2020冬ドラマ アライブ

「アライブがん専門医のカルテ」3話あらすじ!2話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

アライブ -がん専門医のカルテ-3話あらすじネタバレ・2話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】

フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からの放送です!

 

主演松下奈緒さん、彼女のバディー役に木村佳乃さんという豪華共演も注目の本作では、いまや2人に1人が一生のうちに罹患するといわれている国民病「がん」にスポットが当たります。

主演の2人はともに女医。

自らも痛みや秘密を抱えながら、がん患者に寄り添い、懸命に人生を生きるヒューマンドラマです!

 

この記事では、ドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】の第2話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第3話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「アライブ がん専門医のカルテ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
アライブ -がん専門医のカルテ-の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「アライブがん専門医のカルテ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】。 フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からの放送です!   主演松下奈緒さん、彼女のバディー役に木村佳乃さんという ...

続きを見る

 

「アライブ」2話の感想をアンケート!

 

<第2話>あらすじのおさらい

 恩田心(松下奈緒)が所属する腫瘍内科に乳腺科から乳がん患者の術前化学療法の依頼が来た。患者は日ノ原徹(寺脇康文)という男性。男性の乳がん患者は、罹患者全体の1%にも満たず、その存在をあまり知られていない。部長の阿久津晃(木下ほうか)は光野守男(藤井隆)を担当に指名した。日ノ原と対面した光野は、彼の母親も乳がんだったことを知り、遺伝性の可能性もあると検査を勧める。さらに娘がいると日ノ原から聞いた光野は尚更と検査を勧めるが承諾は渋られてしまう。乳がんにかかったことを、「男の自分がなぜ」と戸惑いを隠せない様子だ。

一方、心も若い女性の乳がん患者の佐倉莉子(小川紗良)を、研修医の結城涼(清原翔)と夏樹奈海(岡崎紗絵)を伴い、診察していた。莉子は自分が乳がんと診断されたことが信じ難く、会社への報告などに悩んでいた。診察後、心から莉子は乳房全摘手術が望ましいと聞かされた奈海はまだ若いのにと残念がる。すると結城は若いからこそ早期治療が必要だとドライに反論する。

仕事を終えた心がいつものように匠(中村俊介)を見舞って帰宅すると、京太郎(北大路欣也)が漣(桑名愛斗)の面倒を見てくれていた。だが漣を甘やかし宿題を手伝っていて、匠の意識が戻ることもあきらめたかのような京太郎に対しての愚痴を、心は梶山薫(木村佳乃)にメールする。トレーニングジムでメールを受け取った薫だが、匠の事になると返答に戸惑ってしまい…。

フジテレビ公式サイトより)

 

 

<第2話>みんなの感想&評価評判!

 

第2話を見た人に感想をアンケートしました♪

 

20代女性

今回の話は「乳がん患者」いスポットライトを当てたものでした。私自身は医療系の職種なのと、女性であることから今回の話を楽しみにしていました。そんな中で驚いたのは男性も乳がんになるということです。0%ではないと思っていましたが、女性が多い中で男性の患者さんが葛藤する姿が印象的でした。女性よりも受け入れが難しいと思いますが、そんな中でも周りの人間がどのように関わっていくのかが大事だと思いました。今回の話では同じ乳がんの女性患者さんの存在が大きく描かれていました。自分が余命があっても尚周りの癌患者さんのためにできることをしたいと動くその方はとてもかっこよかったです。自分もがんにはならないようにしあいですが、もしなってしまった際には自分だけでいっぱいにならず周りのためにも動けるようになれたらいいなと考えさせられました。

 

50代女性

今回のストーリーは、乳ガンがテーマで莉子が胸が失われるのが怖くて、手術を拒んだ。しかし、薫はかつて自分も乳ガンのステージ2であり、胸が無くなることの失意感はあったという。しかし、切除したために今があると悔いはないと言った。そして、莉子は、手術の決意をする。女性にとって胸が無くなることは、何よりも落ち込んでしまうが、命が助かることのほうが大事なことである。このことが、今回のストーリーを見て、ひしひしと感じた。ガンは、不治の病では無くなったと言われているが早目の処置で、治るものなんだなと思いました。

 

50代男性

女性なら誰しも疑う乳がんですが、男性が乳がんになってしまうと運が悪いとしか言いようがありません。
自分が天中殺に当たってしまったようでショックだと思います。
女性も乳がんになると乳房を切り落とすことになるので、シンボルを失った気持ちになります。
癌が無くなれば、悩む人も減り長生きする人も増えてきます。
癌になってしまったらな迷わず、手術をすることと、少しでも長く生きることを考えて欲しいです。
せっかくこの世に生まれて来たのだから、生きるとは何かを考える時です。
この前まで元気だった人が亡くなると、信じられない気持ちになります。

 

「アライブ」3話のみどころチェック!

 

<第3話>あらすじを予習

 恩田心(松下奈緒)に夫、匠(中村俊介)の容態が急変したと関東医科大学附属中央病院から連絡が入り、一緒にいた梶山薫(木村佳乃)と共に病室に駆けつける。京太郎(北大路欣也)と 漣(桑名愛斗)と一緒に、担当医・須藤進(田辺誠一)から状況の説明を受けるが…。

『横浜みなと総合病院』では、心が担当する末期がん患者、木内陽子(朝加真由美)の容態が悪化。腫瘍内科で、陽子の今後のケアについてのカンファレンスが行われる。心は抗がん剤治療をまだ続けることが出来るかを考えるが、光野守男(藤井隆)と阿久津晃(木下ほうか)は否定的だ。緩和医療への切り替えについては、研修医の結城涼(清原翔)と夏樹奈海(岡崎紗絵)の意見も割れる。

休憩中、心は薫に匠の病院に付き添ってくれたことへの礼を言い、辛い時にいつもタイミング良く現れてくれると話す。そして、心は先日、薫が何か言いかけたことを尋ねるが…。
一方、薫は、容姿端麗な男性・関河隆一(三浦翔平)とジムで出会う。その後も、偶然再会し、言葉を交わすが…。

フジテレビ公式サイトより)

 

 

<第3話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第3話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

 

20代女性

第3話では、心先生の旦那さんである匠さんの様態が急変したところから始めるようです。次回予告の動画を観た限りでは、様態は悪い方に変わったようです。そんな中で、患者さんの家族である心先生たちはどのようなことを病院側に望むのか、また病院側はどのようなことを家族にしていくのかというところが気になります。また、薫先生は新しく登場した若い男性と食事をしているシーンが流れていました。この男性が何者なのか、また薫先生との関係性がどのようなものなのか気になるところです。次回は緩和ケアにスポットライトを当ててるようなので、どのような考え方があり交叉していくのか楽しみです。

 

50代女性

みどころは、薫が、心に本当のことを告げようとした時に夫が急変したとの連絡が入り、薫とともに病院に向かう。薫は、自分のせいで心の夫が意識不明になってしまった責任を感じて、転院してきた薫は、本当に優しい医者なんだなと感じました。そして心の夫が急変したときも車で送ろうとしたり、アドバイスをしたり、本当に優しい先生なんだなと思いました。心と薫の二人でやればガンも倒せるのかなと思いました。そして、心の夫の命は助かるのか心配になりました。助かることを願っています。楽しみなのは、心と薫が仲よくなることなんです。

 

50代男性

恩田心の旦那が倒れましたが、状態が気になります。
せっかく骨休めして温泉に行ってきたばかりの後に、不運は起こりました。
神様は幸せにはしてくれないのだろうか?と思わせるような人生です。
しかしながら、みんな何事もなかったかのように生きているのが現実です。
幸せそうに見えても、実際のところ家庭環境は複雑だと思います。
人間である以上、どこかしら悪い部分はあると思います。
旦那の匠が癌だったら担当するのは、やはり妻の心になるでしょう。
助けたい気持ちと、本人の生命力があれば乗り越えられる気がします。
運命は味方してくれるでしょうか?

 

「アライブ」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマの見逃し配信といえば、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』を思い浮かべる人も多いはず。

ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

TVerの無料視聴は期間限定

 

「アライブ がん専門医のカルテ」は放送後、『TVer(ティーバー)』で無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

また、広告が入るのも地味にストレスです…。

 

FODプレミアムなら最新話以外も完全無料で見られる!

 

TVerでの無料配信期間が終わってしまった場合、もしくは最新話以外が見たい時、無料で動画が見られる方法はないものか…。

 

そんな時は『FODプレミアム』が断然おすすめです!!

 

FODプレミアムはフジテレビが提供するビデオオンデマンドサービス。

「アライブ がん専門医のカルテ」はもちろん、フジテレビ系のドラマやバラエティ、過去の番組などもバラエティ豊かに揃います。

 

FODプレミアムは月額料金888円の有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンが実施されています!

Amazonアカウントでログインすることで、1ヶ月間無料でサービスを利用することが可能なんです♪

 

Amazonアカウントの作成は誰でも簡単にでき、無料期間内に解約をすれば一切料金は発生せずに動画を楽しめちゃうんです。

決済方法としてクレジットカードを登録はしますが、無料期間中の解約なら料金がかかることはまったくなし。

もちろん、解約時に違約金やペナルティも発生しませんよ!

 

とにかく、『アライブ がん専門医のカルテ』を完全無料で楽しむならFODプレミアムを利用しない手はありません♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『アライブ がん専門医のカルテ』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

心の夫が急変。

普段は医師として患者と向き合う心も、患者家族として思うことがあるはずですね。

そんな心に薫がどう寄り添うのか、注目です。

 

★「アライブ がん専門医のカルテ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
アライブ -がん専門医のカルテ-の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「アライブがん専門医のカルテ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】。 フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からの放送です!   主演松下奈緒さん、彼女のバディー役に木村佳乃さんという ...

続きを見る

 

 

-2020冬ドラマ, アライブ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.