2020冬ドラマ セダイウォーズ

セダイウォーズ(SEDAIWARS)3話あらすじ!2話のネタバレ感想や評価評判をアンケートしました♪

セダイウォーズ3話あらすじネタバレ・2話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【セダイウォーズ(SEDAIWARS)】

MBSで毎週日曜日の深夜0時50分から、TBS系列ではその翌週の火曜日に毎週深夜1時28分から放送中です!

 

主演は山田裕貴さんが、今クールは同じくMBSのドラマ「ホームルーム」でも主役を務め、異例の2作品同時主演となっています!

 

団塊やバブル、ロスジェネにゆとりなど、各世代を代表する人物が選ばれ、日本のトップを目指して戦う!という驚きのストーリー。

戦うのはVR空間という設定も面白いですね!

 

この記事では、ドラマ【セダイウォーズ】の第2話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第3話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

 

「セダイウォーズ」2話の感想をアンケート!

 

<第2話>あらすじのおさらい

「SEDAI WARS」とは、各世代から選ばれた10人がVRフィールドで戦うというものだった。
この10人から「初代大統領」が決まるとあって、否が応にも全国民の関心が集まる中、ついに「SEDAI WARS」が開始される。
VRフィールドでのバトルで勝敗を分けるのは、それぞれの気合いと集中力。当初、10人は戸惑いを隠せなかったが、やがて一人、また一人と「覚醒」し、独自の技を繰り出していく。
各世代の誇りと、他の世代への不満が、彼らの心に火をつけたのだ。激しいぶつかり合いが続き、ついに最初の敗退者が出た――。

(MBS公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第2話>みんなの感想&評価評判!

 

第2話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

ジェンが、めんどくさそうな性格のキャラクターで面白かったです。
世代ごとの会話が、それぞれの特徴を掴んでいました。
ロスジェネ世代のメンバー同士が、仲良くなっていないので今後は、どうなるのか注目です。
バブル世代の大谷は、ノリが、良いですね。
大谷のメンゴなどの言語が、懐かしいです。
今では、メンゴを使っている人もあまりみかけないなと思うと時代の流れを感じます。
香織が、家庭への不満からどんどん怒りをもりあげてミニスカボデイコン姿になり驚きました。
バイビーや花の金曜日は、バブル世代は、共感するワードですね。
団塊世代は、気持ちが、熱いですね。
優子さんのアイドル姿は、かわいかったです。

 

40代女性

近未来の日本が本当に、世代間で不満だらけになり、荒んだ日本になったら嫌だなあとしみじみ思いました。SEDAIに選ばれた人達は、独特の戦い方をしているところが、見どころだと思いました。バブル世代代表のかおりが、バブルの代名詞のようなワンレンボディコン姿に変わり、そこから出される攻撃の数々が、笑えました。また、団塊世代代表の攻撃技が、ガチョーンと言うのも若い世代には、何がなんだかわからないことなんだろうなあと思いながら見ていました。悟は、今のところある意味冷静で、優しい印象ですが、もし豹変したらどうなるかわからないなあと思いました。

 

スポンサーリンク

 

「セダイウォーズ」3話のみどころチェック!

 

<第3話>あらすじを予習

各世代から選ばれた10人による「SEDAI WARS」が始まり、間もなく4人が敗退。残った6人によって、3日後に後半戦が行われることになった。
6人は一躍「時の人」となり、注目を浴びるが、敗退者たちには、「世代の期待を裏切った」として、厳しい現実が待っていた。
また、勝ち残った6人にも、喜んでいる余裕はなかった。
ミレニアル世代のグラビアアイドル・西條萌(演:浅川梨奈)は通っている高校でいじめに遭っており、ロスジェネ世代の独身OL・白井優子(演:真飛聖)は、仕事と介護に明け暮れる生活に疲れきっていた。

(MBS公式サイトより)

 

スポンサーリンク

 

<第3話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第3話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

40代女性

展開予想は、世代ごとの戦いが、テレビ中継されているので敗退すると世間からバッシングされてしまう。
萌は、学校でいじめられていたが、戦いで勝ち抜いている事で生徒達から一目置かれる。
優子も家族から見直される。
見どころは、世代ごとに特技を持って戦う所です。
当時の流行語などを思い出して面白いです、
楽しみにしている所は、誰が、勝ち抜くのかです。
バブル世代は、強そうなので優勝候補ですね。
どのメンバーも個性的なのでいろんな特技をみていたいのですが、敗退したら参加できなくなるのでその後は、どんな暮らしになるのか注目です。

 

40代女性

第3話は、もっと世代の戦いがヒートアップしていきそうなので、どんなとんでもない攻撃技が出るのか楽しみです。様々な人達が集まっていますが、それぞれの人の生活のなかでの不満や、嫌なことも描かれているようなので、注目して見ていきたいです。どの人も決して満足いく生活は送っていないようなので、どんな悩みがあったりするのか知りたいです。悟に話しかけてきた女子高生は、学校ではどんな様子なのか、そのあたりも見どころになるのかなあと思っています。悟は、どうなるのか、どうしたいのか、彼の心の思いも知りたいです。身勝手な総理も、今度は何を言い出すのか気になります。

 

まとめ

 

格闘ゲームのような戦闘シーンが斬新!

各世代のキャラクターもインパクト大であっという間に見てしまった感じでした。

ジェンのキャラクターにも引き込まれた人が多い様子。

第3話も楽しみですね!!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, セダイウォーズ

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.