2020春ドラマ 隕石家族

「隕石家族」6話あらすじ!5話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

オトナの土ドラ隕石家族6話あらすじネタバレ・5話の感想や評価評判

 

2020年4月スタートのドラマ【隕石家族】

東海テレビ、フジテレビ系のオトナの土ドラ枠で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!

 

あと半年で地球が滅亡してしまう!

そんな大混乱の日々を生き抜く門倉家の物語を描きます。

 

この記事では、ドラマ【隕石家族】の第5話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第6話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「隕石家族」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
オトナの土ドラ隕石家族の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「隕石家族」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【隕石家族】。 東海テレビ、フジテレビ系のオトナの土ドラ枠で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!   あと半年で地球が滅亡してしまう! そん ...

続きを見る

 

「隕石家族」5話の感想をアンケート!

 

<第5話>あらすじのおさらい

地球に向かっていたはずの巨大隕石が突然向きを変えた。世間の空気はこれで助かるんだ!と、ガラリと変わり、一気に日常が戻ってきた。つまり、定員割れのお陰でたまたまA判定だった結月(北香那)の東大受験もE判定になるわけで…。疎開していた人たちも続々と東京へ戻りだした。森山(遼河はるひ)を追って家を出た美咲(泉里香)もコソっと戻ってきたが、教師には復職せず自分のやりたいことをすると宣言する。

和彦(天野ひろゆき)は隕石衝突まで時間がない!と人生大一番の“片瀬(中村俊介)に告白”をしたはずなのにとショックを受け、「自分探しの旅に出る」と、お遍路の旅へ。
久美子(羽田美智子)は、前と同じ自分に戻ることなんて出来ないと、純愛と家族の二つとも手に入れることを改めて決意した。
そんな中、翔太(中尾暢樹)が働く喫茶店『イスカンダル』の店長・古代鉄郎(ブラザートム)が「あと半年、どう生きるか心を打つ作文を書けば一億円」という懸賞に当選し、大金を手にしていた事が発覚。しかし、隕石が逸れた場合は返金の義務がある事を知らず散財、お金を返せず行方をくらます事に。

ある日、翔太から「ちゃんと話したい」という改まったメールをもらう結月。それを知った久美子たちは「結婚では⁉」と色めき立つが…「この家を出ていきます」…翔太は理由も言わず、結月と別れて門倉家を出ていってしまう。

さらに、ついに片瀬との密会が家族にばれてしまう和彦。近づいた真意や惹かれた経緯を話し、それは隕石による一時の気の迷いで「一番愛しているのはママ」だと訴える。しかしそんな和彦に、恐れていた事態が!
さらに久美子からは、正子(松原智恵子)がボケたみたいだと電話が入り、急いで帰宅しようとする和彦の前に、追い打ちをかけるように、突然片瀬が姿を現して…。

東海テレビ公式サイトより)

 

 

<第5話>みんなの感想&評価評判!

 

第5話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

最終回付近で隕石の方向がずれていくならわからなくもないですがまさかこんなに早く隕石にしても話の展開にしても方向転換するとは予想外でした。地球が滅びるなら出来なかったことをするという考えから規制が加わった生き方に変わるんだろうなと予想しました。ただ久美子は純愛と家族の2つとも手に入れたいという二兎を追う者として生きていく決意を貫くというのにはちょっと驚かされました。久美子は家族を取るという意識に変わると思ったんですが見かけによらず強欲だなと感じました。今回は正子がボケたり和彦がクビになったり色々、
門倉家が混沌としてきたなと感じました。

 

20代女性

隕石の軌道がずれて、平和な日常が戻ってきたはずなのに、次々と問題が発生していきます。和彦はもう恥ずかしくて家に戻って来られないと思ったけど、結月と久美子の配慮のおかけで戻って来られました。結月は翔太に大事な話があると言われて、久美子に煽られて結婚するかもしれないと舞い上がっていました。でも私は絶対違うし深刻な話な気がすると思って見ていました。案の定、翔太は理由も言わずに出ていきます。そして正子はついに認知症のような症状が出てきて、これから家庭が、特に久美子は大変な生活になるのかなと思いました。最後に和彦とキャプテンが会うシーンがあるのですが、キャプテンでお金を貸してほしいと言い出して、とてもびっくりしました。

 

40代女性

急に隕石が方向を変えたことにより、誰もが右往左往するところには苦笑しました!もう半年しかないと片瀬に大告白をしてしまった和彦が、旅に出てしまったのに案外、妻の久美子は反対に和彦の気持ちをおしはかっていたりで驚きました。自分の母親を任せて、一人でどっかに雲隠れしちゃうなんて!と私は思いましたが。意外と久美子はドライだなぁと思いましたね。結月の彼氏である翔太が、何故急に結月と別れることを決断したのかが謎のままで、モヤモヤしています。結婚の話をされると思っていた結月にとっては全く違う話になってしまい、盛り上げられるだけ盛り上げられて、ドーンとどん底に落とされて可哀想でした。

 

「隕石家族」6話のみどころチェック!

 

<第6話>あらすじを予習

「ボクらは秘密の共有者ですね」…片瀬(中村俊介)の言葉に、嬉しいのか? 後ろめたいのか? 複雑な心境の和彦(天野ひろゆき)は、リストラされたことを家族に言えないまま、自身の収集品を買取店に持って行ってはお金に換える日々。
その一方で片瀬は、借りたお金で久美子(羽田美智子)に食事を奢るなど密会を続け、「君の御主人とは2度と会うつもりはない」としれっと嘘をつき、再び久美子にアプローチしていた。

早速、会社へ行くフリをして公園で弁当を食べる和彦を美咲(泉里香)が目撃。公然の非公開だ!! とあまりにも下手な言い訳で慌てふためく和彦にため息の美咲。家に帰ると、正子(松原智恵子)が久美子に認知症だと思われている事が気に入らないと怒っていた。
そんな中、翔太(中尾暢樹)の父親の秘書だという木下(浜田晃)なる老人が来訪。なんと実は、翔太が大資産家の息子で父親が急逝。遺言として、翔太と結月(北香那)の2人分の火星移住プロジェクトを申し込んでいたことが発覚。木下に「翔太坊ちゃまと一緒に地球を脱出してほしい」と迫られる門倉家。その申し出に“一人でも生き残れるならば!”と家族は喜ぶも結月は断固拒否。尚も勧める家族に結月は「私は家族じゃないわけ?」と激怒。静まり返る家族…。

一方、翔太はバイト先の『イスカンダル』へ。一億円の借金の形に差し押さえられた店 に戻り、隠れ住む店長(ブラザートム)に結月と別れた経緯を話すも、その煮え切らない態度に店長が発破をかける。ぐずぐずしないで結月を迎えに行け!と。しかし一緒に地球を脱出しようと結月を説得しようとするも話さえ聞いてもらえず拒絶されてしまう。閉じこもる結月。そんな結月に久美子は…。

大混乱の門倉家に、なぜか和彦がさらなる追い打ちをかける。「さ、どうぞ、狭いうちですが…」何と片瀬がやってきた⁉
どうなる門倉家!その時隕石の動きに再び変化が?

東海テレビ公式サイトより)

 

 

<第6話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第6話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代男性

色々、門倉家に不幸がやってきているのがどうなっていくのか見ものだなと思っています。和彦がリストラされたことを家族には言えないんだろうなとは感じています。そんな和彦は嘘が下手だし、いずれバレてしまうんだろうなとは思っています。個人的に楽しみなのは片瀬がクズな部分を見せてくるということです。和彦から借りたお金で久美子に食事を奢ったりしたりとゲスな部分を存分に出してくるそうで、それを知った久美子が片瀬に対しての気持ちが冷めてしまう流れになるんだろうなと予想しています。翔太と結月の関係もどうなっていくか気になっています。

 

20代女性

今回の話で和彦の会社の業績が悪くなっている描写がありました。和彦がスーツ姿でホームレス向けの炊き出しを見ているシーンが次回予告にあったので、6話では会社をリストラされてしまうという展開があると予想します。家を出て行った翔太は、バイト先の店長に「大馬鹿もんが!」と怒られてました。もしかしたら何かをやらかして、結月に迷惑かけないために、理由を告げずに出て行ったのかもしれないです。6話で真実が分かりそうです。和彦にお金を貸して欲しいと言ったキャプテンは、次回予告で何故か門倉家でみんなとご飯を食べていました。和彦と正子以外は怪訝な表情をしてたので、何故そんな展開になったのかが楽しみです。

 

40代女性

ラストの落ちぶれた片瀬が怪しすぎる!お金を貸してもらおうと和彦に近寄り出して、、。もしかして自分のことを好きな和彦の心をもてあそぶつもりなのでは?と気になりますね!純粋すぎる和彦なだけに、今まで貯めておいたお金を片瀬に吸いとられるのではないかと心配です!それに久美子との仲を片瀬はどうするつもりなのかも、気になりますね!久美子、和彦、片瀬の三角関係が次回の見どころになるのかも知れないと期待しています!あと、結月と翔太の仲がこれで終わってしまうとは思えないので、何故翔太が結月から離れようとしたのかもわかってくるのではないかと予想しています。

 

「隕石家族」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマの見逃し配信といえば、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』を思い浮かべる人も多いはず。

ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

TVerの無料視聴は期間限定

 

「隕石家族」は放送後、『TVer(ティーバー)』で無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

また、広告が入るのも地味にストレスです…。

 

FODプレミアムなら最新話以外も完全無料で見られる!

 

TVerでの無料配信期間が終わってしまった場合、もしくは最新話以外が見たい時、無料で動画が見られる方法はないものか…。

 

そんな時は『FODプレミアム』が断然おすすめです!!

 

FODプレミアムはフジテレビが提供するビデオオンデマンドサービス。

「隕石家族」はもちろん、フジテレビ系のドラマやバラエティ、過去の番組などもバラエティ豊かに揃います。

 

FODプレミアムは月額料金888円の有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンが実施されています!

Amazonアカウントでログインすることで、1ヶ月間無料でサービスを利用することが可能なんです♪

 

Amazonアカウントの作成は誰でも簡単にでき、無料期間内に解約をすれば一切料金は発生せずに動画を楽しめちゃうんです。

決済方法としてクレジットカードを登録はしますが、無料期間中の解約なら料金がかかることはまったくなし。

もちろん、解約時に違約金やペナルティも発生しませんよ!

 

とにかく、『隕石家族』を完全無料で楽しむならFODプレミアムを利用しない手はありません♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『隕石家族』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

 

YouTubeやパンドラ、Dairymotionでは見られないのか?

 

「画面が反転していてもいいから無料で動画を何とか見たい!」と、YouTubeやPandra、Dairymotionのような動画共有サイトを利用する人も少なくないかもしれませんね。

もちろん、サイト内をくまなく探してみればドラマ動画を見つけることができる可能性もあります。

 

ですが、これらのサイトにアップロードされているドラマ動画はほぼ間違いなく違法アップロードです。

最近はCMでも警告されていますが…「捕まるよ。」です!

実際、アップロードした本人が逮捕されていますし、その動画を見ることも本来は禁止されているのです。

 

逮捕されるほどの大きなリスクを背負ってアップロードをするのには、やはりアップロードする側に大きなメリットがあるから。

たとえば、その動画を見た人のスマホやパソコンにウイルスを仕掛け、個人情報を抜き取ったり…なんて危険性があるんですね!

 

安易にこのような違法アップロード動画をみることは、絶対におすすめできません。

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

★「隕石家族」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
オトナの土ドラ隕石家族の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「隕石家族」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【隕石家族】。 東海テレビ、フジテレビ系のオトナの土ドラ枠で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!   あと半年で地球が滅亡してしまう! そん ...

続きを見る

 

-2020春ドラマ, 隕石家族

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.