2020冬ドラマ 知らなくていいコト

「知らなくていいコト」3話あらすじ!2話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

知らなくていいコト3話あらすじネタバレ・2話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】

日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!

 

吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。

そんな彼女の母が急死し、遺品の中からケイトの父親は殺人犯だったという衝撃の事実を示すものが見つかり…。

 

普段はスターや社会の真実を暴く週刊誌記者の彼女が、自身の知らなくていいコトを知った時どうするのか。

リアルな世界観を軽妙に描く脚本にも注目の作品です!

 

この記事では、ドラマ【知らなくていいコト】の第2話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第3話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「知らなくていいコト」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「知らなくていいコト」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】。 日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!   吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。 そん ...

続きを見る

 

「知らなくていいコト」2話の感想をアンケート!

 

<第2話>あらすじのおさらい

母・杏南あんな(秋吉久美子)の遺品から、 自分の父親がかつて世間を騒がせた殺人犯・乃十阿徹のとあとおる(小林薫)かもしれないことを知った ケイト(吉高由里子)。そのことで春樹はるき(重岡大毅)からプロポーズを取り消されてどん底の気分の中、次週のネタとして“DNA婚活”について調べるよう振られる。
事前にDNAを調べた上で相性のいい相手を紹介してくれるという結婚相談所について胡散臭く感じるものの、早速ケイトは実際のDNA婚活イベントの取材へ・・・・・・。

見た目や収入に関係なくDNAのマッチング率だけを頼りにしたグループ見合いが始まる中、司会者のテンションに洗脳めいたものを感じるケイト。 しかし10組中9組のカップルが一番DNAの相性のいい相手を選ぶという結果に……! イベント終了後、ケイトは1組だけカップル成立しなかった男性参加者・山際やまぎわ(えなりかずき)が結婚相談所事務局の女性・笹野ささの(市川由衣)と訳ありな様子を目にするが……。 一方、編集部ではケイトとの関係が気まずくなった春樹が編集長の岩谷いわたに(佐々木蔵之介)に異動の相談をしていて……。 その夜、遺伝学の教授から『親の経験が子供に遺伝する』というマウス実験について聞いたケイトは、殺人犯・乃十阿のDNAが自分の中に生きているかもしれないと陰鬱な気分で家路につく。 撮影に向かう尾高おだか(柄本佑)と鉢合わせたケイトは、かつて出所時の乃十阿の写真を撮った尾高が自分に何かを隠していることを確信し、尾高に迫るが……!?

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第2話>みんなの感想&評価評判!

 

第2話を見た人に感想をアンケートしました♪

 

30代女性

自分がキアヌリーブスの子どもではなく、殺人犯の子どもだったと判明したら婚約破棄する男。誰の子かだけで婚約破棄と言い出す男なんて最悪です。それにしても若くして母親を亡くし父親もいないなんて自分に置き換えると、中々乗り越えられない壁です。それにしても今回のお話に現れたDNAを調べてマッチングアプリなんてかなり興味深かったです。ふられるリスクの少ない恋愛を望む今時の男女。なんか、もやしっ子的でおば様の私には理解不能ですが、これが現実なんですね。マッチングアプリで本当に結婚する世の中ですから、つくづく時代は進んでいると思えた回でした。

 

30代男性

ケイトが冒頭に野中に別れる事を撤回しようとしていましたがなんであんな感じで逃げていった奴とよりを戻そうと思ったのか自分としては謎でした。もうきっぱり野中のことは忘れた方がいいと思います。そして、DNA婚活パーティーですがものすごく如何わしく感じました。あんなものなんの根拠もなくて本当の結果なのかもわからないわけでそれに翻弄されている参加者たちが滑稽に見えました。あんなもの占いの相性診断となんら変わらないと感じたのは自分だけでしょうか。それから尾高が乃十阿の娘がケイトだと聞いていた事をケイトに打ち明けますがあれは言わない方が良かったと感じました。

 

30代男性

ケイトの心情を思うとトコトン辛く、良い事であろうと悪い事であろうと人を見る目が変わり態度を一変させる人間がいるというのを、春樹のイヤな敬語を使った話し方と夜の編集部で2人きりの状況で殺人犯の遺伝子を受け継ぐケイトに話し掛けられ体を向けずに横目だけで睨む強い拒否感が現れた態度で、見事に人間の本質を描いたなと感心しました。
そんな傷付いたケイトが尾高との日々を思い出してプロポーズさせた理由を今更ながら聞いてしまう所にも人の弱さが感じられ、聞かなければ良かったのに思ってしまったのが「遺伝子がなんだ」とケイト自身が記事で書いたものの、尾高はずっと前からケイトが誰の遺伝子を受け継ごうが構わず、ケイト本人を愛してプロポーズをしていた事がハッキリとわかり、ケイトがそれを断り別れて偏見を持った春樹にときめいていた愚か者と気付かされる、タイトル通りに「知らなくていいコト」だったなと悲しくなりました。

 

「知らなくていいコト」3話のみどころチェック!

 

<第3話>あらすじを予習

殺人犯・乃十阿徹のとあとおる(小林薫)の娘だと知りながら、かつて尾高おだか(柄本佑)がプロポーズしてくれていたことを知ったケイト(吉高由里子)は、当時何も知らずに春樹はるき(重岡大毅)に心を移した自分を悔やんでいた。そんな中、週刊イーストでは年末年始合併号の準備が進む。黒川くろかわ(山内圭哉)班は国民的な人気を誇る天才ダンサー“タツミーヌ”こと河原巽かわはらたつみ(大貫勇輔)の才能に迫る特集企画を担当。早速取材に出るケイトだが、ネット上で拡散した10年前のタツミーヌの動画が炎上したことで急遽取材中止の連絡が入る!問題の動画には老人に向かって暴言を放つ世間のイメージとはかけ離れたタツミーヌの姿が映っていて……。

編集長の岩谷いわたに(佐々木蔵之介)は記事の内容をタツミーヌの才能ではなく、本性に迫るものに方向転換して取材続行を指示。ネットの後追いで10年も前の出来事を掘り返すことに反対するケイトに取り合わず……。仕方なく本人直撃を狙うケイトだが、タツミーヌ叩きの報道が過熱する中、本人は沈黙を貫いたまま消息を絶ってしまう……。一方、編集部には尾高が年末の挨拶に現れる。春樹は、あることを話すため、尾高を屋上に呼び出すが……。タツミーヌ探しが難航する中、ケイトはかつてタツミーヌがアルバイトをしていた店で意外な真相へと繋がる証言を聞く……。

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第3話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第3話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

 

30代女性

「知らなくていいコト」は、本当に面白いドラマです。特に自分の知らない世界が知れて面白いです。又、様々な方の考え方なども知れて勉強になります。主人公の恋愛、結婚の行方、誰が父親なのかも凄く気になります。DNA、遺伝子って本当に恐ろしく思います。言葉にならない生きる力とか行動してしまう心理とか、考えれば考えるほど怖くなります。様々な国の学者などが色々調べ、研究を重ねても未だに判明できないことがあるぐらいですものね。益々好奇心が掻き立てられるドラマになってきました。3話も絶対に見逃したくないドラマで期待大です。

 

30代男性

次回、野中と尾高が対立するみたいなのでとても楽しみです。話の中心はケイトだと思いますがきっと野中がケイトの父親が殺人犯だと言う事をばらして尾高に同意を求めてきそうですがそれを聞いた尾高は最低だと吐き捨てそうです。やはりケイトは尾高と付き合った方がいいと感じます。その後、ケイトは乃十阿の居場所を見つけて一人で接触しようとすると思います。その時の話の内容がすごく楽しみです。本当に殺人を犯したのかや子供はいるのかなど色々と聞いてほしいです。その時は絶対に自分の正体を明かさないで単なる記者という立場で話を聞いた方がいいと思います。

 

30代男性

尾高はケイトが突然やって来て過去のプロポーズの話を持ち出して理由を聞いてきた行動に春樹が関わっていると考えている所へ、春樹はケイトが殺人者の遺伝子を持っているからこそケイト自身の生まれが悪く危険だとハッキリと言い放ち、尾高がケイトと別れたのはケイトの父親が犯罪者とわかったからと考えている醜い考えを素直に露呈する展開があると思います。
また、ケイトが尊敬していた編集長の岩谷が指示を出していた有名人の好意的な記事の作成から一転して叩き潰すような記事への変更を指示される内容が描かれて、自己利益のためならば何でもしてしまう人間の醜い部分が表現された物語になると予想しています。

 

「知らなくていいコト」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「知らなくていいコト」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「知らなくていいコト」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

Hulu「知らなくていいコト」配信画面

Hulu「知らなくていいコト」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「知らなくていいコト」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『知らなくていいコト』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

ケイトのみならず、視聴者的にも尾高を振ったことを後悔せずにはいられませんでした…。

次回はそんなふたりのキスシーンもありそう。

どんな展開になるのか注目です!!

 

★「知らなくていいコト」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「知らなくていいコト」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】。 日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!   吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。 そん ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 知らなくていいコト

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.