2020春ドラマ 浦安鉄筋家族

「浦安鉄筋家族」3話あらすじ!2話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

浦安鉄筋家族3話あらすじネタバレ・2話の感想や評価評判

 

2020年春ドラマ、テレビ東京系列で毎週金曜日の深夜0:12からの放送は【浦安鉄筋家族】

ついにあの大人気コミックが実写ドラマ化となりました。

 

一家の大黒柱、大鉄役の佐藤二朗さんを中心に、大沢木一家の笑いに満ちた日々を描きます♪

 

この記事では、ドラマ【浦安鉄筋家族】の第2話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第3話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「浦安鉄筋家族」2話の感想をアンケート!

 

<第2話>あらすじのおさらい

いつもの騒々しい朝、息子・裕太(キノスケ)が発熱!?
役立たずの父・大鉄(佐藤二朗)にケリを入れつつ、母・順子(水野美紀)は病院へ猛ダッシュ!…のはずが、なぜかベビーファイトからのマザーファイト!?次々と襲い掛かる障害に順子はエマージェンシーモード!果たして、裕太を無事病院へ連れて行くことはできるのか!?

テレビ東京公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第2話>みんなの感想&評価評判!

 

第2話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代男性

今回の主役は母。
公園でのベビーファイトのくだりは、母が子供を守るためにママ連中を全員倒すというところのアクションシーンが良かった!
そしてなぜか、覆面の男に拉致されるというとんでも展開。
好きだったシーンはファミレスで、ほうれん草のソテーのみで喫煙をしようと企むおじさん連中とファミレスの店長(松井玲奈)とのやりとり。
ノーソテー!イエスソテー!のノリがしょうもなくも面白かった。おじさん連中はヨーロッパ企画の人たちなので、空気感がとても好きです。
家族それぞれが協力して、病院まで連れていくなど、最後の団らんのシーンが定番のホームドラマに落ち着く。

 

40代男性

悪ふざけ気味なドラマなんですが結構センスのある返しをしたりするし、脚本のレベルの高さを感じながら見ています。個人的に好きな存在が晴郎です。本多力がオタク感をだしながら役に立たなくて、気持ち悪い役を完璧に演じきっています。大鉄と順子からの扱いの悪さも見ていて楽しい存在です。今回は順子が裕太の熱があるという勘違いからのドタバタ劇も相変わらずで面白かったです。桜が学校の備品を盗んで転売していると伝えられているシーンも笑えました。普通の母親ならうろたえるがそこまであせってない順子というのも何か抜けていて面白かったです。

 

30代女性

お父さんを起こすために開発をしていた臭い時計を作っていて自分にかかってしまい長男は開発したのに使えなかったです。肘でスイッチを押してしまって何回も電流をあびてしまっていて痛そうでした。水野美紀さんの逃げ方が宙に浮かんでいて水野さんもドラマを楽しんでいるように感じました。皆水野さんの邪魔をしていてきっともっと邪魔が入るんだろうと思っていました。戦っていたのがきっと通してくれないんだろうと思いました。家から起きたのにお父さんは煙草を吸いながらファミレスでご飯を食べているなんて早く行ってあげてと思いました。

 

 

「浦安鉄筋家族」3話のみどころチェック!

 

<第3話>あらすじを予習

父・大鉄(佐藤二朗)から「花丸木(染谷将太)と別れろ」と言われる長女・桜(岸井ゆきの)。
なんたって桜の彼氏・花丸木は、肌の抵抗が少ないためにするすると服が脱げていってしまう裸ん坊。そんなデート現場を、大鉄は偶然見かけてしまったのだ。桜は大鉄に「お父さんなんて他人よ」と言い放つ。そんなある日、思いがけず花丸木と家で勉強デートをすることになった桜は、自分の家族の粗を知られたくない!とダメオタニートの長男・晴郎にドロップキックを見舞ったり、なぜかトイレに現れた巨大ウンコを処理することになったりとてんやわんや!ただの勉強デートがどうしてこんなことに!?果たして、桜の純情は守られるのか!?

テレビ東京公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第3話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第3話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代男性

1話、2話ではちょこっとしか登場していない花丸木がたくさん出てきそうなので、楽しみです。
次の主役は長女の桜で、花丸木を巡って父と争うという展開が予想されます。
マンガだと結局花丸木がないがしろにされるという展開が多いのでドラマでもそうなるのでは?
花丸木役が染谷将太なので演技の幅を堪能したいです。
桜役の岸井ゆきのも女子高生役は年齢的に厳しいが、このドラマの空気感だとありな感じなので、コメディエンヌとして適役だと思う。
カメオ出演でプロレスラーが登場していて、次回は真壁なので、この先もどんなレスラーが出てくるか楽しみです。

 

40代男性

第3話でも派手に暴れる大沢木家が見れるんだろうなと期待しています。桜の彼氏について大鉄が苦言をするそうなんで親子ゲンカになりそうだなと思っています。桜の彼氏もこのドラマの登場人物だけあって風変わりな存在だしハチャメチャになるんだろうなと予想しています。楽しみにしてるのは大鉄と晴郎の絡みです。佐藤二朗と本多力の個性派2人のバカになりきった演技というのは見ていて面白過ぎます。後は順子がドラマ当初は普通の女性かなと思っていたんですが、ある意味一番目立っていて変わっていて楽しい存在なんで第3話でも注目しています。

 

30代女性

桜ちゃんの彼氏が、なかなか認めてもらえないのにお父さんはしつこく猛反対をしていました。桜ちゃんは彼を好きなのですが、花丸木くんのなよっとしているところは誰にでも嫌だなと思うのはあると思います。おじいちゃんならゆったりしている性格なので話くらい聞いてくれそうですが、おじいちゃんには話がついていけそうにもなさそうでした。彼氏を公認にしてくれるのって男親には受け入れられないことだと思います。最後にはお母さんが花丸木君を受け入れてくれそうな気もしますがその公認を得るためには色んな邪魔が入りそうな気もしました。

 

まとめ

 

大鉄と桜のやり取りはこれまでも壮絶で面白かったので、メインとなる次回は期待大!

第3話も見逃せません!!

 

スポンサーリンク

-2020春ドラマ, 浦安鉄筋家族

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.