2020春ドラマ 正しいロックバンドの作り方

「正しいロックバンドの作り方」3話あらすじ!2話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

正しいロックバンドの作り方3話あらすじネタバレ・2話の感想や評価評判

 

2020年の春ドラマ【正しいロックバンドの作り方】は、日本テレビ系で毎週月曜日の深夜0時59分から放送中!

 

日本最大級の音楽フェス「電撃ロックフェス」出場を目指す青年たちの物語。

ジャニーズWESTの藤井流星さんが主演、さらに同グループの神山智洋さんがバンドメンバーとして出演します。

 

この記事では、ドラマ【正しいロックバンドの作り方】の第2話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第3話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「正しいロックバンドの作り方」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
正しいロックバンドの作り方の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「正しいロックバンドの作り方」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【正しいロックバンドの作り方】。 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!   日本最大級の音楽フェス「電撃ロックフェス」出場を ...

続きを見る

 

「正しいロックバンドの作り方」2話の感想をアンケート!

 

<第2話>あらすじのおさらい

日本最大級の音楽フェスティバル「電撃ロックFes」の公募枠に挑戦することを決めたロックバンド”悲しみの向こう側”の4人。
彼らは手始めに、エントリーに必要なバンドの宣材写真を撮ることにした。

リーダーのシズマが見つけたのは、若き天才カメラマンYURIKOX(ユリコック)(川面千晶)。ネットの情報によれば、YURIKOXは「デビュー前の無名なバンドも撮影。バンドの魅力を引き出す天才」だと言う。しかし同時に、10組に1組しか撮影しないという不穏な口コミも…。

「右手が青!」
撮影当日、なぜかツイスターゲームをするシズマたち。「撮る側と、撮られる側、両者がベストで分かりあわないと」といい、次々と難題をふっかけるYURIKOX。フラフープ、組体操、ブリッジ、およそロックバンドには相応しくない要求にも、必死で食らいつくメンバーだが、YURIKOXは何枚撮っても浮かぬ顔…。モニターに映った写真を見て、「堂々とFesにエントリー出来る」と喜ぶ4人を他所目に、「どうしても掴めない」と冷徹に、アシスタントの最上(芋生悠)に写真の消去を命じるのだった。

「バンド名って『悲しみの向こう側』だったよね。『悲しみ』を感じれば、イメージを掴めるかも」
納得のいく写真を撮るため、YURIKOXの提案で、4人が今までで一番悲しかったエピソードを話しはじめるが…

果たしてメンバーは、ベストな宣材写真を撮ることはできるのか?
そしてバンド名“悲しみの向こう側”に隠された驚きの秘密とは?

日本テレビ公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

<第2話>みんなの感想&評価評判!

 

第2話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

宣材写真を撮るために撮影現場を訪れたシズマたちが、なぜかツイスターゲームをやらされていたのは笑ってしまいました。オギノがYURIKOXの名前を呼び間違えたことによって、気に入られたことは予想外の展開でした。シズマたちが個人撮影で必死に食らいつこうとした姿は、見ていて応援したくなりました。10組に1組しか撮影しないと言われていたことは、YURIKOXの無茶な要望が原因だったことは驚きました。確かにYURIKOXの要望は理解できない部分もありましたが、このような天才の独特な感性が良い作品を生み出すのだろうなと思いました。

 

40代女性

電撃ロックフェスへのエントリー写真を、有名な写真家に撮ってもらうことになった、メンバー達が、次々にいろいろなポーズを決めている写真が少ししか映らない感じでしたが、よかったです。結局容赦なく消去されていましたが、中に面白そうな写真がいくつかあったなあと思いました。アイドルのようにフラフープのような丸い輪っかの中でポーズを決めている写真が面白かったです。メンバーには、それぞれこのバンドになる前の過去があり、シズマはサラリーマンをしている時代があったことが意外でした。スーツ姿と髪型も今と全然違い、驚きました。バンドを始めたことで、悲しみの向こう側になっているメンバー全員だと思っていたのですが、どうやらコバの表情が最後とても気になったので、その理由を知りたいなあと思いました。

 

20代女性

売れないバンドのオーラを今回もすごく感じました。前回は新メンバーの募集、今回は宣材写真の撮影といろいろなことをこなしていく中でメンバー達が変わっていくのかが見どころだと思います。とにかく冴えないオーラを感じます。特におもしろかったと思ったのは、栗原類さん演じるオギノがいつもちょっとずれた発言をしているところです。今回もYURIKOX(ユリコック)のXをなぜ読まないのか、一人でずっと気にしていたのが印象的でした。また、YURIKOXに撮影してもらうための選考基準にツイスターが使われていて、このドラマらしいユーモアを感じました。撮影するからには1人でもファンが増えるような写真が撮りたいと考え、納得するまで写真を取り続けるYURIKOXはとてもかっこいいなと思いました。しかし撮影再開後またしても消去になるというこだわりの強さは、断る人たちの気持ちもわかるなと思いました。

 

 

「正しいロックバンドの作り方」3話のみどころチェック!

 

<第3話>あらすじを予習

ロックバンド”悲しみの向こう側”は、日本最大級の音楽フェス「電撃ロックFes」の公募枠に挑戦するべく、4人で同時にエントリーボタンを押そうと集まっていた。が、メンバーの1人・コバ(吉田健悟)が来ない。苛立つシズマ(藤井流星)のもとに、コバが入院したと連絡が入る。急いで病院へ向かうと、足を骨折し車椅子に座るコバの姿が……。

実家の蕎麦屋でバイト中に寸胴鍋を落とし、足を骨折したと説明するコバ。そこに、偶然コバの元カノで看護師のメグ(藤松祥子)が通りかかる。聞けばメグは最近、彼氏と別れたばかりだという。奇跡的な再会に運命を感じるコバ。しかし、お笑い芸人だという元カレと別れた理由が、「売れてもいないのに、夢ばかり語る」「実家暮らしで、スネ齧り」など自身の境遇とあまりにも重なり、「今、何してるの?」と問われたコバは、とっさに「サラリーマン」と嘘をついてしまう。

「何故嘘をつくのか」「バンドが恥ずかしいのか」とコバを責めるメンバーたち。だが、コバの真剣な思い、そして、隠されていた骨折の真相を聞き、一転、メグとデートできるよう協力することに。恋愛ゲームが大好物だというテツ(神山智洋)がアイデアを出し、コバは世界を飛び回る敏腕商社マンという設定に。今、”悲しみの向こう側”全面協力の恋愛大作戦が始まる!

コバの恋の行方は?
そして、メンバーは無事に心を一つにエントリーはできるのか?

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第3話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第3話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

第3話の見どころはメンバーのコバが、足を骨折して入院してしまうという点です。コバはパーカッションの担当なのでバンドにも影響がありそうで心配ですが、他の3人のメンバーがサポートしてくれることを期待しています。また、コバが入院先で元カノに再会するという点にも注目しています。コバがバンドをやっていることを元カノに言えなかったことにより、4人の間に険悪なムードが漂ってしまうと予想しています。最終的にコバは、元カノに本当のことを伝えると思います。また、コバが他のメンバーに本音を打ち明けたことにより、4人の絆がさらに深まってくれることを期待しています。

 

40代女性

第3話では、コバが主人公のお話になるようで、気になっていたコバの心の内が知れるのかなあと期待しています。再会した女性にもう一度告白するようですが、果たしてその結果どうなるのか、気になります。コバは、再会した女性にバンドをしていることを隠しているようですが、何も結果を残せていない現状から言いにくいのかなあと思ったりしました。メンバーは、コバに何か、愛ある言葉をかけてあげるのか、ぜひ心温まる言葉を聞きたいなあと思っています。コバの想いが女性に伝わればいいなあと思っています。ごめんなさい、と言われて玉砕したコバを慰めるメンバーも見たい気もしています。

 

20代女性

最後のシーンが「だがこの時、コバだけがまだ悲しみの向こう側にいけていないことを俺たちは知らなかった」という、次に繋がるようなものだった。今回コバが話していた悲しかった話に関係することなのか、気になります。前回もそうでしたが売れないバンドの雰囲気がありながら、メンバー達の団結力は非常に感じます。この先この団結力がどのように活かされていくのかも見どころになると思います。次回はコバの恋愛の話のようなので、わくわくしています。バンドをやっていることを隠して会社員だと言ってしまったコバがどうなるのか気になります。

 

「正しいロックバンドの作り方」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「正しいロックバンドの作り方」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「正しいロックバンドの作り方」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

正しいロックバンドの作り方「Hulu」配信画面

正しいロックバンドの作り方「Hulu」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「正しいロックバンドの作り方」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『正しいロックバンドの作り方』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

YouTubeやパンドラ、Dairymotionでは見られないのか?

 

「画面が反転していてもいいから無料で動画を何とか見たい!」と、YouTubeやPandra、Dairymotionのような動画共有サイトを利用する人も少なくないかもしれませんね。

もちろん、サイト内をくまなく探してみればドラマ動画を見つけることができる可能性もあります。

 

ですが、これらのサイトにアップロードされているドラマ動画はほぼ間違いなく違法アップロードです。

最近はCMでも警告されていますが…「捕まるよ。」です!

実際、アップロードした本人が逮捕されていますし、その動画を見ることも本来は禁止されているのです。

 

逮捕されるほどの大きなリスクを背負ってアップロードをするのには、やはりアップロードする側に大きなメリットがあるから。

たとえば、その動画を見た人のスマホやパソコンにウイルスを仕掛け、個人情報を抜き取ったり…なんて危険性があるんですね!

 

安易にこのような違法アップロード動画をみることは、絶対におすすめできません。

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

★「正しいロックバンドの作り方」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
正しいロックバンドの作り方の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「正しいロックバンドの作り方」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【正しいロックバンドの作り方】。 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!   日本最大級の音楽フェス「電撃ロックフェス」出場を ...

続きを見る

-2020春ドラマ, 正しいロックバンドの作り方

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.