2020春ドラマ 正しいロックバンドの作り方

「正しいロックバンドの作り方」5話あらすじ!4話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

正しいロックバンドの作り方5話あらすじネタバレ・4話の感想や評価評判

 

2020年の春ドラマ【正しいロックバンドの作り方】は、日本テレビ系で毎週月曜日の深夜0時59分から放送中!

 

日本最大級の音楽フェス「電撃ロックフェス」出場を目指す青年たちの物語。

ジャニーズWESTの藤井流星さんが主演、さらに同グループの神山智洋さんがバンドメンバーとして出演します。

 

この記事では、ドラマ【正しいロックバンドの作り方】の第4話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第5話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「正しいロックバンドの作り方」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
正しいロックバンドの作り方の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「正しいロックバンドの作り方」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【正しいロックバンドの作り方】。 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!   日本最大級の音楽フェス「電撃ロックフェス」出場を ...

続きを見る

 

「正しいロックバンドの作り方」4話の感想をアンケート!

 

<第4話>あらすじのおさらい

前回、コバの恋愛大作戦で一致団結した4人。共に「電撃ロックFES」のエントリーボタンを押そうとした矢先、またもやバンドの存続を脅かす大ピンチが判明する。
なんと、バンドの作曲も担当するオギノ(栗原類)が、バイト先の正社員登用の面接を受けるという。正社員になった場合、バンド活動は禁止。つまり、バンドを辞めることに……。
「どっちを選ぶかは、オギノくんに任せるよ。俺たち、信じてるから」とオギノを見送るシズマ(藤井流星)だが、結局、じっとしていられずテツ(神山智洋)やコバ(吉田健悟)と共に店へ偵察に行くことに。

バイト先の居酒屋で面接をするオギノと社員の大林(兒玉宣勝)。奥の席でその様子を見つめながら3人は、オギノとの思い出を語りはじめる。シズマとの出会い。高校時代のオギノの奇行の数々。謎に包まれたその生態が次第に明かされていく……。

一方、遠目には面接は楽しそうに進んでいく。共に笑い、握手、ハグをする2人。しまいには大林が差し出した書類にサインまでしてしまうオギノ。
果たして彼は、正社員?バンド?どっちをとるのか?
”悲しみの向こう側”の未来はどうなる?

日本テレビ公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

<第4話>みんなの感想&評価評判!

 

第4話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

冒頭で面接に行こうとするオギノにかっこよく「信じてるから」っていうシズマだったけど、オギノがいなくなってからすぐにいつも通りへたれになるシズマが面白かったです。コバとテツが素直に尾行するところがちょっとかわいいと思いました。今まで謎だったオギノのキャラクターは、高校時代の奇行が物語っているんだなぁと回想シーンを見て感じました。オギノの面接の姿にコバ、シズマ、テツが一人二役でアテレコするシーンが印象的で面白かったです。そしてそのアテレコ若干正解するコバも面白かったです。シズマの「夢を叶える姿が想像できる」っていう言葉に、「オギノもそう思って契約断った」という言葉にジーンときました。バラバラになりがちなメンバーだけど考えてることは同じなんだとほっこりしました。そしてテツがだんだんグループに歩み寄ってきてる感じがいいなぁと感じました。

 

20代女性

夢があるって素敵だなと思いました。私自身、夢のために苦労をした経験がないので、やりたいことのために日々頑張ってる人を見ると応援したくなります!4人ともがんばれー!今回、オギノくんの社員登用試験が心配でバイト先に押しかけた3人が、店長とオギノくんの会話でアフレコをしていたシーンが面白かったです。モグラ叩きの回数で給料が決まるってすごく斬新だけど、1回だったら1円って…むっちゃふざけてますよね。実際されたらいやだけど、それぐらい遊びがあっても面白いのかなと思いました。いろいろあったけど無事4人でフェスにエントリーできて良かったです!

 

30代男性

オギノのバイト先の店員がすごく二面性のある人物で見ていて少し面白かったです。正社員を断られたからと言ってあんな態度を取ってくるような居酒屋やめたほうがいいと思いました。でもオギノはバイトを辞めないと話していたのがオギノらしいなと感じました。もしこれがシズマだったらキレて店員をぶん殴って辞めていたのが想像つきますね。それからオギノがお地蔵さんに納豆がお供えしてあったからバンド活動を本気でやる気になったと言うのが謎でしたがそれもオギノらしいなと感じてなんだか腑に落ちました。早くフェスに出て暴れて欲しいです。

 

 

「正しいロックバンドの作り方」5話のみどころチェック!

 

<第5話>あらすじを予習

バンド“悲しみの向こう側”のメンバー4人は、シズマ(藤井流星)・テツ(神山智洋)が暮らす赤川家のシズマの部屋で、「電撃ロックFes」一次審査の結果を待ちながら、話し合いをしていた。
「あなたにとってバンドとは何ですか?」
有名になった時のシミュレーションだと、メンバーにインタビューを始めたシズマに対し、テツは「なんでもいい」とスマホを触りながら答える。心ここにあらずといったテツの態度に、シズマが怒り始めたその時……。
「大変よ大変!!!」
とシズマとテツの母・麦子(ふせえり)が大慌てで入ってくる。

麦子によれば、テツが大切にしていたロボットのおもちゃがなくなったという。20万円はするという年代物のロボット。居間を掃除する際に、落としたら大変だと思い、一度縁側に置いたはずが、気付いた時にはロボットが消えてなくなっていたという。
その日、家にいたのは、”悲しみの向こう側”の4人と、麦子の彼氏である幸野(小市慢太郎)だけ。
麦子に疑われたオギノ(栗原類)とコバ(吉田健悟)は、無実を主張するがどこか怪しい…
シズマの部屋を何度か離れた際、お腹が痛くてトイレに行ったと主張するコバだが、何故かトイレットペーパーは使われていなかった?
電話をしに部屋を外したはずのオギノが庭で爆笑していた?
果たして2人は無実を証明できるのか!?
そして麦子の彼氏・幸野にも疑惑が……。

麦子が家を出た空白の20分間の間に、幸野が「泥棒みたいに部屋の中を物色していた」姿をオギノが目撃したという!
一体、犯人は誰なのか?そして、ロボットはどこへ消えたのか?
幸野の不可思議な行動に秘められた驚きの真実とは?

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第5話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第5話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

ようやくエントリーできた4人がどんな展開をしていくのか楽しみです。来週はシズマとテツの母・麦子が登場するところも期待です。対照的な性格のシズマとテツの母はどんなキャラクターなのか楽しみです。テツの大事にしていたロボットのおもちゃがなくなって大慌てになる母。大学生になっても大事にするくらいのおもちゃってどんな思い入れがあるのかな?と気になります。オギノとコバが母にどうして疑われるのか、麦子の彼氏・幸野がどんな人物なのか、犯人は誰なのか見どころだと思います。私は結局テツがお金のために、高価で売ったのではないかと予想しています。

 

20代女性

シズマとテツが暮らす実家で、テツが大切にしていたロボットがなくなった。犯人として、ロックバンド「悲しみの向こう側」のオギノとコバ、そして母親の彼氏が疑われることに。みんなどことなく怪しいが、一体犯人は誰なのだろうか。私はテツがどこかにうっかりおさめてしまったんだと思う。冷静沈着なテツだが、意外とうっかりさんだったりして…だったらいいなと。せっかくバンド4人の絆が深まってきてるのに、この事件をきっかけに疑心暗鬼になってしまい分裂してしまう、なんて展開にはなって欲しくない。乗り越えてさらに絆が深まることを期待しています!

 

30代男性

次回はシズマとテツの実家に、バンドメンバーたちがやってきて物語が展開していくと思います。そこで母親が、昔買ったおもちゃのロボットに高値が付いている事がわかったとシズマたちに教えてきます。なので、そのロボットを売るかどうかを聞いてきます。それを聞いたシズマはそれを売ってバンド活動の費用に当てようと考えると思います。その後、母親に彼氏がいる事が発覚してその男性と会うことになります。テツはその事実を受け入れる事がなかなかできなくて。かなり動揺しますが物語の最後にはその男性とわかり合って母親の再婚を認めると思います。

 

 

「正しいロックバンドの作り方」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「正しいロックバンドの作り方」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「正しいロックバンドの作り方」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

正しいロックバンドの作り方「Hulu」配信画面

正しいロックバンドの作り方「Hulu」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「正しいロックバンドの作り方」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『正しいロックバンドの作り方』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

YouTubeやパンドラ、Dairymotionでは見られないのか?

 

「画面が反転していてもいいから無料で動画を何とか見たい!」と、YouTubeやPandra、Dairymotionのような動画共有サイトを利用する人も少なくないかもしれませんね。

もちろん、サイト内をくまなく探してみればドラマ動画を見つけることができる可能性もあります。

 

ですが、これらのサイトにアップロードされているドラマ動画はほぼ間違いなく違法アップロードです。

最近はCMでも警告されていますが…「捕まるよ。」です!

実際、アップロードした本人が逮捕されていますし、その動画を見ることも本来は禁止されているのです。

 

逮捕されるほどの大きなリスクを背負ってアップロードをするのには、やはりアップロードする側に大きなメリットがあるから。

たとえば、その動画を見た人のスマホやパソコンにウイルスを仕掛け、個人情報を抜き取ったり…なんて危険性があるんですね!

 

安易にこのような違法アップロード動画をみることは、絶対におすすめできません。

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

★「正しいロックバンドの作り方」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
正しいロックバンドの作り方の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「正しいロックバンドの作り方」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【正しいロックバンドの作り方】。 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!   日本最大級の音楽フェス「電撃ロックフェス」出場を ...

続きを見る

 

 

-2020春ドラマ, 正しいロックバンドの作り方

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.