2020冬ドラマ シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」3話あらすじ!2話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

シロでもクロでもない世界で、 パンダは笑う。3話あらすじネタバレ・2話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。】

ytv、日本テレビ系で毎週日曜日の夜10時30分から放送中です!

 

清野菜名さん演じる「ミスパンダ」は驚異的な身体能力を持った謎の女。

そんな彼女をあやつるバディ、飼育員さんには横浜流星さんがキャスティングされ、フレッシュなコンビが主役!

 

世の中にはびこる忖度やハラスメントなど、白黒つけられずに消えていく問題にズバッと切り込むストーリーです。

 

この記事では、ドラマ【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。】の第2話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第3話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
シロでもクロでもない世界で、 パンダは笑う。の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。】 ytv、日本テレビ系で毎週日曜日の夜10時30分から放送中です!   清野菜名さん演じる「ミスパン ...

続きを見る

 

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」2話の感想をアンケート!

 

<第2話>あらすじのおさらい

レン(清野菜名)と直輝(横浜流星)は、東京誠立大学のキャンパスで学長の岸本がナイフを持った男に襲われる事件に遭遇。男は岸本を刺した後、レンに襲い掛かる…。
事件を受けて、東京誠立大学副学長の池渕が記者会見を開く。池渕は、岸本が意識不明の重体と発表。犯人は、赤嶺という3浪中の浪人生だった。

神代(要潤)は、犯人の動機について「あの告発が原因なのでは?」と質問。“あの告発”とは、世間で話題になっている不正入試疑惑のことだった。東京誠立大学に通う岸本の息子・俊一の入試の成績表がネットに流出。その得点が大学の合格基準に達していなかったため、俊一は父親の権力によって不正に入学したのではないかと疑われていた。赤嶺はその疑惑を知り、岸本への怒りから犯行に及んだとみられた。

池渕は神代の追及に対し、入試で不正があったことを認める。さらに、第三者委員会を設置して徹底的に調査すると宣言する。
直輝はMr.ノーコンプライアンス(佐藤二朗)から、不正入試問題にシロクロをつけるようにと告げられる。
レンは直輝に呼び出され、パンケーキの店へ。パンケーキにかけられるシロップを見つめるうち、レンの意識は遠のいていく…。そして、ミスパンダが出現。直輝の指示を受けたミスパンダは行動を開始する。

全日テレビでは、神代とあずさ(白石聖)が東京誠立大学不正入試問題を番組で取り上げることを提案。しかし、チーフプロデューサーの飯田(福田転球)と、プロデューサーの田中(永山たかし)は、取り上げることを渋る。
そんな中、東京誠立大学で第三者委員会が開かれる。そこにミスパンダが駆け付け…。

愛菜の葬儀でミスパンダは、愛菜の自殺の真相を探る動画を流す。愛菜が顔から包帯を取る姿が映し出される。整形で美しくなった愛菜(山口真帆)は、新たな人生を生きようとしていた。

直輝は、IT企業社長の江本(和田正人)が愛菜の死に関わっていることを暴き、口を封じようと襲い掛かる江本を倒す。
江本は手術台に拘束され、ミスパンダが“シロクロ摘出手術”を行うと宣言。ミスパンダは、愛菜が江本のパワハラとセクハラを告発する動画を流す。

江本は、愛菜を愛していたと告白。愛菜へのパワハラとセクハラは、江本のゆがんだ愛ゆえの行動だった。整形後、愛菜は江本の部下・山崎とともに、告発動画をネットにアップすると江本に迫った。愛菜の顔が変わったことに逆上した江本は彼女を殴り、もみ合ううちに愛菜はビルの窓から転落してしまった。江本は自殺に見せかけるため、愛菜が撮影した動画の一部だけをネットにアップするようにと山崎に命じたのだった。ミスパンダと江本のやりとりは生中継され、世間に知られることとなった。

愛菜の死の真相が明らかになり、直輝はMr.ノーコンプライアンスから褒められる。Mr.ノーコンプライアンスの正体は、現役の法務大臣・佐島源造だった。直輝はパンダのぬいぐるみを抱きしめ、亡き父・哲也(田中圭)のことを思い出す。一方、レンは病院へ見舞いに行く。そこには、レンの母・麻衣子(山口沙弥加)が入院していた…。

不正入学疑惑で無実を証明したい俊一(中尾暢樹)は、神代の取材を受ける。しかし神代は、俊一に不利になる編集でインタビューを放送。追い詰められた俊一は、病院で昏睡状態の岸本(阿南健治)の首を締める――。

池渕(モロ師岡)と柳本(渡辺裕之)は、岸本が死んだという知らせを受けてほくそ笑む。俊一の入試の成績を捏造して不正入学疑惑を広めたのは、学長の座を狙う池渕と、池渕と組んで不正入学のパイプを作りたい柳本の策略だった。

池渕は記者会見を開き、不正入学が事実だったと発表。すべての罪を岸本にかぶせようとする。その時、ミスパンダの映像が流れ、ある合コンの模様が中継される。そこには直輝と柳本の娘・美樹が参加していた。美樹は、自分の父が偉い人の娘や息子をどんな大学にも入れられる権力を持っていると自慢を始める。

すべての悪事が明らかになり、内輪もめを始める池渕と柳本。そんな2人の前に、ミスパンダが岸本と俊一を連れてくる。岸本は、生きていた。俊一は父の首を締めようとしたところをミスパンダに止められ、彼女に協力したのだった。この一部始終は報道陣の知るところとなる。

春男(升毅)は門田(山崎樹範)に、レンが10年前の記憶に怯えていることを伝える。その原因として「何か別の力が加わっているのかも」と言う門田。

麻衣子(山口紗弥加)の病室には、レン(清野菜名)の部屋にあるのと同じ写真が飾られていた。「リコが死んでくれてよかった」とつぶやく麻衣子。見舞いに来たレンは、自分だけが母親にかわいがられ、姉のリコが檻の中に入れられている光景を思い出す――。

ytv公式サイトより)

 

 

<第2話>みんなの感想&評価評判!

 

第2話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

ミスパンダが東京誠立大学で第三者委員会に乗り込んだシーンが、シュールで面白かったです。直輝の彼女のあずさの父親がMr.ノーコンプライアンスだった点は驚きましたが、直輝があずさと付き合っている点に疑問を感じてしまいました。直輝は謎の死を遂げた父親のことを調べるために、あずさに近づいたのではないかと思いました。ディレクター・神代の人の気持ちや今後の人生を考えない報道の仕方には、人としての怖さを感じました。全ての罪を岸本学長に押し付けようとしていたところに、ミスパンダが現れてマスコミの前で真実を晒してくれて、本当は学長が生きていたという展開もスカッとした気分になりました。

 

40代女性

コアラ男に誘拐されたのが佐島の娘で、それが直輝の恋人だったという一本の繋がりになったところが、かなり驚きました。佐島と直輝がほとんど初対面のような演技をしていたところはちょっと笑いそうになりましたが、佐島がMr.ノーコンプライアンスになっているのは、コアラ男を直輝に見つけてほしいからなのかなと感じました。直輝はその事実を知っているようでしたが、自分の父親がその映像を持っていたから、真相を探るためにあえて佐島に協力しているだけなのかなと思いました。佐島はまだ何か隠していそうだし、ふたりの間に妙な緊張感があることにちょっとドキドキしました。

 

30代男性

大学への不正入学を映像で分かりやすくするためとはいえ、学ラン姿にハチマキを巻いた浪人生というベタな表現には苦笑いでしかなく、浪人生が不正の恨み節を台詞で話すのであればコメディー過ぎる格好の設定はいらなかった気がします。
レンをミスパンダとして活動させるためにメンタリストの直輝が催眠術によって悪党を懲らしめる方法を記憶させていると思ったら、加工させれた映像を見せてのサブリミナル効果を使って回りくどいやり方だなと思ってしまい、第三者委員会に堂々と入っていくミスパンダの服装がヘソ出しからビシッと着こなしたスーツに変わってい上に、会議室の中にいるのはオジサンばかりという事てでカッコいいアクションは見られないなと思っていましたが、飼育員さんこと直輝に突如襲い掛かるようにミスパンダがじゃれてくるスパークリングは見応え十分で、あんな風に動けたら楽しく面白いだろうなと思いました。
不正入学の暴き方は予想していた通りで面白さに掛けましたが、ディレクターの神代の腹黒さが際立ったので、ミスパンダの裁きを受けるフラグが今回立ったように感じました。

 

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」3話のみどころチェック!

 

<第3話>あらすじを予習

門田明宏(山崎樹範)の診察を受けた川田レン(清野菜名)は、表情が豊かになったと言われる。恋をしたからではないかと門田に指摘され、森島直輝(横浜流星)を思い浮かべるレン。彼女の精神状態は落ち着いているように見えたが、10年前に遭遇した火事の記憶のフラッシュバックも度々起こっていた。

そんな中、スピードクライミングの日本代表・宮澤沙奈恵がコーチの鹿野博史とともに緊急会見を開き、日本で近々開催予定の世界選手権を辞退すると発表。沙奈恵は金メダルを確実視される有望選手だったが、練習中に突然ロープが切れて転落し、大ケガを負ってしまった。彼女は会見で、誰かが故意にロープを切って自分を殺そうとしたと主張。

そこに沙奈恵の前のコーチ・磯貝誠が現れる。釈明しようとする磯貝に対して沙奈恵は「あなたがロープを切ったんでしょ!?」と取り乱し、会見は大混乱に。磯貝は厳し過ぎる指導が問題視されるコーチで、沙奈恵からコーチを解任されたばかりだった。ロープを切ったのは解任を恨んだ磯貝の仕業なのか?それとも沙奈恵を引きずり下ろしたい別の人物なのか? 世間では憶測が飛び交い、沙奈恵の世界選手権辞退は大きなスキャンダルに発展する。

会見の模様をテレビで見ていたレンは、沙奈恵が中学時代の同級生だと思い出す。一方、直輝はMr.ノーコンプライアンス(佐藤二朗)から、沙奈恵の件について調べるようにと告げられる。
沙奈恵に代わって日本代表に選ばれたのは、沙奈恵のライバルとされていた北里亜香里。亜香里の公開練習が行われることになり、神代(要潤)ら報道陣が集まる。そこに世界選手権に出場する海外の有力選手・コリーナとコーチのミルコビッチが訪れる。コリーナと対面した亜香里は平静を失い、公開練習は中止に。その時、ミスパンダが現れる。ミスパンダは亜香里に向かって「宮澤沙奈恵のロープを切ったでしょ?」と迫る。

レンは、入院中の沙奈恵を訪ねる。久しぶりの再会を喜ぶレンと沙奈恵。レンは沙奈恵から「リコちゃんが生きていたら…」と言われて動揺する。
レンは直輝と会い、沙奈恵と会ってきたことを伝える。レンの様子に異変を察した直輝は、悩みを聞こうとする。レンは直輝に、10年前の忌まわしいトラウマについて打ち明ける。その後、沙奈恵をめぐる一件に新たな事実が判明し…。

ytv公式サイトより)

 

 

<第3話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第3話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

第2話のラストでレンの母親の麻衣子が告げていたもう一人の娘・リコのことについて、何か分かってくるのかという点が見どころです。加賀のもとを訪れた精神科医・門田が、子供の頃のレンの記事を見つめる目線も気になりました。門田は何か秘密を握っているのではないかと感じたので、注目して見ていきたいと思います。また直輝の存在に気づいた神代が、どのような行動を起こすのかという点も見どころです。直輝のアクションシーンもあるようなので、楽しみにしています。第3話で登場するスピードクライミングの日本代表はレンの中学時代の同級生のようなので、彼女と再会したことで新たな真実が判明することを期待しています。

 

40代女性

次回は沙奈恵と再会したことがきっかけで、レンの10年前のトラウマがかなり鮮明になるんじゃないかと思います。母親は姉のリコを虐待していて、火事が起こった時もリコは檻に閉じ込められていたから逃げ遅れて死んでしまったんじゃないかと思います。レンは目の前でその様子を見ていて、助けられなかった罪悪感がトラウマになったような気がします。母親がなぜそこまでリコを嫌っていたのかが気になりますが、このトラウマを克服させられるのはきっと直輝だけだと思うので、これからもっとふたりの距離が近づいていくといいなと期待しています。

 

30代男性

レンの異変に気が付いた囲碁喫茶の店主である加賀と治療担当医の門田たちと、レンのミスパンダに注目し始めた神代の双方が直輝という存在が側にいると気付いてしまい監視される事に発展していく気がします。
スピードクライミングの選手に起きた事故の調査を依頼されてミスパンダが乗り込むものの、実は犯人は張本人で自信を失くした事を隠すために事故を装ってマスコミが騒ぎ立てる予想外の事態に陰謀説をでっち上げた内容で進み、レンと友人であった選手から幼き日の姉妹の話をされた事で門田にかけられた催眠術効果が薄れ、激しい苦しみがレンを襲い精神が崩壊寸前になるのを直輝のメンタリストの技術を利用して救う物語を期待しています。

 

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」は読売テレビ、日本テレビ系での放送です。

読売テレビ、日本テレビの見逃し配信と言えば『ytvMyDo!』と『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

ytvMyDo!・日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「ランチ合コン探偵」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

ytvMyDo!や日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

Hulu「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」配信画面

Hulu「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

次回はスポーツ選考にかかわる疑惑!

パワハラ問題なんかも登場し、リアルな雰囲気ですね~。

ミスパンダがこの問題にどう切り込むのか楽しみです♬

 

★「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
シロでもクロでもない世界で、 パンダは笑う。の見逃し配信フル動画無料視聴方法
「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。】 ytv、日本テレビ系で毎週日曜日の夜10時30分から放送中です!   清野菜名さん演じる「ミスパン ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.