2020春ドラマ 隕石家族

「隕石家族」5話あらすじ!4話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

オトナの土ドラ隕石家族5話あらすじネタバレ・4話の感想や評価評判

 

2020年4月スタートのドラマ【隕石家族】

東海テレビ、フジテレビ系のオトナの土ドラ枠で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!

 

あと半年で地球が滅亡してしまう!

そんな大混乱の日々を生き抜く門倉家の物語を描きます。

 

この記事では、ドラマ【隕石家族】の第4話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第5話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「隕石家族」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
オトナの土ドラ隕石家族の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「隕石家族」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【隕石家族】。 東海テレビ、フジテレビ系のオトナの土ドラ枠で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!   あと半年で地球が滅亡してしまう! そん ...

続きを見る

 

「隕石家族」4話の感想をアンケート!

 

<第4話>あらすじのおさらい

美咲(泉里香)は、田舎に疎開した森山(遼河はるひ)を追いかけるため家を出る事を決意。最後の時に先生の側にいてあげたいと言う美咲に驚く久美子(羽田美智子)たちだったが、地球最後の別れを決める多数決が行われることに。「美咲がこの家を出ることに賛成の人...」果たして...。

一方久美子は、片瀬(中村俊介)と和彦(天野ひろゆき)が密かに会っていることを知る。片瀬は自分の夫と知っていて会っているのか?和彦も何か秘密を隠している?疑心暗鬼の久美子。そんな中、片瀬を訪ねてくる和彦。思いもよらぬ衝撃の告白が...。
そしてその時巨大隕石が!?

東海テレビ公式サイトより)

 

 

<第4話>みんなの感想&評価評判!

 

第4話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代男性

家族が好きで大切と語っていた門倉家の家長である和彦が目覚めてしまったソフトなおっさんずラブには爆笑させられ、キャプテンの清人と電車の撮影に来た時に車輌自体よりも、電車を撮影する清人の姿を撮影する和彦のニヤついた表情や、ソフトクリームを買って清人の元に帰ってきた時に清人が遠くを見ながら黄昏る姿にトキメクなど、清人の魅力に和彦の心が惹き付けられっぱなしが可笑しく、清人からの連絡に駆け出して清人の元に向かう浮かれた姿は恋するピュアな乙女に思えてしまい爆笑、好きですと素直に言ってしまった挙げ句、隕石が反れるとはビックリ展開の連続に全く飽きさせないドラマ構成に感心しました。
長女の美咲の恩師の森山に対して愛情から憎悪に変わった様子の恐ろしさに惨劇しか思い付かなかったのでどうなるのかと思ったら、森山についていくという意外とクールな美咲の心も乙女チックで可愛らしいと感じてしまい、家族の賛成で旅立つ時の笑顔が素敵でホッとしたのに、和彦と久美子のカオス夫婦が実の娘たちではないような話にビックリ、門倉家はカオスだと感じました。

 

50代女性

久美子のパート先で同僚役の人が「花嫁のれん」の話ししてたけど、花嫁のれんに出演してた野際陽子さんの娘さんが同僚役だったから驚きました。結月から和彦と片瀬が会っている画像と見せられた久美子は、何のために和彦が近づいたのか不信感しか内じゃ無いかって思いました。和彦は、純粋に鉄道マニアとして片瀬と会っていただけだけど、まさか告白するまで好きになっているとは驚きでした。片瀬も久美子の夫だと知ってしまったから、まさか告白されるとは思いもしない出来事だったと思う。美咲が中学校時代の女性担任教師の森山先生が好きだと家族に告白してたけど、はじめは困惑してたけど家族全員理解してくれて良かったです。

 

40代女性

美咲が同性である森山先生に告白し、家族にも自分が森山先生のことが好きだと告白するのには、かなり勇気がいっただろうなぁと思いました。意外と今では同性同士の恋愛に対して寛容であるものの、家族から同性が好きだと聞いたら、手放しで認めてはくれないでしょうからね。現に祖母の正子は初めのうち、意味がわからないといった感じでしたしね。でも母親である久美子が寛容で、美咲の恋を認めて、家を出ていくことも許すといったのを聞いた和彦が、次第に気持ちが変わっていったのには良かったなぁと思いました。しかし和彦が美咲の状況を自分にも照らし合わせて考えていたとは、このときには思いもしませんでしたが(笑)。久美子の不倫相手・片瀬に、和彦が恋をしているとは思わなかったので、和彦の告白は衝撃的でした!

 

 

「隕石家族」5話のみどころチェック!

 

<第5話>あらすじを予習

地球に向かっていたはずの巨大隕石が突然向きを変えた。世間の空気はこれで助かるんだ!と、ガラリと変わり、一気に日常が戻ってきた。つまり、定員割れのお陰でたまたまA判定だった結月(北香那)の東大受験もE判定になるわけで…。疎開していた人たちも続々と東京へ戻りだした。森山(遼河はるひ)を追って家を出た美咲(泉里香)もコソっと戻ってきたが、教師には復職せず自分のやりたいことをすると宣言する。

和彦(天野ひろゆき)は隕石衝突まで時間がない!と人生大一番の“片瀬(中村俊介)に告白”をしたはずなのにとショックを受け、「自分探しの旅に出る」と、お遍路の旅へ。
久美子(羽田美智子)は、前と同じ自分に戻ることなんて出来ないと、純愛と家族の二つとも手に入れることを改めて決意した。
そんな中、翔太(中尾暢樹)が働く喫茶店『イスカンダル』の店長・古代鉄郎(ブラザートム)が「あと半年、どう生きるか心を打つ作文を書けば一億円」という懸賞に当選し、大金を手にしていた事が発覚。しかし、隕石が逸れた場合は返金の義務がある事を知らず散財、お金を返せず行方をくらます事に。

ある日、翔太から「ちゃんと話したい」という改まったメールをもらう結月。それを知った久美子たちは「結婚では⁉」と色めき立つが…「この家を出ていきます」…翔太は理由も言わず、結月と別れて門倉家を出ていってしまう。

さらに、ついに片瀬との密会が家族にばれてしまう和彦。近づいた真意や惹かれた経緯を話し、それは隕石による一時の気の迷いで「一番愛しているのはママ」だと訴える。しかしそんな和彦に、恐れていた事態が!
さらに久美子からは、正子(松原智恵子)がボケたみたいだと電話が入り、急いで帰宅しようとする和彦の前に、追い打ちをかけるように、突然片瀬が姿を現して…。

東海テレビ公式サイトより)

 

 

<第5話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第5話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代男性

隕石が地球に衝突しないとわかった途端に、みんなが非日常から日常生活に気持ちを切り換えて何事もなかったような世の中に変わって全ての事が安定した事に同調するように、門倉家の日常も以前のように日々を過ごし始め、久美子の中にあったキャプテンへの想いが消え去り家族のために動き回る主婦になり、長女の美咲は恩師の森山と共に勤めていた学校で教師を再開し、次女の結月はハイレベルの学校から急激に下がった学校へと志望校を変更する事に苦しみ、更に同居していた翔太が門倉家を出ると共に結月との恋人関係の解消を言い出してくるために混乱する心理に陥り、正子は隕石の心配が無くなった途端に緊張感も消え去った事が悪影響となって認知症が進んでしまい久美子たちの介助が必要な生活に変わり果て、そんな中で家長の和彦はキャプテンの清人への想いが一時のモノでなく真実の愛とわかったために悩み苦しみ出してしまい、自分探しの旅に出てしまう、隕石の衝突が消えた反動で門倉家の家族の崩壊が始まってしまうカオスな状況が見られると予想しています。

 

50代女性

隕石の軌道が変わって地球滅亡の危機を脱し、世間は普通の暮らしに戻っていくと思うけど、後、どれくらい生きられるかと自分達の人生を考えてきた門倉家の人達は、その経験で考え方がそれぞれ変わってしまっていると思う。勇気を振り絞って和彦は片瀬に告白してしまったことを後悔し、これからの自分の人生のことを考え込むと思うし、久美子も家庭と純愛の二つを手に入れるとこを諦められないと思う。一度気付いた自分の本音を押さえることが難しくなると思います。これからの夫婦の関係や、片瀬をめぐっての変な三角関係になりそうな予感がします。また、美咲が森山先生を追って家を出たけど、二人の関係がどうなるのか気になるところです。

 

40代女性

片瀬に大告白をしてしまった和彦でしたが、告白の直後に巨大隕石が軌道を変えてしまい、憔悴しきったところで終わった今回のラスト!次回は勢いで告白してしまった和彦が居たたまれなくなり、旅に出てしまうようで(笑)。旅に出てしまったことを知った片瀬が、放っておけなくなり和彦を探しに出るのではないかと予想しています。なんたって片瀬は心底優しい人のようなので、和彦が偶然ネットで片瀬と出会ったという話も信じてるでしょうし、和彦の告白も真面目に受け取ってちゃんと考えてくれているのではないかと感じますね。だからと言って好きになってくれるかは分かりませんが、これからは久美子と片瀬と和彦の三角関係が見どころになりそうですね!

 

「隕石家族」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマの見逃し配信といえば、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』を思い浮かべる人も多いはず。

ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

TVerの無料視聴は期間限定

 

「隕石家族」は放送後、『TVer(ティーバー)』で無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

また、広告が入るのも地味にストレスです…。

 

FODプレミアムなら最新話以外も完全無料で見られる!

 

TVerでの無料配信期間が終わってしまった場合、もしくは最新話以外が見たい時、無料で動画が見られる方法はないものか…。

 

そんな時は『FODプレミアム』が断然おすすめです!!

 

FODプレミアムはフジテレビが提供するビデオオンデマンドサービス。

「隕石家族」はもちろん、フジテレビ系のドラマやバラエティ、過去の番組などもバラエティ豊かに揃います。

 

FODプレミアムは月額料金888円の有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンが実施されています!

Amazonアカウントでログインすることで、1ヶ月間無料でサービスを利用することが可能なんです♪

 

Amazonアカウントの作成は誰でも簡単にでき、無料期間内に解約をすれば一切料金は発生せずに動画を楽しめちゃうんです。

決済方法としてクレジットカードを登録はしますが、無料期間中の解約なら料金がかかることはまったくなし。

もちろん、解約時に違約金やペナルティも発生しませんよ!

 

とにかく、『隕石家族』を完全無料で楽しむならFODプレミアムを利用しない手はありません♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『隕石家族』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

 

YouTubeやパンドラ、Dairymotionでは見られないのか?

 

「画面が反転していてもいいから無料で動画を何とか見たい!」と、YouTubeやPandra、Dairymotionのような動画共有サイトを利用する人も少なくないかもしれませんね。

もちろん、サイト内をくまなく探してみればドラマ動画を見つけることができる可能性もあります。

 

ですが、これらのサイトにアップロードされているドラマ動画はほぼ間違いなく違法アップロードです。

最近はCMでも警告されていますが…「捕まるよ。」です!

実際、アップロードした本人が逮捕されていますし、その動画を見ることも本来は禁止されているのです。

 

逮捕されるほどの大きなリスクを背負ってアップロードをするのには、やはりアップロードする側に大きなメリットがあるから。

たとえば、その動画を見た人のスマホやパソコンにウイルスを仕掛け、個人情報を抜き取ったり…なんて危険性があるんですね!

 

安易にこのような違法アップロード動画をみることは、絶対におすすめできません。

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

★「隕石家族」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
オトナの土ドラ隕石家族の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「隕石家族」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【隕石家族】。 東海テレビ、フジテレビ系のオトナの土ドラ枠で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!   あと半年で地球が滅亡してしまう! そん ...

続きを見る

-2020春ドラマ, 隕石家族

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.