2020春ドラマ きょうの猫村さん

「きょうの猫村さん」5話あらすじ!4話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

きょうの猫村さん5話あらすじネタバレ・4話の感想や評価評判

 

2020年の春ドラマ、テレビ東京系で毎週水曜日の深夜0時52分からは【きょうの猫村さん】が放送中。

放送時間2分30秒のミニドラマです!

 

大人気コミック、ほしよりこさんの「きょうの猫村さん(マガジンハウス刊)」を実写ドラマ化。

猫村さんを演じるのはなんと名バイプレイヤーの松重豊さんです!

 

この記事では、ドラマ【きょうの猫村さん】の第4話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第5話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「きょうの猫村さん」4話の感想をアンケート!

 

<第4話>あらすじのおさらい

犬神家の夕食。主人の犬神金之助(松尾スズキ)と妻の冴子(小雪)の仲はギクシャクしている。猫村ねこ(松重豊)は部屋にこもった尾仁子(池田エライザ)が気になるが……。

テレビ東京公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第4話>みんなの感想&評価評判!

 

第4話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代女性

犬神家の夕食は高級レストラン風の夕食だと思った。犬神家の人たちはいつもこういう夕食を普通に食べている感じが漂っていてすごいなと感じた。妻の冴子と主人の金之助は「うちはあれだから」と言っていたので、この家族に何があるのだろうと興味があった。息子が出てきたので、この息子の事なのかと一瞬思った。また、娘が夕食を食べに来ないことに猫村さんが気付き冴子に言ったが「ほっとけばいい」と言っていたので、それもありかなと思った。家族でも一緒にご飯を食べたくない時もあると思うので、距離感を持つことが家族でも大事なのだと思った。

 

40代男性

犬神家がギスギスしていて楽しめました。猫村が豪勢な晩御飯を作ると家の主人が食卓にやってきました。すると主人の金之助はこの家族はアレだからと言い出します。私は彼のセリフの意味を考えました。これは家族がバラバラなことを猫村に先に伝えて驚かさないようにしよう、という優しさなのかもしれないのです。あるいは金之助が自分の家庭を自嘲気味に紹介しているだけという可能性もあります。結局アレな事実はさっそく露見しました。夕食時なのにヤンキー娘の尾仁子が食べに来ないのです。これには猫村もたまらず妙なアクションをしていて面白かったです。

 

40代女性

夕食の準備をする猫村さん。主人の金之助がごちそうだとほめてくれました。冴子は怖そうだけど金之助は優しそうで猫村さんもこころなしかほっとしているような気がしました。夕食のチキンが本当に美味しそうでしたね。しかし、金之助の会話、「うちはアレだから」とアレを連発していましたが、あれってなんでしょうか?気になって仕方がないです。育ち盛りの尾仁子のためにスペシャルメニューを作ったのに、尾仁子は二階から食事の時間になっても降りてきませんでしたね。猫村さんは心配になってしまいましたね。他の家族ももう一度声をかけてあげたらいいのにと思いました。

 

スポンサーリンク

「きょうの猫村さん」5話のみどころチェック!

 

<第5話>あらすじを予習

猫村ねこ(松重豊)は部屋にこもった尾仁子(池田エライザ)のために夕食を部屋まで届ける。栄養と愛情たっぷりの猫村特製ネコムライスを出された尾仁子は……。

テレビ東京公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第5話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第5話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代女性

猫村さんは犬神家の娘が夕食を食べに来ないことから、長女の尾仁子に声をかけることを思いついた。尾仁子は部屋に閉じこもっており、猫村さんが部屋をノックしても返事はなかった。だが、部屋から話声が聞こえたので、猫村さんはもう一度声をかけた。尾仁子が部屋のドアを開けてきた。猫村さんは不良みたいな尾仁子たちにびっくりしたが、夕食が出来たことを伝えた。だが、尾仁子は食欲がないといって、友達と話をしていた。猫村さんは尾仁子の話を聞いているうちに、冴子の「うちはあれだから」と言っていた意味が分かった。猫村さんは犬神家の事情を知ることになり、猫村さんのおもてなしが始まると予想する。

 

40代男性

次回は尾仁子問題がクローズアップされると予想しています。猫村は尾仁子が食卓にそろわないことが常態化していると見抜いたはずです。4話ではまだ尾仁子がそろっていないのに皆がパクパク食べ始めていました。その光景を見て賢い猫村は家族が日常的にバラバラであると考えたことは確かです。5話で楽しみなのは主人の犬神金之助を松尾スズキが演じていることです。この個性派俳優を出演させていることから金之助はとんでもない人物であることが期待できます。他にも長男のたかしが普通の格好をしていますが、やはり裏側のある人物だと面白いと思いました。

 

40代女性

次回の予想は尾仁子が食事の時間になってもダイニングに降りてこないのを気にした猫村さんが、きっと尾仁子の部屋に呼びに行くと思います。家政婦としての使命感に燃えていますからね。でも、きっと尾仁子の返り討ちにあうような気がしてなりません。見た目がかなり筋金入りのヤンキーな尾仁子のことなので「うるせー!」とか「うぜぇ」とか言われそうでドキドキしてしまいます。猫村さん、おせっかいのくせに意外と気が小さそうなので、こっちが大丈夫かな?とか余計なことは言わない方がいいのにと心配になってしまいます。いつか仲良くなれるといいですね。

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

スポンサーリンク

-2020春ドラマ, きょうの猫村さん

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.