2020冬ドラマ トップナイフ

「トップナイフ」4話あらすじ!3話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

トップナイフ ~天才外科医の条件~4話あらすじネタバレ・3話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】

日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!

 

脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。

その天才のひとり女医の深山瑤子の奮闘を描くストーリーで、演じるのは天海祐希さんです!

天才でありながらそれぞれに悩みや葛藤を抱える彼らの人間ドラマに注目です。

 

この記事では、ドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】の第3話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第4話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「トップナイフ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「トップナイフ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】。 日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!   脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。 ...

続きを見る

 

「トップナイフ」3話の感想をアンケート!

 

<第3話>あらすじのおさらい

突然転がり込んできた実の娘・真実(桜田ひより)に戸惑う深山みやま(天海祐希)、元交際相手から「あなたの子供だ」と、小学生を突然押し付けられた黒岩くろいわ(椎名桔平)、バーのチャラいマスター・来島きじま(古川雄大)への恋心を指摘されて動揺する幸子さちこ(広瀬アリス)と、脳外のドクターたちのプライベートは前途多難。

子供の面倒を見る為、シフトの調整をしようとする今出川いまでがわ(三浦友和)だったが、深山と黒岩はあえて仕事を優先する。

そんな中、黒岩は関西弁の患者・赤坂あかさか(金井勇太)から、生粋の東京人であるにも関わらず、外傷性くも膜下出血になった後、関西弁しか話せなくなったと相談を受ける。

一方、西郡にしごおり(永山絢斗)が連日長時間のオペを志願していることを知った深山は、手に震えの出る西郡が何か事情を隠しているのではないかと問い詰めていた中、突然やってきた刑事から“殺人容疑”で連行されそうになる!通報者は「深山のオペで殺された」と主張していて・・・。

(日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第3話>みんなの感想&評価評判!

 

第3話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

関西弁を話す男性と、関西弁を話す人が彼女にプロポーズをしたときに、甲状腺が腫れてしまい倒れるところが結構衝撃的でした。しかし、自分の気持ちをしっかり伝えられていたので、私はよかったと思います。
また、死にたいと自ら言っていた男性も外来に来たのですが、脳に大きなダメージを負ってしまって、自分が生きているという実感を失ってしまっていたのですが、病院に入院しているうちに、だんだんと笑顔になっているかを自分で確認したりと、生きている感覚を取り戻していこうとしていたので、これからその男性がどのように成長していくかが結構楽しみです。

 

40代女性

珍しい二つの病気が扱われていました。外国語様アクセント症候群とコタール症候群という症例でしたが、どちらも本当にそんなことがあるのかと思うくらい、不思議な症状でした。このドラマ、この調子で脳の珍しい病気を紹介していくという展開で進んでいくのでしょうか。深山と黒岩のもとにはそれぞれの子どもがやって来ました。深山は離婚して娘を手放したとのことですが、久しぶりに一緒に暮らしているうちに情が湧いたようでした。短いメモでお互いにやり取りしていましたが、だんだん親子の交流を心地よく感じているのがわかりました。娘との同居もアリなのかなと思いました。

 

40代女性

今までに全く知らなかった病名が出てきて、症状のレアさにもかなり驚きました。生粋の東京人なのに関西弁しか喋れなくなるとか不思議でしかありません。ちゃんと病名があることにも驚きでした。もう一つの、自分が死んでいると思い込んでしまう病気についても、驚きとともに怖さも感じました。生きていることに何も意味を感じなくなるというのは心の病のようにも見えますが、脳の病気なんですね。うつ病なども心の持ちようだけではどうにもならない部分もあると聞きますが、脳の病気となるとさらにどうしようもないと思います。脳の専門家がもっと必要だと感じました。

 

「トップナイフ」4話のみどころチェック!

 

<第4話>あらすじを予習

深山 みやま(天海祐希)たちは救急搬送された記憶のない女性患者(中尾ミエ)の身元特定に頭を抱えていた。
名前もわからず家族に連絡もできない中、複雑な表情を浮かべていた西郡 にしごおり(永山絢斗)は、女性患者と自分の関係を告白する。

患者の娘・千春 ちはる(三浦透子)によると、女性心臓外科医の第一人者だった患者・喜和子は2年前に脳腫瘍を発症。誰もやりたがらない難手術を西郡が執刀した結果、記憶をなくして徘徊を繰り返すようになったという。
手術ミスのせいで喜和子の人生が台無しになったと千春は西郡を責めていて…。
さらに、喜和子の意外な正体が明らかになる。

そんな中、60代の男性・山口 やまぐち清 きよし(本田博太郎)が幼馴染の内田 うちだ正 ただし(綾田俊樹)に付き添って病院を訪れる。
記憶が3分しかもたず、自分が33歳だと思い込んでいる内田。彼を親身に世話する清だが、なぜかバッグの中には包丁を隠し持っていて……。
今出川 いまでがわ(三浦友和)は清が心に抱えている暗い感情に気づくが……。

黒岩 くろいわ(椎名桔平)は西郡が切除しきれなかった腫瘍が喜和子の“逆向性健忘”を引き起こしている可能性に触れ、西郡の脳外科医としての腕を酷評する。
西郡と喜和子との関係を自分と娘の関係に重ねる深山はその夜、カサブランカで顔を合わせた黒岩に言い過ぎだとたしなめるが、「甘い」と切り捨てられて……。
一方、来島 きじま(古川雄大)への思いを持て余す幸子 さちこ(広瀬アリス)は、自身をコントロールできなくなる中、まさかの来島からの急接近が!

記憶をなくした患者とその周りの人間関係が渦巻く中、深山は脳に刻まれた患者の『真の想い』を読み解いていく・・・。

(日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第4話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第4話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

第4話の予想は、まず死にたいと言っていた男性が、手術を病院で受け、だんだんと回復していき「生きている」という実感を取り戻していくのかどうかというところが、次回の見どころとなっていくのではないかと思います。そして、その男性が生きているという実感を取り戻していけば、生きていくことの価値を見出してくれるのではないかと思います。
また、関西弁を話していた男性は、第3話で甲状腺の手術をしていたので、第4話で回復し、プロポーズした彼女とまた仲睦まじい関係を築き上げていくのかなと思います。しかし、その手術が完全にうまくいくとは限らないので、ものすごく次回の話が気になります。

 

40代女性

行き倒れの70代の女性が運ばれてきて、西郡が担当するのですが、女性を見て西郡が顔色を変えていたのが気になります。以前の病院で治療した患者のようですが、その際の治療と西郡の手の震えの原因が関連しているのかもしれません。女性の娘は西郡の手術が失敗したせいで記憶をなくして徘徊が始まったと思っているようですが、本当にそれが原因なのでしょうか。また今回も珍しい症例が隠れているのかなと思います。西郡とその女性患者はそれだけでなく、何か親類関係でもありそうです。西郡が抱えている過去や問題がどんなものなのか、注目しています。深山と娘との関係や、黒岩と息子かもしれない子どものことも何か展開があるのか気になります。

 

40代女性

4話では、西郡の手の震えの原因が明かされそうで注目しています。3話のラストで救急搬送されてきた70代の女性と、深い関係がありそうです。一体どんな関係で、何が原因でトラウマを抱えてしまったのか、興味津々です。患者の病気なども気になりますが、深山や黒岩たちのプライベートがどうなるのかも気になります。黒岩が預かっている子供は、本当は誰の子供なのか、次回明かされるのか期待しています。幸子の恋の行方も気になります。相手の来島には全くその気はないようですし、幸子の気持ちにも気づいていないようですが、今後どんな風に進展していくの楽しみです。

 

「トップナイフ」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「トップナイフ」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「トップナイフ」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

トップナイフ「Hulu」配信画面

トップナイフ「Hulu」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「トップナイフ」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

★「トップナイフ」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
「トップナイフ」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【トップナイフ~天才外科医の条件~】。 日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時から放送中!   脳外科は、優秀な外科医の中でもさらに一握りの天才集団。 ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, トップナイフ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.