2020春ドラマ 隕石家族

「隕石家族」4話あらすじ!3話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

オトナの土ドラ隕石家族4話あらすじネタバレ・3話の感想や評価評判

 

2020年4月スタートのドラマ【隕石家族】

東海テレビ、フジテレビ系のオトナの土ドラ枠で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!

 

あと半年で地球が滅亡してしまう!

そんな大混乱の日々を生き抜く門倉家の物語を描きます。

 

この記事では、ドラマ【隕石家族】の第3話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第4話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「隕石家族」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
オトナの土ドラ隕石家族の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「隕石家族」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【隕石家族】。 東海テレビ、フジテレビ系のオトナの土ドラ枠で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!   あと半年で地球が滅亡してしまう! そん ...

続きを見る

 

「隕石家族」3話の感想をアンケート!

 

<第3話>あらすじのおさらい

マザコンの和彦(天野ひろゆき)は、いまだ母・正子(松原智恵子)の言いなりだ。50歳も過ぎて情けない、となぜか片瀬(中村俊介)に相談してしまう。と、かつて自分が片瀬に贈った「自分の気持ちに正直に」という言葉で励まし返される。家に帰った和彦は正子に向かい大きな声で“クソババァ!”…、と言えるはずもなく、残念ながら遅すぎた反抗期は訪れず…。

一方、長女の美咲(泉里香)は中学時代の恩師であり、現在同じ中学の教師仲間である森山(遼河はるひ)を慕い、残りの4か月を一緒に過ごすつもりでいたのだが、森山が疎開すると聞かされ…。

東海テレビ公式サイトより)

 

 

<第3話>みんなの感想&評価評判!

 

第3話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代男性

昔から母の言いなりで生きてきた天野ひろゆき演じるお父さん。高血圧を理由に、食事制限(やりすぎ?)などでついに母のことが嫌いだと反抗したところで、胸がスッとしました笑
そして着物姿でバット振り回していたところもシュールで面白かった!しかもホームランて…すげぇお婆さまだと。

家族がようやく見つけ、天野ひろゆきさんが泣いていて、どうなるのか?と思ったらそのまま鼻噛んでもらったりと…遅い、そして短い反抗期でした笑

ただ、クソババアと言われた事をやはり少し気にしているんだとわかるシーンもあり、無駄では無かったのかなと個人的には思います。このままドラマ終わるのかな?

 

20代女性

お父さんの53歳での遅すぎる反抗期、とても面白かったです。おばあちゃんがお父さんを心配する気持ちも大好きで大切に思っている気持ちも分かるけど、ちょっとやりすぎだなぁと思いました。部活や就職先にまで口を出すのはどうかと思います。でも、おばあちゃんが出て行って見つかるまでは焦りました。まぁ最後はおばあちゃんもバッティングセンターで無事に見つかって良かったです。お父さんとキャプテンは、普通に仲良しの友達な感じがしていたけれどお父さんはキャプテンがお母さんの恋人だと知っているのか気になります。もしそうなら、お父さんは見た目によらず怖いなと思いました。

 

30代男性

和彦の圧の強い母親の正子に何も言い返せない所は情けないとは思い、妻の久美子がイライラしてしまう気持ちもよくわかるものの、娘の結月に和彦の悪い点を気持ちを込めて話しマザコンとわかりやすい言葉で印象付けて、結月もマザコンという言葉に敏感に反応して頼りない父親の和彦像を頭にインプットして、母親の久美子が純愛と話した不倫も仕方なしという不貞の印象を上手く変えられてしまった感じを受け、久美子の腹黒さに思えてしまいました。
和彦が久美子の不貞相手であるキャプテンと名乗っている清人との交流現場を見た結月に驚き顔が可笑しく、和彦をマザコンで頼りない父親と散々な決め付けでいるのによからぬ事を考えていると今度は極悪人のように見てしまう結月の思考回路が一番怪しく感じました。

 

「隕石家族」4話のみどころチェック!

 

<第4話>あらすじを予習

美咲(泉里香)は、田舎に疎開した森山(遼河はるひ)を追いかけるため家を出る事を決意。最後の時に先生の側にいてあげたいと言う美咲に驚く久美子(羽田美智子)たちだったが、地球最後の別れを決める多数決が行われることに。「美咲がこの家を出ることに賛成の人...」果たして...。

一方久美子は、片瀬(中村俊介)と和彦(天野ひろゆき)が密かに会っていることを知る。片瀬は自分の夫と知っていて会っているのか?和彦も何か秘密を隠している?疑心暗鬼の久美子。そんな中、片瀬を訪ねてくる和彦。思いもよらぬ衝撃の告白が...。
そしてその時巨大隕石が!?

東海テレビ公式サイトより)

 

 

<第4話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第4話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代男性

尊敬?していた同僚の女教師が、教師を辞めて実家に戻って畑仕事などをすると言われた事で泉里香さんがどう動くのか。なにを考えているのか?そしてやはりキレイな女優さんだなと改めて思ったので、出演すること自体が楽しみです。
ラストの不意に来た地震は隕石の影響なのか?外にいたお婆さま、ケガとかは大丈夫なのかな?といったところ。泉里香さんは、地震なんて全く気にしていないような描写でしたが…
お婆さまはボケも入っているのでそこはとても心配しています。まぁ、大丈夫だとは思いますが。
お父さんとテニス部さんの関係もどうなっていくのか?

 

20代女性

お父さんとキャプテンの関係の真実が特に気になります。3話の最後でお父さんがキャプテンに言っていた、僕が後4ヶ月一緒に過ごしますという言葉を言葉の通りに受け取るならお父さんはキャプテンのことが好きになったのかなとか思っています。お姉ちゃんと先生の関係も何か秘密がありそうで次回が楽しみです。3話の最後の方、おばあちゃんがちょっと認知症ぽくなっていたのは病気なのかたまたまなのかどうなんでしょうか。色々気になることが多いですが、隕石が落ちてくるまで後130日とちょっと、家族のみんながどう過ごしていくのかこの後もとても楽しみにしています。

 

30代男性

美咲は恩師だった森山を尊敬し生き方を真似して教師という仕事に就いたのも、森山に近付き寄り添いたい恋愛感情からだったと抑え込んでいた感情が溢れ出て、森山が疎開する場所に一緒に旅立つと言い出して久美子たち家族に衝撃を受けつつも、隕石によって全てが終わると考える所から好きに生きて欲しいも家族全員一致で美咲の想いを後押しする内容と、久美子にフラれた格好となった不倫相手のキャプテンこと清人は、地球が最後の時まで一緒にいると断言してくれた和彦の熱い想いが心に響き最後の日まで一緒に過ごそうと心に決めて和彦と同居しようとやって来る、展開から地球の危機よりも門倉家の崩壊が先になりそうな面白い内容を期待しています。

 

「隕石家族」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマの見逃し配信といえば、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』を思い浮かべる人も多いはず。

ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

TVerの無料視聴は期間限定

 

「隕石家族」は放送後、『TVer(ティーバー)』で無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

また、広告が入るのも地味にストレスです…。

 

FODプレミアムなら最新話以外も完全無料で見られる!

 

TVerでの無料配信期間が終わってしまった場合、もしくは最新話以外が見たい時、無料で動画が見られる方法はないものか…。

 

そんな時は『FODプレミアム』が断然おすすめです!!

 

FODプレミアムはフジテレビが提供するビデオオンデマンドサービス。

「隕石家族」はもちろん、フジテレビ系のドラマやバラエティ、過去の番組などもバラエティ豊かに揃います。

 

FODプレミアムは月額料金888円の有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンが実施されています!

Amazonアカウントでログインすることで、1ヶ月間無料でサービスを利用することが可能なんです♪

 

Amazonアカウントの作成は誰でも簡単にでき、無料期間内に解約をすれば一切料金は発生せずに動画を楽しめちゃうんです。

決済方法としてクレジットカードを登録はしますが、無料期間中の解約なら料金がかかることはまったくなし。

もちろん、解約時に違約金やペナルティも発生しませんよ!

 

とにかく、『隕石家族』を完全無料で楽しむならFODプレミアムを利用しない手はありません♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『隕石家族』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

 

YouTubeやパンドラ、Dairymotionでは見られないのか?

 

「画面が反転していてもいいから無料で動画を何とか見たい!」と、YouTubeやPandra、Dairymotionのような動画共有サイトを利用する人も少なくないかもしれませんね。

もちろん、サイト内をくまなく探してみればドラマ動画を見つけることができる可能性もあります。

 

ですが、これらのサイトにアップロードされているドラマ動画はほぼ間違いなく違法アップロードです。

最近はCMでも警告されていますが…「捕まるよ。」です!

実際、アップロードした本人が逮捕されていますし、その動画を見ることも本来は禁止されているのです。

 

逮捕されるほどの大きなリスクを背負ってアップロードをするのには、やはりアップロードする側に大きなメリットがあるから。

たとえば、その動画を見た人のスマホやパソコンにウイルスを仕掛け、個人情報を抜き取ったり…なんて危険性があるんですね!

 

安易にこのような違法アップロード動画をみることは、絶対におすすめできません。

 

まとめ

 

 

 

★「隕石家族」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
オトナの土ドラ隕石家族の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「隕石家族」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【隕石家族】。 東海テレビ、フジテレビ系のオトナの土ドラ枠で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!   あと半年で地球が滅亡してしまう! そん ...

続きを見る

-2020春ドラマ, 隕石家族

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.