2020冬ドラマ 知らなくていいコト

「知らなくていいコト」2話あらすじ!1話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

知らなくていいコト2話あらすじネタバレ・1話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】

日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!

 

吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。

そんな彼女の母が急死し、遺品の中からケイトの父親は殺人犯だったという衝撃の事実を示すものが見つかり…。

 

普段はスターや社会の真実を暴く週刊誌記者の彼女が、自身の知らなくていいコトを知った時どうするのか。

リアルな世界観を軽妙に描く脚本にも注目の作品です!

 

この記事では、ドラマ【知らなくていいコト】の第1話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第2話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「知らなくていいコト」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「知らなくていいコト」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】。 日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!   吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。 そん ...

続きを見る

 

「知らなくていいコト」1話の感想をアンケート!

 

<第1話>あらすじのおさらい

一流週刊誌“週刊イースト”の特集班記者・真壁まかべケイト(吉高由里子)は、仕事に恋に充実した日々を送っていたある日、同居する映画翻訳家の母・杏南あんな(秋吉久美子)が倒れたと連絡を受ける。未婚のままケイトを育て上げた杏南は、病床でケイトの父があの“キアヌ・リーブス”だと言い残し、あっさり亡くなってしまう!連載班の後輩で恋人の野中春樹のなかはるき(重岡大毅)に相談するもジョークでは、と取り合われない中、母の書斎から若き日の母とキアヌ・リーブスの写真が出てきて……!

数日後、仕事に復帰したケイトは、ずっと追っていた詐欺のネタを編集長の岩谷 いわたに(佐々木蔵之介)に直談判する。ネット上の架空の人物に恋をして大金を貢ぎながら、自分は騙されていないと信じる高齢女性・多賀笑子 たがえみこ(倍賞美津子)に取材をするべく、笑子が営む茶道教室に入門するケイト。しかしガードの固い笑子を前に取材は難航。そんな中、海外出張から戻った動物カメラマンでケイトの元カレの尾高由一郎おだかゆういちろう(柄本佑)が線香を上げにケイトの家に訪れる。杏南の最期の言葉を聞き「ステキじゃないか」と“父親キアヌ説”を否定しない尾高に元気をもらうケイト。尾高はその帰り、ケイトには言えない3年前のある出来事を思い出していた……。翌日、詐欺取材に行き詰まるケイトは、母の遺品からある物を見つける。その先には自分のルーツに関わる衝撃の事実が隠されていた……!!

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第1話>みんなの感想&評価評判!

 

第1話を見た人に感想をアンケートしました♪

 

30代女性

週刊誌のライターがどのようなスクープをとってくるかという内容が中心かと思って見始めましたが、ライターである主人公の吉高由里子自身の人生の話が主でした。彼女の父親が誰なのかは気になりますが、それ以外のストーリーがいまいち弱いかなという印象を受けました。
吉高由里子はとても綺麗で、主役としての華がありましたが、まわりの男性俳優陣がいまいちぱっとしなかった所も残念でした。
最愛の母親を亡くし、父親が連続殺人犯かもしれないということで彼氏にも振られて、だいぶ気持ちが落ち込んでいたと思うのですが、もっとその悲しさをドラマの中で丁寧に表現しても良かったのではないかと思います。

 

30代男性

ドラマタイトルの「知らなくていいコト」というのが主人公のケイトが勤めている週刊誌の内容と掛けていて、更に母親の杏南が亡くなる直前に話したハリウッドスターが父親と明かされたのは、突然の深い悲しみを娘のケイトに負わせる事を心配した杏南が笑いと混乱で和らげたと、ケイトが父親捜しを始めて後々わかるアットホームなコメディータッチ作品と思い込んで見ていただけに、ケイトが殺人犯の娘かもしれないインパクト大でダークな雰囲気の始まり方は、予想外で年明け早々モノスゴイ重たい物語を放送したなとある意味で感心しました。
ケイトが別れを覚悟して恋人の春樹に告白した瞬間に、ケイトを愛する覚悟を示した春樹の印象がグッとアップ、いい男と出会ったなと天国に旅立った杏南も嬉し涙を流しているだろうと想像し、やっぱり救われる内容だったかと次回が楽しみだなとこのまま終わるモノと考えていた所に、物凄く暗い顔した春樹の登場にまさかと思ったら結婚は取り止め、そこまでは百歩譲っていいとして鍵を捨てるように返して別れる行動には怒り心頭に達するとはこの事かと思わされる感情が湧き、春樹のクズが確定した初回放送でした。

 

「知らなくていいコト」2話のみどころチェック!

 

<第2話>あらすじを予習

母・杏南あんな(秋吉久美子)の遺品から、 自分の父親がかつて世間を騒がせた殺人犯・乃十阿徹のとあとおる(小林薫)かもしれないことを知った ケイト(吉高由里子)。そのことで春樹はるき(重岡大毅)からプロポーズを取り消されてどん底の気分の中、次週のネタとして“DNA婚活”について調べるよう振られる。
事前にDNAを調べた上で相性のいい相手を紹介してくれるという結婚相談所について胡散臭く感じるものの、早速ケイトは実際のDNA婚活イベントの取材へ・・・・・・。

見た目や収入に関係なくDNAのマッチング率だけを頼りにしたグループ見合いが始まる中、司会者のテンションに洗脳めいたものを感じるケイト。 しかし10組中9組のカップルが一番DNAの相性のいい相手を選ぶという結果に……! イベント終了後、ケイトは1組だけカップル成立しなかった男性参加者・山際やまぎわ(えなりかずき)が結婚相談所事務局の女性・笹野ささの(市川由衣)と訳ありな様子を目にするが……。 一方、編集部ではケイトとの関係が気まずくなった春樹が編集長の岩谷いわたに(佐々木蔵之介)に異動の相談をしていて……。 その夜、遺伝学の教授から『親の経験が子供に遺伝する』というマウス実験について聞いたケイトは、殺人犯・乃十阿のDNAが自分の中に生きているかもしれないと陰鬱な気分で家路につく。 撮影に向かう尾高おだか(柄本佑)と鉢合わせたケイトは、かつて出所時の乃十阿の写真を撮った尾高が自分に何かを隠していることを確信し、尾高に迫るが……!?

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第2話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第2話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

 

30代女性

予告映像では吉高由里子が婚活しているところがうつっていたので、どんな男性に巡り会えるのかが見どころだと思います。えなりかずきが婚活パーティーにいたのには思わず笑ってしまいました。吉高由里子とどんなからみをするのかが楽しみです。
連続殺人犯の娘である彼女を恋人にしたい人が現れるのかどうか、また、同じ職場で働く元カレとの今後がどうなるのかが気になります。
スクープをとってくる立場である週刊誌のライターが、自分自身の人生のスクープをどのように知り、受け止め、乗り越えていくのか、同じ年代の女性としてとても楽しみです。

 

30代男性

唯一の肉親で最愛の母親である杏南を失い、父親が殺人を犯した人物かもしれないとダブルの悲しみに付け加えて、恋人の春樹に遺伝子を持ち出されてフラれたケイトは抜けられない悲しみと苦悩が溢れかえっている気がします。
週刊誌イーストの凄腕編集長の岩谷は社員の動向をいつも監視していて感情の起伏も理解しているために、変わり果てた様子のケイトに気が付くものの、スクープの臭いをかぎ分ける天才のために、恋人の春樹に心配を装いながらケイトの抱えている問題を春樹自らが話したように聞き出して、他の特集記事を探す記者にケイトが心配だからと嘘を言い監視させて特ダネを書こうと画策する腹黒い1面を見せる内容を期待しています。

 

「知らなくていいコト」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「知らなくていいコト」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「知らなくていいコト」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『知らなくていいコト』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

Hulu「知らなくていいコト」配信画面

Hulu「知らなくていいコト」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「知らなくていいコト」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

まとめ

 

週刊誌記者の軽快なお仕事ドラマかと思ったら…。

母の死と父親がかつて世間を騒がせた殺人犯かもしれないという疑惑、そして恋人との別れ…とケイトを取り巻く環境の辛さが際立った第1話でした!

次回、これらがどう彼女の仕事と人生に影響していくのか注目です!!

 

★「知らなくていいコト」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「知らなくていいコト」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】。 日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!   吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。 そん ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, 知らなくていいコト

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.