2020春ドラマ いいね!光源氏くん

「いいね!光源氏くん」6話あらすじ!5話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

いいね!光源氏くん6話あらすじネタバレ・5話の感想や評価評判

 

2020年4月スタートのドラマ【いいね!光源氏くん】は、NHK総合で毎週土曜日の夜11時30分からの放送です。

 

平安時代のイケメン貴族が令和の時代にタイムスリップしてやってきた!

恋愛に自信をなくしたOL沙織の部屋に突如現れた光源氏。

摩訶不思議なふたりの同居ラブコメディーです♪

 

この記事では、ドラマ【いいね!光源氏くん】の第5話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第6話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「いいね!光源氏くん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
いいね!光源氏くんの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「いいね!光源氏くん」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【いいね!光源氏くん】は、NHK総合で毎週土曜日の夜11時30分からの放送です。   平安時代のイケメン貴族が令和の時代にタイムスリップしてやって ...

続きを見る

 

「いいね!光源氏くん」5話の感想をアンケート!

 

<第5話>あらすじのおさらい

光源氏(千葉雄大)に続き現代に現れた光のライバル・中将(桐山漣)は、沙織(伊藤沙莉)の妹・詩織(入山杏奈)の友人であるカイン(神尾楓珠)の豪邸に居候することに。カインはホストクラブに勤めていて、中将はカインに連れられて体験入店する。一方、光と中将が元気にしているか語り合う日々を送る沙織はある日、職場の後輩に結婚を越されて、同僚とお見合いパーティに行くことを決意する。はたしてパーティで沙織は?

NHK公式サイトより)

 

<第5話>みんなの感想&評価評判!

 

第5話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

5話では、頭中将(桐山漣)が沙織(伊藤沙莉)の家を出て行き、妹の詩織(入山杏奈)の友人でホストクラブで働くカイン(神尾楓珠)の家に居候になります。そして、頭中将もホストクラブで働くことになるのですが、何事も卒なくこなす東中将も出だしはあまり好調ではありません。あまり売れっ子になれずちょっと悩む東中将の困った顔が、可愛かったです。その後、たまたま引ったくりから女性を助けたことがきっかけとなり、その女性から指名されてどんどん本領を発揮する頭中将。今まで通りの俺様系で、あっぱれでした!本当にいいキャラで、笑えました。一方、沙織と光君(千葉雄大)はいい感じになって行くのですが、光君が既婚者ということもあり、一線をおく沙織。最後の沙織と光君の2人で話をしている場面では、光君の優しい物言いにとてもきゅんきゅんでした!個人的には、早く2人がくっついてくれないかな...と期待してしまいました。

 

30代女性

カインがホストだというのはなんとなく想像がつきましたが、中将がホストとして働き始めるのは予想外でした。しかも親しげに中ちゃんと呼ばれており、光くんよりも馴れ馴れしい気がするのにそれを怒ることもせず受け止める中将の心の広さに驚き、同時にかなり笑ってしまいました。新人ホストで見知らぬところに来たばかりなのにもうなじんでいて、平安貴族とは無縁と思われるホストの仕事をなんなくやってのける順応性の高さに驚きました。光はまだ仕事は高度なことは無理だと思いますし全体的に幼いですが、中将なら生涯この世界でもやっていけそうな気がします。

 

50代女性

中将がカインの勧めでホストとして働くことになりました。
お客さんとしてやってきているすべての女性を愛しい姫だと思って接していたことで、あっという間にナンバー1になってしまいました。

それを知った光源氏は興味を持ったようですが、沙織は彼にホストにはなってほしくは内容です。
光源氏がホストになったら、彼もナンバー1になれるでしょう。

沙織は同僚に言われて、婚活パーティーに参加しました。
しかし、彼女はどうしても光源氏と比べてしまいます。

沙織は完全に平安貴族に洗脳されてしまったのかもしれません。
彼女はどうなっていくのかが気になります。

 

 

「いいね!光源氏くん」6話のみどころチェック!

 

<第6話>あらすじを予習

沙織(伊藤沙莉)の泣き顔を見た光源氏(千葉雄大)は、詩織(入山杏奈)に沙織のために何かできないか問う。詩織の助言どおり、沙織から悩みを聞き出そうとする光。だが、沙織は当事者である光に話そうとはしない。そんな折、中将(桐山漣)を居候させているカイン(神尾楓珠)が主催のプールパーティに訪れる光と沙織。詩織は、光と距離を取ろうとする沙織の背中を押そうとするが、沙織から光が物語の架空人物だと聞いて驚く。

NHK公式サイトより)

 

<第6話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第6話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

次回は遂に、光君(千葉雄大)とハワイで出会い彼をを日本まで連れてきてくれたフィリップ(厚切りジェイソン)が本格的に登場するようで、何やら嫌な雰囲気がプンプンという感じでした。しかも、光君がタイムスリップしたことを調査(?)しているようで、そのことをネタに何かを起こそうとしています。光君や頭中将(桐山漣)が今後、今まで通りに無事にやっていけるか非常に気になりました!また、沙織(伊藤沙莉)と光君の恋路ですが、2人の距離がもっと縮まってくれることに期待したいです。沙織には光君と一線をおかず、妹の詩織(入山杏奈)のアドバイス通りに、素直に自分の気持ちを是非伝えて欲しいです!!

 

30代女性

次回はさおりの母親がやってくるということですが、それなら光のことをどう説明するのか気になります。ちょっとの間なら詩織のところに置かせてもらってもいいと思いましそれが一番安全だと思いますが、長いことこちらにいるのであればそういうわけにも行きません。というか沙織とし詩織がどこの出身なのかということは今のところ明かされていません。関東出身で社会人になって一人暮らしを始めたのかと思っていましたが、田舎から出てきたのかもしれません。そうだとしたら沙織たち姉妹の方言が聞けるかもしれないなと楽しみです。沙織の母親がどんな人なのかも気になります。

 

50代女性

沙織はかなり光くんのことで悩んでいるようです。
その悩みを直接、光くんに言えないところが、沙織の辛いところです。

もし、沙織が光くんに告白したとしても、先のない恋に気付いてしまうでしょう。
カインからの誘いで、プールパーティに参加しても、沙織は光くんから距離を取ってしまっているようです。

果たしてこの二人の関係は今後どうなっていくのかが、とても気になるところです。
また、光源氏がハワイへ行ったいきさつも何か見えて来そうな気配です。

時間と場所をワープ出来る何かがあるのかもしれません。
謎が深まるば借りですが、次回を楽しみにしています。

 

 

ドラマ版「いいね!光源氏くん」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「いいね!光源氏くん」はNHKでの放送です。

NHKの放送番組を配信する『NHKオンデマンド』でも、「いいね!光源氏くん」の配信がされます。

しかし、ここで覚えておきたい注意事項があります!

 

NHKオンデマンドでは有料視聴です!

 

「いいね!光源氏くん」は放送後、見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

ただし、視聴は有料!

見たい放送回の動画を単品で購入視聴するか、見放題パック(990円)への申し込みが必要になってしまいます。

 

U-NEXTなら必ず貰えるポイントで完全無料視聴!

 

 

では、無料で見るには違法アップロードしかないのか…?

安心安全に、かつ無料視聴できるサービスはないのでしょうか?

 

あります!

動画配信サービス【U-NEXT(ユーネクスト)】です!

 

U-NEXTは、月額制の動画配信サービスで通常料金は月額1,990円となっています。

が!今なら31日間の無料トライアルを実施中♪

無料の期間内にサービスを解約すれば、月額費はまったくかからずに無料で動画を楽しめますよ!

無料期間内の解約において、違約金などはもちろんありません。

 

ドラマ「いいね!光源氏くん」は1話220円での視聴が可能。

月額料金とは別にかかる個別の料金ではありますが、これを無料にできる方法がU-NEXTにはあるんです!

 

U-NEXTでは、会員登録をすると600円分のポイントが必ず付与されます。

このポイントを「いいね!光源氏くん」の視聴時に使えば、個別課金をすることなく無料でドラマが見られますよね♪

 

31日間の無料期間中は月額料金も無料、必ず貰えるポイントで作品を視聴する際の個別課金も無料に!

ポイントを使いきったら、31日間の無料期間内に解約をしてしまえば、料金は一切発生しませんのでご安心を。

 

ドラマ「いいね!光源氏くん」を見るならU-NEXTの無料視聴を利用しない手はありませんよ~!

 

※必ず貰えるポイントで無料視聴しよう

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

原作漫画も読めます!

原作漫画「いいね!光源氏くん」U-NEXT配信画面

原作漫画「いいね!光源氏くん」U-NEXT配信画面

 

U-NEXTでは国内外の動画のみならず、雑誌や漫画、書籍などもサービスを展開中。

ドラマ原作のコミック「いいね!光源氏くん」も配信されています。

読むには1冊110円の料金が発生しますが、先ほどご説明した無料でもらえる600ポイントをこのコミック代にあてることももちろん可能です!

 

※原作漫画「いいね!光源氏くん」もお得に読める!

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

 

 

★「いいね!光源氏くん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
いいね!光源氏くんの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「いいね!光源氏くん」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【いいね!光源氏くん】は、NHK総合で毎週土曜日の夜11時30分からの放送です。   平安時代のイケメン貴族が令和の時代にタイムスリップしてやって ...

続きを見る

-2020春ドラマ, いいね!光源氏くん

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.