2020春ドラマ 年下彼氏

「年下彼氏」7話&8話あらすじ!5話&6話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

年下彼氏7話と8話あらすじネタバレ・5話と6話の感想や評価評判

 

2020年の春ドラマ、テレビ朝日系列では人気のジャニーズJr.グループが3組も共演する胸キュンドラマ【年下彼氏】が放送中!

テレビ朝日にて毎週土曜日の深夜26時30分から、ABCテレビにて毎週日曜日の夜23時25分からのオンエアです。

 

出演するグループは、「なにわ男子」「Aぇ! group」「Lil かんさい」の3組。

メンバーたちが個性豊かな年下彼氏となり、年上彼女との恋愛を繰り広げます♪

毎週2話ずつストーリーが公開される、全20話です。

 

この記事では、ドラマ【年下彼氏】の第5話&第6話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第7話と第8話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「年下彼氏」5話&6話の感想をアンケート!

 

<第5話・第6話>あらすじのおさらい

『第5話』

雲雀友也(西畑大吾)は19歳の若き天才小説家。しかし、新しい担当編集者の佐倉美晴(天野はな)に依頼された恋愛小説に手こずり、極度のスランプ状態にある。全青春を執筆に傾け恋愛経験は無いに等しい雲雀に、リアルな恋愛描写など無理なのだ。そこで佐倉は自分との擬似デートを提案。初めはデートに気乗りしない雲雀だが…。

『第6話』

学級委員長の白鳥(西村拓哉)は自他ともに認める優等生。その白鳥が、臨時担任の桜庭(小島藤子)に一目ぼれしてしまう!桜庭の気を引こうと、優等生ぶりに磨きをかける白鳥。ところがある日、桜庭が不良達と自分よりも親しげに話す姿を目撃。ショックを受けた白鳥は、誰よりも悪い男になると決意するが…。

ABCテレビ公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第5話・第6話>みんなの感想&評価評判!

 

第5話と第6話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

5話は西畑大吾くん演じる天才?推理小説家と担当の女性編集者との話でしたが、スランプに陥った雲雀に実地体験すればいいかも?とデートを申し入れるのは女子にも最初から気があるのではと思っちゃいました。別に外に出なくても色々やり方あったと思いますが、まぁ気晴らしは大事ですよね。6話の優等生男子、白鳥君の奮闘記はなかなか笑えました。新しい女性の副担任を見て「天使」と一言。可愛すぎる~。桜庭先生が結婚していてがっかりそうでしたが、男を見る目はたしかとお墨付きもいただいたし良かったね。すぐに実習生の女子を紹介されて「天使」となっていたので大丈夫そう。メガネをはずしてリーゼントにして不良になろうとしたときはびっくりでしたが、最後は自分のままで最愛の人を見つけるぞ~といいまとまり方でほっとしました。

 

20代女性

今までは学生の年下彼氏が多かったが、5話では社会人(未成年)年下彼氏はとても新鮮に感じた。しかも小説家と編集者という仕事絡みの関係で、2人の関係がどのように発展していくのか、見ててワクワクした。普段は地味なスーツの女性編集者がデートでとても可愛くおしゃれしていてキュンとしている年下彼氏を見て、こちらもキュンとしてしまった。
6話では弟系委員長年下彼氏と臨時の担任女教師で、女の私からすると教え子に好かれる憧れのシチュエーションだった。先生がやんちゃな生徒に優しくしているところを見て、変な方向にやんちゃになっていく委員長を見るのがとても面白くてかわいかった。どのように発展していくのかと思ったら先生が既婚者で、びっくりしたが、その後すぐに委員長が教育実習の女の先生に一目惚れしてて、笑ってしまった。

 

40代男性

5話は、小説家・雲雀友也が疑似デートをするというストーリーでした。小説の参考になれば、ヒット作になるのではと思いました。佐倉美晴が手料理を作ったシーンですが、雲雀はとても緊張したと思います。雲雀が佐倉に「結婚してください」と言ったシーンは、とても感動的だと思いました。その後の返事が気になりました。6話は、学級委員長・白鳥が教師・桜庭に好意を抱くというストーリーでした。私は、白鳥が桜庭の気を引くために「悪い男になってやる」と考えたシーンが印象的でした。そして、心理学の本を読みこんでいる姿は、白鳥らしさがあふれていると思いました。

 

スポンサーリンク

「年下彼氏」7話&8話のみどころチェック!

 

<第7話・第8話>あらすじを予習

第7話』

しっかり者の生徒会長・森野有希子(岡本夏美)にとって、うっかり者の後輩・山村旭(長尾謙杜)は悩ましい存在。生徒会唯一の男子として期待しているのだが、何を頼んでも失敗ばかり…。そんな二人がある時、誰もいない体育館倉庫に閉じ込められてしまう。不安がる有希子に、旭はそれまでにない顔を見せる…!?

 

『第8話』

漫才で売れることを夢見て相方の明と上京してきた太一(草間リチャード敬太)。太一がお笑いを目指す動機は不純にして明快。ずばり「モテること」。超満員のステージを夢見て、公園でネタ合わせをする日々を送っていると、ついにファン一号ができる。年上で会社員の桜子(鈴木ゆうか)。太一は桜子に惹かれ告白を決めるが…。

ABCテレビ公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第7話・第8話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第7話と第8話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

7話は部活の話?、バスケットボールを抱える長尾謙社くんのお姿が。学園モノだなぁとは思っています。うっかり者の後輩役らしいのでどんなことをやらかすのかも気になります。8話は新たな設定でハーフ男子、草間リチャード敬太くんの登場なので楽しみです。ただダンス系なのかなと思ったけど役柄が売れないお笑い芸人役とか。どんな芸風なのかは楽しみです。恋のお相手はファン一号の女性とか。告白するようですが相手は芸人として応援してるだけなので恋愛対象として対応してもらえるのかが気になるところです。どちらにしてもお笑い好きの女子って突っ込みどころや目線が独特なので笑える可愛い内容になっていることを期待しています。

 

20代女性

7話ではまたまた学園もの!次回予告では、何かトラブルがあったのか、体育倉庫のような所に閉じ込められてしまって年下彼氏と2人きりのよくあるシチュエーション。そして「先輩、泣いてるの?」と年下彼氏が気づかう様子やキスする寸前のシーン。少女漫画によくある憧れのシチュエーション。2人に何があってどのように展開していくのかが楽しみ。
8話ではお笑いストリートライブをする関西弁の年下彼氏とお客さんの話。年下彼氏が関西弁なのに見た目が外国人でギャップがありすぎて、次回予告の時点で笑ってしまった。年下彼氏が男を殴るシーンや「俺じゃあかん?」と呟くシーンから、お客さんには彼氏か忘れられない元彼がいてその人からお客さんを奪う展開かなあと予想。
どちらのお話も女性からしたら憧れのシチュエーションで楽しみ。

 

40代男性

テレビ朝日のホームページによると、7話は、生徒会のストーリーだそうです。予想ですが、題名が「男らしいところあるじゃん」なので、森野有希子が山村旭に対して抱いているイメージが一変するのではと思います。題名から推測すると、森野の視点でドラマが展開するのではと思います。8話は、芸人を目指す青年・太一のストーリーだそうです。予想ですが、太一が会社員・桜子に芸を見せて、評価をしてもらうのではと思います。題名が「笑いの女神」なので、太一は桜子に笑ってほしくて、新しいネタを一生懸命考えて桜子にアピールするのではと思います。

 

まとめ

 

 

スポンサーリンク

-2020春ドラマ, 年下彼氏

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.