2020春ドラマ SUITSシーズン2

「SUITS/スーツseason2」3話あらすじ!2話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

SUITS(スーツ)シーズン2の3話あらすじネタバレ・2話の感想や評価評判

 

2020年の春ドラマ。

フジテレビ系で毎週月曜日の夜9時からの放送は【SUITS/スーツseason2】です!

 

大ヒット米ドラマのリメイク作品の本作。

2018年放送のシーズン1の続編として帰ってきました!

 

この記事では、ドラマ【SUITSシーズン2】の第2話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第3話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「SUITSシーズン2」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
SUITS(スーツ)シーズン2の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「SUITS/スーツseason2」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年の春ドラマ。 フジテレビ系で毎週月曜日の夜9時からの放送は【SUITS/スーツseason2】です!   大ヒット米ドラマのリメイク作品の本作。 2018年放送のシー ...

続きを見る

 

「SUITSシーズン2」2話の感想をアンケート!

 

<第2話>あらすじのおさらい

甲斐(織田裕二)とチカ(鈴木保奈美)によって、『幸村・上杉法律事務所』から事実上追い出されていた共同代表の上杉(吉田鋼太郎)が復帰した。上杉は、全スタッフの前で、節操がなく強欲だったかつての行いを詫びると、妻の死をきっかけに人を思いやることの大切さを学んだとアピールし、あっという間に彼らの心を掴む。

チカは、上杉に弱みを握られる前に大輔(中島裕翔)を解雇するよう甲斐に命じた。しかし甲斐は、大輔を辞めさせるなら自分もクビにして欲しいと返す。甲斐が辞めれば、上杉は必ずその理由を探り、無資格の弁護士を雇っていたことでチカを責めるはずだと言うのだ。

あくる朝、チカたちが事務所にやってくると、内装工事が行われていた。上杉の指示だった。その陣頭指揮をとっていたのは蟹江(小手伸也)だ。蟹江は、上杉から事務所の全案件をまとめた資料も作るよう指示されていた。蟹江からその許可を求められたチカはOKするが……。

そんな中、甲斐は、難航している東京国際記念病院と看護師組合の労使交渉をまとめるよう、チカに命じられる。東京国際記念病院は、もともと上杉が獲得したクライアントでもあった。だがチカは、重要な案件は上杉に任せない心づもりでいたのだ。

東京国際記念病院では、待遇に不満を持つ看護師たちが組合を結成し、賃上げを要求していた。それが受け入れられない場合は、内閣官房長官の心臓バイパス手術が行われる日にあわせて一部業務のストライキを行うと宣言していた。

甲斐は、大輔とともに組合をまとめる看護師長の安田佐緒里(黒木瞳)に会いに行く。かつて被災地のボランティアをまとめた手腕でも知られる佐緒里は、弁護士もつけずにたったひとりで交渉の席につく。そこで甲斐たちは、平均5%の給与アップを提示した。しかし佐緒里はそれを拒否し、病院側が50億円もの投資をしてAIオペシステムの導入を進めていることを理由に、15%もの賃金アップを要求。「私たちの仕事を舐めないで」。佐緒里は、甲斐たちにそう言い放ち……。

フジテレビ公式サイトより)

 

 

<第2話>みんなの感想&評価評判!

 

第2話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

一言で言えばよかったです!メインは敏腕弁護士と敏腕看護師との対決でしたが、海のアイディアで納得の結果となりました。そう来るか〜と心の中で脱帽しました。こちら、海外ドラマの時からのファンですが、うまくリメイクされていて違和感がなく、よかったです。なんとなく、会社の雰囲気とかがどんどんアメリカ寄りになっていってしまっては微妙だなと思っていましたが、そんなことは一切有りませんでした。また鈴木先生とパラリーガルの恋愛も進展がありました。今後どうなるのかとても気になりますが、次週から放送が延期になってしまった事が残念です。

 

30代女性

戻ってきた上杉先生がもっと派手に甲斐先生と争いを始めるかと思いきや、甲斐先生の案件を援護するような動きを見せていて本心が読めない人です。ただ、味方を増やすためなのか、アソシエイトや蟹江先生にご褒美を渡したりとまだまだ目が離せない人物であることは間違いありません。そしてついに鈴木と聖澤に新展開。やっと告白の返事をもらえて付き合うことになった二人が鈴木の祖母に会いに行くシーンはとても和やかで見ているだけで嬉しくなりました。二人が付き合えるようになったのは、蟹江先生の意地悪のお陰というのも面白かったです。

 

40代女性

上杉が他のアソシエイトたちを味方に付けようとしているのが分かり、何か魂胆がありそうでちょっと怖いです。首を突っ込むだけでなく、鈴木まで味方に付けようとしているのには驚きましたが、最後の和解案には思わず関心しました。見るところはちゃんと見ていて、安田たち看護師の不満も把握して解消まで持ち込んだのはさすがでした。これまでも強引なやり方など、批判の対象になるような案件はありましたが、真っ当な弁護士だと感じました。鈴木のことも買っていて、チカから辞めさせるように言われても守ろうとする姿勢が見えて、素敵でした。

 

「SUITSシーズン2」3話のみどころチェック!

 

<第3話>あらすじを予習

甲斐(織田裕二)とチカ(鈴木保奈美)は、『幸村・上杉法律事務所』のトップの座を狙っている上杉(吉田鋼太郎)の動向を注視していた。上杉が、シニアパートナーの過半数の票を集めて代表権の交代を画策するものと考えたチカは、まず企業再生部門の瀬川修一(笹野高史)を味方につけるよう、甲斐に命じる。

一方、真琴(新木優子)と交際を始めたばかりの大輔(中島裕翔)は、彼女にすべてを打ち明けるべきかどうか悩んでいた。そんな折、チカからディナーに誘われた大輔は、幼いころのことなどをいろいろと尋ねられる。だが、チカが自分を呼び出した目的がわからず、困惑するばかりだった。

瀬川のもとを訪ねた甲斐は、チカに対して不満を抱く彼に、力になれることを証明したいと申し出る。そこで瀬川が提示したのは、建設中の商業ビル『大手町スカイビスタ』プロジェクトを潰せ、というものだった。
『大手町スカイビスタ』は今年の春に完成予定だったが、大幅に建設が遅れていた。原因は、プロジェクトを進めるマディソン建設のワンマン社長・芹沢(石丸幹二)のこだわりで、度重なる仕様変更にあったためだった。また、同社はメインバンクの東京ナショナル銀行への返済も迫られていたが、資金は完全に底をついている状態だ。しかし芹沢は、建設を断念すべきだという甲斐たちの提案を聞き入れず、追加融資をしない銀行の方がおかしい、と主張して最新の財務計画書を甲斐に手渡す。

同じころ、アソシエイトを統括する蟹江(小手伸也)は、経済誌に載った“アソシエイトが選ぶ働きやすい法律事務所”という記事で、『幸村・上杉法律事務所』がワースト2位だったことにより、東大ロースクールはインターンシップの廃止も検討しているということでチカに責められる。改善を命じられた蟹江は、東大ロースクールから抜き打ちで視察に来た真野麻子を出迎えるが……。

フジテレビ公式サイトより)

 

 

<第3話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第3話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

今後、鈴木先生は経歴詐欺をどのようにしていくのか、恋人のパラリーガルの女性に打ち明けてしまうのか。。
また、上杉は海を蹴落とす為にどのような手段に出てくるのか。。
さらに海と鈴木先生のタッグによる弁護士の仕事ぶり。。
見所がたくさんでどうなるのか予想できませんが、鈴木先生には是非とも最後までこのまま活躍してほしいと思います。聖沢さんとも恋愛も今後も注目どころです。今後鈴木先生が聖沢さんに経歴詐称を打ち明けていくと思いますが、信頼が築きだしてきた二人の関係に何か一悶着あると思います。そのへんも楽しみです。

 

30代女性

付き合うことになった鈴木と聖澤ですが、社内では付き合っていることを内緒にしていくことで話がついているのですが、鈴木が実は本物の弁護士ではないという大きな秘密を聖澤に話してしまうのか、それとも隠し続けることにするのか気になります。そして、上杉先生が今後のどんな動きをしていくのか、代表の座を狙うのか、それとも2番手のまま行くのか。蟹江先生に近づいた弁護士は蟹江先生を引き抜くつもりなのか、上杉先生の差し金という見方も出来る気がして、登場人物の全てが怪しく見えてしまいます。このまま幸村代表がトップで居続けてほしいと思っています。

 

40代女性

やはり、上杉と甲斐の因縁の対決の行方が気になります。過去にどんなことがあったのかや、今回復帰したことで、上杉が何を企んでいるのかハラハラしながら観ていました。アソシエイトたちがどんどん上杉に取り込まれていくのも怖いですし。鈴木の経歴のことが知られるのも時間の問題ではないでしょうか。既に蟹江の心を掴んでいますし、鈴木自身、聖澤に本当のことを話したい気持ちになってしまっているようなので、どこからバレて行くのかも心配です。鈴木が軽率な行動を取って甲斐の足を引っ張ることになるのではないかと、ドキドキです。

 

「SUITSシーズン2」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマの見逃し配信といえば、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』を思い浮かべる人も多いはず。

ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

TVerの無料視聴は期間限定

 

「SUITSシーズン2」は放送後、『TVer(ティーバー)』で無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

また、広告が入るのも地味にストレスです…。

 

FODプレミアムなら最新話以外も完全無料で見られる!

 

TVerでの無料配信期間が終わってしまった場合、もしくは最新話以外が見たい時、無料で動画が見られる方法はないものか…。

 

そんな時は『FODプレミアム』が断然おすすめです!!

 

FOD「SUITSシーズン2」配信画面

FOD「SUITSシーズン2」配信画面

 

FODプレミアムはフジテレビが提供するビデオオンデマンドサービス。

「SUITSシーズン2」はもちろん、フジテレビ系のドラマやバラエティ、過去の番組などもバラエティ豊かに揃います。

 

FODプレミアムは月額料金888円の有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンが実施されています!

Amazonアカウントでログインすることで、1ヶ月間無料でサービスを利用することが可能なんです♪

 

Amazonアカウントの作成は誰でも簡単にでき、無料期間内に解約をすれば一切料金は発生せずに動画を楽しめちゃうんです。

決済方法としてクレジットカードを登録はしますが、無料期間中の解約なら料金がかかることはまったくなし。

もちろん、解約時に違約金やペナルティも発生しませんよ!

 

FODプレミアムならシーズン1&原作のアメリカ版ドラマも無料視聴!

FODプレミアム「SUITSシーズン1」配信画面

FODプレミアム「SUITSシーズン1」配信画面

 

さらに、FODプレミアムでは2018年に放送された前作「SUITSシーズン1」も配信中!

さらに、原作であるアメリカドラマ「SUITS」もシーズン1~7に渡って配信されていますよ!!

 

 

FODプレミアム「アメリカ版SUITS」配信画面

FODプレミアム「アメリカ版SUITS」配信画面

 

FODプレミアムの無料体験を利用すれば、前作のシーズン1も、原作の米ドラマまですべて完全無料で視聴が可能です!

 

とにかく、『SUITSシーズン2』を完全無料で楽しむならFODプレミアムを利用しない手はありません♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『SUITSシーズン2』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

 

YouTubeやパンドラ、Dairymotionでは見られないのか?

 

「画面が反転していてもいいから無料で動画を何とか見たい!」と、YouTubeやPandra、Dairymotionのような動画共有サイトを利用する人も少なくないかもしれませんね。

もちろん、サイト内をくまなく探してみればドラマ動画を見つけることができる可能性もあります。

 

ですが、これらのサイトにアップロードされているドラマ動画はほぼ間違いなく違法アップロードです。

最近はCMでも警告されていますが…「捕まるよ。」です!

実際、アップロードした本人が逮捕されていますし、その動画を見ることも本来は禁止されているのです。

 

逮捕されるほどの大きなリスクを背負ってアップロードをするのには、やはりアップロードする側に大きなメリットがあるから。

たとえば、その動画を見た人のスマホやパソコンにウイルスを仕掛け、個人情報を抜き取ったり…なんて危険性があるんですね!

 

安易にこのような違法アップロード動画をみることは、絶対におすすめできません。

 

まとめ

 

順調にオンエアされていたスーツ2ですが。新型コロナウイルスの影響で撮影が休止。

次回第3話の放送日は未定です!

放送開始日が決まるまでは、コンフィデンスマンJPの再放送がされるそうです。

気長に待ちましょう!

 

★「SUITSシーズン2」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
SUITS(スーツ)シーズン2の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「SUITS/スーツseason2」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年の春ドラマ。 フジテレビ系で毎週月曜日の夜9時からの放送は【SUITS/スーツseason2】です!   大ヒット米ドラマのリメイク作品の本作。 2018年放送のシー ...

続きを見る

-2020春ドラマ, SUITSシーズン2

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.