2020春ドラマ 家政夫のミタゾノ4(2020)

「家政夫のミタゾノ4(2020年版)」3話あらすじ!2話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

家政夫のミタゾノ4(2020年版)3話あらすじネタバレ・2話の感想や評価評判

 

テレビ朝日の2020年4月期ドラマ、毎週金曜日の23:15からは【家政夫のミタゾノ4(2020年版)】が放送中!

 

あの伝説の家政夫ミタゾノさんにまた会える!

第4シリーズとなる今回は、新たに飯豊まりえさんが出演します。

 

この記事では、ドラマ【家政夫のミタゾノ4】の第2話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第3話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「家政夫のミタゾノ4」2話の感想をアンケート!

 

<第2話>あらすじのおさらい

 ラーメン店を営む藤原家に派遣された三田園薫(松岡昌宏)と霧島舞(飯豊まりえ)。家主・藤原力也(西岡德馬)が営むラーメン店『りきや』の従業員3人は、藤原のパワハラまがいの当たりの強さに耐えながら働いている様子だった。
ある夜、店を閉めた藤原は最も修業期間の長い河原(きづき)に「明日、麺を打ってみろ」と命じる。ようやく店の将来を若者に任せようとするが…翌朝、店に河原が現れず大混乱。三田園の機転でなんとか開店準備は進み、藤原の妻・奈美(重田千穂子)は三田園らに「お店を手伝って」と依頼する。
そんな中、三田園は店の裏で奈美が誰かにこっそり電話をしている現場を目撃。どうやら奈美は藤原に内緒で、ラーメン店の事業拡大を画策しているようで…。
店員が突然失踪した謎は…30年間変わらない秘伝のスープの中に隠されている!?三田園が即席チャーシューで暴く、ラーメン店の黒い秘密とは…!?

テレビ朝日公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第2話>みんなの感想&評価評判!

 

第2話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代女性

まさか、大人気のラーメン屋で、インスタントラーメンのスープを使っているとは思いませんでした。
隠し味程度なら、わからなくもないですけどね。
毎回お話の中に出てくるマメ知識ですが、今日やっていたパンケーキは、ぜひやってみたいと思っています。
ラストは、「お前に店を任せる」と託したホーが裏切り、店は潰れてしまいましたが、ホーは店主より良い舌を持っていて、才能があったということですよね。
だったら当然、仕方がないです。
今日は味方になってくれても、明日は裏切るかもしれない。
なんとなくこのバッドエンド感は、「笑うセールスマンに」近いなと思いました。

 

30代男性

相変わらず実践できそうな裏技豊富な話で物語だけでなく、その裏技の内容にも楽しませていただきました。なおかつ今回の話は私が大好きなラーメンの話!一番参考になった裏技は時間のかかるチャーシューの簡単な作り方でした。材料も家にあるもので揃っているしあとはメインとなる豚の例の部位を買うだけです。ぜひ購入してチャレンジしてみたいと思いました。少し物足りなく感じたところは初期の時よりもミタゾノさんの力強いところで笑えるシーンなどが減っているような気がして少し寂しく感じました。今シーズンの単純なネタに走る傾向も面白いですが初期のような笑いも欲しいと思ってしまいます。

 

30代女性

やっぱりインスタントラーメンは美味しい、化学調味料は万人に受けるということが、悪しからず分かってしまった回でした。最近の若いものはと言っている、高齢の方もみんな最近の若いものだった時があったのだなと思いました。インスタントラーメンの麺を細かくして、小麦粉代わりにするのはビックリしましたが、とてもユニークで美味しいのか気になるので、ぜひやってみたいと思いました。最後の頑張らないといけないから頑張らないとという伊野尾くんの発言が、環境大臣の発言の真似かなと思って、クスリと笑えました。今回も楽しく観させてもらいました。

 

 

「家政夫のミタゾノ4」3話のみどころチェック!

 

<第3話>あらすじを予習

 航空会社社長・花田朔治(樋渡真司)の自宅に派遣された三田園薫(松岡昌宏)と霧島舞(飯豊まりえ)、そして村田光(伊野尾慧)。花田家は朔治が元パイロット、妻の百合子(小沢真珠)は元CA、娘の桜(恒松祐里)はグランドスタッフ、というまさに“フライト一家”だった。
特に百合子と桜は、母娘ながらお揃いの服やバッグを身につけるなど、姉妹のような関係がSNS上でも話題に。桜の婚約パーティー準備のために呼ばれた舞たちは、2人の仲の良さを目の当たりにする。
パーティーの準備が進む中、百合子が着るはずだったドレスが黒いクレヨンで汚されるという事態が! 三田園の機転でどうにか窮地を脱するも、百合子と桜の間に流れる空気に、ある種の違和感を抱き…。
やがて三田園は、婚約中のはずの桜が、朔治の運転手である国木田洋平(髙地優吾)と密かに付き合っていることを知る。三田園の策略により、桜が婚約者以外の男性に思いを寄せていることを察知した百合子は、その相手が国木田であることを突き止め…!?
桜から国木田を引き離したい百合子は、まさかの行動に出る!

テレビ朝日公式サイトより)

 

 

 

スポンサーリンク

<第3話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第3話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代女性

3話の予想・・・。来週は傑作選をやるらしいです。
過去の「家政夫のミタゾノ」で厳選した作品を、放送するということですね。
今の状況を考えると、ほとんどのドラマが放送スタートを遅らせています。
予定通りスタートしてくれるドラマがあって、ありがたかったですが、「ついに、ミタゾノも・・・」という感想です。
一度見た過去作品でも、楽しんで見ることはできると思います。
それが楽しめないなら、多くの人が動画サービスのサイトに加入するわけないですよね。
個人的には、ミタゾノのマメ知識が好きなので、「おさらいできる!」ことを、楽しみにしたいと思っています。

 

30代男性

今のご時世のためか予告を見る限り新作ではなく過去の話をまとめたもののようです。しかしそれでも楽しみにできるのが不思議なところで過去の裏技の何が出てくるのだろうと非常に気になります。全シーズン視聴しているのですが結構忘れてしまっている内容ばかりな気がするのでこれを気に過去視聴時に試さなかった技に挑戦できればとも思っています。また、現在でも変わりないように感じる松岡さんの変化にも注目したいなと思います。TOKIOとしての活動時には今でも若々しく感じますがなんだかんだでミタゾノも4シリーズまで続いている人気作品なので初期の時との違いが気になるところです。

 

30代女性

第3話は過去の作品の総集編だそうです。ミタゾノさんの家事のテクニックで忘れでしまっているものや、今現在使っているものなど、思い出したりしながら観られるかなと思います。毎回少しずつ混ざっている、ちょっとしたパロディについては初回放送では気付けていないものに、今回は気付けるようにしたいです。最初の頃の演技からどれくらい女性らしさが増えたのか見ものですね。CMで見た、ドラムを叩くミタゾノさんや、銃弾を避けるミタゾノさん、きっと出てきて欲しい男装のミタゾノさんに期待してしまいます。うっかり見逃していた回が観られることも楽しみに、1週間乗り切ろうと思います。

 

まとめ

 

ついに次回からは新ストーリーがストップ。

新型コロナウイルスの影響やばいですね。。。

ですが、傑作選の放送も楽しみ!!

厳選されたミタゾノさんの活躍を楽しみましょう♪

 

-2020春ドラマ, 家政夫のミタゾノ4(2020)

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.