2020春ドラマ 70才、初めて産みますセブンティウイザン。

「70才、初めて産みますセブンティウイザン。」6話あらすじ!5話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

70才、初めて生みますセブンティウイザン。6話あらすじネタバレ・5話の感想や評価評判

 

2020年の春ドラマ、【70才、初めて産みますセブンティウイザン。】はNHKのBSプレミアムにて2020年4月5日スタート!

毎週日曜日22時からの放送です。

 

70歳を間近に控え、なんと妻が妊娠!

超高齢出産~育児に挑む夫婦の物語を描いた人気コミックのドラマ化です。

 

この記事では、ドラマ【70才、初めて産みますセブンティウイザン。】の第5話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第6話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「70才、初めて産みますセブンティウイザン。」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
70才、初めて生みますセブンティウイザン。の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「70才、初めて産みますセブンティウイザン。」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年の春ドラマ、【70才、初めて産みますセブンティウイザン。】はNHKのBSプレミアムにて2020年4月5日スタート! 毎週日曜日22時からの放送です。   70歳を間近 ...

続きを見る

 

「70才、初めて産みますセブンティウイザン。」5話の感想をアンケート!

 

<第5話>あらすじのおさらい

夕子(竹下景子)が高熱で倒れた!高齢による出産と育児に体は限界を超えていた。敗血症で容態は予断を許さない。残されたみらいを抱えて途方にくれる朝一(小日向文世)。そんな時、同じマンションの若夫婦(矢本悠馬、蔵下穂波)から救いの手。さらに夕子の姪(前田亜季)や朝市のバードウォッチング仲間(笑福亭鶴光、山本圭祐)も駆けつける。果たして夕子は?▽夕子のいなくなった世界で。合計135歳の笑って泣ける育児日記

NHK公式サイトより)

 

<第5話>みんなの感想&評価評判!

 

第5話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代女性

夕子さんは70歳で出産をして、そのまま子育てに入ったので、本当に疲労が溜まっていたのだと思います。
若いお母さんならば、体力があるので、多少寝不足でもなんとかなるのかもしれません。

中には70歳で孫を育てる祖父母もいますが、それともまた違うケースです。
産んで育てるまでをこの年で全て行うのは本当に大変なことなのだと改めて思いました。

しかし、この経験が赴任で悩んでいる姪に勇気を与えることになってよかったです。
気が付けば、朝一も夕子も周りに頼れる人たちが居て、とても心強かったと思います。
これからも大変な時は、周りに甘えていくようにしたいものです。

 

40代女性

今回から「初めて産みました」になっていたことにお気づきだろうか?いよいよ出産、育児が始まったわけだが、ドラマの序盤で夕子が敗血症で2週間入院することになってしまった。これは大打撃だ。きっと「全部自分で」って思って無理しちゃったんだろうなぁ、と、自分の育児とすり合わせて見てしまった。一人目は意気込んでついつい頑張ってしまう。人に頼ることはおろか、夫にすら頼らない。きっと年齢を重ねて人に頼ること自体、できなくなっていたのかな、と考えてしまった。でも後半、朝一がいろんな人に頼っていく姿には、世の中の育児はぜひこうあってほしいな、と思った。ママだから、パパだから、自分たちだけで育児しようとせず、「子供はみんなで育てるもの」と思えるといいな、と最後の宴会状態のシーンで感じた。本当に楽しそうで、みんなで一緒に育児できたらいいな。

 

30代女性

夕子が急に体調を崩して入院することになりました。朝一は1人でみらいの子育てに奮闘することになりましたが、朝一の1人で子育てを奮闘してるのを見て、友達や近所の人が助けてあげよう、私も力になりたいという気持ちになって助け合う姿が見ていて感動しました。1人ではできないことがたくさんありますが、みんなが集まれば大きな力になって試練を乗り越えられるんだなと思いました。また無事に夕子が退院した時は泣きながら歳の取ったおかあさんでごめんねと謝ってるのを見て切なくなりました。何も悪くないのに体が動かないから責めてる姿を見るのは辛かったです。

 

「70才、初めて産みますセブンティウイザン。」6話のみどころチェック!

 

<第6話>あらすじを予習

清掃の仕事を始めた朝一(小日向文世)は、イヤイヤ期に入ったみらいに手を焼く。そんな中、通い始めた保育園で出産前に知り合った夫婦(臼田あさ美、田中美央)と再会。心強い反面、働くママに引け目を感じる夕子(竹下景子)。ある日、保育園からの帰り、みらいは公園で男の子と知り合う。だが、その子は夜勤の母親によって家から締め出されていた。そして数日後、事態はさらに深刻に…▽合計135歳の笑って泣ける育児日記

NHK公式サイトより)

 

<第6話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第6話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代女性

みらいは成長して、イヤイヤ期に入りました。
2歳くらいになったのでしょうか、保育園に通っています。

これからどんどん大きくなっていくのでしょう。
その分、両親は更に年老いていきます。

ですが、みらいが大きくなるまでは、二人とも頑張らなければなりません。
みらいの養育費のためなのか、朝一は掃除の仕事を始めました。
保育園にみらいを預けている分、夕子の負担も少なくなったのでしょう。

みらいが公園で出会った男の子に問題が起きてしまうようです。
大きくなっていくみらいの成長ぶりが楽しみです。
無事に解決することを祈りながら、次回の放送を観たいと思います。

 

40代女性

次回はいよいよみらいちゃんの「イヤイヤ期」が始まる。予告でなんだか「児童相談所」なんてセリフが聞こえた気がしたが、イヤイヤ期をめぐる問題はどんな親でも必ず悩むわけで、それは本当に体力がいる。若いうちは体力に任せてとことん付き合うこともできるかもしれないが、70歳と65歳でどこまで頑張れるんだろう?でも、若いと意外とこらえ性がないかもしれないから、そこは「年の功」でうまくかわしていくのか、それともがっぷり四つで組み合うのか、そこが見ものだ。予告の最後のほうでみらいちゃんがパパを叩き続けているシーンがあったが、この真意は何だろう、と今から楽しみである。

 

30代女性

次回からいきなりみらいが2歳ぐらいに成長しててびっくりしましたが、みらいは成長してイヤイヤ期に突入します。朝一や夕子はまたそのイヤイヤ期が悩みのタネに。2歳に成長したみらいがどんな子に成長してるのかは楽しみです。朝一や夕子はそんなみらいに対してどのように向き合うのかが見どころです。また男の子が登場してましたが、その男の子はお友達なのか、ボーイフレンドなのか。関係性も気になります。また男の子の家庭環境が複雑そうで虐待容疑で警察が来ていたシーンも気になるところです。次回から言葉を発するみらいの姿を見るのが楽しみです。

 

ドラマ版「70才、初めて産みますセブンティウイザン。」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「70才、初めて産みますセブンティウイザン。」はNHKでの放送です。

NHKの放送番組を配信する『NHKオンデマンド』でも、「70才、初めて産みますセブンティウイザン。」の配信がされます。

しかし、ここで覚えておきたい注意事項があります!

 

NHKオンデマンドでは有料視聴です!

 

「70才、初めて産みますセブンティウイザン。」は放送後、見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

ただし、視聴は有料!

見たい放送回の動画を単品で購入視聴するか、見放題パック(990円)への申し込みが必要になってしまいます。

 

U-NEXTなら必ず貰えるポイントで完全無料視聴!

初めて産みますセブンティウイザン。「U-NEXT」配信画面

初めて産みますセブンティウイザン。「U-NEXT」配信画面

 

では、無料で見るには違法アップロードしかないのか…?

安心安全に、かつ無料視聴できるサービスはないのでしょうか?

 

あります!

動画配信サービス【U-NEXT(ユーネクスト)】です!

 

U-NEXTは、月額制の動画配信サービスで通常料金は月額1,990円となっています。

が!今なら31日間の無料トライアルを実施中♪

無料の期間内にサービスを解約すれば、月額費はまったくかからずに無料で動画を楽しめますよ!

無料期間内の解約において、違約金などはもちろんありません。

 

ドラマ「70才、初めて産みますセブンティウイザン。」は1話220円での視聴が可能。

月額料金とは別にかかる個別の料金ではありますが、これを無料にできる方法がU-NEXTにはあるんです!

 

U-NEXTでは、会員登録をすると600円分のポイントが必ず付与されます。

このポイントを「70才、初めて産みますセブンティウイザン。」の視聴時に使えば、個別課金をすることなく無料でドラマが見られますよね♪

 

31日間の無料期間中は月額料金も無料、必ず貰えるポイントで作品を視聴する際の個別課金も無料に!

ポイントを使いきったら、31日間の無料期間内に解約をしてしまえば、料金は一切発生しませんのでご安心を。

 

ドラマ「70才、初めて産みますセブンティウイザン。」を見るならU-NEXTの無料視聴を利用しない手はありませんよ~!

 

※必ず貰えるポイントで無料視聴しよう

U-NEXTで『70才、初めて産みますセブンティウイザン。』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

原作漫画も読めます!

U-NEXT「漫画 セブンティウイザン」配信画面

U-NEXT「漫画 セブンティウイザン」配信画面

 

U-NEXTでは国内外の動画のみならず、雑誌や漫画、書籍などもサービスを展開中。

ドラマ原作のコミック「セブンティウイザン」も配信されています。

読むには1冊583円の料金が発生しますが、先ほどご説明した無料でもらえる600ポイントをこのコミック代にあてることももちろん可能です!

 

※原作漫画「セブンティウイザン」もお得に読める!

U-NEXTで『70才、初めて産みますセブンティウイザン。』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

YouTubeやパンドラ、Dairymotionでは見られないのか?

 

「画面が反転していてもいいから無料で動画を何とか見たい!」と、YouTubeやPandra、Dairymotionのような動画共有サイトを利用する人も少なくないかもしれませんね。

もちろん、サイト内をくまなく探してみればドラマ動画を見つけることができる可能性もあります。

 

ですが、これらのサイトにアップロードされているドラマ動画はほぼ間違いなく違法アップロードです。

最近はCMでも警告されていますが…「捕まるよ。」です!

実際、アップロードした本人が逮捕されていますし、その動画を見ることも本来は禁止されているのです。

 

逮捕されるほどの大きなリスクを背負ってアップロードをするのには、やはりアップロードする側に大きなメリットがあるから。

たとえば、その動画を見た人のスマホやパソコンにウイルスを仕掛け、個人情報を抜き取ったり…なんて危険性があるんですね!

 

安易にこのような違法アップロード動画をみることは、絶対におすすめできません。

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

★「70才、初めて産みますセブンティウイザン。」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
70才、初めて生みますセブンティウイザン。の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「70才、初めて産みますセブンティウイザン。」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年の春ドラマ、【70才、初めて産みますセブンティウイザン。】はNHKのBSプレミアムにて2020年4月5日スタート! 毎週日曜日22時からの放送です。   70歳を間近 ...

続きを見る

-2020春ドラマ, 70才、初めて産みますセブンティウイザン。

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.