2020冬ドラマ テセウスの船

「テセウスの船」3話あらすじ!2話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

テセウスの船3話あらすじネタバレ・2話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【テセウスの船】

TBS系で毎週日曜日の夜9時から放送中です!

 

父親は殺人犯。

この事実のために傷つきながら生きてきた息子がタイムスリップ!

真実を探る、感動の物語です。

 

この記事では、ドラマ【テセウスの船】の第2話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第3話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「テセウスの船」2話の感想をアンケート!

 

<第2話>あらすじのおさらい

平成元年にタイムスリップした田村心(竹内涼真)は、木村さつき(麻生祐未)の計らいで事件が起きる音臼小学校の臨時教員として働くことに。
そして、心は父・文吾(鈴木亮平)と村で起こる事件を阻止していくことで父が逮捕される過去を変えようと決意する。
由紀(上野樹里)の事件ノートによると3日後に田中義男(仲本工事)の家が火事になる。
田中家の警戒に向かうと、そこで気味の悪い少女二人の絵が描かれたノートを発見する。
これも音臼小事件に関連しているのでは…という心の不安は的中し、鈴(白鳥玉季)が行方不明になったと村は大騒ぎになる。
想定外の事件に心は動揺し、父・文吾との仲に亀裂が入る…。

TBS公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第2話>みんなの感想&評価評判!

 

第2話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

今週は村の中に心が溶け込んでいくような、村の中で過ごしていく日常が描かれているような展開だったと思います。どうして素性の怪しいしかも突然事件が起こっている村の中では1番怪しさ全開の心を学校に推薦してくれたのが木村先生のことが1番私の気がかりでしょうがありません。特に必要に将来の事はいつまでわかるのかなと詰め寄っていた彼女のことが1番今のところ怪しいと踏んでいます。ですが、翼くんのあり方もとても怪しいですし何かあかねちゃんの事件に関わっていると思います。来週もとても展開が気になっているので、真犯人が分かるかもしれないと思うとより見逃せないと思いました。

 

30代女性

今回は村民皆怪しく感じさせてしまう撮られ方がされていました。心が疑ってかかっていた新聞配達の少年は、少女が見付かった後死体として発見されました。
クラスメイトの少年たちに風速計ではないかとヒントを得て小屋に辿り着いた心ですが、それは本人しか分からず、心を疑っている警察官には知っていたから辿り着いたと疑ってしまいます。
このまま手錠をかけられてしまい、心は連行される事になります。圧倒的に不利な状況になっていくなと思ってしまいます。ただ、少女の息があったので意識を取り戻した時に見た事をきちんと説明してくれるかもしれないと思います。
最後には村民を一人一人映していくのですが、それが、誰が犯人でも可笑しく無いと言う撮り方でした。
こんだけ全てを怪しく見せるなら、一番意外な人なのでは…と思ってしまいます。

 

30代女性

心と佐野がノートを巡って険悪な雰囲気になってしまった時にはどうしよう?と思いました。心は佐野のためにノートを見せられないのに、佐野は自分にノートを見せてくれない心のことを信用できない・・・自分の娘の命がかかっているし、そう思うのも仕方ないのかなと思いました。自分が冤罪で捕まるという事実を伝えても、佐野は大丈夫のような気もしましたが、意外と繊細な人なのかな?と思いました。あんなに幸せいっぱいの家族を不幸にした犯人が本当に許せいないです。なんとなくユースケ・サンタマリアが怪しく見えてしょうがないです。真犯人が早く知りたいです!

 

スポンサーリンク

 

「テセウスの船」3話のみどころチェック!

 

<第3話>あらすじを予習

田村心(竹内涼真)は、音臼村で起こった一連の事件の容疑をかけられ、刑事の金丸(ユースケ・サンタマリア)に逮捕されてしまう。
逮捕される瞬間に未来の出来事が書かれたノートは辛うじて投げ捨てた心。父・文吾(鈴木亮平)が後に殺人を犯すことは決して誰にも知られてはいけない。
しかし、やがて釈放された心の元に、ノートと共に捨てたはずの免許証が届く。誰の仕業か!? まさか、ノートも拾われたのか!?
不安が募る心に追い打ちをかけるように、真犯人がまた奇妙な絵で新たな犯行を予告する! 果たして、次なるターゲットは!?
追い詰められた心を心配する和子(榮倉奈々)。心は、家族を救うため、残酷な未来を打ち明けるべきか激しく葛藤するのだった。

TBS公式サイトより)

 

 

スポンサーリンク

 

<第3話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第3話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

来週は真犯人が分かるかもしれないと言う伏線があったのでとてもそれが1番気になっています。ですが、今週の最後に心が捕まってしまったと言うところが大丈夫だったのだろうか。そしてあかねちゃんは行が原にもあるけれどあのまま低体温症などの症状を併発していないかがとても気になってしまいます。無事に助かってくれれば良いと心より思います。佐野とも一時期ピリピリしましたが若いできたのでまだ寒ですがこれから最終回に向けてどのような展開が繰り広げられるのかとても期待しています。特に皆さん演技力がすごくある方々ばかりが出てらっしゃるので1番面白いドラマだと今季思っています。

 

30代女性

出来れば少女の意識が戻って欲しいと思います。その話しだと心は全く関係無い事を証明してくれるでしょう。心が拘留されている間に何かあれば、警察は心が犯人ではない事が分かります。それもそれで警察としては矛盾になってしまうのだと思います。
心は頑なに切り抜きノートを父親に見せませんが、こんなに得体の知れない心を信じてくれると言うのだったら、ノートをちゃんと見たらいいのにと思います。順序立てて説明する事で理解はされなくても、何か起きた事に関して父親に免罪が着せられる事に危機感を持つのではないかなと思います。
兎に角、心も父親も一人で行動しなけれないいのではと思ってしまいます。

 

30代女性

真犯人の日記のようなものが毎回映し出されており、犯人は身近にいることは間違いないので、一体誰が犯人なのか3話で少しでも手がかりを得ることが出来るといいなと思いました。そして、心の大事なノートが次週では盗まれてしまいます。あのノートには知られていけない情報がたくさん載っているので、どうか誰にも見られていないことを祈るばかりです。更には、心も犯人に狙われて命の危険にさらされてしまいます。犯人に心が何か知っていることを感づかれてしまったのかな?と思いました。次週も目が離せない展開になっているので、とても楽しみです。

 

 

まとめ

 

殺人犯の息子として辛く生きてきた心が、昔の自分の家族と手をつないだシーンは素敵でした。

村人はみんながみんなますます怪しいですね。

あかねちゃん失踪事件に関して一番怪しかった長谷川は殺され、どんどん展開がわからなくなってきました。

次回に注目です!!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, テセウスの船

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.