2020春ドラマ レンタルなんもしない人

「レンタルなんもしない人」3話あらすじ!2話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

レンタルなんもしない人3話あらすじネタバレ・2話の感想や評価評判

 

2020年春ドラマ、テレビ東京系列で毎週水曜日の深夜24:12分からは【レンタルなんもしない人】が放送中!

 

ツイッターで話題を呼び、その後メディアでも紹介された注目の職業「レンタルなんもしない人」をドラマ化。

ごく簡単な受け答え以外はしない、まさに「何もしないでただそこにいてくれる」そんな存在を求める人は多く、なんもしない人をレンタルする人々の日常を描きます。

 

この記事では、ドラマ【レンタルなんもしない人】の第2話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第3話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「レンタルなんもしない人」2話の感想をアンケート!

 

<第2話>あらすじのおさらい

「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田貴久)。
そんなレンタルさんのツイッターにウェブディレクターの城戸隆志(岡山天音)がDMを送ってきた。「仕事でトラブルがあり、会社に出社するのが怖いから付いてきてほしい」との依頼。城戸の話を聞いているうちに、レンタルさんも会社員だった頃の昔の自分を思い出す…。もし自分が同じ立場なら多分会社には行かないという。その答えを聞いた城戸の決断は…?!

テレビ東京公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第2話>みんなの感想&評価評判!

第2話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代男性

今回の將太の仕事は会社に行くのが恐いという依頼人の城戸。過去に会社を辞めた経験を持つ將太に質問し共感して欲しかったのだろうか気持ちが見てわかるようだった。身体だけ会社へ向かって気持ちはそこにあらずだった城戸への翔太の答えは会議に出る必要はないのではという返答だった。そんな將太の言葉に絶句していた様子だった。それはそうだろう、城戸は勇気を与えてくれる言葉を期待していたのだろうと思う。しかし、逆にいかない方が恐いと感じさせた將太の答えは沙紀に言われた言葉を思い出してのこと。沙紀のお手柄だったのかも。仕事を続けたい気持ちに嘘をつけない城戸だからそう考えたのだと思うが。沙紀さんみたいな女性と出会いたいものだ。將太が羨ましい。

 

40代女性

森山将太が「レンタルなんにもしない人」のサービスを始め、順調に客から連絡が来るようになり、ちょっとしたことが一人で出来ないことに気が付いた。
一人で焼き肉店に入りづらい、会社でトラブルが起きたことで会社に行きづらい城戸隆志の気持ちもよくわかりました。
将太が付いてきてくれるだけで、こんなにも安心な気持ちになるサービスがあったら嬉しいと思った。
将太がサラリ-マン時代の苦悩があったことで行くことを辞める助言もあったが、隆志が自ら会社に行く勇気を与えたような気がした。
路上で声をかける金田には気が強く、妻・沙紀の前では本音を語り、将太のリハビリの時間だと感じました。

 

50代男性

社会人7年目のウェブディレクターをしている男性からの、一緒に会社へ出勤して欲しい、という依頼を受けたレンタルさんが、依頼人のキドという人物と公園をグルグル回ってしまい、更に緊張からトイレに入った依頼人を見て、気持ちが焦るとトイレに行きたくなるよなァと共感しながら見ました。それとレンタルさんが会社を辞めた理由や、そんな夫を壊れる前に助けたいと、会社を辞めさせノンビリ待つことにした妻の沙紀のトテツモナイ懐の深さに感動してしまった回でした。それとレンタルさんにA BETTER LIFEの本をまたも売り付けた謎の中年男性が一体何者なのか?そんなサブキャラの事も気になり、何かしら驚きの真実が分かったらなァとも期待が膨らんだ回でもありました。

スポンサーリンク

 

「レンタルなんもしない人」3話のみどころチェック!

 

<第3話>あらすじを予習

「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田貴久)。
そんなレンタルさんのツイッターに女子大生の島袋香奈(福原遥)からDMが送られてくる。友達に気を使い誕生日だと言いづらく「明後日21歳の誕生日を迎えるので、日付が変わったら祝って欲しい」という依頼。前日の23時に香奈の家を訪ね、香奈が買ってきたケーキを2人で囲みお祝いをする。レンタルさんは21歳で先立った姉を思い出し特別な年だと言う。

テレビ東京公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第3話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第3話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代男性

[

次回の依頼人は誕生日を將太に一緒に祝って欲しいという女子大生の島袋香奈。友達がいない訳ではないようだけれど友達に気兼ねしてしまう性格の様だ。友達というか知り合いレベルの付き合いしかできないたいぷなのかも。踏み込むのが恐い、仲が良くなりすぎことが恐くて一定の距離を保ちたいといった感じのタイプかな。香奈は21歳で將太にとってはなにか思いで深い年齢の様だ。というのも、亡くなったお姉さんがいたようだ。將太は姉がどんなふうに祝っていたのであろうか気になるようす。香奈と誕生日を過ごして姉に重ねていたのかも。ひょっとして今回は將太が依頼人に逆に礼を言うのではないだろうかと思うのだが。さてどうだろう。

/st-cmemo]

40代女性

女子大生が将太のレンタルサ-ビスを利用するが、誕生日を一人で過ごすのは寂しいけど、必要以上に受け答えしかしない将太と一緒にいてもつまらないと疑問。
きっと女子大生は、誕生日につらい過去があったと思われ気になります。
友達はたくさんいると思うが、誕生日を祝ってもらうには気兼ねしてしまう関係とは虚しいい、将太が側にいるだけでハッピ-な気分を味わうことが出来るといいですが。
将太が家に帰る途中で声をかける金田とのやり取りが楽しみ、色々な手法を使って将太を騙そうとする姿が滑稽です。
そして家庭で優しい妻・沙紀に癒やされる気分です。

 

50代男性

いつもの様に、レンタルなんもしない人、のSNSを見ていたレンタルさんは、ある女子大生からの仕事を引き受ける事にした。昔から周りに気を使い自分の誕生日を友人に言えないと話す彼女を見て、レンタルさんも過去に似たような経験があったと妻の沙紀に話すのだった。見どころとしては、周りに気を使う女子大生の話からレンタルさんが、どんな反応を示しどんな言葉をかけるのかが気になっています。楽しみにしている事は、レンタルの仕事をしている主人公へ妻の沙紀がどんな風な暖かい対応をするのかも、コチラも一緒に癒されたいと期待していますので楽しみにしています。

 

まとめ

 

レンタルさんの辛かった過去と、それに対する奥さんの優しさが垣間見れた第2話でした。

このなんもしない人の仕事を通して、レンタルさん自身が少しずつ解放されて救われているんですね。

次回も楽しみです!!

 

スポンサーリンク

-2020春ドラマ, レンタルなんもしない人

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.