2020冬ドラマ 駐在刑事シーズン2

「駐在刑事Season2」2話あらすじ!1話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

駐在刑事シーズン22話あらすじネタバレ・1話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【駐在刑事 Season2】

テレビ東京で毎週金曜日の夜8時から放送中!

 

これまでにスペシャルドラマが5本、連続ドラマとして2019年10月に1クールが放送されている人気ドラマ「駐在刑事」。

連続ドラマのシーズン2として帰ってきます!

 

主人公は、かつては警視庁捜査一課の敏腕刑事で、今は奥多摩の駐在警察官として地域に親しまれる江波敦史。

寺島進さんが演じます。

 

今回は、これまで明らかになっていなかった登場人物の過去や因縁についてもピックアップされるストーリーです!

 

この記事では、ドラマ【駐在刑事 Season2】の第1話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第2話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「駐在刑事シーズン2」1話の感想をアンケート!

 

<第1話>あらすじのおさらい

かつては警視庁捜査一課の敏腕刑事だった江波敦史(寺島進)。今は水根駐在所の駐在刑事として住民たちから親しまれていた。
ある日、水根渓谷上流で奥多摩酒造専務・黒田洋一郎(堀部圭亮)の変死体が見つかる。第一発見者は黒田と同じ奥多摩酒造に勤める岸本珠美(高島礼子)。警察での取り調べ中、「自分が殺した」と自供する。しかし、犯行時間に珠美は別の場所にいたという目撃証言を聞いた江波は独自に捜査を開始。真犯人を探し始める。

テレビ東京公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第1話>みんなの感想&評価評判!

 

第1話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

人気シリーズの連続ドラマ第二弾の初回という事で高島礼子さんに笹野高史さん、生駒里奈さんといったゲストの出演者がまず豪華!次から次へと有名どころが登場するのでテレ東の気合を感じました。ストーリー展開も、珠美さん(高島さん)がアリバイがあるのに頑なに自分が罪を犯したと言い続けるのは加奈ちゃん(生駒さん)健太君(楽駆さん)カップルのどちらかをかばっていてそしてどちらかが珠美さんの子供だ!までは予想がつきましたが、脅されていた&過失致死とはいえ健太君が犯行に関わっており生駒さん演じる加奈ちゃんの奥多摩酒造の看板娘っぷりの可愛さとお嫁さんにした過ぎる健気さに癒された時間が続いただけに涙涙の展開でした。今後、加奈ちゃんの元気な姿をひょっこりとでも見せてほしいです。

 

40代男性

今回も駐在・江波敦史の活躍が面白く、寺島進さんの演技が冴えていて素晴らしかったです。
まず、江波敦史が新レギュラーの田中美里さん演じる夏子に一目惚れするシーンは、すごく分かりやすくて三枚目の表現が面白かったです。
一方、今回の事件では、高島礼子さん演じる岸本珠美がミステリアスで、森園健太と山城加奈が結婚式を無事に挙げるために自ら罪を被ったり、阿南健治さん演じる珠美の夫とともに、息子である健太の成長を見守るなど、殺人事件の裏には人間味のある温かさを感じました。
真犯人は森園健太でしたが、江波敦史の「罪を憎んで人を憎まず」という優しい心によって健太と加奈の結婚式を叶えるシーンは粋な感じがして良かったです。

 

スポンサーリンク

 

「駐在刑事シーズン2」2話のみどころチェック!

 

<第2話>あらすじを予習

会社社長・平良鋭一郎が殺された。平良は、大学時代の部活仲間である佐野つぐみ(入来茉里)らとともにグランピングを楽しんでいたという。そんな中、遼子(笛木優子)の父で水根の元駐在・兵次(泉谷しげる)が久々に水根に帰ってくる。
何かと事件に首を突っ込む兵次だが、何者かに崖から突き落とされてしまう!実は以前ある男性が同じ崖から転落し植物状態になった事件があり…。殺人と転落事故の関連性を江波(寺島進)が暴く!

テレビ東京公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第2話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第2話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

今シリーズからレギュラーに加わった岡田美里さん、初回ではおっちょこちょいのほのぼのキャラだけれどやはり何やら訳ありっぽい雰囲気があったのでそれが駐在さん&これから起こる事件とどう関わっていくかがseason2の気になるところです。第二話では泉谷しげるさんというこれまた濃いゲストが登場され、しかも元駐在で遼子さん(笛木さん)の父親役ということですのでその意外性を楽しみたいです。寺島さん×泉谷さんを見ることができるのもすごく贅沢です。奥多摩の情景はとても綺麗ですし、1話はそれを活かしたトリックを取り入れていたので今後も融合を楽しみにしております!

 

40代男性

第2話では、泉谷しげるが奥多摩の元駐在・内田兵次役として登場し、笛木優子さん演じる遼子の父親でもあるということで、江波敦史との絡みがすごく楽しみです。
今回の事件で、内田兵次が何者かによって崖から突き落とされるようですが、彼は同窓会で殺害された会社社長の平良について決定的な証拠を握っているのではないかと考えています。
兵次は奥多摩の住民たちを案じて、おせっかい焼きのところもありますが、江波と同様に正義感の強い人物だと思います。
江波も先輩駐在である兵次に感化されて、持ち前の正義感と人を思いやる気持ちをもって事件の真相を暴く活躍を楽しみにしています。

まとめ

 

豪華なゲストが際立った初回スペシャル!

新キャスト岡田美里さんの何か影ある感じ、今後明かされていくのか楽しみです♬

第2話も期待しましょう!!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, 駐在刑事シーズン2

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.