2020冬ドラマ シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」2話あらすじ!1話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

シロでもクロでもない世界で、 パンダは笑う。2話あらすじネタバレ・1話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。】

ytv、日本テレビ系で毎週日曜日の夜10時30分から放送中です!

 

清野菜名さん演じる「ミスパンダ」は驚異的な身体能力を持った謎の女。

そんな彼女をあやつるバディ、飼育員さんには横浜流星さんがキャスティングされ、フレッシュなコンビが主役!

 

世の中にはびこる忖度やハラスメントなど、白黒つけられずに消えていく問題にズバッと切り込むストーリーです。

 

この記事では、ドラマ【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。】の第1話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第2話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
シロでもクロでもない世界で、 パンダは笑う。の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。】 ytv、日本テレビ系で毎週日曜日の夜10時30分から放送中です!   清野菜名さん演じる「ミスパン ...

続きを見る

 

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」1話の感想をアンケート!

 

<第1話>あらすじのおさらい

囲碁棋士の川田レン(清野菜名)は、かつては天才囲碁少女と呼ばれるほどだったが、23歳になった今はネガティブな性格が災いし、負けてばかり。彼女はアルバイト先の囲碁喫茶で、上坂という国会議員が竹藪に吊るされた姿で発見されたというニュースを目にする。上坂を吊るした犯人は“ミスパンダ”の可能性が高かった。ミスパンダとは、裏で甘い汁を吸う悪人たちを懲らしめて世間を騒がせる謎の人物。上坂には、女性への性的暴行疑惑が持ち上がっていた。神出鬼没で自由奔放なミスパンダ。レンは、自分にはミスパンダのように生きることはできないと思うのだった。

精神科医・門田(山崎樹範)のカウンセリングを受けているレンにとって通院の楽しみは、医学生・森島直輝(横浜流星)と会うこと。時折、「パンケーキを食べに行こう」と誘ってくれる直輝に、レンはときめきを感じていた。
直輝は、テレビ局の報道記者として働く恋人の佐島あずさ(白石聖)に頼まれて、“メンタリストN”という名でバラエティ番組に出演する。彼は、出演者たちの思考を操るようなパフォーマンスを披露する。

番組収録後、直輝は、あずさから、IT企業に勤める女性・愛菜が飛び降り自殺した話を聞く。愛菜は自殺直前、顔に包帯を巻いた姿で「醜い私、さようなら」と言い残した遺書代わりの動画をインターネットにアップしていた。衝撃的な愛菜の死に、ネット上では“整形手術の失敗を苦にして自殺したのではないか?”など、さまざまな噂が広まる。
一方、Mr.ノーコンプライアンス(佐藤二朗)から指示を受けた直輝からレンのもとに、“これからパンケーキ食べに行かない?”とのメールが届く。レンは、パンケーキ店で直輝と会う。直輝がパンケーキにシロップをかける。流れ落ちるシロップを見ているうち、レンの意識は遠のく……。

その夜、ビルの屋上で「グオオォォーー!」と吠えるミスパンダが出現。彼女を操る飼育員さんとなった直輝が「さぁ出番だよ、ミスパンダ」と告げる。
ミスパンダは、愛菜の葬儀に現れる。騒然とする参列者に向かって「アタシがシロクロつけるから!」と言い放ち、ミスパンダは愛菜の死の真相を暴いていく――!

愛菜の葬儀でミスパンダは、愛菜の自殺の真相を探る動画を流す。愛菜が顔から包帯を取る姿が映し出される。整形で美しくなった愛菜(山口真帆)は、新たな人生を生きようとしていた。

直輝は、IT企業社長の江本(和田正人)が愛菜の死に関わっていることを暴き、口を封じようと襲い掛かる江本を倒す。
江本は手術台に拘束され、ミスパンダが“シロクロ摘出手術”を行うと宣言。ミスパンダは、愛菜が江本のパワハラとセクハラを告発する動画を流す。

江本は、愛菜を愛していたと告白。愛菜へのパワハラとセクハラは、江本のゆがんだ愛ゆえの行動だった。整形後、愛菜は江本の部下・山崎とともに、告発動画をネットにアップすると江本に迫った。愛菜の顔が変わったことに逆上した江本は彼女を殴り、もみ合ううちに愛菜はビルの窓から転落してしまった。江本は自殺に見せかけるため、愛菜が撮影した動画の一部だけをネットにアップするようにと山崎に命じたのだった。ミスパンダと江本のやりとりは生中継され、世間に知られることとなった。

愛菜の死の真相が明らかになり、直輝はMr.ノーコンプライアンスから褒められる。Mr.ノーコンプライアンスの正体は、現役の法務大臣・佐島源造だった。直輝はパンダのぬいぐるみを抱きしめ、亡き父・哲也(田中圭)のことを思い出す。一方、レンは病院へ見舞いに行く。そこには、レンの母・麻衣子(山口沙弥加)が入院していた…。

ytv公式サイトより)

 

 

<第1話>みんなの感想&評価評判!

 

第1話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代男性

タイトルから「どんなドラマなんだろう?」と気になっていましたが、第1話を見る限り、映画「バットマン」や海外ドラマ「アロー」などDCコミックののような設定で悪者を倒すダークヒーロー的なストーリーで面白かったです。
ヒーロー本人が催眠状態でヒーローの時の記憶が全く無いという設定は斬新で新しいなと思いました。
動画サイトを使って不正や事件の真相を暴くあたりは少し前に放送されたドラマ「JOKER FACE」に似ているなと思いました。
直輝に仕事を提供するMr.ノーコンプライアンスこと法務大臣・佐島を演じる佐藤二朗サイコパスな感じがインパクトがあり、これまでとは違った佐藤二朗という感じがして新鮮でした。

 

20代女性

最初の出だしからアクションが、多くとても面白い始まり方でした。シロでもクロでもない世界でパンダは笑うのタイトルにした意味も最初でわかるような演出になっており宣伝等を観ていなくてもそのストーリーがどういう方向に進ませたいのかがよくわかる出だしでした。
今回の第1話を観て世の中に実際にありえそうな内容にシロクロをつけていっているのでとても考えさせられるストーリーでもありました。
そして、次のストーリーの展開も気になりますし法務大臣が裏でどんな手を引いているのかも気になる終わり方でしたので次の第2話も絶対に見たいと思いました。

 

20代女性

ミスパンダになったレンの笑顔が本当に可愛く、犯人を痛い目に合わせようとする姿がとても輝いていました。直輝の能力はどのような物なのかはっきりわからませんでしたが、mr.ノーコンプライアンスの指令をなぜ受け入れているのか気になりました。直輝はレンと同じ人間だと言っていたが2人の過去にどのようなものがあるのかはっきりしていないので今後の見どころです。レンが部屋に飾っていた写真と、入院している母親の部屋の写真に1人ずつ塗りつぶされている女の子の存在が気になりました。グレーゾーンという部分がいまいち掴めずにいるこで今後白でも黒でもないというタイトルを理解していくのが楽しみです。

 

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」2話のみどころチェック!

 

<第2話>あらすじを予習

レン(清野菜名)と直輝(横浜流星)は、東京誠立大学のキャンパスで学長の岸本がナイフを持った男に襲われる事件に遭遇。男は岸本を刺した後、レンに襲い掛かる…。
事件を受けて、東京誠立大学副学長の池渕が記者会見を開く。池渕は、岸本が意識不明の重体と発表。犯人は、赤嶺という3浪中の浪人生だった。

神代(要潤)は、犯人の動機について「あの告発が原因なのでは?」と質問。“あの告発”とは、世間で話題になっている不正入試疑惑のことだった。東京誠立大学に通う岸本の息子・俊一の入試の成績表がネットに流出。その得点が大学の合格基準に達していなかったため、俊一は父親の権力によって不正に入学したのではないかと疑われていた。赤嶺はその疑惑を知り、岸本への怒りから犯行に及んだとみられた。

池渕は神代の追及に対し、入試で不正があったことを認める。さらに、第三者委員会を設置して徹底的に調査すると宣言する。
直輝はMr.ノーコンプライアンス(佐藤二朗)から、不正入試問題にシロクロをつけるようにと告げられる。
レンは直輝に呼び出され、パンケーキの店へ。パンケーキにかけられるシロップを見つめるうち、レンの意識は遠のいていく…。そして、ミスパンダが出現。直輝の指示を受けたミスパンダは行動を開始する。

全日テレビでは、神代とあずさ(白石聖)が東京誠立大学不正入試問題を番組で取り上げることを提案。しかし、チーフプロデューサーの飯田(福田転球)と、プロデューサーの田中(永山たかし)は、取り上げることを渋る。
そんな中、東京誠立大学で第三者委員会が開かれる。そこにミスパンダが駆け付け…。

ytv公式サイトより)

 

 

<第2話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第2話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代男性

今回のラストで、直輝に仕事を提供している人物・Mr.ノーコンプライアンスの正体が法務大臣だということが明らかになりました。
なぜ法務大臣が直輝に悪人を懲らしめる仕事を依頼しているのか気になり、次回明らかになるのを期待したいです。
また、レンはなぜミスパンダとして活動することになった背景には彼女が抱えるトラウマが関係していそうでそれも次回明らかになるのが楽しみです。
次回のストーリーは大学学長が刺される事件の真相をミスパンダが暴くようで、この事件の背景には不正入試疑惑が関係してあるようです。
今回は被害者の葬儀に乱入したり強引なやり方で真相を解明したミスパンダでしたが、次回は大学の第三者委員会に乱入するようです。
次回もミスパンダは事件の真相を解明し、悪人を懲らしめることが出来るのか楽しみです。

 

20代女性

第2話の予想は法務大臣と横浜流星さんが演じてる役の繋がりがわかると思います。また、なぜ横浜流星さん演じる役の父がなぜ殺されてしまったのかの、真相が少しづつ明らかになっていくと思います。
また、パンダ役をやっている女がなぜパンダ役をやっているのかもわかってくるのかなと思います。
そして、この世の中のグレーゾーンについてこのドラマは直接触れているので今回はセクハラで次の話が大学の裏口入学の話なのでそこのグレーゾーンの内容がどのようなストーリーになっていくのか楽しみです。
実際起こり得ていそうな内容を取り上げているこのドラマは見だからたくさんなので第2話もほんとた楽しみです。

 

20代女性

神代がミスパンダを追うような雰囲気を出していたので、記憶がなくミスパンダになっているレンが疑われ、追われてしまうのではないかと心配になったのと、レンの母親や、入院している部屋にある写真とレンの部屋の写真の塗り潰されていた女の子の存在が気になるのでなにか真相が分かるのではないかと思っています。直輝の過去に父親が殺されたことや、パンダに残されたデータの内容も気になるので注目したみたいと思います。時間を解決していくために現れるmr.ノーコンプライアンスは一体何者なのか、直輝との関係が早く知りたいです。

 

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」は読売テレビ、日本テレビ系での放送です。

読売テレビ、日本テレビの見逃し配信と言えば『ytvMyDo!』と『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

ytvMyDo!・日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「ランチ合コン探偵」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

ytvMyDo!や日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

Hulu「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」配信画面

Hulu「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

ミスパンダになった清野菜名さんがとてもかわいかったですね!

現実離れしたヒーローが登場、活躍するストーリーはアニメのような面白さも。

第2話も見逃せません!!

 

★「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
シロでもクロでもない世界で、 パンダは笑う。の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。】 ytv、日本テレビ系で毎週日曜日の夜10時30分から放送中です!   清野菜名さん演じる「ミスパン ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.