2020春ドラマ 隕石家族

「隕石家族」3話あらすじ!2話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

オトナの土ドラ隕石家族3話あらすじネタバレ・2話の感想や評価評判

 

2020年4月スタートのドラマ【隕石家族】

東海テレビ、フジテレビ系のオトナの土ドラ枠で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!

 

あと半年で地球が滅亡してしまう!

そんな大混乱の日々を生き抜く門倉家の物語を描きます。

 

この記事では、ドラマ【隕石家族】の第2話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第3話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「隕石家族」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
オトナの土ドラ隕石家族の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「隕石家族」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【隕石家族】。 東海テレビ、フジテレビ系のオトナの土ドラ枠で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!   あと半年で地球が滅亡してしまう! そん ...

続きを見る

 

「隕石家族」2話の感想をアンケート!

 

<第2話>あらすじのおさらい

久美子(羽田美智子)の家出騒動は一件落着かに見えたが、高校時代の同級生キャプテンこと片瀬(中村俊介)との仲は密かに継続。しかも久美子の相手だとは露知らず、和彦(天野ひろゆき)も偶然趣味を通じて知り合った片瀬と親交を深めていた。

5ケ月後、隕石で地球は無くなるというのに我が家はどうなっているのだとため息の結月(北香那)。そんな中、ゴミの分別をめぐるご近所トラブルが発生し、それを見た和彦の母・正子(松原智恵子)に、子供の頃の忌まわしい記憶がよみがえる。「嫁は他人」と嫁姑バトルを繰り広げていた正子が久美子に語った、家族には絶対に言えない秘密とは...。

東海テレビ公式サイトより)

 

 

<第2話>みんなの感想&評価評判!

 

第2話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

細かいエピソードも良く出来ていて感心しました。まず和彦の同僚が疎開から帰ってきたシーンが秀逸でした。あと半年で隕石衝突と地球滅亡が確定しているのに和彦は会社に勤務をしています。理由は半年間の生活費を稼がなければならないからです。同僚社員は地方に疎開していましたが生活費を稼ぐため会社に戻ってきました。多くの人々が生活費の安い地方に移住したため疎開地の物価が上がってしまったようです。これは都市部だけ自粛すれば人々は地方に逃げてしまうという最近見た光景に重なりました。偶然の一致とはいえ恐ろしく感じました。

 

30代女性

みんな地球が滅亡するから感覚が色々マヒしてきているのかもしれませんが、ごみの分別のルールをちょっと破ったからと言って人を生き埋めするのはどうなんだろうと思ってしまいました。殺人とはまた違った恐怖感がありました。また久美子の義母の過去がかなり闇があるなと感じました。まだ貧しい時代だったから村八分とかこういうこともあったかもしれないと妙にリアリティがあったのも怖かったです。ひどい目に遭わせてしまった親友は今も元気だけど、その時のことは全然覚えていないというのがまたリアルだなと思いました。しかし久美子は人を雇わず直接本人に会わせたらよかったのにと思ってしまいました。

 

40代男性

地球滅亡の日が刻一刻と迫る中ならではの会話がこのドラマでの売りだなと感じています。日常会話の中でのもう冬は来ないというのもなかなか重みがある会話だなと思いました。そして暴徒化した人々を映す所も地球最後が近づく様をある意味示していてリアルさを出してくれています。このドラマは自分がこの立場ならどうするかと思いながら見れるのが面白いです。久美子の立場になったなら自分なら姑・正子にボロくそ今までの恨みを仕返しするだろうと思いました。和彦なら会社には絶対に行かないし、あの趣味には最後に必死にはならないだろうなど考えながら見るのも面白いです。

 

「隕石家族」3話のみどころチェック!

 

<第3話>あらすじを予習

マザコンの和彦(天野ひろゆき)は、いまだ母・正子(松原智恵子)の言いなりだ。50歳も過ぎて情けない、となぜか片瀬(中村俊介)に相談してしまう。と、かつて自分が片瀬に贈った「自分の気持ちに正直に」という言葉で励まし返される。家に帰った和彦は正子に向かい大きな声で“クソババァ!”…、と言えるはずもなく、残念ながら遅すぎた反抗期は訪れず…。

一方、長女の美咲(泉里香)は中学時代の恩師であり、現在同じ中学の教師仲間である森山(遼河はるひ)を慕い、残りの4か月を一緒に過ごすつもりでいたのだが、森山が疎開すると聞かされ…。

東海テレビ公式サイトより)

 

 

<第3話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第3話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

母の久美子が鎌倉に友達と遊びに行くと予想できました。彼女は憧れのキャプテンとまだ秘密の連絡を保っています。そして夫の和彦も鉄道模型の仲間としてキャプテンと何もしらずに別件で友人関係です。和彦も鎌倉で彼と江ノ電に乗る予定になっています。つまり久美子と和彦とキャプテンが鎌倉で一堂に会する危険があるのです。和彦は一度は久美子の家出を許していますが、まだ連絡が続いていることを知れば激怒することは明かです。次回のハラハラドキドキの展開は楽しみです。そして事情を一番良く知る結月と翔太がどう危機を回避させるかも見どころだと思います。

 

30代女性

家族みんなが何かしら秘密を抱えている状態ですが、この先も家族間で何かトラブルが起こったり「実は私は・・・」と何か申し出てくるパターンもあるんじゃないかと思っています。予告編を見る限りお母さんが嫌いだったというふうなことを言っていました。そして久美子の不倫は一見ばれていないように思えますが、和彦はきっと何もかもお見通しなんだろうなと思っています。そして久美子自身も夫にばれていると思いつつも分かっていて不倫を続けているような気がします。結月の彼氏の翔太は門倉の家族ではないものの、何か彼女に隠しているような気がしてなりません。次回も楽しみです。

 

40代男性

次回では久美子と片瀨が旅行に行くようなんで、一波乱起きそうだなと思っています。しかし和彦が片瀬と久美子の関係を潰したいと思っているようにも見えないんです。正直、和彦が何を考えているのかがよくわからない状況なんで次回ではある程度、答えが見たいなと期待しています。鈍感なフリをしていながら全てを理解しているようにも見える和彦の真意と正体を知りたいです。結月の恋人の翔太も知識豊富で落ちついた雰囲気ですが何か裏がありそうな感じがしています。まったく想像がつかないですが、とんでもない秘密を抱えていると予想しています。

 

「隕石家族」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマの見逃し配信といえば、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』を思い浮かべる人も多いはず。

ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

TVerの無料視聴は期間限定

 

「隕石家族」は放送後、『TVer(ティーバー)』で無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

また、広告が入るのも地味にストレスです…。

 

FODプレミアムなら最新話以外も完全無料で見られる!

 

TVerでの無料配信期間が終わってしまった場合、もしくは最新話以外が見たい時、無料で動画が見られる方法はないものか…。

 

そんな時は『FODプレミアム』が断然おすすめです!!

 

FODプレミアムはフジテレビが提供するビデオオンデマンドサービス。

「隕石家族」はもちろん、フジテレビ系のドラマやバラエティ、過去の番組などもバラエティ豊かに揃います。

 

FODプレミアムは月額料金888円の有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンが実施されています!

Amazonアカウントでログインすることで、1ヶ月間無料でサービスを利用することが可能なんです♪

 

Amazonアカウントの作成は誰でも簡単にでき、無料期間内に解約をすれば一切料金は発生せずに動画を楽しめちゃうんです。

決済方法としてクレジットカードを登録はしますが、無料期間中の解約なら料金がかかることはまったくなし。

もちろん、解約時に違約金やペナルティも発生しませんよ!

 

とにかく、『隕石家族』を完全無料で楽しむならFODプレミアムを利用しない手はありません♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『隕石家族』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

 

YouTubeやパンドラ、Dairymotionでは見られないのか?

 

「画面が反転していてもいいから無料で動画を何とか見たい!」と、YouTubeやPandra、Dairymotionのような動画共有サイトを利用する人も少なくないかもしれませんね。

もちろん、サイト内をくまなく探してみればドラマ動画を見つけることができる可能性もあります。

 

ですが、これらのサイトにアップロードされているドラマ動画はほぼ間違いなく違法アップロードです。

最近はCMでも警告されていますが…「捕まるよ。」です!

実際、アップロードした本人が逮捕されていますし、その動画を見ることも本来は禁止されているのです。

 

逮捕されるほどの大きなリスクを背負ってアップロードをするのには、やはりアップロードする側に大きなメリットがあるから。

たとえば、その動画を見た人のスマホやパソコンにウイルスを仕掛け、個人情報を抜き取ったり…なんて危険性があるんですね!

 

安易にこのような違法アップロード動画をみることは、絶対におすすめできません。

 

まとめ

 

いつもバトっているような嫁姑ですが、お母さんの優しさにほっこりしました。

しかし、次回はマザコンのお父さんが「お母さんが嫌い」だと。

どんな意味合いなのか、気になりますね!!

 

★「隕石家族」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
オトナの土ドラ隕石家族の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「隕石家族」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【隕石家族】。 東海テレビ、フジテレビ系のオトナの土ドラ枠で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!   あと半年で地球が滅亡してしまう! そん ...

続きを見る

-2020春ドラマ, 隕石家族

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.