2020冬ドラマ アライブ

「アライブがん専門医のカルテ」4話あらすじ!3話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

アライブ -がん専門医のカルテ-4話あらすじネタバレ・3話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】

フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からの放送です!

 

主演松下奈緒さん、彼女のバディー役に木村佳乃さんという豪華共演も注目の本作では、いまや2人に1人が一生のうちに罹患するといわれている国民病「がん」にスポットが当たります。

主演の2人はともに女医。

自らも痛みや秘密を抱えながら、がん患者に寄り添い、懸命に人生を生きるヒューマンドラマです!

 

この記事では、ドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】の第3話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第4話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「アライブ がん専門医のカルテ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
アライブ -がん専門医のカルテ-の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「アライブがん専門医のカルテ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】。 フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からの放送です!   主演松下奈緒さん、彼女のバディー役に木村佳乃さんという ...

続きを見る

 

「アライブ」3話の感想をアンケート!

 

<第3話>あらすじのおさらい

 恩田心(松下奈緒)に夫、匠(中村俊介)の容態が急変したと関東医科大学附属中央病院から連絡が入り、一緒にいた梶山薫(木村佳乃)と共に病室に駆けつける。京太郎(北大路欣也)と 漣(桑名愛斗)と一緒に、担当医・須藤進(田辺誠一)から状況の説明を受けるが…。

『横浜みなと総合病院』では、心が担当する末期がん患者、木内陽子(朝加真由美)の容態が悪化。腫瘍内科で、陽子の今後のケアについてのカンファレンスが行われる。心は抗がん剤治療をまだ続けることが出来るかを考えるが、光野守男(藤井隆)と阿久津晃(木下ほうか)は否定的だ。緩和医療への切り替えについては、研修医の結城涼(清原翔)と夏樹奈海(岡崎紗絵)の意見も割れる。

休憩中、心は薫に匠の病院に付き添ってくれたことへの礼を言い、辛い時にいつもタイミング良く現れてくれると話す。そして、心は先日、薫が何か言いかけたことを尋ねるが…。
一方、薫は、容姿端麗な男性・関河隆一(三浦翔平)とジムで出会う。その後も、偶然再会し、言葉を交わすが…。

フジテレビ公式サイトより)

 

 

<第3話>みんなの感想&評価評判!

 

第3話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

今回は恩田が末期ガンの患者と、その家族に寄り添っていたのが印象的です。抗がん剤治療を続けるか、緩和医療に切り替えるか医師たちも悩んでいたのが複雑だなと思いました。だけど少しでも一緒にいられる時間を大切にすることが、一番幸せなことなのかなと改めて思いました。
また梶山が過去の辛い記憶から、手が震えていたのが心配になりました。オペ中に患者が急変して、梶山がパニックになっていたのがリアルだなと思いました。
さらに恩田の夫が亡くなってしまったのが、とても胸が痛くなりました。恩田が号泣しながら後悔していたのが儚かったです。

 

40代女性

幸せな最期とは何か?が、今回のテーマだと思いました。そして、とてもリアルな患者や家族の気持ち、医療の課題を描写していると感じました。救急搬送されてきた肺癌患者は抗がん剤の副作用に苦しんでいました。そして、在宅による緩和医療を選択します。木下ほうかさん演じる腫瘍内科の部長の言葉が胸に突き刺さりました。「最期の時間は患者の為だけの時間じゃない」本当にそうだと思いました。そんなときに夫の最期がやって来てしまいます。心が息子と一生懸命最期の時を笑顔で迎えようとしている姿に辛くなりました。対照的に薫のの手術によって救われる夫と同じ年の父親。さらに辛くなりました。はじめは正直あまり期待していませんでしたが、今では感情移入してしまうほどのドラマです。夫を亡くし慟哭する心に寄り添いながら、ごめんなさいと呟く薫の苦悩もこれからさらに深くなるのだろうと思いました。全体を通して悲しい感じですが、木下ほうかさんと、藤井隆さんの明るい存在が救いでした。

 

「アライブ」4話のみどころチェック!

 

<第4話>あらすじを予習

 恩田心(松下奈緒)の夫、匠(中村俊介)の告別式が行われる。参列した光野守男(藤井隆)、阿久津晃(木下ほうか)たちは心に弔いの言葉をかけるが、梶山薫(木村佳乃)は声をかけることが出来ない。葬儀を終えた心は、悲しみを抱えながらも日常に戻ろうと、数日後から勤務を再開する。阿久津や光野は心配するが、心は、仕事をしている方が気が紛れると気丈にふるまう。その言葉通り、以前より仕事に打ち込んでいく心だが、突然、警察から京太郎(北大路欣也)に関しての連絡を受け…。

一方、薫は、匠の死に繋がる真相を心に言えないでいた…。打ち明けるべきか否か−。思い悩む薫の元に、先日薫と偶然の出会いを果たしていた関河隆一(三浦翔平)が姿を現し、真の目的を打ち明ける…。
愛する人を失ったとき、遺された家族は、悲しみをどう乗り越えていくのかー。

フジテレビ公式サイトより)

 

 

<第4話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第4話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

次回は恩田の夫の告別式が行われて、参列した梶山はどんな気持ちになるのか気になります。そして葬儀が終わって数日後に、恩田は仕事を再開するのが大丈夫かなと思います。恩田は無理をしてないか周りの医師たちも、気になると思います。
また梶山は恩田に真実を言うか、言わないか悩んでいるところに注目したいです。なかなか言えないでいるから、いつ言うのかとても気になるところです。
さらに梶山がジムで出会った男性が、本当の目的を打ち明けるところが見どころだと思います。一体何があって梶山に近づいているのか注目ポイントです。

 

40代女性

夫の葬儀の後早々に仕事復帰する心が、夫の居なくなった喪失感を仕事で埋めようとして無理をしてしまうのではないかと思います。そして、義父の喪失感による異変にも気がつかない心、そんな心を目覚めさせるのは薫なのだと思います。しかし、そんなときに薫が夫の匠の死に関わっていることを知ってしまってさらに心は苦悩していくことになるのではないかと思います。薫に怪しく近づく男によって、薫の苦悩も深くなっていくのではないかと思います。また、義父が息子を喪ったことでうつになってしまい、生きている意味までも喪ってしまうのではないかと心配です。義父に救いがあることを期待しています。

 

「アライブ」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマの見逃し配信といえば、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』を思い浮かべる人も多いはず。

ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

TVerの無料視聴は期間限定

 

「アライブ がん専門医のカルテ」は放送後、『TVer(ティーバー)』で無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

また、広告が入るのも地味にストレスです…。

 

FODプレミアムなら最新話以外も完全無料で見られる!

 

TVerでの無料配信期間が終わってしまった場合、もしくは最新話以外が見たい時、無料で動画が見られる方法はないものか…。

 

そんな時は『FODプレミアム』が断然おすすめです!!

 

FODプレミアムはフジテレビが提供するビデオオンデマンドサービス。

「アライブ がん専門医のカルテ」はもちろん、フジテレビ系のドラマやバラエティ、過去の番組などもバラエティ豊かに揃います。

 

FODプレミアムは月額料金888円の有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンが実施されています!

Amazonアカウントでログインすることで、1ヶ月間無料でサービスを利用することが可能なんです♪

 

Amazonアカウントの作成は誰でも簡単にでき、無料期間内に解約をすれば一切料金は発生せずに動画を楽しめちゃうんです。

決済方法としてクレジットカードを登録はしますが、無料期間中の解約なら料金がかかることはまったくなし。

もちろん、解約時に違約金やペナルティも発生しませんよ!

 

とにかく、『アライブ がん専門医のカルテ』を完全無料で楽しむならFODプレミアムを利用しない手はありません♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『アライブ がん専門医のカルテ』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

今回も薫は心に真実を伝えられませんでしたね。

辛いことがあった心、そして言うべきか言わないべきかを悩み続ける薫。

それぞれの胸の内が痛いほど伝わってきます。

第4話も注目です。

 

★「アライブ がん専門医のカルテ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
アライブ -がん専門医のカルテ-の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「アライブがん専門医のカルテ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【アライブ がん専門医のカルテ】。 フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からの放送です!   主演松下奈緒さん、彼女のバディー役に木村佳乃さんという ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, アライブ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.