUITSシーズン2』を完全無料で楽しむならFODプレミアムを利用しない手はありません♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『SUITSシーズン2』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

 

YouTubeやパンドラ、Dairymotionでは見られないのか?

 

「画面が反転していてもいいから無料で動画を何とか見たい!」と、YouTubeやPandra、Dairymotionのような動画共有サイトを利用する人も少なくないかもしれませんね。

もちろん、サイト内をくまなく探してみればドラマ動画を見つけることができる可能性もあります。

 

ですが、これらのサイトにアップロードされているドラマ動画はほぼ間違いなく違法アップロードです。

最近はCMでも警告されていますが…「捕まるよ。」です!

実際、アップロードした本人が逮捕されていますし、その動画を見ることも本来は禁止されているのです。

 

逮捕されるほどの大きなリスクを背負ってアップロードをするのには、やはりアップロードする側に大きなメリットがあるから。

たとえば、その動画を見た人のスマホやパソコンにウイルスを仕掛け、個人情報を抜き取ったり…なんて危険性があるんですね!

 

安易にこのような違法アップロード動画をみることは、絶対におすすめできません。

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

★「SUITSシーズン2」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
SUITS(スーツ)シーズン2の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「SUITS/スーツseason2」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年の春ドラマ。 フジテレビ系で毎週月曜日の夜9時からの放送は【SUITS/スーツseason2】です!   大ヒット米ドラマのリメイク作品の本作。 2018年放送のシー ...

続きを見る

-2020春ドラマ, SUITSシーズン2

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.