2020冬ドラマ ホームルーム

ドラマ「ホームルーム」2話あらすじ!1話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

ドラマ「ホームルーム」2話あらすじネタバレ・1話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【ホームルーム】

MBSにて毎週木曜日の深夜0時59分からの放送です!

 

「これはヤバすぎる…」と悲鳴が止まないサイコ・学園ラブコメ漫画が実写ドラマ化!

担任を演じるのは、同じく2020年冬ドラマ『SEDAIWARS(セダイウォーズ)』でも主演を務める山田裕貴さん。

いじめられていた女学生・桜井幸子を助けてくれるイケメン教師の愛田ですが、かれにはとんでもない秘密が隠されていて…。

 

この記事では、ドラマ【ホームルーム】の第1話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第2話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「ホームルーム」1話の感想をアンケート!

 

<第1話>あらすじのおさらい

イケメン美術教師・愛田凛太郎は学園の人気者。最近、担当クラスの優等生・桜井幸子が連続して悪質なイタズラ被害にあっており、心を痛めている。
今日も接着剤を使った犯行が発覚し、臨時ホームルームを開くが犯人は見つからない。落ち込む桜井を慰め、カモミール・ティーをプレゼントする愛田。笑顔を見せる桜井。
家庭の事情で一人暮らしをする桜井は、かつて自分の境遇を聞いて泣いてくれた愛田に、恋していた。だが、愛田には桜井の知らない秘密があった。
その夜、熟睡する桜井のベッドの下から、謎の人影が現れる。その正体は――

MBS公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第1話>みんなの感想&評価評判!

 

第1話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

漫画を読んでいたので、大変楽しみにしていました。
やはり漫画の方が表現が上手だなと思ってしまいました。ヒロインの桜井幸子の幸が薄そうだけど、ナイスボディな部分とかは漫画でしか伝わってこず、実写の方は元々美人な人を地味な感じにしてるだけと言うB級感が否めなかったです。
愛田先生のどろどろとした愛情の感じも伝わって来ず、ドタバタ学園ラブコメディと言う分類がふさわしいかと思います。漫画が実写になるだけに凄く楽しみにしていましたが、心躍る物は無かったです。
ただ、話しの本筋は好きなので、先生が生徒の苛めを仕組んで行うと言う展開が今度どの様になっていくのかは楽しみです。

 

30代女性

一見爽やかでかっこよくて愛されキャラの先生なのにド変態ストーカー!はっきり言って最高でした。
原作もストーリーも知らず、山田裕貴さんが主演という事だけで見てみましたが想像以上に面白かったです。まさか、先生本人がいじめを仕掛けていたなんて衝撃でした。そして、ベットの下から裸で出てくる時の動きはまるでホラーのようでゾクゾクしました。先生としてはいい先生なのか、ただの変態なのか…あんなに別人格を演じられる山田裕貴さんの演技力は素晴らしいと思います。生徒役で気になる役者さんも出演されているので、次回以降もとても楽しみです。

 

30代女性

もはや、衝撃の一言でした。
正直、山田さんが教師役だと聞いて気になり、詳しいストーリーを知らぬまま見たので、思っていたストーリーとかなり違い、驚きました。
生徒から人気があって、生徒思いで、今どき珍しい熱血教師なのだろうかと思い見ていたら、勝手に生徒の家に侵入しているし、そのまま寝ている生徒に触りまくるし、生徒を助けるためにわざと嫌がらせをするという意味不明な行動をしているし、思考が追いつきませんでした。
ベッドの下から全裸で出てくるシーンは、一瞬ホラードラマだっただろうかと間違うほどでした。
でも、そんな振り切った山田さんの演技は、本当に凄いと思いました。

 

スポンサーリンク

 

「ホームルーム」2話のみどころチェック!

 

<第2話>あらすじを予習

自分以外にも桜井を狙うイタズラ犯がいると知った愛田は、怒りに燃え、校内のいたるところに監視カメラを設置する。
夜回り当番でセクシーな保健教師・椎名が誘惑してくるが、興味のない愛田は冷たくあしらう。
翌日、桜井が個室トイレでバケツの水をかけられる事件が発生。カメラの回収に走る愛田だが、一足はやく生徒会長・白鳥奈々がカメラを発見、回収してしまう。
学園の秩序を守る“鉄の女”こと白鳥は、イタズラ犯と盗撮犯は同一人物と断定し、調査を開始する。あせる愛田。
あのカメラには、設置中の自分の姿が記録されているのだ…!

MBS公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第2話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第2話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

桜井の友人が良い味を出してくれると見ている方も面白さが出てくるかなと期待しています。
次回も愛田先生の桜井への異常な行動が爆発してくれると良いなと思います。普通に生きているだけで、こんな事になってしまうなんて…。漫画を読んでしまっているので、知っているのですが、普通に犯罪レベルだなと思ってしまいます。
それと同時に気付かずに生活をしている桜井の姿もあり、普通の世の中でもこの様な器械を駆使して犯罪や覗きをしている人はいるんだろうなと思ってしまいます。
肉眼で覗く以外の方法で、自分が後生大事に持っている物で日常を覗かれているなんて…。ドラマではこれを桜井が知った時の展開はどうなるのか、楽しみです。

 

30代女性

1話の最後の方で、図書委員の委員長が桜井さんに好意を寄せているように感じたのでそこに愛田先生がどう対応していくのか気になります。予告ではそのような場面はありませんでしたが、いつかあるのかな?と楽しみです。次回はクラスのやんちゃな生徒達が愛田先生に何か仕掛けて来るようですし、愛田先生の奇行がバレたのか?ととてもストーリーが気になり楽しみです。やんちゃな生徒役に若林拓也さんがいるのもいい感じです。次回も愛田先生のド変態ストーカーの姿はあるのでしょうか。ドラマ自体が面白過ぎるし、山田裕貴さんの役者根性も素晴らしいと思います。

 

30代女性

まず今回の最後で、桜井の椅子にボンドを仕込んだ人物が誰なのか気になっています。
愛田は、自分ではないと動揺していましたが、だとしたら一体誰がどのような目的で桜井を狙ったのかが不思議です。
この事で、愛田は、その犯人への対抗心を燃やし始めるのではないかと予想しています。
ただ、予告で、生徒からポケットの中身を出すように言われていたのが気になりました。
桜井を虐め始めた相手のことばかりが気になって、愛田自身が桜井にしていることがバレなければ良いなと感じています。
バレそうになったとしても、愛田なら、のらりくらりと交しそうな気もしています。

 

まとめ

 

深夜に思わず叫びたくなるサイコっぷり!

ヤバイ以外の言葉が見つからず、そして、なんとも山田裕貴さんの顔がこの役にピッタリだと感じたり…(笑)

次回はいろんなことが起こりそう!

第2話も見逃せません!!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, ホームルーム

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.