2020冬ドラマ 絶対零度(2020)

絶対零度~未然犯罪潜入捜査(2020年版)4話あらすじ!3話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

2020年版 絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~4話あらすじネタバレ・3話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)】

フジテレビ系列で毎週月曜日の夜9時から放送中の月9ドラマです!

 

大人気ドラマ「絶対零度」の新シーズンが2020年も登場!

起こる犯罪を未然に防ぐ<未然犯罪捜査班>、通称ミハンの活躍を描きます。

主人公は前回に引き続き沢村一樹さん。

本田翼さんや横山裕さんなど、ミハンチームは今年も一緒です!

 

この記事では、ドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)】の第3話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第4話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「絶対零度2020年版」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
2020年版 絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~の見逃し配信フル動画無料視聴方法
絶対零度~未然犯罪潜入捜査(2020年版)の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)】。 フジテレビ系列で毎週月曜日の夜9時から放送中の月9ドラマです!   大人気ドラマ「絶対零度」の ...

続きを見る

 

「絶対零度2020年版」3話の感想をアンケート!

 

<第3話>あらすじのおさらい

ミハンが新たな危険人物を割り出す。それは、名門バレエ団に所属する日本バレエ界のホープ・八尋舞(山口まゆ)だった。舞は、ネットを利用して致死量のヒ素を入手しており、毒物による殺人を扱ったサイトを何度も閲覧していた。山内(横山裕)は、舞が1週間後に開催される世界的なコンクールにエントリーしていることにも注目する。舞は、ライバルである英才教育を受けてきた同じバレエ団の瀬川綾乃(我如古りな)を狙っているのか?

井沢(沢村一樹)たちは、潜入捜査を進めると同時に、舞の部屋に監視カメラを設置した。ところがその矢先、重傷者も出た資材落下事故を目撃した舞が、意識を失って病院に搬送される。しかも舞は、そのショックで記憶を失う。特に、難病で入院中の親友・安達智花(古川琴音)のことを覚えていないことがわかって――。

記憶を失ってから、最近のスランプが嘘のように、調子を取り戻す舞。舞は記憶と一緒に殺意まで失ったのか? 井沢たちは、初めての事態に舞の動向を注視するが……。

小田切(本田翼)は、潜入中にグループセラピーで出会った篠田浩輝(高杉真宙)に再会する。篠田に本当の名前を聞かれて――。

(フジテレビ公式サイトより)

 

 

<第3話>みんなの感想&評価評判!

 

第3話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代男性

ふたつの時間軸でストーリーが展開されていますが、未来の方では小田切(本田翼)が香坂(水野美紀)が殺されたのは自分のせいだとして辞職を申し出るシーンがありました。過去の方で小田切の悲惨な過去が語られたり、どうも胡散臭い篠田の存在など、小田切の周辺には伏線と思しきものが多くあるような感じもするので、井沢(沢村一樹)の妻子殺しの問題とどこかで重なり、すれ違うのかもしれませんね。結局、暗躍していたのは瀬川の母親だったわけですが、最後に娘の綾乃が見せた笑顔からすると、彼女は母親のやっていることを知っていたのでしょう。そう考えると本当に怖いのは綾乃なのかもしれません。

 

20代男性

今回はバレリーナ・舞がミハンシステムに危険人物と割り出されるも事故が原因で記憶を失ってしまい、そして実は自分を殺そうとしていたという驚きの展開でした。
このドラマならではのストーリー展開だなと思い、他とは一味違った刑事ドラマを観れた感じがして面白かったです。
今回の話のなかで、舞の記憶喪失について井沢が「知り合いに記憶を失った刑事がいる」と話す場面がありました。
井沢演じる沢村一樹は前にドラマ「刑事ゼロ」で記憶を失った刑事を演じていたので、もしかしたら曲の垣根・ドラマの枠を飛び越えてその話をしているのかも知れないなと思いました。
近い未来の小田切が香坂の遺体を前に「私のせいだ、私のせいだ」と呟いていた理由について気になりました。
井沢が香坂を殺した理由は小田切にあるのでしょうか?
その真相について明らかになるのが楽しみです。

 

30代女性

今回はまず殺人を起こすであろうミハンの対象者が記憶喪失になっていることに驚きました。
殺人を起こした八尋さんも極悪人という訳ではなく、親友を想って犯した罪だったのに同情しました。
この3話目では本田翼さんが演じる小田切さんが活躍されていました。
以前自分が男性に乱暴されたことをフラッシュバックさせる場面もありましたが、それに負けずに刑事として男社会で戦う姿がいつもカッコいいなと思います。
特に、屋上から飛び降り自殺をしようとしている八尋さんに自分が襲われたことを話すところはとても勇気が必要だっただろうなと思いました。
その後に無事八尋さんを助けながら逮捕しなければならないところを伝えるところが切なかったです。

 

「絶対零度2020年版」4話のみどころチェック!

 

<第4話>あらすじを予習

井沢(沢村一樹)たちのもとへやってきた香坂(水野美紀)は、ミハンが割り出した新たな危険人物の捜査を指示する。その人物とは、自殺を考えている人たちの相談に乗っているNPO法人に在籍する“いのちの相談員”杉原佳代(木野花)だ。
佳代は、失踪に見せかける方法について調べていたほか、スタンガンも購入していた。そしてもうひとつ、佳代には気になる過去があった。彼女は、10年前に起きた『大森山無差別殺傷事件』の被害者家族でもあったのだ。

井沢は、山内(横山裕)とともに佳代が在籍するNPO法人を手伝うスタッフとして潜入する。一方、小田切(本田翼)と吉岡(森永悠希)は、駆け落ち同然で上京したカップルに扮し、佳代のシェアハウスを訪れていた。

ほどなく、佳代のシェアハウスで長い間暮らしていた保育士の佐藤奈々(木竜麻生)が、佳代と揉めて3ヵ月ほど前に部屋を出ていったことが明らかなる。実は奈々は、無差別殺傷事件の犯人の妹だったことがわかる。被害者家族と加害者家族という関係だった佳代と奈々。佳代は加害者家族に復讐しようとしているのか?

そして、普段はクールな香坂が、この事件に対してはなぜか積極的で、自ら捜査に乗り出すことに――。
井沢たちは不思議に思うが……。

(フジテレビ公式サイトより)

 

 

<第4話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第4話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

50代男性

第4話は犯罪の被害者家族と加害者家族の問題のようです。どういうわけか香坂がはりきって事件を仕切るようです。養子になる以前の素性がはっきりとわからない香坂ですが、おそらくは宇佐美と関わっているのでしょう。宇佐美が井沢の妻子殺しの実行犯なのかは怪しい雲行きですが、香坂と井沢の関係は、同じように犯罪の加害者家族と被害者家族に当たるのかもしれません。その辺りの事情が少し明らかになる可能性があります。また小田切が辞職するその背景が若干わかってくることでしょう。井沢がらみなのか、そこに篠田はどう関わっているのか、注目です。

 

20代男性

次回、ミハンシステムが危険人物として割り出したのは、佳代という女性のようです。
彼女は自殺を考えている人たちの相談に乗っているNPO法人に在籍していながら、失踪に見せかける方法について調べていたり、スタンガンの購入、そして10年前に起きた「大森山無差別殺傷事件」の被害者家族だということが次々と明らかになるようです。
もしかしたら佳代は10年前の事件の加害者に復習しようとしているのかも知れないですね。
そして、普段はクールな香坂ですが次回の事件に対してはなぜか積極的に捜査参加してくるようです。
この理由についても気になるところです。

 

30代女性

個人的に霜降り明星の粗品さんが好きなので、つぎは沢山出てくれるかな?と期待しています。
次回は被害者家族と加害者家族によるストーリーですが、単純な復讐などではなく、絶対零度のことだからまた予想外の結末を用意してくれるのかなと思います。
香坂さんの訳ありの過去もとうとう井沢さんに明らかにされてしまうのかも気になります。
あと予告であった香坂さんと井沢さんの組手によるアクションも楽しみです。
毎回少しずつ2ヶ月くらい先の事件のあらましが流れますが、香坂さんが殺されるのも井沢さんが裏切るのも小田切さんが警察辞めるのも信じられません。
早く続きが見たいです!

 

「絶対零度2020年版」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマの見逃し配信といえば、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』を思い浮かべる人も多いはず。

ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

TVerの無料視聴は期間限定

 

「絶対零度2020年版」は放送後、『TVer(ティーバー)』で無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

また、広告が入るのも地味にストレスです…。

 

FODプレミアムなら最新話以外も完全無料で見られる!

 

TVerでの無料配信期間が終わってしまった場合、もしくは最新話以外が見たい時、無料で動画が見られる方法はないものか…。

 

そんな時は『FODプレミアム』が断然おすすめです!!

 

絶対零度2020年版「FODプレミアム」配信画面

絶対零度2020年版「FODプレミアム」配信画面

 

FODプレミアムはフジテレビが提供するビデオオンデマンドサービス。

「絶対零度2020年版」はもちろん、フジテレビ系のドラマやバラエティ、過去の番組などもバラエティ豊かに揃います。

 

FODプレミアムは月額料金888円の有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンが実施されています!

Amazonアカウントでログインすることで、1ヶ月間無料でサービスを利用することが可能なんです♪

 

Amazonアカウントの作成は誰でも簡単にでき、無料期間内に解約をすれば一切料金は発生せずに動画を楽しめちゃうんです。

決済方法としてクレジットカードを登録はしますが、無料期間中の解約なら料金がかかることはまったくなし。

もちろん、解約時に違約金やペナルティも発生しませんよ!

 

FODプレミアムなら過去の絶対零度シリーズも無料視聴!

FODプレミアム「絶対零度シリーズ」

FODプレミアム「絶対零度シリーズ」

 

さらに、FODプレミアムではこれまでに放送された「絶対零度シリーズ」も配信中!

過去のシリーズから放送中の最新シリーズまでを一気見もおすすめですよ♪

 

とにかく、『絶対零度2020年版』を完全無料で楽しむならFODプレミアムを利用しない手はありません♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『絶対零度2020年版』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

第4話の次回は、加害者と被害者それぞれの家族問題がテーマになるようです。

最近はドラマでもこのようなテーマは扱われがちですが、未然に犯罪を防ぐ絶対零度的にはどんなストーリー展開が用意されているのか楽しみです!

第4話も期待しましょう!!

 

★「絶対零度2020年版」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
2020年版 絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~の見逃し配信フル動画無料視聴方法
絶対零度~未然犯罪潜入捜査(2020年版)の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)】。 フジテレビ系列で毎週月曜日の夜9時から放送中の月9ドラマです!   大人気ドラマ「絶対零度」の ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 絶対零度(2020)

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.