2020冬ドラマ やめるときも、すこやかなるときも

「やめるときも、すこやかなるときも」2話あらすじ!1話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

やめるときも、すこやかなるときも2話あらすじネタバレ・1話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】

日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!

 

主演は藤ヶ谷太輔さんと奈緒さん。

藤ヶ谷さんが演じる須藤壱晴は、過去の辛い体験から特定の日が近づくと体調が悪くなる「記念日反応」に苦しむ青年。

奈緒さん演じる本橋桜子は「結婚」さえすれば今を変えられる、という思いに縛られる女性。

そんな二人が出会い、互いの荷物を背負い合うことで自分のために恋愛をしよう、と揺れもがきながら愛し合うラブストーリーです。

 

この記事では、ドラマ【やめるときも、すこやかなるときもの第1話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第2話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「やめるときも、すこやかなるときも」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
やめるときも、すこやかなるときもの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「やめるときも、すこやかなるときも」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】。 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!   主演は藤ヶ谷太輔さんと奈緒さん。 藤ヶ谷さ ...

続きを見る

 

「やめるときも、すこやかなるときも」1話の感想をアンケート!

 

<第1話>あらすじのおさらい

朝日が差し込む部屋の中、隣で眠る下着姿の女性の脚を尺取虫のように指を這わせて測る須藤壱晴(藤ヶ谷太輔)。
広告制作会社『創栄堂』で営業として働く本橋桜子(奈緒)は恋人に浮気され別れ話を持ちかけられる。「別れても構わないので処女だけでももらって欲しい」と懇願するが「重い」と言われ振られてしまう。

そんな中、会社の後輩の結婚パーティーに参列した桜子は、幸せそうな新婦の姿を前に「こんなところ抜け出したい」と声を漏らす。同期の水沢彩芽(金澤美穂)に叱られ、頭を冷やしてこいとテラスに出されると、ワインボトルを傍らに、目を閉じている壱晴に出会う。その端正な寝顔に見惚れる桜子。不意に目が合い戸惑う桜子に壱晴は「二人で抜け出しませんか、こんなところ」と声をかけて…。

目を覚ますと見知らぬ部屋のベッドで下着姿の桜子。同じベッドで一夜を過ごしたにも関わらず、何もされなかったことに落胆する。
数日後、桜子は仕事の打ち合わせのため、とある家具工房を訪れるとそこには、昨晩ともに過ごした壱晴の姿が。しかし、壱晴は桜子のことを全く覚えていなかった。さらに突然、壱晴の声が出なくなって…。

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第1話>みんなの感想&評価評判!

 

第1話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

重いと言われて別れを告げられる女桜子。彼女は結婚式の二次会で出会った壱晴と一夜を共にしてしまう。だが後日出会った彼は酔っていたせいかそのことを覚えていなかった。壱晴は家具というのは結婚のようのもだと語る。嫌になったら別れればいいし、家具も嫌になったら捨てればいいのだと。桜子は「結婚とは一人の人と添い遂げるものではないのか」と問う。こんな全く価値観の違う2人によるラブストーリー。俳優さんが好きで見始めたのですが、深夜なのにむちゃくちゃ丁寧なドラマで今後も見たいなと思いました。恋愛というより結婚への向き合い方がテーマに感じるので、ただキュンキュンするっていう恋愛ものとはまた違うものを感じました。

 

30代女性

友人の結婚式に参加した桜子は、そこで壱晴と出会いました。
その時の壱晴の手の差し出し方がまるで王子様のようで、かっこよかったです。
しかし飲み過ぎた桜子は、そのままなにもなく壱晴と過ごしてしまい、ある日仕事で壱晴と再会することとなりました。
桜子は驚きますが、壱晴はまったく桜子のことを覚えておらず、これはショックです!
何もしなかったにせよ、ずっと朝まで一緒にいたのに顔を覚えていないとは、どういうこと?と私ならば思ってしまいます。
そんな壱晴と桜子は仕事を通してその後も会う機会があるのですが、突然壱晴の声がでなくなり、焦る桜子。
壱晴は冷静でしたが、急に声が出なくなると普通は焦ります。なぜ声が出ないのか、次回に理由がわかりそうです。

 

20代女性

須藤が急に声が出せなくなったことに対し冷静で、日頃から出る現象なのか気になりました。結婚がしたい桜子は、なぜそこまで結婚にこだわるのか、出会った須藤に好印象を抱いているが結婚をしないという発言をされ結婚しなくても良い考えになるのか、結婚したくなるように気持ちを変えていくのか変化を見ていくのが楽しみです。須藤と桜子は共に一夜を過ごしたにも関わらず、顔を覚えていないという須藤は嘘なのか、本当に記憶がなくなることがあるのかも疑問に思います。結婚への憧れが強い桜子と、結婚に対し冷静な彩芽の友人関係も見どころに感じました。

 

「やめるときも、すこやかなるときも」2話のみどころチェック!

 

<第2話>あらすじを予習

声が出なくなった壱晴(藤ヶ谷太輔)を心配し、こっそり工房を訪れる桜子(奈緒)。壱晴の姿を探していると「壱晴の彼女のひとり?」と壱晴の師匠、佐藤哲(火野正平)から声をかけられる。買い出しに出かけていた壱晴が戻ってくると、今朝から声が出るようになったと知り安堵する桜子。二人は哲先生の計らいにより、一緒に昼食を食べることに。

そこで、壱晴の声が出なくなる症状が10年以上前から起こっていると知る。苦しそうな表情で話す壱晴を前にした桜子は衝動的に「今度お酒でもどうですか?」と誘うがあまりにも軽い返答の壱晴。不安になった桜子は、家に来ないかと約束を取り付けて…。
自分から誘ったものの、展開に取り乱している桜子。彩芽(金澤美穂)も心配するが、桜子は壱晴を知りたいという気持ちが強くなっていた。

一方、壱晴の元兄弟弟子、柳葉(五関晃一)の店で飲んでいる壱晴。哲先生は抱えている荷物を背負いきれていない壱晴を心配し「誰かに支えてもらえ」と言葉をかけるが…。
週末、桜子の家にやってきた壱晴。家に招き入れ、浮かれ気分の桜子だったが、そこに仕事に出かけていたはずの父・本橋勝己(遠山俊也)が帰って来て…。

日本テレビ公式サイトより)

 

 

<第2話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第2話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

30代女性

1話最後で声が出なくなった壱晴がどうなるのかが気になります。それから1話ではほぼ桜子のバックボーンを主軸にしていたので、今後はちらちらと映っていた壱晴の過去の話も見えてくることが楽しみです。公式の次回予告を見た次回の予想ではどうも声は元に戻るみたいですが、過去に何かあったらしいことがかなりわかってきそうですね。1話と次回予告だけから察してもおそらく好きだった女性がもういないから自暴自棄になっているという感じでしょうか。それと桜子がどうも結婚したらすべてを投げ出してうまくいくんだと思っているところも、今度認識がどう変わるかなと楽しみです。

 

30代女性

声が出なくなった壱晴が心配ですが、桜子は思い切って彼を飲みに誘うようです。
しかも家にまで誘う桜子。
しかし実家には厳しい父親と何も言わずにただ夫に従う母親、そして嫁いだにも関わらずしょっちゅう帰ってくる妹がいて、何で桜子は家に壱晴を呼んだのか不思議です。
壱晴は桜子の家族を見て、どう思うのかが気になり、結婚は絶対にしないと宣言していた壱晴のことを桜子はどう紹介するつもりでしょうか。
友達と紹介するにもまだであって数回ですし、彼でもないし、厳しい父親がまた怒り出すのではないかと不安があります。
壱晴の声が出なくなった理由も気になり、第2話も楽しみです。

 

20代女性

誰かに面倒を見てもらえと須藤に言ったのは誰なのか気になりました。結婚をしないと決めていたのは収入が不安定だからと言いかけ、声が出なくなってしまったので真相はわかりませんが、須藤に何が隠されているのだろうと思いました。桜子は須藤をよく思っていると思うので、何かアクションを起こし恋人関係になっていくと予想していますが、結婚という幸せを想像して生きている桜子は、須藤が抱える闇を全て受けいれて、好きだけで結婚できるのか悩んでいきそうな気がします。登場人物がまだ少なく、隠されていることがたくさんあると思うので楽しみです。

 

「やめるときも、すこやかなるときも」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマ「やめるときも、すこやかなるときも」は日本テレビ系での放送です。

日本テレビの見逃し配信と言えば『日テレ無料!(TADA)』ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

日テレ無料!(TADA)の無料視聴は期間限定

 

「やめるときも、すこやかなるときも」は放送後、無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

 

Huluなら最新話以外も完全無料で視聴可能!

 

日テレ無料!(TADA)での無料期間が過ぎ、最新話以外の放送を無料で見たい場合はどうしたらいいのか?

それはズバリ!

Hulu(フールー)で観ましょう!!

 

Hulu「やめるときも、すこやかなるときも」配信画面

Hulu「やめるときも、すこやかなるときも」配信画面

 

Huluは月額料金(1,026円/税込)を払えばすべての動画が見放題となる配信サービス。

個別課金が必要な動画はありません!

 

しかも、2週間の無料体験がありますので、期間中は月額料金も一切かからず完全無料ですべてのサービスが楽しめてしまうんです♪

もちろん、期間内に解約をした場合に違約金やペナルティが発生することもありませんよ。

 

つまり!

2週間の無料体験を利用してドラマ「トップナイフ」を視聴したら、無料期間内(2週間以内)にHuluを解約してしまえばOK!

1円も支払うことなく、見逃した放送がみられるってワケなんですね♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『やめるときも、すこやかなるときも』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

YouTubeやパンドラ、Dairymotionでは見られないのか?

 

「画面が反転していてもいいから無料で動画を何とか見たい!」と、YouTubeやPandra、Dairymotionのような動画共有サイトを利用する人も少なくないかもしれませんね。

もちろん、サイト内をくまなく探してみればドラマ動画を見つけることができる可能性もあります。

 

ですが、これらのサイトにアップロードされているドラマ動画はほぼ間違いなく違法アップロードです。

最近はCMでも警告されていますが…「捕まるよ。」です!

実際、アップロードした本人が逮捕されていますし、その動画を見ることも本来は禁止されているのです。

 

逮捕されるほどの大きなリスクを背負ってアップロードをするのには、やはりアップロードする側に大きなメリットがあるから。

たとえば、その動画を見た人のスマホやパソコンにウイルスを仕掛け、個人情報を抜き取ったり…なんて危険性があるんですね!

 

安易にこのような違法アップロード動画をみることは、絶対におすすめできません。

 

まとめ

 

声が出なくなった壱晴ですが、次回予告で桜子の家を訪れ彼女の父親に対面したときには声が出ていましたね。

記念日反応はどんなタイミングで症状が良くなるのかも気になります。

壱晴の過去についてはまだまだ情報が少ないので、次回以降に期待です!

 

★「やめるときも、すこやかなるときも」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
やめるときも、すこやかなるときもの見逃し配信フル動画無料視聴方法
「やめるときも、すこやかなるときも」見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【やめるときも、すこやかなるときも】。 日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分から放送中です!   主演は藤ヶ谷太輔さんと奈緒さん。 藤ヶ谷さ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, やめるときも、すこやかなるときも

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.