2020冬ドラマ 知らなくていいコト

「知らなくていいコト」4話あらすじ!3話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

知らなくていいコト4話あらすじネタバレ・3話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】

日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!

 

吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。

そんな彼女の母が急死し、遺品の中からケイトの父親は殺人犯だったという衝撃の事実を示すものが見つかり…。

 

普段はスターや社会の真実を暴く週刊誌記者の彼女が、自身の知らなくていいコトを知った時どうするのか。

リアルな世界観を軽妙に描く脚本にも注目の作品です!

 

この記事では、ドラマ【知らなくていいコト】の第3話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第4話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「知らなくていいコト」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「知らなくていいコト」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】。 日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!   吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。 そん ...

続きを見る

 

「知らなくていいコト」3話の感想をアンケート!

 

<第3話>あらすじのおさらい

殺人犯・乃十阿徹のとあとおる(小林薫)の娘だと知りながら、かつて尾高おだか(柄本佑)がプロポーズしてくれていたことを知ったケイト(吉高由里子)は、当時何も知らずに春樹はるき(重岡大毅)に心を移した自分を悔やんでいた。そんな中、週刊イーストでは年末年始合併号の準備が進む。黒川くろかわ(山内圭哉)班は国民的な人気を誇る天才ダンサー“タツミーヌ”こと河原巽かわはらたつみ(大貫勇輔)の才能に迫る特集企画を担当。早速取材に出るケイトだが、ネット上で拡散した10年前のタツミーヌの動画が炎上したことで急遽取材中止の連絡が入る!問題の動画には老人に向かって暴言を放つ世間のイメージとはかけ離れたタツミーヌの姿が映っていて……。

編集長の岩谷いわたに(佐々木蔵之介)は記事の内容をタツミーヌの才能ではなく、本性に迫るものに方向転換して取材続行を指示。ネットの後追いで10年も前の出来事を掘り返すことに反対するケイトに取り合わず……。仕方なく本人直撃を狙うケイトだが、タツミーヌ叩きの報道が過熱する中、本人は沈黙を貫いたまま消息を絶ってしまう……。一方、編集部には尾高が年末の挨拶に現れる。春樹は、あることを話すため、尾高を屋上に呼び出すが……。タツミーヌ探しが難航する中、ケイトはかつてタツミーヌがアルバイトをしていた店で意外な真相へと繋がる証言を聞く……。

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第3話>みんなの感想&評価評判!

 

第3話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

情けない男ぶりを思いっきり発揮している野中と対照的なのが、尾高です。ケイトに声をかけるときの優しいトーンは、尾高の思いやりが溢れていてうっとりとしてしまいます。なぜ尾高は妻帯者なのかと残念しきりです。
辛い現実にもめげずに、仕事に精を出すケイトはカッコいい女性に映りました。タツミーヌに誠意を伝えるため、手書きの手紙を書き出すところには驚かされました。
その場に対応して、心のこもった美しい文章を書くことができるケイトの知性が感じられる場面でした。
ケイトの行動力には目を見張るものがあり、いつも感心しています。

 

40代男性

第3話では、ケイトたちは、河原巽というダンサーを取材しました。私は、河原の過去の発言によって、現在の状況が悪化していることが気になりました。誤解を解くためには、時間と労力が必要だと感じました。ケイトは、真実をつかむために聞き込みをしていたので、とても責任感がある女性だと思いました。春樹と尾高が屋上で話をするシーンですが、春樹の心理状態を丁寧に描いていると思いました。春樹は、ケイトと別れましたが、心の整理がついていないのだと思いました。ドラマ後半では、ケイトと河原が会うことができたので、読者に真実を伝えることができるのではと思いました。

 

40代女性

ケイトは、殺人犯の娘だからという理由で、自分を振った野中と同じ職場にいて、仕事で必要とあらば、野中に頼み事も出来るので、ケイトは強い女性だと思いました。
ケイトと同じ境遇にあったら、ほとんどの人は、元婚約者を避けたいのではないかと思うので、なかなか出来る事ではないと思いました。
ケイトと野中のお手柄で、週刊イーストが完売してよかったです。
そんなケイトと対照的に、野中はケイトを避けているように見えました。
編集部のパーティーが開かれていた時、ケイトと元カレの尾高が、楽しそうに話しているのを見ている時の、野中の目が怖かったです。
野中は、まだケイトの事が好きなので、尾高に嫉妬していると思いました。

 

「知らなくていいコト」4話のみどころチェック!

 

<第4話>あらすじを予習

正月休みに乃十阿のとあ(小林薫)のいる街を訪ねたことで心を乱されたケイト(吉高由里子)。しかし校了直後に起きた事故の緊急取材に駆り出され、相変わらずの忙しさの中で仕事モードに切り替える。無事入稿を終えた翌日、バスの中で女子高生たちがカリスマ塾講師“ジーザス富岡とみおか(新納慎也)”の話で盛り上がっているのを耳にしたケイトは、難関医学部の小論文の問題をジーザスが3年連続で当てたという話に興味を持ち、詳しく話を聞くことに。女子高生の彼氏でジーザスの少人数制の“特Aコース”を受けて去年医学部に合格した大学生・向井翔(井上瑞稀)を取材したケイトは、月謝30万の“特Aコース”の受講生の合格率が100%と聞いて疑念を持つ。予備校は対外的には『70%』と公表しているのだが……。

早速黒川くろかわ(山内圭哉)にネタを上げたケイトはジーザス周辺の取材へ。一方、編集長の岩谷いわたに(佐々木蔵之介)とデスクたちの会議では連載班がジーザスの新刊インタビューを企画していることが発覚。岩谷は翌日春樹はるき(重岡大毅)が行く予定だったインタビューにケイトも同行させることに。そんな中、尾高おだか(柄本佑)のスタジオを訪ねたケイトは、30年も前の乃十阿の事件に尾高が興味を持ったきっかけについて意外な話を聞く……。さらに、ジーザス周辺のスクープを狙って特集班総出の張り込み計画がスタートする……!

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第4話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第4話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

また、新しいテーマに挑んでいくケイトに、期待をしています。次回は、カリスマ講師の試験問題漏洩について切り込んでいくみたいです。時節柄に合わせているのかもしれませんね。
教育界といった今までとはうって変わった業界に足を踏み入れていく様子が見どころになると思われます。
そして一方では、ケイトの実の父親と思われる乃十阿徹の存在が浮上してくるだろうことが予想されます。
ケイトが乃十阿目的で自転車屋まで足を運んだ際に、2人は視線を合わせていました。
今後、2人の間でどのような接触があるのかを、楽しみにしたいと思います。

 

40代男性

第4話では、ケイトは、カリスマ塾講師・ジーザス富岡を取材するそうです。そして、ケイトは、特Aコースの合格率が100%ということに疑問を抱くそうです。予想ですが、ケイトは、複数の関係者から少しずつ情報を聞き込んで、疑問の解明に挑むような気がします。見どころですが、尾高とケイトが乃十阿の事件について話をするシーンです。この会話シーンで、とても重要な発言があるかもしれないので注目したいです。楽しみにしていることですが、編集部のシーンです。編集部には様々なスタッフがいるので、作業風景を観察したいと思います。編集部は時間との戦いだと思いますので、表情や言動が気になります。

 

40代女性

ケイトは、父親、乃十阿徹の居場所を訪れましたが、ケイトは心乱されずに、仕事に集中出来るのでしょうか?
4話は、医学部の小論文の問題を、3年連続当ていて、月30万のコースの受講生全員を合格されている、カリスマ塾講師、ジーザスに興味を持つケイトですが、ジーザスは当てているのではなくて、金で問題を買い、事前に知っているだけだと思うので、ケイトがジーザスの嘘を暴くのを楽しみにしています。
ケイトは、尾高が乃十阿の事件に、興味をもったキッカケについて、意外な話を聞くようですが、尾高は乃十阿が冤罪ではないかと、思っているのではないかと思いました。

 

「知らなくていいコト」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「知らなくていいコト」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「知らなくていいコト」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

Hulu「知らなくていいコト」配信画面

Hulu「知らなくていいコト」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「知らなくていいコト」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『知らなくていいコト』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

次週は疑惑の予備校講師。

何年も連続で試験問題の予想を当てているというのは怪しさしかありません。

ケイトがどう詰めていくのか楽しみですね!

また、父親についても新展開を期待します!!

 

★「知らなくていいコト」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「知らなくていいコト」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【知らなくていいコト】。 日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送中です!   吉高由里子さん演じる主人公のケイトは、やり手の週刊誌記者。 そん ...

続きを見る

 

 

-2020冬ドラマ, 知らなくていいコト

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.