2020春ドラマ 浦安鉄筋家族

「浦安鉄筋家族」7話あらすじ!6話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

浦安鉄筋家族7話あらすじネタバレ・6話の感想や評価評判

 

2020年春ドラマ、テレビ東京系列で毎週金曜日の深夜0:12からの放送は【浦安鉄筋家族】

ついにあの大人気コミックが実写ドラマ化となりました。

 

一家の大黒柱、大鉄役の佐藤二朗さんを中心に、大沢木一家の笑いに満ちた日々を描きます♪

 

この記事では、ドラマ【浦安鉄筋家族】の第6話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第7話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「浦安鉄筋家族」6話の感想をアンケート!

 

<第6話>あらすじのおさらい

ある日、裕太(キノスケ)を金鉄(坂田利夫)に預けられることになった順子(水野美紀)は、大鉄(佐藤二朗)を外食に誘う。ところが不運続きで人気店への入店が叶わず、気づけば激マズ中華店で大食いチャレンジすることに…。
大鉄vs巨大チャーハン!成功したら賞金1万円!残したら罰金1万円!エマージェンシー発動であの大沢木家が一致団結!?天国か地獄か?ひと粒たりとも残せないライスバトルの幕が開く!

テレビ東京公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第6話>みんなの感想&評価評判!

 

第6話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代男性

孤独のグルメで紹介されたギンダラの煮付けの名店が出てくる展開は同じテレビ東京の制作ではあるので有り得ることではありましたが、ドラマ内容が正反対だけによく許してもらえたなと思いました。
激しくマズイチャーハン大食いチャレンジに挑む大鉄がすぐにギブアップ状態になるのが可笑しく、いつもの味に変えようと勝手に厨房に入る順子の絶対に罰金を払わないという家計を守る主婦の心意気が溢れているのが伝わってしました。
順調に進みだした大鉄のチャレンジに巨大な餃子に大量のラーメンととても食べきれない量だと思っていたら、小鉄の同級生のフグオがチャレンジ成功して賞金獲得していたとはビックリ、更に金を出して食べるとは味覚障害かと思ったのと1万円というお金を持っていることにビックリ、イマドキの小学生の小遣いは高額なのかと感じました。
駆けつけた桜が持ってきたジューサーでのドロドロ飲み込み作戦は1番やってはダメだなと思われ、映像とボカシてあったものの異様さしかなく、さすが浦安鉄筋家族の物語だなと思いました。

 

40代女性

単なる夫婦でランチをしに行くというネタだけなのに、こんなに話が膨らむなんて、さすが浦安鉄筋家族ですね~。お客が一人もいない中華料理屋に入ることになってしまった大鉄と順子の2人が、罰則一万円だけは払いたくないと悪戦苦闘する様子は笑えました!途中で特大のギョーザや特大のラーメンまで追加された時には「これは無理やろ?」と思ったものの、トイレに行ったはずの大鉄が玄関から入ってきてモリモリ食べる様子に「ん?偽物と入れ替わったの?」と思わせられました!でも結局なんだったのかは最後まで分からなかったので、単なるアドリブだったのかな?と、ちょっと困惑しました。

 

40代女性

今回は、久々に夫婦水入らずで、出かけることになった。出先で、ランチを取ろうと街の中華料理屋に入ったところ、大食いに参加することになってしまう、父。一口食べた瞬間、あまりの砂のようなまずさに、大食いを断念しようとするのだが、レースリタイアすれば罰金がある。味を変えてみたり、自分の好きなものと一緒に食べてみたり、ジュース状にしてみたり、家族の協力を得ながら、挑戦する。このSOSに、声をかければ、すぐにどこでも家族が集まってきて、知恵を絞りながらクリアしていこうとする姿は、慰安の日本に必要な姿であると思い、勇気づけられました。

 

スポンサーリンク

 

「浦安鉄筋家族」7話のみどころチェック!

 

<第7話>あらすじを予習

今日は大鉄(佐藤二朗)と順子(水野美紀)の結婚記念日!
こんな日ぐらいはしっぽりと、夫婦で楽しい晩酌を…そんな願いで順子はお酒 “山田誉” を用意するが…しかし、フタが開かない!
何が何でも大鉄と晩酌がしたい順子は、賞金や賞品をかけて皆を奮起させ、開けさせようと試みるがその噂を聞きつけた仁親子やマザーファイト協会のママ達など、ご近所中の人達が集まってきて…!??
次々とチャレンジャーが現れ、気付けば『山田誉』VS浦安市民に…!!
死闘必至のフタ開けチャレンジ!執念のゴングが大沢木家に鳴り響く!

テレビ東京公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第7話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第7話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代男性

順子にとって忘れられない夫大鉄との結婚記念日なのに、大鉄は何のことやらと全く覚えていなかったというオトボケぶりで笑わせてくれる気がします。
また、記念日を祝うために順子が用意した酒の蓋を開ける栓抜きが無い事から、大鉄は後日、飲みながら祝おうと言い始めることで夫と妻では記念日の捉え方が違うことと、現代ではあまり使われなくなった栓抜きのことから、普段は全く気にならないモノだがここぞという時には必要だという意味を含めているのではと思います。
蓋を何としても開けたい順子が、晴郎に桜と小鉄の子どもたちを賞金をかけて開けさせようとすると、邪な連中が集まり出して賞金目的の激しい戦いが繰り広げられる面白い展開を期待しています。

 

40代女性

次回は順子が自分たちの結婚記念日を祝うために用意しておいたお酒・山田誉の蓋があかないと浦安市民をまきこんでの大騒動になるようですね!と、いうことはお隣の一家もやって来るのかととても楽しみです。以前にMEGUMIさんが隣にすむ母親役で出演していて、めちゃくちゃ個性の強いキャラを演じていたので、かなり期待しています。でも最後に蓋があいて良かったなぁなんてオチにはならないと思うので、もしかしたら用意しておいたお酒は既に金鉄が全部飲んでしまっていて、入っていたのは金鉄のオシッコだった!なんてオチになりそうな予感がします!

 

40代女性

大鉄と順子の結婚記念日で、この日ぐらいは、夫婦で楽しい晩酌をと、順子は、『山田誉』という高級なお酒を用意する。ただ、このフタが開かず、困っていた。どうしても大鉄と晩酌がしたい順子は、賞金や賞品をかけて子供たち皆を奮起させ、開けさせようと試みる。その噂を聞いた街中の家族が、大沢木家に集まってきて、気付けば『山田誉』VS浦安市民になってしまう。見どころとしては、いつも騒がしく楽しい大沢木家に、さらにたくさんの人が集まり、二人の結婚記念日も大盛り上がりし、街中のみんなで二人の結婚記念日をお祝いする。こんな街中でお祝いされるなんて、愛されている証拠だと思うため、この姿を見て、また勇気づけられたいと思います。

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

スポンサーリンク

-2020春ドラマ, 浦安鉄筋家族

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.