2020春ドラマ きょうの猫村さん

「きょうの猫村さん」6話あらすじ!5話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

きょうの猫村さん6話あらすじネタバレ・5話の感想や評価評判

 

2020年の春ドラマ、テレビ東京系で毎週水曜日の深夜0時52分からは【きょうの猫村さん】が放送中。

放送時間2分30秒のミニドラマです!

 

大人気コミック、ほしよりこさんの「きょうの猫村さん(マガジンハウス刊)」を実写ドラマ化。

猫村さんを演じるのはなんと名バイプレイヤーの松重豊さんです!

 

この記事では、ドラマ【きょうの猫村さん】の第5話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第6話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「きょうの猫村さん」5話の感想をアンケート!

 

<第5話>あらすじのおさらい

猫村ねこ(松重豊)は部屋にこもった尾仁子(池田エライザ)のために夕食を部屋まで届ける。栄養と愛情たっぷりの猫村特製ネコムライスを出された尾仁子は……。

テレビ東京公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第5話>みんなの感想&評価評判!

 

第5話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

猫村さんの強気な姿勢に少し驚きました。
一応、家政婦という立場だし、普段の猫村さんの様子が丁寧な感じなので、尾仁子の部屋に乗り込んだ時には、こんなにも強く出れるのかと、見入ってしまいました。
それでも、尾仁子が振り払って溢してしまったネコムライスを、即座におにぎりにしたところは、さすが家政婦だと感じました。
また、普段の尾仁子は、食事はどのようにしているのだろうかと、少し心配にもなりました。
そんな尾仁子は、愛情などいらないと突っぱねていましたが、愛情という言葉に、最初は引っかかっていたように見えて気になりました。

 

50代女性

猫村ねこは犬神家の夕食の準備をして犬神家族の夕食を見守っていたが、尾仁子お嬢様の姿が見えなく成長期盛りの中学生心配してまるで母親のようだった。
そんな家族は尾仁子のことなど気にする様子もなく、それはいつものことだったのでしょう。
犬神家の奥様はとても美しいが整形したのは豊胸手術だけではなく、顔もいじっていたとは驚きです。
猫村は犬神家の会話などまったく耳に入らないようだった。
栄養と愛情たっぷり作った特製の食事に尾仁子お嬢様が愛情に食らいついたと思ったがひっくり返し、それをにぎにぎしている猫村さんがけなげで可愛かった。

 

40代男性

集中して観ても相変わらず刹那で終わるなと今回も感じました。犬神家の食事中の会話がなかなかエグいなと感じながら見ていました。先ずは妻の冴子が息子のたかしに就職活動なんてしなくていいから大学教授の父親に頼めばいいというのをあっさり言うのが凄まじかったです。そして父親は冴子に豊胸手術や整形のことを平然と猫村さんの前で言ったりする無神経さに驚かされました。尾仁子の部屋に食事を持っていったのを感謝して食べるパターンかなと思ったんですが、弾いてしまう尾仁子はなかなか生粋の不良だなと思いました。1番好きなキャラです尾仁子は。

 

 

「きょうの猫村さん」6話のみどころチェック!

 

<第6話>あらすじを予習

初仕事でお疲れの猫村ねこ(松重豊)を村田の奥さん(石田ひかり)と同僚の山田(市川実日子)は猫村を元気づけてくれる。すると夢にぼっちゃん(濱田岳)が現れ……。

テレビ東京公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第6話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第6話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

今回、強気な姿を見せた猫村さんに、少し期待を持ちました。
猫村さんは、何が何でも尾仁子のことが気になっているようだったし、尾仁子の今回の態度で、愛情が不足していると、少なからず察しているのではないかと感じています。
猫村さんとしては、なんとか尾仁子に愛情を知ってもらいたいと、色々とアプローチを掛けてくれるのではないかと予想しています。
とはいえ、次回1話分だけで、尾仁子が心を開くとは思っていません。
とにかく最初は、猫村さんの作ったご飯を食べるというところだけでも、クリアしてくれたら良いなと期待しています。

 

50代女性

家政婦として働くようになった猫村ねこさんは、犬神家の食事や洗濯などテキパキ行っています。
愛情と栄養たっぷりの食事を用意するも、尾仁子お嬢様は家族と一緒に食事をしたくない理由が見えてきた。
犬神家のご主人様が大学教授で奥様は見かけだけを気にして、息子の就職活動にコネで入社させようとしている。
奥様は息子に溺愛のようで、尾仁子お嬢様さまのことなどまるっきり関心がないようです。
猫村さんはネコだから家族関係など知る由もなく、だた尾仁子尾お嬢さんを気にしている。
果たして尾仁子お嬢様と仲良くなれるのか楽しみです。

 

40代男性

不良娘の尾仁子の彼氏なのか男友達なのかはわからないですがまたクレイジーな奴が部屋に来ているようでした。まさにお節介な猫村さんが飛び込んでいくんだろうなとは予想しています。そしてブチギレてしまう尾仁子という展開になるのかなと思っています。ただそんな猫村さんを鬱陶しく感じている尾仁子が徐々に心を開いていくところが見たいなと期待しています。尾仁子と母・冴子、父・金之助、兄たかし達とどんな感じで会話するのかも見たいです。互いに無視かなとは思いますが殺伐とした雰囲気を打開する猫村さんというのも見てみたいです。

 

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

スポンサーリンク

-2020春ドラマ, きょうの猫村さん

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.