2020春ドラマ いいね!光源氏くん

「いいね!光源氏くん」最終回8話あらすじ!7話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

いいね!光源氏くん最終回8話あらすじネタバレ・7話の感想や評価評判

 

2020年4月スタートのドラマ【いいね!光源氏くん】は、NHK総合で毎週土曜日の夜11時30分からの放送です。

 

平安時代のイケメン貴族が令和の時代にタイムスリップしてやってきた!

恋愛に自信をなくしたOL沙織の部屋に突如現れた光源氏。

摩訶不思議なふたりの同居ラブコメディーです♪

 

この記事では、ドラマ【いいね!光源氏くん】の第7話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回最終回とな第8話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「いいね!光源氏くん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
いいね!光源氏くんの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「いいね!光源氏くん」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【いいね!光源氏くん】は、NHK総合で毎週土曜日の夜11時30分からの放送です。   平安時代のイケメン貴族が令和の時代にタイムスリップしてやって ...

続きを見る

 

「いいね!光源氏くん」7話の感想をアンケート!

 

<第7話>あらすじのおさらい

多元宇宙論の研究者であるフィリップ(厚切りジェイソン)から、光源氏(千葉雄大)を元の源氏物語の世界に戻すため京都へ行くよう言われた沙織(伊藤沙莉)。早速、中将(桐山漣)も連れて訪れるが、光と中将は千年後の都に最初は戸惑いつつも、念願の抹茶パフェを食べて感動するなど観光気分に浸る。一方、姉たちが宇治の源氏物語ミュージアムに行くことを知った詩織(入山杏奈)も追いかけてやって来るが、そこで波乱の展開に。

NHK公式サイトより)

 

<第7話>みんなの感想&評価評判!

 

第7話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

最初のうちは京都にやってきた光や中将がパフェを食べたり東本願寺で自撮りをしたりと、楽しい気分で見ることができました。しかし宇治の源氏物語ミュージアムに行ってからこれまで流れていたお気楽ムードから急にシリアスな展開になって混乱してきました。というかフィリップも京都へ行くものだと思っていたので、彼は同行しなかったことに驚きです。これまで順応も早く冷静だった中将が自分は源氏物語という絵巻の登場人物で、自分は光の引き立て役だったのだと思い込んで取り乱す姿は見ていて辛いものがありました。そして沙織が事実とは言え、光にこれまでにないひどい言葉を浴びせたのが衝撃的でした。

 

20代男性

舞台が京都だからか喫茶店に行っても着物の存在があまり違和感がない。
スマートフォンを持っているのが、雰囲気が台無しでした。博物館に入るシーンでは展示物が少し見ることができたので、実際に見に行きたくなりました。
元に戻ったら裕福な暮らしができると言っていた源治君の一言にさおりの一言に心を揺さぶられました。
さおりから源治君たちが実際に存在した人物ではなく紫式部の源治物語の人物だと言われていたシーンではとても虚しそうに感じました。
事実知った二人の言い合いも心を打たれました。中将の気持ちもわかる気がしました。どんな時でもサブキャラ扱いされるのはとてもつらいと思いました。

 

50代女性

京都旅行に行った光源氏と頭中将が抹茶パフェに感動して和歌と呼んでいる姿が、心底おいしさ感動しているんだと伝わってきました。2人とも現代のスイーツの虜になっている感じでした。源氏物語ミュージアムで、自分達が架空の人物だと知られた時の頭中将のショックの大きさを感じました。自分は光源氏の引き立て役ではなく自分の物語を生きたいから、このまま現代にいたいと言ってたけど、順応性が高い頭中将だったら、きっとうまく生きていけそうな気がしました。光源氏が沙織から脇役の気持ちがわからないなど言われてとてもショックを受けててかわいそうになりました。でも沙織の気持ちもよくわかりました。

 

「いいね!光源氏くん」最終回8話のみどころチェック!

 

<第8話>あらすじを予習

光源氏(千葉雄大)は沙織(伊藤沙莉)との気まずい空気を何とかしようと、中将(桐山漣)を誘って居酒屋で酒をともにする。源氏物語の平安の世界では、契りを交わしたすべての女人を幸せにしたいと思っていた光だが、今は一人の女人だけを幸せにできればと思い直したことを中将に告げる。一方、沙織は、多元宇宙論の研究者であるフィリップ(厚切りジェイソン)からの電話を受け、光が源氏物語の世界に戻る方法を知るが…

NHK公式サイトより)

 

<第8話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第8話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

次回最終回ですが、あと1話でどうまとめられるのか気になります。これまで何をしても平安時代に戻ることはできなかったので、最終回とはいっても元の世界に帰れるとは思えません。いつか元の世界に戻れる日を夢見て、それまで現代で働くなりなんなりしてやっていくように思います。光と沙織は今回仲たがいしてしまったので、次回光は沙織の部屋から出ていきそうな気がします。手ごろなところだと妹の詩織の家じゃないかと思います。しかし出ていくならこれまで通りの自堕落な生活はもう送れないでしょう。中将のように何かバイトを始めるかもしれません。何かと盛沢山な最終回になりそうですが、それなりにみんなが幸せになれる終わり方になってほしいです。

 

20代男性

次回が最終回になりましたね。みんなそれぞれ気持ちがずれ始めている中、どうやって気持ちを取り戻せれるのか気になります。
7話の最後にフィリップが言っていた(元に戻れるかもしれない。)の一言から悪者たちに追われていましたが、戻れる方法とはどのような方法なのか楽しみです。
予告では源治君と中将がエプロンを付けていたシーンもありましたが、気持ちが乱れている中を取り戻そうとしているのかわかりませんが、源氏物語のキャラとしては少し違和感を感じます。そして、川のシーンでさおりと源治君のラブシーンを期待しています。

 

50代女性

いよいよ最終回なので、フィリップが解明した元に戻れる方法を試してみるのかなって思います。でも、沙織の事が気になりだした光源氏君は元の世界に戻り事を躊躇するんじゃ無いかと思います。頭中将にも沙織のことを相談すると思います。フィリップが何者かに捕まった感じでしたが、うまく逃げることができて沙織に光源氏を戻すように強要すると思います。沙織はわざと冷たい言葉をはいて、光源氏を突き放すのでは無いかと思います。光源氏は元の世界に戻る決意をし、頭中将を迎えに行くと思います。フィリップが解明した方法で2人とも元の世界に戻っていって、沙織の静かな生活が戻ってくるのではと思います。

 

ドラマ版「いいね!光源氏くん」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「いいね!光源氏くん」はNHKでの放送です。

NHKの放送番組を配信する『NHKオンデマンド』でも、「いいね!光源氏くん」の配信がされます。

しかし、ここで覚えておきたい注意事項があります!

 

NHKオンデマンドでは有料視聴です!

 

「いいね!光源氏くん」は放送後、見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

ただし、視聴は有料!

見たい放送回の動画を単品で購入視聴するか、見放題パック(990円)への申し込みが必要になってしまいます。

 

U-NEXTなら必ず貰えるポイントで完全無料視聴!

 

 

では、無料で見るには違法アップロードしかないのか…?

安心安全に、かつ無料視聴できるサービスはないのでしょうか?

 

あります!

動画配信サービス【U-NEXT(ユーネクスト)】です!

 

U-NEXTは、月額制の動画配信サービスで通常料金は月額1,990円となっています。

が!今なら31日間の無料トライアルを実施中♪

無料の期間内にサービスを解約すれば、月額費はまったくかからずに無料で動画を楽しめますよ!

無料期間内の解約において、違約金などはもちろんありません。

 

ドラマ「いいね!光源氏くん」は1話220円での視聴が可能。

月額料金とは別にかかる個別の料金ではありますが、これを無料にできる方法がU-NEXTにはあるんです!

 

U-NEXTでは、会員登録をすると600円分のポイントが必ず付与されます。

このポイントを「いいね!光源氏くん」の視聴時に使えば、個別課金をすることなく無料でドラマが見られますよね♪

 

31日間の無料期間中は月額料金も無料、必ず貰えるポイントで作品を視聴する際の個別課金も無料に!

ポイントを使いきったら、31日間の無料期間内に解約をしてしまえば、料金は一切発生しませんのでご安心を。

 

ドラマ「いいね!光源氏くん」を見るならU-NEXTの無料視聴を利用しない手はありませんよ~!

 

※必ず貰えるポイントで無料視聴しよう

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

原作漫画も読めます!

原作漫画「いいね!光源氏くん」U-NEXT配信画面

原作漫画「いいね!光源氏くん」U-NEXT配信画面

 

U-NEXTでは国内外の動画のみならず、雑誌や漫画、書籍などもサービスを展開中。

ドラマ原作のコミック「いいね!光源氏くん」も配信されています。

読むには1冊110円の料金が発生しますが、先ほどご説明した無料でもらえる600ポイントをこのコミック代にあてることももちろん可能です!

 

※原作漫画「いいね!光源氏くん」もお得に読める!

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

 

 

★「いいね!光源氏くん」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
いいね!光源氏くんの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「いいね!光源氏くん」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年4月スタートのドラマ【いいね!光源氏くん】は、NHK総合で毎週土曜日の夜11時30分からの放送です。   平安時代のイケメン貴族が令和の時代にタイムスリップしてやって ...

続きを見る

-2020春ドラマ, いいね!光源氏くん

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.