2020春ドラマ 年下彼氏

「年下彼氏」5話&6話あらすじ!3話&4話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

年下彼氏5話と6話あらすじネタバレ・3話と4話の感想や評価評判

 

2020年の春ドラマ、テレビ朝日系列では人気のジャニーズJr.グループが3組も共演する胸キュンドラマ【年下彼氏】が放送中!

テレビ朝日にて毎週土曜日の深夜26時30分から、ABCテレビにて毎週日曜日の夜23時25分からのオンエアです。

 

出演するグループは、「なにわ男子」「Aぇ! group」「Lil かんさい」の3組。

メンバーたちが個性豊かな年下彼氏となり、年上彼女との恋愛を繰り広げます♪

毎週2話ずつストーリーが公開される、全20話です。

 

この記事では、ドラマ【年下彼氏】の第3話&第4話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第5話と第6話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「年下彼氏」3話&4話の感想をアンケート!

 

<第3話・第4話>あらすじのおさらい

『第3話』

毎朝同じ時間に起き、同じ朝食を食べ、同じ道を学校まで自転車で通う。そんな単調な日々を送る高1の篤史(道枝駿佑)。ある朝、工事が原因で迂回した道を自転車で走っていると、一学年上の咲(田鍋梨々花)と出会う。誘われるまま一緒に学校をサボる篤史。生まれ育ったこの街で、特別なことなど何も起こらないと思っていた篤史に、特別な1日が訪れる。

 

『第4話』

熱い男・皆川真吾(福本大晴)は、美貌と知性を誇る大学の先輩・佐伯香織(浅川梨奈)への告白を決意する。結果は撃沈。「年下男性と付き合うメリットは何?」という香織の理路整然とした問いに、真吾は答えられなかったのだ。落ち込む真吾に財津教授(斉木しげる)は秘策を伝授。香織の口説きおとし大作戦が始まる!

 

ABCテレビ公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第3話・第4話>みんなの感想&評価評判!

 

第3話と第4話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

まず、3話を観て、「偶然の出会いによって輝きを増していく様子」が面白かったです。主人公である平凡な男子高校生が、先輩である女子生徒と一緒に学校をサボることになることから物語が始まるのですが、彼女と交流する中で、退屈層だった主人公が次第に状況を楽しみ、活き活きしていく過程が魅力的で、夢中になって見ていました。
次に、4話を観て、「主人公の空回りぶり」が特に印象に残りました。大学生である主人公は、成績優秀な大学の先輩を振り向かせるべく奮闘するのですが、様々な策を講じても思うように仲を深めることができません。その空回りぶりがコミカルで可愛らしく、応援しながら見ていました。

 

40代女性

先週の予告編からずっと放送を楽しみにしていました!娘が道枝くんのファンなので、第3話での制服姿の道枝くんの演技を見てとてもキュンキュンしていました。笑
第4話の福本大晴くんの、論理的に年下と付き合うメリットを話していたのも、恋愛ドラマとしては珍しい展開でとても面白かったです。女性から自分の論理をろんぱされそうになっても、自分の言葉で情熱的に女性に攻めて、女性の気持ちを変えたのがすごく良かったです。その後に先生が言った言葉も、とてもいい言葉で心に刺さりました。
最後は理系女子に振り回されているのも面白かったです。

 

20代女性

関西ジャニーズJr.で期待の星道枝くんが主役の回でとても安心してみることが出来ました。高校生らしさがあって自転車で勝手に競争するところがかわいいなと思いました。かわいい先輩にさぼっちゃおっかって言われたら誰もがさぼるなって思いました。後輩男子っていいなって思いましたし、こんな青春に羨ましさしかなかったです。福本くんは本当にかっこよくなったなと思います。いつもふざけてしかない彼がしっかり俳優をしていることに感動しました。あんなわかりやすく誰かと話しているのに不思議に思わない先輩に笑えましたが、こんな役が福本くんには合ってるなと思いました。

 

スポンサーリンク

 

「年下彼氏」5話&6話のみどころチェック!

 

<第5話・第6話>あらすじを予習

『第5話』

雲雀友也(西畑大吾)は19歳の若き天才小説家。しかし、新しい担当編集者の佐倉美晴(天野はな)に依頼された恋愛小説に手こずり、極度のスランプ状態にある。全青春を執筆に傾け恋愛経験は無いに等しい雲雀に、リアルな恋愛描写など無理なのだ。そこで佐倉は自分との擬似デートを提案。初めはデートに気乗りしない雲雀だが…。

 

『第6話』

学級委員長の白鳥(西村拓哉)は自他ともに認める優等生。その白鳥が、臨時担任の桜庭(小島藤子)に一目ぼれしてしまう!桜庭の気を引こうと、優等生ぶりに磨きをかける白鳥。ところがある日、桜庭が不良達と自分よりも親しげに話す姿を目撃。ショックを受けた白鳥は、誰よりも悪い男になると決意するが…。

 

ABCテレビ公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第5話・第6話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第5話と第6話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

まず、5話の予想は、主人公が小説家ということなので、主人公の小説の世界観と現実の主人公の恋模様がリンクしながら物語が進展すると思います。そんな中で、小説の世界と現実とのギャップに主人公が振り回される様子がコミカルに描かれることを楽しみにしています。
次に、6話の予想は、主人公である高校生が先生に恋をするということで、先生に気持ちを上手く伝えられずやきもきする展開になると思います。そんな中で、主人公が、高校生であるにも関わらず、先生に対して抱いてしまった自分の恋心に戸惑う可愛らしさが描かれることを楽しみにしています。

 

40代女性

第5話ではメガネ男子の西畑大吾くんの不器用なデートの模様がたのしみです。女性にアタック出来なそうな感じだったので、どのようにデートを進めていくのか気になります。
また、突然女性に結婚を申し込んでいたので、どのような展開からそのようなことになるのかが気になりました。その返事をどう女性が返すのかも楽しみです。
第6話では、先生と生徒の恋ということで定番ですが、西村拓哉くんが優等生の役ということで、他の学園系の恋愛ドラマとのどのような違いが出るのかが気になりました。こちらも主人公はメガネをかけていたので、来週の放送はメガネ男子好きには嬉しい放送ですね。

 

20代女性

次回はもう関西ジャニーズJr.の俳優担当といってもおかしくないくらいドラマに出ている西畑くんが主役で、入所の頃からずっと見てきたメンバーなので楽しみです。他のメンバーはまだ初々しいというか演技がまだ拙いところがありますが、彼はNHKのドラマにも2回出た経験もありますし、ゴールデンの連続ドラマでも演技経験があるのでまた成長した姿が見れるかなと楽しみです。西村拓哉くんはまず大きくなったことに驚いています。ちょっと今まで以上の歳の差の話みたいだったのでちょっとときめきが多そうなので楽しみでしたし、何度も可愛いって思わされそうです。

 

まとめ

 

 

スポンサーリンク

-2020春ドラマ, 年下彼氏

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.