2020春ドラマ 年下彼氏

「年下彼氏」9話&10話あらすじ!7話&8話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

年下彼氏9話と10話あらすじネタバレ・7話と8話の感想や評価評判

 

2020年の春ドラマ、テレビ朝日系列では人気のジャニーズJr.グループが3組も共演する胸キュンドラマ【年下彼氏】が放送中!

テレビ朝日にて毎週土曜日の深夜26時30分から、ABCテレビにて毎週日曜日の夜23時25分からのオンエアです。

 

出演するグループは、「なにわ男子」「Aぇ! group」「Lil かんさい」の3組。

メンバーたちが個性豊かな年下彼氏となり、年上彼女との恋愛を繰り広げます♪

毎週2話ずつストーリーが公開される、全20話です。

 

この記事では、ドラマ【年下彼氏】の第7話&第8話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第9話と第10話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「年下彼氏」7話&8話の感想をアンケート!

 

<第7話・第8話>あらすじのおさらい

『第7話』

しっかり者の生徒会長・森野有希子(岡本夏美)にとって、うっかり者の後輩・山村旭(長尾謙杜)は悩ましい存在。生徒会唯一の男子として期待しているのだが、何を頼んでも失敗ばかり…。そんな二人がある時、誰もいない体育館倉庫に閉じ込められてしまう。不安がる有希子に、旭はそれまでにない顔を見せる…!?

『第8話』

漫才で売れることを夢見て相方の明と上京してきた太一(草間リチャード敬太)。太一がお笑いを目指す動機は不純にして明快。ずばり「モテること」。超満員のステージを夢見て、公園でネタ合わせをする日々を送っていると、ついにファン一号ができる。年上で会社員の桜子(鈴木ゆうか)。太一は桜子に惹かれ告白を決めるが…。

ABCテレビ公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第7話・第8話>みんなの感想&評価評判!

 

第7話と第8話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

7話は生徒会長の先輩女の子と頼りない生徒会役員の男の子のラブストーリー。ひょんなことから体育館倉庫に閉じ込められた2人は急接近。会長が男の子の意外と頼りがいのあるところに徐々に興味が湧いてきて、段々と意識し始めるところにきゅんきゅんさせられました。キスしそうになる焦れったいところもたまらなかったです。8話は売れないお笑い芸人の男の子と唯一のファンである年上の女の子とのお話。女の子の酷い元カレが許せなくて喧嘩をしかけてしまう男の子の熱いところに胸を打たれました。そして、お笑いが人を笑顔にするっていう描写が良かったです。

 

50代女性

7話では、急に不安とドキドキが一緒の状況になった有希子の気持ちが伝わって、どうなるんだろうと見ていました。
落ち着いて、優しさも表す旭の意外な大人っぽさにキュンとしますね。
有希子を守ろうとする行動が素敵でした。
ふたりの心の距離がグッと近づいて、これからさらに楽しい時間が過ごせそうです。
8話では、太一の気持ちに桜子が応えられない場面が切なかったです。
桜子の気持ちを考えれば、今は仕方ないですよね。
いったんは怒りを表した太一が、思い直して桜子のために漫才をする姿は爽やかでした。
悲しい表情から明るい笑顔になっていく桜子も素敵です。
ふたりが急がず、これから自然に惹かれ合っていくようになればいいですね。

 

40代男性

7話は、山村旭と森野有希子が倉庫に閉じ込められてしまいました。私は、しばらく出られないのではと思いました。山村は、森野に上着を貸してあげましたが、優しい男性だと思いました。森野は、山村に対して「頼もしさ」を感じたと思います。8話は、太一の人間性が印象的でした。漫才をやっている理由が、「モテるため」という点が面白かったです。漫才を見ていた桜子ですが、お笑い好きで優しそうな女性だと思いました。ドラマ後半ですが、太一・相方・桜子の3人が楽しそう話しているシーンが良かったです。太一たちのコンビは、桜子の意見を取り入れて人気が出るような気がしました。

 

スポンサーリンク

「年下彼氏」9話&10話のみどころチェック!

 

<第9話・第10話>あらすじを予習

第9話』

19歳の大地(大西流星)はずっと好きだったバイト先のパティシエ、亜弓(小西桜子)が店を辞める日に人生初の告白を決意する。何度かためらいながらも、大地がいよいよラブレターを渡そうとしたその時、亜弓の元彼・康祐(正門良規)が突如来店。大地が知らなかった亜弓の重大な秘密を明かす!?

 

『第10話』

3年前、同じケーキ店で働きながら1つ年上の亜弓(小西桜子)と付き合い始めた康祐(正門良規)は、頼れる男になろうと気負うあまり、いつしか本当の自分を偽るように。その無理がたたって1年前に二人は破局。そしてこの日、康祐はある想いを胸に亜弓の前に再び姿を見せたのだが、そこには後輩の大地(大西流星)がいて…。

ABCテレビ公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第9話・第10話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第9話と第10話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

9話と10話は、これまでの放送と違い、同じ設定で二人の男の子の視点から見て話が展開していく作りになっています。同じスイーツ店で働く男の子との話が9話で元カレの男の子との話が10話で繰り広げられます。パティシエを目指す女の子を取り合う展開が予想されます。私の予想する所だと、元カレともう一度成就するストーリー展開はあまりないと思うので、最初は元カレの方に優勢でも、最後は大西流星くん演じる同僚の男の子の方に魅力を感じ、そちらを選ぶのではないかと。そして、留学を決めて2人は離れ離れになりながらも遠距離恋愛をすることになりそうです。

 

50代女性

9話と10話は続きの物語になるのでしょうか。
微妙に意味の違うタイトルが、何を表すのか気になります。
誰が誰にどんな状況の中、告白し、どうなるのか面白いし、どうな流れになりそうです。
年上女子の元カレも登場するようで、年下男子の恋心は一体どうなってしまうのか、ドキドキしますね。
彼女の気持ちがどこに向いているのかによっては、悲しい恋にもなりそうです。
もしそうでも、年下男子は諦めないで仕事も恋も頑張ってほしいですね。
年下男子は、彼女と遠く離れる状況になってしまうのかも。
今は思いがうまく伝わらないかもしれませんね。
そうなったら、再会後に新しい展開があるのでしょうか。

 

40代男性

テレビ朝日の公式ホームページによると、9話は、大地がパティシエ・亜弓に告白するそうです。予想ですが、9話のタイトルが「最初で最後の告白」なので、大地は緊張しながら告白するのではと思います。アルバイト先が菓子店のようなので、調理をするシーンが展開されると思います。10話のタイトルは「最後で最初の告白」だそうです。予想ですが、9話のタイトルと似ているので、亜弓の視点でドラマが展開されるのではと思います。見どころですが、今回は9話と10話が連結しているようなので、9話と10話のつながりの部分をどのように描かくのかが注目です。大地がどのような告白をするのかが楽しみです。

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

スポンサーリンク

-2020春ドラマ, 年下彼氏

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.