2020春ドラマ 正しいロックバンドの作り方

「正しいロックバンドの作り方」2話あらすじ!1話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

正しいロックバンドの作り方2話あらすじネタバレ・1話の感想や評価評判

 

2020年の春ドラマ【正しいロックバンドの作り方】は、日本テレビ系で毎週月曜日の深夜0時59分から放送中!

 

日本最大級の音楽フェス「電撃ロックフェス」出場を目指す青年たちの物語。

ジャニーズWESTの藤井流星さんが主演、さらに同グループの神山智洋さんがバンドメンバーとして出演します。

 

この記事では、ドラマ【正しいロックバンドの作り方】の第1話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第2話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「正しいロックバンドの作り方」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
正しいロックバンドの作り方の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「正しいロックバンドの作り方」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【正しいロックバンドの作り方】。 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!   日本最大級の音楽フェス「電撃ロックフェス」出場を ...

続きを見る

 

「正しいロックバンドの作り方」1話の感想をアンケート!

 

<第1話>あらすじのおさらい

結成半年のロックバンド、“悲しみの向こう側”。
彼らはこの日もイマイチ盛り上がらないライブが終わった後、楽屋であーでもない、こーでもないとくだを巻いていた。
メンバーは、バンドを愛する心配性のリーダー「シズマ」(藤井流星)
夢も目標も特にない、イマドキ大学生「テツ」(神山智洋)
天才かもしれない不思議くん「オギノ」(栗原類)
とにかく明るいムードメーカー「コバ」(吉田健悟)の4人。
彼らの目標は、日本最大級の音楽フェス「電撃ロックフェス」に出場すること。
しかし、今はまだ何をやるにもバラバラで、その夢ははるか彼方にかすんでいた…

そんな中、「新メンバーを入れれば売れる!」と自身満々に語るシズマの発案で、募集した新メンバー候補と喫茶店で待ち合わせをすることに。
その名前は、「スネーク」。
いかにもロックっぽいカッコよさそうな名前に、心おどる4人だったが、そこに現れたのは、どうにもミュージシャンには見えない…
ダサい格好の中年男性(じろう・シソンヌ)だった。
しかも、スネークは、個性的なハワイアン楽器しか演奏出来ないという。

困惑した4人は、なんとか、スネークを傷つけずに自らバンド加入を辞退してもらおうと、次々と奇策を繰り出すが……

笑って笑ってちょっぴり泣ける!
愛すべき奴らの人情喜劇!

日本テレビ公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

<第1話>みんなの感想&評価評判!

 

第1話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

芽の出る気配のないロックバンドが大型ロックフェスの出演を目指して心機一転、メンバーを募集するところから物語がスタートします。よくありがちな熱狂的なライブ本番のシーンが全くなかったのは昨今の自粛傾向に伴ってかな?と邪推しました。しかし、バンドの今後を見据えるという場面からのスタートはいかにも何かが始まりそうなワクワク感があって引き込まれるように見始めることができました。今回、ハワイバンドしか経験のないスネークさんとの出会いが彼らを変え、新たなスタートを切ったわけですが、おそらく今後もスネークさんは彼らの前に現れ、意外な形で再開する伏線がフェスなのかと思います。それまでバンドがどう成長するか楽しみです。

 

20代女性

若いエネルギーいっぱいの内容だった。コメディ感満載でかなり爆笑しました。オギノ演じる、栗原類さんですが、役にはまりすぎてとても自然でした。シソンヌのじろうさん演じるスネークが今回の内容では一番気に入ってます。電撃ロックフェスに出れるチャンスを教えてくれたり、人間的にいい人過ぎて好きです。この4人のように世の中には夢を追いかける人ってたくさんいると思います。最後にシズマも、夢をかなえるのが大変だとはと言っていましたが、成功するって、そんな簡単な事ではないと思うので、このドラマでリアルにそれを見るのかなと応援したくなりました。

 

30代女性

最初の登場シーンから出演者たちのロックなメイクをしている時のお顔とスッピンの時のお顔があまりにも違くて面白くて笑ってしまいました。募集した新メンバーのスネークを喫茶店で待っている時に、強面の男性が入って来るとあの人がスネークだ!とみんな思うのですが、実際にはメガネをかけた地味系の男性だったシーンでは皆のがっかり感が伝わりました。ハワイアンバンドしていたと言うそのすね毛くねくねおじさんには自ら辞退してもらおうと、わざとメンバー同士喧嘩したり身の回りに不幸が訪れる話をしたりタピオカのなる木を売りつけようとしたりするのですが全く効果がなく、どうしてそこまでしてこのロックバンドに入りたいのか気になりました。そのスネークさんはハワイアンバンドの写真をケータイのトップ画面にもしていたので何か心残りがあるようにも感じました。最後にスネークさんがメンバー同士の関係性を見て自分ももう一度ハワイアンバンドのメンバーたちと向き合ってみたいと言った時は感動しました。

 

「正しいロックバンドの作り方」2話のみどころチェック!

 

<第2話>あらすじを予習

日本最大級の音楽フェスティバル「電撃ロックFes」の公募枠に挑戦することを決めたロックバンド”悲しみの向こう側”の4人。
彼らは手始めに、エントリーに必要なバンドの宣材写真を撮ることにした。

リーダーのシズマが見つけたのは、若き天才カメラマンYURIKOX(ユリコック)(川面千晶)。ネットの情報によれば、YURIKOXは「デビュー前の無名なバンドも撮影。バンドの魅力を引き出す天才」だと言う。しかし同時に、10組に1組しか撮影しないという不穏な口コミも…。

「右手が青!」
撮影当日、なぜかツイスターゲームをするシズマたち。「撮る側と、撮られる側、両者がベストで分かりあわないと」といい、次々と難題をふっかけるYURIKOX。フラフープ、組体操、ブリッジ、およそロックバンドには相応しくない要求にも、必死で食らいつくメンバーだが、YURIKOXは何枚撮っても浮かぬ顔…。モニターに映った写真を見て、「堂々とFesにエントリー出来る」と喜ぶ4人を他所目に、「どうしても掴めない」と冷徹に、アシスタントの最上(芋生悠)に写真の消去を命じるのだった。

「バンド名って『悲しみの向こう側』だったよね。『悲しみ』を感じれば、イメージを掴めるかも」
納得のいく写真を撮るため、YURIKOXの提案で、4人が今までで一番悲しかったエピソードを話しはじめるが…

果たしてメンバーは、ベストな宣材写真を撮ることはできるのか?
そしてバンド名“悲しみの向こう側”に隠された驚きの秘密とは?

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第2話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第2話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

心機一転で結束し、まずは方向性を変えるためにビジュアルから…とノーメイクで宣材写真を整えるところからのリスタートのようですが、担当カメラマンのアーティスト気質にメンバーが苦しめられる様子が目に浮かびます。バンド活動に不可欠なプロモーション要素をここでガッチリ叩き込まれるのだな、と自身のプレゼン力からステージでのアピール方法を学ぶプロセスなどがあればさらにストーリーにのめり込めそうな予感です。メンバーも個性がバラバラなのがとても良いと思うので空中分解寸前までいってもまた皆が戻ってくるような男の友情シーンにも大いに期待しています。

 

20代女性

夢の電撃ロックフェスに向かって、やっと動き始めたので、次は更なる進化を見たいです。宣材写真をとる事にして、頼んだカメラマンがユリコックという若き天才カメラマンというとこですが、ユリコックのキャラが濃そうでどんな人物なのかとても楽しみです。今回も、頭を抱えてしまうシーンがあるみたいですが、このユリコックがっ魅力を引き出す天才という事で成功へ導いてくれそうで期待しております。一つになったメンバーの絆を早くみたいなと思いました。果たして、4人は宣材写真をとれるのか期待しております。
4人の個性がもっと知りたいなと思います。

 

30代女性

第1話では新メンバーとして募集したスネークさんが最後にメンバーになる事を辞退し、近々公募が行われるというDENGEKI LOCKフェスが開催される事を知らされました。そこでメンバー達が自分たちのロックメイクや衣装などをどうするか最後に話し合っていたので、どんな風に仕上がっているのかが気になります。予告の映像では一人一人の写真撮影をしていたので、何かの宣伝をしているのかバンド演奏をするチャンスを得たのかなと思ったので演奏シーンを見てみたくなりました。
また、いつもバラエティ番組などに出演している栗原類さんがこのドラマに役者として出ているのもとても興味深いです。ドラマの中であっても栗原類さんはいつも通りの雰囲気や性格のままで出ているので脚本上も本人のままで描かれているのかなと感じました。彼の存在がこのドラマにどんな風に影響していくのかも予想しながら来週以降もチェックしていきたいと思います。メンバーがイケメン揃いなのでロックメイクも映えるし映像もカッコいいので人気ドラマになると思います。

 

「正しいロックバンドの作り方」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「正しいロックバンドの作り方」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「正しいロックバンドの作り方」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

正しいロックバンドの作り方「Hulu」配信画面

正しいロックバンドの作り方「Hulu」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「正しいロックバンドの作り方」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『正しいロックバンドの作り方』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

YouTubeやパンドラ、Dairymotionでは見られないのか?

 

「画面が反転していてもいいから無料で動画を何とか見たい!」と、YouTubeやPandra、Dairymotionのような動画共有サイトを利用する人も少なくないかもしれませんね。

もちろん、サイト内をくまなく探してみればドラマ動画を見つけることができる可能性もあります。

 

ですが、これらのサイトにアップロードされているドラマ動画はほぼ間違いなく違法アップロードです。

最近はCMでも警告されていますが…「捕まるよ。」です!

実際、アップロードした本人が逮捕されていますし、その動画を見ることも本来は禁止されているのです。

 

逮捕されるほどの大きなリスクを背負ってアップロードをするのには、やはりアップロードする側に大きなメリットがあるから。

たとえば、その動画を見た人のスマホやパソコンにウイルスを仕掛け、個人情報を抜き取ったり…なんて危険性があるんですね!

 

安易にこのような違法アップロード動画をみることは、絶対におすすめできません。

 

まとめ

 

 

★「正しいロックバンドの作り方」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
正しいロックバンドの作り方の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「正しいロックバンドの作り方」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【正しいロックバンドの作り方】。 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!   日本最大級の音楽フェス「電撃ロックフェス」出場を ...

続きを見る

 

-2020春ドラマ, 正しいロックバンドの作り方

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.