2020春ドラマ いいね!光源氏くん

「いいね!光源氏くん」4話あらすじ!3話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

いいね!光源氏くん4話あらすじネタバレ・3話の感想や評価評判

 

2020年4月スタートのドラマ【いいね!光源氏くん】は、NHK総合で毎週土曜日の夜11時30分からの放送です。

 

平安時代のイケメン貴族が令和の時代にタイムスリップしてやってきた!

恋愛に自信をなくしたOL沙織の部屋に突如現れた光源氏。

摩訶不思議なふたりの同居ラブコメディーです♪

 

この記事では、ドラマ【いいね!光源氏くん】の第3話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第4話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「いいね!光源氏くん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
いいね!光源氏くんの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「いいね!光源氏くん」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【いいね!光源氏くん】は、NHK総合で毎週土曜日の夜11時30分からの放送です。   平安時代のイケメン貴族が令和の時代にタイムスリップしてやって ...

続きを見る

 

「いいね!光源氏くん」3話の感想をアンケート!

 

<第3話>あらすじのおさらい

光源氏(千葉雄大)は、平安時代では口にすることがなかった甘いスイーツに夢中になり、だんだん太り気味になる。それにつられて自分の体形も気になりだした沙織(伊藤沙莉)は、ダイエットのために光と一緒に運動しようとするが、走る経験が無かった光は元いた世界への郷愁に駆られるようになっていく。そんな光の本心を知った沙織は、どうやったら光が元の源氏物語の世界に戻れるのか、いろんなことを試してみるが…

NHK公式サイトより)

 

<第3話>みんなの感想&評価評判!

 

第3話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代男性

光源氏がプリンやマシュマロなど甘いスイーツに夢中になり、チョコレートファンテンに泥の滝かと驚いたのは笑えた。
咄嗟に、濃き色に、しのび甘るる君が香をと、和歌を詠み、濃い色で隠しても、あふれ出るあなたの色香が、人にはわからなくても、私にはわかると和歌を詠んだのは、言い得て妙な、奥ゆかしい演出でした。
沙織もモンブラン、チョコレートと詠みますが、およそ光源氏の表現力とは落差があるのは滑稽でした。
沙織は光源氏が太って来たと言い、ダイエットの為に甘い物禁止で早起きして走らせても、光源氏は走ったことがないと言い、もやしやキャベツを食べさせられ、そなたは鬼じゃ、と訴えた自虐的な光源氏の演技は面面白かった。
光源氏が、元の世に戻りたがり新月の日に、沙織は香を焚き、光源氏と有難うと言い、かりそめの、夢の旅路をと詠み、名残惜しそうな目で、すだれの向うに行って消えた姿は優雅で厳かな場面だったが、まだ、いたのには笑えた。
沙織は、別れの日が来ないほうがいいと、光源氏を好きになったようだが、しかし車にはねられそうになった沙織を助けようとした光源氏が消えたので、本当に平安時代に戻ってしまったのはびっくりだった。

 

30代女性

光り輝くほどに美しい美男子の光源氏ですが、今回自堕落な生活を送ったせいで太ってしまって、常ねにほっぺたが両方ふくらんでいるシーンが出てきて笑ってしまいました。しかしこれはこれでリスみたいで可愛いなとも思ってしまいました。光の存在はかなり異質なものだと思いますが、イケメンさでカバーできているのか、急に読み始める和歌も雅で素敵だと言い始める女子たちに驚きました。そして沙織に言われてダイエットするシーンは、平安時代はそんなに激しい運動をすることもなかっただろうし光にとって過酷なことだったろうなと思ってしまいました。

 

30代女性

光と沙織が一緒にダイエットに励んでいる姿は、微笑ましくてほっこりとした気持ちになりました。光がマグカップを購入してきたことに喜んでいた沙織が、妹の提案だと知ってショックを受けていたことには少し共感できました。沙織は自分でも気づかないうちに、光のことを本気で好きになっているのだろうなと思いました。元々いた世界に戻りたがっていた光が、夜遅くに部屋のすだれを開けたり閉めたりしていた姿は切なかったです。トラックに轢かれたと思って焦りましたが、光の姿がどこにもないのでさらに驚きました。光は元々いた世界に戻ってしまったのかもしれませんが、突然のこと過ぎて沙織のことも心配です。

 

「いいね!光源氏くん」4話のみどころチェック!

 

<第4話>あらすじを予習

光源氏(千葉雄大)がどこかへ消えてから意気消沈の日々を送る沙織(伊藤沙莉)はある晩、すだれの音で目が覚めて狩衣姿の男の後ろ姿を発見。光が戻って来てくれたと思い喜んで抱きつくが、振り返ったら見も知らぬ男(桐山漣)で、話をするうちに源氏物語で光のライバル的な存在の頭中将(この時は三位中将)だとわかる。沙織は、もしかしたら光の居場所がわかるかもしれないと思い、しばらく中将を家に居候させることにする。

NHK公式サイトより)

 

<第4話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第4話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代男性

光源氏が、やはり平安時代に戻ってしまったようです。すると、又、夜にすだれのむこうに狩衣姿の男が沙織の前に現れるようで、光源氏のライバルの頭中将のようです。
光源氏が忘れられない沙織は光源氏の居場所を聞こうと、頭中将を家に置くようです。
頭中将は沙織に好意を持ち、キスをしようとするようですが、いい加減にしろと沙織は顔を叩く様です。
そこにカインという男性も現れて詩織は好きになってしまうようですが、カインと頭中将が沙織を巡って激しい恋のさや当てをするのではないでしょうか?。
それでも光源氏が忘れられない沙織は頭中将に光源氏を呼び戻せと要求するのではないでしょうか?

 

30代女性

今回のラストシーンで沙織を事故からかばった光は消えてしまいました。しかしここであっさり平安時代に帰ったというのは考えにくい気がします。光は現代の生活や食べ物が気に入っている様子でしたし、まだこっちの生活を楽しみたいんじゃないかと思います。沙織と偶然見ていた広告にハワイ旅行の広告がありましたが、もしかして光はハワイに瞬間移動したんじゃないかと思っています。一方で中将が現代にタイムスリップしてくるようです。中将は光とだいぶ違うキャラクターのようなので、仮に沙織がまた居候させないといけなくなると沙織の身に危険が迫っているんじゃないかと思います。沙織のピンチの前に光に助けに来てほしいと思います。

 

30代女性

第4話の見どころは光が突然姿を消してしまったことを受けて、沙織がどのように日々を過ごしているのかという点です。沙織は光が忘れられずに、仕事も手につかない状況になってしまうのではないかと予想しています。また、光と同じ時代からやってきたと思われる男が、沙織のもとに現れるという点も見どころです。光との関係性や、どうやってこの時代にやってきたのかが明かされることを期待しています。この男が沙織とどのように過ごすのかにも注目しています。光も再び沙織の前に現れてくれると思うので、二人が再会するシーンを楽しみにしています。

 

ドラマ版「いいね!光源氏くん」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「いいね!光源氏くん」はNHKでの放送です。

NHKの放送番組を配信する『NHKオンデマンド』でも、「いいね!光源氏くん」の配信がされます。

しかし、ここで覚えておきたい注意事項があります!

 

NHKオンデマンドでは有料視聴です!

 

「いいね!光源氏くん」は放送後、見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

ただし、視聴は有料!

見たい放送回の動画を単品で購入視聴するか、見放題パック(990円)への申し込みが必要になってしまいます。

 

U-NEXTなら必ず貰えるポイントで完全無料視聴!

 

 

では、無料で見るには違法アップロードしかないのか…?

安心安全に、かつ無料視聴できるサービスはないのでしょうか?

 

あります!

動画配信サービス【U-NEXT(ユーネクスト)】です!

 

U-NEXTは、月額制の動画配信サービスで通常料金は月額1,990円となっています。

が!今なら31日間の無料トライアルを実施中♪

無料の期間内にサービスを解約すれば、月額費はまったくかからずに無料で動画を楽しめますよ!

無料期間内の解約において、違約金などはもちろんありません。

 

ドラマ「いいね!光源氏くん」は1話220円での視聴が可能。

月額料金とは別にかかる個別の料金ではありますが、これを無料にできる方法がU-NEXTにはあるんです!

 

U-NEXTでは、会員登録をすると600円分のポイントが必ず付与されます。

このポイントを「いいね!光源氏くん」の視聴時に使えば、個別課金をすることなく無料でドラマが見られますよね♪

 

31日間の無料期間中は月額料金も無料、必ず貰えるポイントで作品を視聴する際の個別課金も無料に!

ポイントを使いきったら、31日間の無料期間内に解約をしてしまえば、料金は一切発生しませんのでご安心を。

 

ドラマ「いいね!光源氏くん」を見るならU-NEXTの無料視聴を利用しない手はありませんよ~!

 

※必ず貰えるポイントで無料視聴しよう

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

原作漫画も読めます!

原作漫画「いいね!光源氏くん」U-NEXT配信画面

原作漫画「いいね!光源氏くん」U-NEXT配信画面

 

U-NEXTでは国内外の動画のみならず、雑誌や漫画、書籍などもサービスを展開中。

ドラマ原作のコミック「いいね!光源氏くん」も配信されています。

読むには1冊110円の料金が発生しますが、先ほどご説明した無料でもらえる600ポイントをこのコミック代にあてることももちろん可能です!

 

※原作漫画「いいね!光源氏くん」もお得に読める!

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

光君が沙織を守って消えてしまった?!と思いましたが、たぶん無事?帰ってくるよう。

頭中将も登場する次回、見逃せません!!

 

★「いいね!光源氏くん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
いいね!光源氏くんの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「いいね!光源氏くん」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【いいね!光源氏くん】は、NHK総合で毎週土曜日の夜11時30分からの放送です。   平安時代のイケメン貴族が令和の時代にタイムスリップしてやって ...

続きを見る

-2020春ドラマ, いいね!光源氏くん

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.