2020冬ドラマ ハムラアキラ

「ハムラアキラ」2話あらすじ!1話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

ハムラアキラ ~世界で最も不運な探偵~2話あらすじネタバレ・1話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~】

NHKで毎週金曜日の夜10時からの放送です!

 

シシドカフカさん演じる主人公、34歳独身の葉村晶はミステリー好きで、現在はミステリー専門書店でバイトをしながら、書店のオーナーが冗談で始めた探偵社の調査員としても働いている。

災難ばかりに見舞われ、周囲から「世界で最も不運な探偵」と呼ばれる葉村ですが、事件と向き合う中で自身の人生とも対峙。

彼女の生きざまを見守りたいドラマです!

 

この記事では、ドラマ【ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~】の第1話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第2話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「ハムラアキラ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
ハムラアキラ ~世界で最も不運な探偵~の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~】。 NHKで毎週金曜日の夜10時からの放送です!   シシドカフカさん演じる主人公、34歳独身の葉村晶はミ ...

続きを見る

 

「ハムラアキラ」1話の感想をアンケート!

 

<第1話>あらすじのおさらい

古書店「MURDER BEAR BOOKSHOP」でバイト店員をしながら探偵業を営む葉村晶(シシド・カフカ)。ある日、姉・珠洲(MEGUMI)が彼女のもとを訪ねて来る。晶は今まで珠洲に散々な目に遭わされており、彼女を毛嫌いしていた。珠洲は今までのことを詫びたいと海外旅行のチケットを手渡し必ず行くよう強要する。そんな中、とある山中で女性遺体が発見される。その身分証にはなんと「葉村晶」と記されていた・・・。晶に付きまとう謎の男(村上淳)。晶を亡き者にしようとする陰謀の真相とは・・・。

NHK公式サイトより)

 

<第1話>みんなの感想&評価評判!

 

第1話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

葉村晶の世界観にハマってしまった感があります。
ストーリーの始まりが、血を流す女性の遺体からであったことには少々引いてしまいましたが、姉の珠洲が登場したあたりから、話の内容に入り込んで行きました。
姉のあまりにも身勝手な行動の連発には驚くばかりでした。とうとう実の妹であるアキラの命までも狙ってくるとは信じがたい思いです。結局、姉は消えてくれたことに正直ホッとする思いがしました。
存在感を発揮していたのは、警視庁のエリート、岡田正太郎です。今の時点では、アキラにとって味方であるのか敵であるのかはよく掴めませんでした。

 

50代男性

原作を読んだことがないので小説のプロットや内容もわからないまま視聴しました。
シシド・カフカが主役の葉村昌を演じていているので雰囲気はクールな探偵ものと想像していましたがある意味期待を良い意味で裏切ってくれたドラマです。
1話を見る限り主人公は家族に何らかの闇を抱えていることがわかりますが詳しくは今後展開してゆきそうな感じです。
(1話では実の姉/MUGUMIに殺されかけるが助かりその姉が謎の言葉「黒い羊}を残して死亡)
間宮祥太朗(演じる警視庁の岡田正太郎も何か一癖ありそうな雰囲気を漂わせ、味方っぽいけれどどんでん返しでのこの人が黒幕!?のような感じの演技です。

 

「ハムラアキラ」2話のみどころチェック!

 

<第2話>あらすじを予習

暑い夏の日。“不運な探偵”と自認している葉村(シシド・カフカ)のもとに久しぶりの依頼が舞い込む。早速調査を開始するが、その調査対象が何者かに襲われあっさり終了。調査費をあてにしていた晶はガッカリするが、そこにまた別の依頼が・・・。そんなことが二度三度と続き、晶は違和感を抱く。うだるような“炎天”のせいかと思う晶だったが、町内会長(長谷川初範)の母が救急車で運ばれる事態に遭遇し、違和感の理由を突き止める。そんな時、書店の常連の警視・岡田(間宮祥太朗)が現れ、晶は自らの推理を岡田に聞かせることになる。

NHK公式サイトより)

 

<第2話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第2話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

岡田が、これからアキラにどんなふうに絡んで来るのかが、見どころになると考えています。
2話では、久々の依頼に振り回されてしまうアキラが見られるようです。調査対象が不明になってしまうことが繰り返しあるというような不安定な状況に悩まされるアキラなのでしょう。そのうちに、アキラは推理を働かせる場面を見せてくれそうです。静かな印象のアキラですが、依頼が舞い込むと、その対象に向かって迷うことなく突き進んでいく性分のようなので、そのあたりが見どころになりそうです。岡田のサポートぶりにも、期待が持てそうなので、楽しみです。

 

50代男性

予告を見る限りでは徐々に主人公と登場人物との相関がわかってきそうでしたし、ハムラアキラの過去も徐々に描かれていく予感がします。
毎回のゲストも興味を引くところで、1話のゲストは実姉役でMEGUMI、その共犯者が村上淳でした。2話は長谷川初範さんが町内会長役で出演とのことですがクセのある長谷川初範さんを出すくらいなのでストーリー期待できそうです。
シシドカフカさんの服装も外出時は上から下まで黒一色で統一されクールなイメージのままですが部屋にいる時はダメダメ女子的な生活態度もだすところが第2話でも見られそうで楽しみにしています。

 

「ハムラアキラ」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「ハムラアキラ」はNHKでの放送です。

NHKの放送番組を配信する『NHKオンデマンド』でも、「ハムラアキラ」の配信がされます。

しかし、ここで覚えておきたい注意事項があります!

 

NHKオンデマンドでは有料視聴です!

 

「ハムラアキラ」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

ただし、視聴は有料!

見たい放送回の動画を単品で購入視聴するか、見放題パック(990円)への申し込みが必要になってしまいます。

 

U-NEXTなら必ず貰えるポイントで完全無料視聴!

ハムラアキラ「U-NEXT」配信画面

ハムラアキラ「U-NEXT」配信画面

 

では、無料で見るには違法アップロードしかないのか…?

安心安全に、かつ無料視聴できるサービスはないのでしょうか?

 

あります!

動画配信サービス【U-NEXT(ユーネクスト)】です!

 

U-NEXTは、月額制の動画配信サービスで通常料金は月額1,990円となっています。

が!今なら31日間の無料トライアルを実施中♪

無料の期間内にサービスを解約すれば、月額費はまったくかからずに無料で動画を楽しめますよ!

無料期間内の解約において、違約金などはもちろんありません。

 

ドラマ「ハムラアキラ」は1話220円での視聴が可能。

月額料金とは別にかかる個別の料金ではありますが、これを無料にできる方法がU-NEXTにはあるんです!

 

U-NEXTでは、会員登録をすると600円分のポイントが必ず付与されます。

このポイントを「ハムラアキラ」の視聴時に使えば、個別課金をすることなく無料でドラマが見られますよね♪

 

31日間の無料期間中は月額料金も無料、必ず貰えるポイントで作品を視聴する際の個別課金も無料に!

ポイントを使いきったら、31日間の無料期間内に解約をしてしまえば、料金は一切発生しませんのでご安心を。

 

ドラマ「ハムラアキラ」を見るならU-NEXTの無料視聴を利用しない手はありませんよ~!

 

※最新話以外も無料視聴しよう

U-NEXTで『ハムラアキラ』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

YouTubeやパンドラ、Dairymotionでは見られないのか?

 

「画面が反転していてもいいから無料で動画を何とか見たい!」と、YouTubeやPandra、Dairymotionのような動画共有サイトを利用する人も少なくないかもしれませんね。

もちろん、サイト内をくまなく探してみればドラマ動画を見つけることができる可能性もあります。

 

ですが、これらのサイトにアップロードされているドラマ動画はほぼ間違いなく違法アップロードです。

最近はCMでも警告されていますが…「捕まるよ。」です!

実際、アップロードした本人が逮捕されていますし、その動画を見ることも本来は禁止されているのです。

 

逮捕されるほどの大きなリスクを背負ってアップロードをするのには、やはりアップロードする側に大きなメリットがあるから。

たとえば、その動画を見た人のスマホやパソコンにウイルスを仕掛け、個人情報を抜き取ったり…なんて危険性があるんですね!

 

安易にこのような違法アップロード動画をみることは、絶対におすすめできません。

 

まとめ

 

ライトなハードボイルドといった雰囲気でしょうか、世界観が際立つドラマでした。

ハムラアキラを演じるシシドカフカさんも原作の雰囲気に寄り添う役作り!

小説ファンも納得の第1話だったのでは?

まだまだ序章といった感じなので、次回以降に注目です!

 

★「ハムラアキラ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
ハムラアキラ ~世界で最も不運な探偵~の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~】。 NHKで毎週金曜日の夜10時からの放送です!   シシドカフカさん演じる主人公、34歳独身の葉村晶はミ ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, ハムラアキラ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.