2020春ドラマ いいね!光源氏くん

「いいね!光源氏くん」5話あらすじ!4話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

いいね!光源氏くん5話あらすじネタバレ・4話の感想や評価評判

 

2020年4月スタートのドラマ【いいね!光源氏くん】は、NHK総合で毎週土曜日の夜11時30分からの放送です。

 

平安時代のイケメン貴族が令和の時代にタイムスリップしてやってきた!

恋愛に自信をなくしたOL沙織の部屋に突如現れた光源氏。

摩訶不思議なふたりの同居ラブコメディーです♪

 

この記事では、ドラマ【いいね!光源氏くん】の第4話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第5話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「いいね!光源氏くん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
いいね!光源氏くんの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「いいね!光源氏くん」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【いいね!光源氏くん】は、NHK総合で毎週土曜日の夜11時30分からの放送です。   平安時代のイケメン貴族が令和の時代にタイムスリップしてやって ...

続きを見る

 

「いいね!光源氏くん」4話の感想をアンケート!

 

<第4話>あらすじのおさらい

光源氏(千葉雄大)がどこかへ消えてから意気消沈の日々を送る沙織(伊藤沙莉)はある晩、すだれの音で目が覚めて狩衣姿の男の後ろ姿を発見。光が戻って来てくれたと思い喜んで抱きつくが、振り返ったら見も知らぬ男(桐山漣)で、話をするうちに源氏物語で光のライバル的な存在の頭中将(この時は三位中将)だとわかる。沙織は、もしかしたら光の居場所がわかるかもしれないと思い、しばらく中将を家に居候させることにする。

NHK公式サイトより)

 

<第4話>みんなの感想&評価評判!

 

第4話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代男性

沙織が想像よりも落ち込んでいた姿を見て、光源氏の事が本当に好きになっていたんだなと感じられて切ない気持ちになりました。そんなしんみりするシーンから、携帯の投稿画面に光源氏が綺麗な外人美女達とイチャイチャして和歌を上げていたシーンへと変わった振り幅に思わず笑ってしまいました。今回から中将がやっと登場しましたが、光源氏と違い中将は沙織に気がある様子なので、三角関係勃発か?とストーリー展開として面白くなってきたなとも感じました。更にカインという青年も現れて色々と物語が複雑になってきたのも面白くなり良かったです。

 

30代女性

4回目の今回は、遂に光君こと光源氏(千葉雄大)のライバルで、こちらもかなりのプレーボーイの頭中将(桐山漣)が登場します。頭中将は沙織(伊藤沙莉)の家に光君同様に突然現れ、同居することになります。彼の猛アッタクに戸惑う沙織ですが、毎回かわしていきます。この2人の温度差、そして沙織の態度にメゲない頭中将に、かなり笑えます!そして、前回沙織の命を助け、忽然と姿を消した光君が生きていることが、SNSを通じてわかります。頭中将もSNSを使いこなし、光君のように歌を詠み始め、沙織の戦略で光君と思われる素敵な歌を詠む人と、ブラインドデートをすることになります。沙織の予想は的中し、歌の詠み手は光君でした。光君との感動の再開、そして光君とゆっくり話したいと思う沙織ですが頭中将が割って入ります。沙織が一生懸命光君と話そうとするのですが、2人で盛り上がり沙織が不服そうにするところも見ていて可愛いかったです。そして、最後は2人のうち1人が沙織の家から出て行くことになるという展開でした。

 

30代女性

新たな平安貴族が沙織の部屋に来たのは驚いた。しかも光と違って現代の物に順応するのが早くてすごいと思った。光がいなくなってハワイで世話をしてくれた人が連れ去られたようだけど、大丈夫なのだろうか。プライベートジェットでハワイから日本に来れるような人物で拉致られるような人ってどんな人なんだろうか。その辺りはさらっと流されたが、今後どうなったのか分かるのだろうか。中将が沙織に言い寄っていたのは光と関係を持っていると思い込んでいたからと言うのはかなり引いた。平安時代の貴族の男女はそういう付き合い方が普通なのだろうか。

 

「いいね!光源氏くん」5話のみどころチェック!

 

<第5話>あらすじを予習

光源氏(千葉雄大)に続き現代に現れた光のライバル・中将(桐山漣)は、沙織(伊藤沙莉)の妹・詩織(入山杏奈)の友人であるカイン(神尾楓珠)の豪邸に居候することに。カインはホストクラブに勤めていて、中将はカインに連れられて体験入店する。一方、光と中将が元気にしているか語り合う日々を送る沙織はある日、職場の後輩に結婚を越されて、同僚とお見合いパーティに行くことを決意する。はたしてパーティで沙織は?

NHK公式サイトより)

 

<第5話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第5話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代男性

同僚から誘われ、婚活パーティーへ行く事になった沙織だったが、着ていく服に悩んでしまう。それを見た光源氏から服のアドバイスをされパーティーへ参加したものの、沙織は光源氏の事で頭が一杯になってしまう。妹の詩織から恋の手解きを受けた沙織は、思いきって光源氏に告白する事にしたが…。という様な予想が考えられますが、見どころは、カインの所で世話になる事になった中将がどんなハプニングを起こすかや、光源氏に引かれていく沙織が婚活パーティーで何を思い、何に気付くのかにも注目しています。楽しみにしている事は、毎回光源氏が詠む和歌のシーンなのですが、そこへ中将も加わりましたので、二人の雅な和歌シーンを楽しんで見たいと思っています。

 

30代女性

沙織(伊藤沙莉)の家から出て行く頭中将(桐山漣)が、どうなるのか非常に気になります。沙織の妹(入山杏奈)の友人であるカイン(神尾楓珠)の家に行くことになるようですが、その後はホストの仕事をするようで、夜の世界でどこまでやっていけるのかにも注目しています。そして、沙織の恋の行方からも目が離せません!今までは光君との同居に不自由を感じていた沙織ですが、光君が1度いなくなったことで彼の大切さを悟りまた同居が再開するので、今までより思いが募っている沙織。遂に光君との思いが繋がり、両思いになれるのかどうかにも注目して見ていきたいです!

 

30代女性

新たな登場人物カインはどんな家庭で豪邸に住めるのか気になる。詩織とどうやって友人になったのだろう。中将がカインのホストクラブで通用するのか楽しみだ。現代への順応性が高い中将ならホストも簡単に出来てしまうのだろうか。光は一緒にホストクラブで働かないのだろうか。沙織が結婚に焦って婚活パーティーに参加するようだが、きっと参加している男性たちと光や中将を比べてしまって、全然いい人と巡り合えないんじゃないかと思う。万が一、デートに発展しても光や中将の存在が恋愛や結婚を更に遅らせる原因になってしまいそうだと思った。

 

ドラマ版「いいね!光源氏くん」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「いいね!光源氏くん」はNHKでの放送です。

NHKの放送番組を配信する『NHKオンデマンド』でも、「いいね!光源氏くん」の配信がされます。

しかし、ここで覚えておきたい注意事項があります!

 

NHKオンデマンドでは有料視聴です!

 

「いいね!光源氏くん」は放送後、見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

ただし、視聴は有料!

見たい放送回の動画を単品で購入視聴するか、見放題パック(990円)への申し込みが必要になってしまいます。

 

U-NEXTなら必ず貰えるポイントで完全無料視聴!

 

 

では、無料で見るには違法アップロードしかないのか…?

安心安全に、かつ無料視聴できるサービスはないのでしょうか?

 

あります!

動画配信サービス【U-NEXT(ユーネクスト)】です!

 

U-NEXTは、月額制の動画配信サービスで通常料金は月額1,990円となっています。

が!今なら31日間の無料トライアルを実施中♪

無料の期間内にサービスを解約すれば、月額費はまったくかからずに無料で動画を楽しめますよ!

無料期間内の解約において、違約金などはもちろんありません。

 

ドラマ「いいね!光源氏くん」は1話220円での視聴が可能。

月額料金とは別にかかる個別の料金ではありますが、これを無料にできる方法がU-NEXTにはあるんです!

 

U-NEXTでは、会員登録をすると600円分のポイントが必ず付与されます。

このポイントを「いいね!光源氏くん」の視聴時に使えば、個別課金をすることなく無料でドラマが見られますよね♪

 

31日間の無料期間中は月額料金も無料、必ず貰えるポイントで作品を視聴する際の個別課金も無料に!

ポイントを使いきったら、31日間の無料期間内に解約をしてしまえば、料金は一切発生しませんのでご安心を。

 

ドラマ「いいね!光源氏くん」を見るならU-NEXTの無料視聴を利用しない手はありませんよ~!

 

※必ず貰えるポイントで無料視聴しよう

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

原作漫画も読めます!

原作漫画「いいね!光源氏くん」U-NEXT配信画面

原作漫画「いいね!光源氏くん」U-NEXT配信画面

 

U-NEXTでは国内外の動画のみならず、雑誌や漫画、書籍などもサービスを展開中。

ドラマ原作のコミック「いいね!光源氏くん」も配信されています。

読むには1冊110円の料金が発生しますが、先ほどご説明した無料でもらえる600ポイントをこのコミック代にあてることももちろん可能です!

 

※原作漫画「いいね!光源氏くん」もお得に読める!

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

 

 

★「いいね!光源氏くん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
いいね!光源氏くんの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「いいね!光源氏くん」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【いいね!光源氏くん】は、NHK総合で毎週土曜日の夜11時30分からの放送です。   平安時代のイケメン貴族が令和の時代にタイムスリップしてやって ...

続きを見る

-2020春ドラマ, いいね!光源氏くん

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.