2020春ドラマ いいね!光源氏くん

「いいね!光源氏くん」7話あらすじ!6話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

いいね!光源氏くん7話あらすじネタバレ・6話の感想や評価評判

 

2020年4月スタートのドラマ【いいね!光源氏くん】は、NHK総合で毎週土曜日の夜11時30分からの放送です。

 

平安時代のイケメン貴族が令和の時代にタイムスリップしてやってきた!

恋愛に自信をなくしたOL沙織の部屋に突如現れた光源氏。

摩訶不思議なふたりの同居ラブコメディーです♪

 

この記事では、ドラマ【いいね!光源氏くん】の第6話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第7話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「いいね!光源氏くん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
いいね!光源氏くんの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「いいね!光源氏くん」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【いいね!光源氏くん】は、NHK総合で毎週土曜日の夜11時30分からの放送です。   平安時代のイケメン貴族が令和の時代にタイムスリップしてやって ...

続きを見る

 

「いいね!光源氏くん」6話の感想をアンケート!

 

<第6話>あらすじのおさらい

沙織(伊藤沙莉)の泣き顔を見た光源氏(千葉雄大)は、詩織(入山杏奈)に沙織のために何かできないか問う。詩織の助言どおり、沙織から悩みを聞き出そうとする光。だが、沙織は当事者である光に話そうとはしない。そんな折、中将(桐山漣)を居候させているカイン(神尾楓珠)が主催のプールパーティに訪れる光と沙織。詩織は、光と距離を取ろうとする沙織の背中を押そうとするが、沙織から光が物語の架空人物だと聞いて驚く。

NHK公式サイトより)

 

<第6話>みんなの感想&評価評判!

 

第6話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

後半が急展開、内容が濃過ぎて正直前半の温水プールでのパーティ場面が霞んでしまいました。
しかし、相変わらず美しさと欲にまみれた和歌の振り幅が大きくて面白かったです。
抹茶パフェを見た後の2人の和歌に笑ってしまい、本当に中将と光は甘いものに目がないんだなと感じました。
そして中将が発した、人にはそれぞれ生まれ持った役割があるらしい、という言葉が印象的です。
今話から登場した新キャタクターによって多元宇宙論というワードが出てきてしまい、正直考えるのが苦手な私は今後の展開についていけるのか少し不安になりました。

 

30代女性

今までは沙織に対して恋愛感情は無いように見え、掴みどころのないようなもどかしさのあった光くんの態度が、5話のラスト沙織の頭を撫でる表情から、これは…?と期待して迎えた6話。冒頭、光くんが詩織に、沙織に対して何をしてあげたら良いか相談する時の切ない目が沙織のことを大切に思っていることを感じさせました。その後、中さんと沙織が笑顔で話す様子を見て、光るくんがやきもちをやくような素振りを見せたことは、沙織に感情移入している私にはとても嬉しい場面でした。(結局かき氷を食べたせいで頭がズキズキしているという落ちになりましたが 笑)
一方、沙織は詩織に、光くんが平安時代から来た光源氏だと打ち明けますが、逆に詩織から「平安時代の人とは付き合っちゃいけないのか?問題をすり替えているだけだ。」と言われてしまいます。自分に自信のない沙織は、魅力だらけの光くんに想いをぶつけても玉砕するだけだと思い込んでいる…問題は光くんの現れた背景ではなく、好きになった人に対して前に進めない沙織自身の中にある自己肯定感の低さです。物語の最後までには前向きな沙織の心からの笑顔が見たいです!

 

50代女性

光源氏くんが沙織が泣いていたことを気にして救ってあげたいと思っている気持ちがよくわかりました。原因は光源氏くんなんだけどそれに全く気付いていないことが残念。でも、沙織と頭中将と二人で話しているところを見た光源氏がなんだかモヤモヤしている感じで、ちょっとヤキモチみたいな感覚が芽生えてきてのかなって思いました。沙織の母親が急に訪ねて来てたけど、独身の娘の部屋に若い男性が二人もいたら、とにかく驚くと思うし、娘の彼氏だと勘違いするのが当然だと思った。そんな感情がなくて同居人というのも理解出来ないかなと思いました。

 

 

「いいね!光源氏くん」7話のみどころチェック!

 

<第7話>あらすじを予習

多元宇宙論の研究者であるフィリップ(厚切りジェイソン)から、光源氏(千葉雄大)を元の源氏物語の世界に戻すため京都へ行くよう言われた沙織(伊藤沙莉)。早速、中将(桐山漣)も連れて訪れるが、光と中将は千年後の都に最初は戸惑いつつも、念願の抹茶パフェを食べて感動するなど観光気分に浸る。一方、姉たちが宇治の源氏物語ミュージアムに行くことを知った詩織(入山杏奈)も追いかけてやって来るが、そこで波乱の展開に。

NHK公式サイトより)

 

<第7話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第7話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

次回は今話から登場した新キャラクター、フィリップの勧めで沙織、光、中将が京都に行く様で、予告では念願の抹茶パフェを頬張る姿が可愛く映されていましたが、京都には光源氏の生みの親、紫式部の像があったり喧嘩をする場面もあったので、また波乱が起きる予感しかしません。
しかし個人的に楽しみなのは、また光と中将の正装が見れることです。
洋服での姿も最近では見慣れてきたので違和感がなくなっていましたが、やはりあの格好で優雅に抹茶パフェを食べたり京都の街を歩くのはとても絵になるのだろうな、と今から放送が楽しみです。

 

30代女性

京都に降り立つ沙織、光くん、中さんの3人。そこで沙織は、光くんが平安時代の物語の中の登場人物だということを伝えなくてはならない展開になりそうです。事実を知った光君はどんな反応をするのか?どこまでのみこむことが出来るのか?元の世界に帰る手立ては見つかるのか?沙織もまた、自分の光くんへの想いに決着をつけ未来に進む希望を見つけるヒントを京都で掴むことができるのか?沙織と光くんの二人にはどんなかたちでもハッピーエンドを迎えてほしいです。最終話への序章となるであろう7話のラストはどんなかたちで終わるのか楽しみです。

 

50代女性

光源氏くんが交通事故で行方不明になったときに出会った外国人が現われて自分の隠れ家に連れていってたけど、なんだか裏がありそうな予感がします。論文を書いていたから光源氏を利用している感じです。平安時代の原点である京都に行くことになるみたいだけど、光源氏が自分が物語の登場人物だと知ったときどう感じるのかとても気になります。しかも、現代ではプレーボーイの代表みたいに言われていることまで知ってしまったら光源氏くんはショックを受けるのかなと思います。京都にいって光源氏くんと頭中将が抹茶パフェを食べている姿や和歌を詠むシーンが楽しみです。

 

ドラマ版「いいね!光源氏くん」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「いいね!光源氏くん」はNHKでの放送です。

NHKの放送番組を配信する『NHKオンデマンド』でも、「いいね!光源氏くん」の配信がされます。

しかし、ここで覚えておきたい注意事項があります!

 

NHKオンデマンドでは有料視聴です!

 

「いいね!光源氏くん」は放送後、見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

ただし、視聴は有料!

見たい放送回の動画を単品で購入視聴するか、見放題パック(990円)への申し込みが必要になってしまいます。

 

U-NEXTなら必ず貰えるポイントで完全無料視聴!

 

 

では、無料で見るには違法アップロードしかないのか…?

安心安全に、かつ無料視聴できるサービスはないのでしょうか?

 

あります!

動画配信サービス【U-NEXT(ユーネクスト)】です!

 

U-NEXTは、月額制の動画配信サービスで通常料金は月額1,990円となっています。

が!今なら31日間の無料トライアルを実施中♪

無料の期間内にサービスを解約すれば、月額費はまったくかからずに無料で動画を楽しめますよ!

無料期間内の解約において、違約金などはもちろんありません。

 

ドラマ「いいね!光源氏くん」は1話220円での視聴が可能。

月額料金とは別にかかる個別の料金ではありますが、これを無料にできる方法がU-NEXTにはあるんです!

 

U-NEXTでは、会員登録をすると600円分のポイントが必ず付与されます。

このポイントを「いいね!光源氏くん」の視聴時に使えば、個別課金をすることなく無料でドラマが見られますよね♪

 

31日間の無料期間中は月額料金も無料、必ず貰えるポイントで作品を視聴する際の個別課金も無料に!

ポイントを使いきったら、31日間の無料期間内に解約をしてしまえば、料金は一切発生しませんのでご安心を。

 

ドラマ「いいね!光源氏くん」を見るならU-NEXTの無料視聴を利用しない手はありませんよ~!

 

※必ず貰えるポイントで無料視聴しよう

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

原作漫画も読めます!

原作漫画「いいね!光源氏くん」U-NEXT配信画面

原作漫画「いいね!光源氏くん」U-NEXT配信画面

 

U-NEXTでは国内外の動画のみならず、雑誌や漫画、書籍などもサービスを展開中。

ドラマ原作のコミック「いいね!光源氏くん」も配信されています。

読むには1冊110円の料金が発生しますが、先ほどご説明した無料でもらえる600ポイントをこのコミック代にあてることももちろん可能です!

 

※原作漫画「いいね!光源氏くん」もお得に読める!

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

 

 

★「いいね!光源氏くん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
いいね!光源氏くんの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「いいね!光源氏くん」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【いいね!光源氏くん】は、NHK総合で毎週土曜日の夜11時30分からの放送です。   平安時代のイケメン貴族が令和の時代にタイムスリップしてやって ...

続きを見る

-2020春ドラマ, いいね!光源氏くん

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.