2020冬ドラマ トップナイフ

「トップナイフ」2話あらすじ!1話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

トップナイフ ~天才外科医の条件~2話あらすじネタバレ・1話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】

日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!

 

脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。

その天才のひとり女医の深山瑤子の奮闘を描くストーリーで、演じるのは天海祐希さんです!

天才でありながらそれぞれに悩みや葛藤を抱える彼らの人間ドラマに注目です。

 

この記事では、ドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】の第1話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第2話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「トップナイフ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「トップナイフ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】。 日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!   脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。 ...

続きを見る

 

「トップナイフ」1話の感想をアンケート!

 

<第1話>あらすじのおさらい

東都総合病院で“女帝”と名高い脳神経外科医の深山 みやま瑤子 ようこ(天海祐希)は、脳外部長の今出川 いまでがわ孝雄 たかお(三浦友和)から、新しく赴任する3人の脳神経外科医のまとめ役を押し付けられ、ストレスを抱えていた。

“世界のクロイワ”の異名を持つ世界的名医だが私生活では女癖の悪さで有名な黒岩 くろいわ健吾 けんご(椎名桔平)、外科とカテーテルの二刀流で三度の飯よりオペが好きな西郡 にしごおり琢磨 たくま(永山絢斗)、そして医学部を首席で卒業した自信家だが現場での実力が伴っていないことに自覚のない専門研修医の 小机 こづくえ幸子 さちこ(広瀬アリス)。

この日、赴任早々、急患の対応を任されフリーズした幸子の前に現れた深山は、的確な判断と鮮やかな腕で患者の危機を救う。一度傷つけば取り返しのつかない“脳”を扱う脳神経外科は執刀医の腕が全て。深山は現場で使い物にならない幸子に早速苛立ちを覚える。さらにナースたちの間では腕の立つ“トップナイフ”である黒岩と西郡が“女帝”と衝突するだろうと噂されており……。

そんな中、深山は黒岩がオペを担当する脳腫瘍患者の妻・宅間みどり(堀内敬子)から「もっとしっかり患者を診てくれる先生に手術をやってもらいたい」と急遽オペの中止を頼まれる。これまでの経過を診てきた深山が代わりにオペを請け負うものの、みどりの反応はなぜか冴えない。さらに深山は簡単に自分の患者のオペを譲る黒岩と、患者との向き合い方をめぐって衝突!黒岩にライバル心を燃やす西郡がサポートに入り、宅間浩のオペが行われることになる。だがオペ直前、“ある秘密”を抱えたみどりが再び手術の中止を申し出る……。

(日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第1話>みんなの感想&評価評判!

 

第1話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

天才を見ると気持ちが良いものです。ドクターXを意識してしまいますが、天才が1人ではないのでこちらの方が頼りになるなと思いました。また色々なタイプの医者がいてこれからどう絡んでゆくのか、1人づつのエピソードなど、どう展開されてゆくのかなど期待しています。第一話ということで、登場人物の自己紹介的な感じで見ていましたが、脳外科手術によって性格が変わるのかという面白いテーマでした。DV男というのはいつ聞いても腹が立つなと思います。どんな嫌な人間が相手でもいっさい手抜きや意地悪が許されない医者という仕事は大変だなと思いました。

 

20代女性

宅間さんの性格が変わってしまった理由が脳腫瘍だったらいいなと思っていたので、まさか頭の中からサナダムシの卵が出てくるなんて衝撃的すぎました。
海外での食事からそんなことになることもあるんだなと恐ろしかったです。
また、そのことを妻に説明する深山が、取り乱すことなく冷静だったのがカッコ良かったです。
心の中では悔しかったはずだけど、それを表に出さなかったところがすごかったです。
さらに、黒岩が一瞬で全身麻痺の原因を見抜いたことも凄すぎました。
トップナイフとは本当にすごい集団なんだなと感動したけど、すでに深山と黒岩は火花バチバチな感じだし、これからどうなるんだろうかとワクワクします。

 

40代男性

最後の主題歌で、天海祐希さんがダンスを披露するというのはキャラになかったので、意外すぎました。
「逃げ恥」を意識しているのかなと思いますが、脳外科医がダンスというのは驚きです。
そして、やはり強くて仕事のできる女の天海祐希全開といったような内容だったと思います。
後輩に厳しく、手術を完璧にこなすというのは常套句のような感じだと思いました。
しかし、手術の結果脳腫瘍ではなく、寄生虫の卵というのは予想外過ぎました。
そして、共演者では椎名桔平さんが印象的で、仕事を選ぶ嫌な出来ない奴かと思えば、腕が確かで格好良かったです。

 

「トップナイフ」2話のみどころチェック!

 

<第2話>あらすじを予習

「女は脳外に向いていない」と公言する黒岩 くろいわ(椎名桔平)と、自信家だが実力のない幸子 さちこ(広瀬アリス)、さらには黒岩にライバル心剥き出しの西郡 にしごおり(永山絢斗)と、足並みの揃わないドクターたちに手を焼く深山 みやま(天海祐希)。

相変わらず調子のいい部長の今出川 いまでがわ(三浦友和)は“共感性”の高い深山なら他のドクターの気持ちもわかる、と深山の話を取り合わず……。

そんな中、深山は1年前に脳挫傷を負って回復した後、頭痛が取れなくなったという外来患者・牧羽由香里 まきばゆかり(松本若菜)を診察する。由香里は、実は脳外のドクターにつきまとわれて困っていることを相談に来たと話し、診察室の集合写真に写った黒岩を指差す!深山から女性関係のトラブルを指摘され心当たりの相手がいる黒岩。しかし翌日、黒岩につきまとわれていると話していたはずの由香里が、黒岩とすれ違っても全く反応しない様子に深山は違和感を抱く……。

一方、自殺未遂を繰り返し屋上から転落した患者・桑原和子 くわばらかずこ(濱田マリ)を担当する西郡は、自殺願望を持つ和子に強い嫌悪感を感じていた。10年前から顔面に強い痛みを感じる“三叉神経痛 さんさしんけいつう ”を抱えながらも誰にも理解されてこなかったと話す和子は、「“痛み”は誰にもわからない」と諦め顔で語る。西郡は和子のその言葉が気にかかる様子。“痛み”に関する何かが西郡の過去にはありそうな予感で...

(日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第2話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第2話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

今のところバラバラの医師たちがどうまとまっていくのか、上手くバランスを取って仕事をしていくのか展開が楽しみです。次回は女癖の悪そうな黒岩が早速女性がらみのトラブルを起こすかと思いきや、それもまた一筋縄ではいかなそうなのが楽しみです。あとは、個性派の濱田マリさんが出てきてどうなるのかも期待しています。今のところのほほんとした出川がチームにどう関わってくるか、新人医師の幸子がどう成長していくかも楽しみです。脳外科のドラマということで手術シーンも沢山あり、独特の緊迫感が好きなのでまた次回も楽しみです。

 

20代女性

患者さんが黒岩に付きまとわれて困っていると言っていたのに、別日には黒岩のことを認知しなかったということなので、どういうことなんだろうかと気になりました。
脳の中でなんらかの異常が起きて幻覚が見えてしまっているのかもしれないなと思いました。
また、自殺願望のある患者さんもとてもきになりました。
痛みと戦い続けることが辛いようだけど、その辛い気持ちはとても理解できると思うので、どうにか治療できないんだろうかと期待しています。
また、この患者さんの痛みの話で、西郡の痛みにまつわる過去も明らかになるということなのでらどんなことなんだろうかと楽しみです。

 

40代男性

次回は脳に問題がある為に自殺を繰り替えるというのは斬新すぎると思いました。
今回もそうですが、脳に腫瘍などがあると性格が変わってしまうというのは知らなかったです。
次回も天海祐希さんが格好良く問題を片付けると思うので期待しています。
そして、誰が一番かというトップナイフ争いも気になります。
天海祐希さんが腕が良いのは確かですが、やはり椎名桔平さんの存在が気になります。
ああいう少し軽そうな感じに見えて、相当な実力の持ち主だと思います。
今回も一瞬で原因を突き止めたり、手術を成功させていたので混戦は必至だと思います。

 

「トップナイフ」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「トップナイフ」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「トップナイフ」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

トップナイフ「Hulu」配信画面

トップナイフ「Hulu」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「トップナイフ」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

まとめ

 

シリアスなシーンが連続のドラマかと思えば、意外とクスっとできるシーンも多く面白かったですね!

脳の中に虫がいた、という結末は予想外。

天才役が良く似合う俳優陣に今後も期待です♬

 

★「トップナイフ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「トップナイフ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】。 日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!   脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。 ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, トップナイフ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.