2020春ドラマ 正しいロックバンドの作り方

「正しいロックバンドの作り方」4話あらすじ!3話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

正しいロックバンドの作り方4話あらすじネタバレ・3話の感想や評価評判

 

2020年の春ドラマ【正しいロックバンドの作り方】は、日本テレビ系で毎週月曜日の深夜0時59分から放送中!

 

日本最大級の音楽フェス「電撃ロックフェス」出場を目指す青年たちの物語。

ジャニーズWESTの藤井流星さんが主演、さらに同グループの神山智洋さんがバンドメンバーとして出演します。

 

この記事では、ドラマ【正しいロックバンドの作り方】の第3話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第4話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「正しいロックバンドの作り方」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
正しいロックバンドの作り方の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「正しいロックバンドの作り方」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【正しいロックバンドの作り方】。 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!   日本最大級の音楽フェス「電撃ロックフェス」出場を ...

続きを見る

 

「正しいロックバンドの作り方」3話の感想をアンケート!

 

<第3話>あらすじのおさらい

ロックバンド”悲しみの向こう側”は、日本最大級の音楽フェス「電撃ロックFes」の公募枠に挑戦するべく、4人で同時にエントリーボタンを押そうと集まっていた。が、メンバーの1人・コバ(吉田健悟)が来ない。苛立つシズマ(藤井流星)のもとに、コバが入院したと連絡が入る。急いで病院へ向かうと、足を骨折し車椅子に座るコバの姿が……。

実家の蕎麦屋でバイト中に寸胴鍋を落とし、足を骨折したと説明するコバ。そこに、偶然コバの元カノで看護師のメグ(藤松祥子)が通りかかる。聞けばメグは最近、彼氏と別れたばかりだという。奇跡的な再会に運命を感じるコバ。しかし、お笑い芸人だという元カレと別れた理由が、「売れてもいないのに、夢ばかり語る」「実家暮らしで、スネ齧り」など自身の境遇とあまりにも重なり、「今、何してるの?」と問われたコバは、とっさに「サラリーマン」と嘘をついてしまう。

「何故嘘をつくのか」「バンドが恥ずかしいのか」とコバを責めるメンバーたち。だが、コバの真剣な思い、そして、隠されていた骨折の真相を聞き、一転、メグとデートできるよう協力することに。恋愛ゲームが大好物だというテツ(神山智洋)がアイデアを出し、コバは世界を飛び回る敏腕商社マンという設定に。今、”悲しみの向こう側”全面協力の恋愛大作戦が始まる!

コバの恋の行方は?
そして、メンバーは無事に心を一つにエントリーはできるのか?

日本テレビ公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

<第3話>みんなの感想&評価評判!

 

第3話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

コバの人柄がよくわかる素晴らしい話でした。なんかコバ、優しすぎるんではないかと思ってしまうくらいでした。
そしてコバが元カノに本当はバンドマンなのに、サラリーマンやってるって嘘をついてしまう気持ち、とてもよくわかるなと思いました。
夢を追う時って、稼ぎにならない事や、いつ成功するか分からないなかで、成功するどころか失敗する事もあるし、不安になって周りと比べてしまう事もあると思います。
コバはいつも、にこにこ明るいけどきっと不安だったのかなと思いました。でも、みんなの衣装買うためにバイトするなんて偉すぎます。感動しました。

 

40代男性

コバのバンドに対する思いが伝わってくる回でしたね。
楽器出来ない譜面も読めないと言う負い目の中でシズマが前に言っていたせめて何か衣装だけでもと言う言葉を覚えていたらしく実家の蕎麦屋だけでなく皆には内緒で工事現場でもバイトしていたなんて優しい気持ちの持ち主なんですねコバは。
それと病院の屋上でメンバー全員がメグを呼び出しなんとかもう一度2人をって協力する姿も仲間を意識させられましたね。
更にもっと仲間を感じたのがコバのデート申し込みOK直後の事。
メグがお笑い芸人の元カレについてダメだししてた言葉がコバにしたら皆リーダーのシズマと重なってしまいつい大きな声で否定したとこですね。
夢を一緒に追う仲間がいるって凄いよと。

 

30代男性

学生時代にほんの僅かな期間を恋人として付き合っていた元カノのメグと病院で再会したコバが運命的と思い込める心理からすると、学生時代に別れた時には既に未練タラタラだったのように感じられ、そうでないと声をかけようとは思わないなと感じました。
コバのサラリーマンという職業に就いている嘘の話に、テツが素早く反応して話を盛っていく展開には危うさしか感じられず、鉄を扱うから文鎮に行き着く無理矢理過ぎる話をメグが信じてしまうとは、コバとテツの嘘のレベルの低さよりもメグの世間知らずが過ぎるのではと気になりました。
そんな看護師世界しか知らない世間知らずメグでも、リーダーのシズマの金髪ヘアースタイルに怪しさを抱き始めた時にはドキドキしてしまい、ここでもテツが嘘の言葉をスラスラと言い出す事にビックリで間違った方向に進まないでほしいなと思いました。
メグの元カレへの批判が全てシズマに当てはまるために、メグは全てを見抜いてワザとデートを受け入れたと思っていたら本当に気付いていなかったとはビックリでしたが、コバの邪な嘘で純粋無垢なメグと付き合わなくて良かったなと思い、あとで許してもらう作戦をした4人には呆れました。

 

「正しいロックバンドの作り方」4話のみどころチェック!

 

<第4話>あらすじを予習

前回、コバの恋愛大作戦で一致団結した4人。共に「電撃ロックFES」のエントリーボタンを押そうとした矢先、またもやバンドの存続を脅かす大ピンチが判明する。
なんと、バンドの作曲も担当するオギノ(栗原類)が、バイト先の正社員登用の面接を受けるという。正社員になった場合、バンド活動は禁止。つまり、バンドを辞めることに……。
「どっちを選ぶかは、オギノくんに任せるよ。俺たち、信じてるから」とオギノを見送るシズマ(藤井流星)だが、結局、じっとしていられずテツ(神山智洋)やコバ(吉田健悟)と共に店へ偵察に行くことに。

バイト先の居酒屋で面接をするオギノと社員の大林(兒玉宣勝)。奥の席でその様子を見つめながら3人は、オギノとの思い出を語りはじめる。シズマとの出会い。高校時代のオギノの奇行の数々。謎に包まれたその生態が次第に明かされていく……。

一方、遠目には面接は楽しそうに進んでいく。共に笑い、握手、ハグをする2人。しまいには大林が差し出した書類にサインまでしてしまうオギノ。
果たして彼は、正社員?バンド?どっちをとるのか?
”悲しみの向こう側”の未来はどうなる?

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第4話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第4話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

ついに、オギノ事が良く知れるおではないかととても楽しみにしております。オギノ、いつも4人で壁を乗り越えた時の反応とかもわりとクールで、私の中では謎なキャラだったのでここで、本性が知れると思うととても楽しみです。正社員になるための面接、見る限り面白そうな事でいっぱいだったので、栗原類さん演じる、オギノが
どんな風に笑わせてくれるのか楽しみです。オギノは誰よりも謎は雰囲気なので、バンドに引き戻して、また一致団結するのは大変そうですが、
3話の時のコバみたいに想いやりの気持ちでまた一つになってくれるんではないかと予想しております。

 

40代男性

ずばりオギノ君のバイト先の社員登用面接の結果がどうなるのかですね。
もし社員になったらその会社はバンド活動禁止なのでオギノ君は辞める事になってしまう。
バンドの作曲も担当しているだけにオギノ君不在の悲しみの向こう側はありえない。
つまり解散にも通ずるだけに余計にその面接とやらが気になりますね。
シズマ達も表向きはオギノ君に任せるとは言ったものの面接の様子をのぞき見しにくるあたり気持ちよく分かります。
遠目に面接の様子を見ると何やら笑顔で言葉を交わしたり握手にハグ更には書類にサインらしきものをしている様子が。
もうこの様子だったらオギノ君絶対社員ですよね。
でも僅かな可能性にかけてバンドに残って欲しいなオギノ君。

 

30代男性

オギノはコバの復縁を支援していた理由が、オギノ自身も正社員の採用試験を受けるため仮に受かってしまった時には都合がいいと考えていたからと語られ、かなりのドライ思考と判明してシズマたちが引いてしまうと面白い気がします。
シズマはオギノの考えが1番大切だと初めてリーダーらしい言葉を放つ事で皆が感心しリーダーとしての評価が高まったものの、シズマ自身に元々備わっている心配性が今度は溢れ返り監視する行動で仲間の評価が極端にダウンの心理も描かれ、オギノをピッタリとマークする工作活動をするシズマの情けない姿で笑わせる気がします。
オギノが正社員になれる可能性に心が踊っているものの、その話をした社員には採用するつもりは全く無く、夢を追えるオギノが羨ましいあまりに正社員という嘘で夢をダメにしようとするクズとわかる展開に、シズマたちが立ち上がる仲間を思いやる熱いロック魂を魅せてくれる物語になっていて欲しいです。

 

「正しいロックバンドの作り方」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「正しいロックバンドの作り方」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「正しいロックバンドの作り方」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

正しいロックバンドの作り方「Hulu」配信画面

正しいロックバンドの作り方「Hulu」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「正しいロックバンドの作り方」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『正しいロックバンドの作り方』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

YouTubeやパンドラ、Dairymotionでは見られないのか?

 

「画面が反転していてもいいから無料で動画を何とか見たい!」と、YouTubeやPandra、Dairymotionのような動画共有サイトを利用する人も少なくないかもしれませんね。

もちろん、サイト内をくまなく探してみればドラマ動画を見つけることができる可能性もあります。

 

ですが、これらのサイトにアップロードされているドラマ動画はほぼ間違いなく違法アップロードです。

最近はCMでも警告されていますが…「捕まるよ。」です!

実際、アップロードした本人が逮捕されていますし、その動画を見ることも本来は禁止されているのです。

 

逮捕されるほどの大きなリスクを背負ってアップロードをするのには、やはりアップロードする側に大きなメリットがあるから。

たとえば、その動画を見た人のスマホやパソコンにウイルスを仕掛け、個人情報を抜き取ったり…なんて危険性があるんですね!

 

安易にこのような違法アップロード動画をみることは、絶対におすすめできません。

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

★「正しいロックバンドの作り方」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
正しいロックバンドの作り方の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「正しいロックバンドの作り方」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【正しいロックバンドの作り方】。 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!   日本最大級の音楽フェス「電撃ロックフェス」出場を ...

続きを見る

-2020春ドラマ, 正しいロックバンドの作り方

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.