2020冬ドラマ 絶対零度(2020)

絶対零度~未然犯罪潜入捜査(2020年版)5話あらすじ!4話のネタバレ感想や評価評判は?見逃し無料配信動画の視聴方法もチェック♪

2020年版 絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~5話あらすじネタバレ・4話の感想や評価評判

 

2020年1月スタートのドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)】

フジテレビ系列で毎週月曜日の夜9時から放送中の月9ドラマです!

 

大人気ドラマ「絶対零度」の新シーズンが2020年も登場!

起こる犯罪を未然に防ぐ<未然犯罪捜査班>、通称ミハンの活躍を描きます。

主人公は前回に引き続き沢村一樹さん。

本田翼さんや横山裕さんなど、ミハンチームは今年も一緒です!

 

この記事では、ドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)】の第4話を見た人の感想(ネタバレ含む)や評価評判を集めています!

また、次回第5話のあらすじや視聴者の予想、注目ポイントもアンケートしました♪

 

もちろん、見逃した放送回の動画を無料で見られる配信サービスについてもご紹介!

ぜひチェックしてくださいね~!!

 

★「絶対零度2020年版」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
2020年版 絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~の見逃し配信フル動画無料視聴方法
絶対零度~未然犯罪潜入捜査(2020年版)の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)】。 フジテレビ系列で毎週月曜日の夜9時から放送中の月9ドラマです!   大人気ドラマ「絶対零度」の ...

続きを見る

 

「絶対零度2020年版」4話の感想をアンケート!

 

<第4話>あらすじのおさらい

井沢(沢村一樹)たちのもとへやってきた香坂(水野美紀)は、ミハンが割り出した新たな危険人物の捜査を指示する。その人物とは、自殺を考えている人たちの相談に乗っているNPO法人に在籍する“いのちの相談員”杉原佳代(木野花)だ。
佳代は、失踪に見せかける方法について調べていたほか、スタンガンも購入していた。そしてもうひとつ、佳代には気になる過去があった。彼女は、10年前に起きた『大森山無差別殺傷事件』の被害者家族でもあったのだ。

井沢は、山内(横山裕)とともに佳代が在籍するNPO法人を手伝うスタッフとして潜入する。一方、小田切(本田翼)と吉岡(森永悠希)は、駆け落ち同然で上京したカップルに扮し、佳代のシェアハウスを訪れていた。

ほどなく、佳代のシェアハウスで長い間暮らしていた保育士の佐藤奈々(木竜麻生)が、佳代と揉めて3ヵ月ほど前に部屋を出ていったことが明らかなる。実は奈々は、無差別殺傷事件の犯人の妹だったことがわかる。被害者家族と加害者家族という関係だった佳代と奈々。佳代は加害者家族に復讐しようとしているのか?

そして、普段はクールな香坂が、この事件に対してはなぜか積極的で、自ら捜査に乗り出すことに――。
井沢たちは不思議に思うが……。

(フジテレビ公式サイトより)

 

 

<第4話>みんなの感想&評価評判!

 

第4話を見た人に感想をアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

第4話では、無差別殺人の加害者家族と被害者家族が支え合い、互いに手を取り合う姿が描かれていました。本来なら、犯行を起こしたのは犯人本人であり、その家族は関係ないと頭では理解しつつも、湧き上がってくる加害者に対する怒りを家族に向けてしまいます。でもそうしなかった被害者の家族は、本当に心の綺麗な方なのでしょうね。SNS社会なので、名前や住所がネット上で晒されて、面白半分や暇つぶしで、罪のない家族がターゲットにされてしまうのは現実本当に怖いです。加害者家族も被害者ですね。第4話では、高坂さんが加害者家族だということが判明しました。戸籍を捜査したと言っていましたが、それで本当に法務省の人間になれるのか疑問です。

 

30代女性

ミハンの統括責任者である香坂さんのことをよく知ることができたなと思いました。井沢さんとお手合わせした時、香坂さんがめちゃくちゃ強くてビックリしました。実際に水野美紀さんも格闘技をされているからか、機敏でとてもカッコ良かったです。香坂さんが加害者家族だったとは驚きでした。井沢さんの奥さんと娘さんが殺された事件のことで香坂さんは何か知ってるみたいだと疑いの目を向けていた井沢さんでしたが、今回のことで少しは香坂さんを信頼してきたんじゃないかなと思います。なのに井沢さんは一線を超えて香坂さんを殺してしまうのかとまた謎が増えたような気がしました。知れたと思ってもまだわからないことが増えていくというのがこのドラマの面白さだなと思います。

 

40代男性

私は、杉原佳代が「大森山無差別殺傷事件」の被害者家族だったことが気になりました。杉原は、心に傷を負っていて精神状態が不安定な女性だと思いました。杉原と佐藤奈々の関係性も驚きました。杉原は、犯罪者の妹の佐藤と生活をしていましたが、佐藤の心を救ってあげたかったのだと思いました。今回は、香坂が現場へ出向いて捜査をしましたが、事件を解決したいという思いが伝わりました。4話は、「被害者家族の杉原と加害者家族の佐藤」という2つの視点でストーリーが進んでいったので、内容の濃いストーリーだと思いました。梶智明役の山中崇さんは、とても丁寧な芝居をしていると思いました。

 

「絶対零度2020年版」5話のみどころチェック!

 

<第5話>あらすじを予習

井沢(沢村一樹)たちの拠点となっているミハンルームに、代議士の児島祐三(信太昌之)や警視庁、法務省の上層部が視察にやってくる。案内役の香坂(水野美紀)は、ミハンのこれまでの業績をアピールするとともに、現在、危険人物として、大学病院の医師・真田雄大(猪征大)を捜査中だと報告する。

真田は、サバイバルナイフを購入しているほか、ネットに匿名で、『スーパードクター』と呼ばれる同じ大学病院の外科医・益子博文(近江谷太朗)への恨みを書き込んでいた。真田は、大学病院を追い出され、来月には離島に赴任するのだという。

病院に潜入捜査中の山内(横山裕)や小田切(本田翼)は、真田と益子をマークしていた。しかし、不測の事態が起こり、不審な男を追跡している間に、益子がナイフで刺され、その傍には、真田が立っていた――。

益子の緊急オペが続く中、捜査一課の早川(マギー)は、重要参考人として真田に任意同行を求める。

視察中だった代議士たちの前でのミハンの失態。曽根崎(浜田学)から圧力をかけられる中、真田の無実を証明すべくミハンが動く。

井沢や加賀美(柄本明)は、ミハンのデータがねつ造されているとにらみ、医療関係の情報を扱う情報機関を訪れる。そこで井沢たちを待っていたのは、かつてミハンの統括責任者・東堂定春(伊藤淳史)だった……。

(フジテレビ公式サイトより)

 

 

<第5話>みんなの予想&注目ポイント!

 

第5話の予想や期待したいポイント、楽しみにしていることをアンケートしました♪

※アンケートは回答が集まり次第随時更新!

 

20代女性

高坂さんの父親が精神疾患で起こした無差別殺人事件の現場に、若い頃の加賀美さんが立っている映像がありました。加賀美さんも高坂さんに関係してくるのですね。加賀美さんがミハンに入ってきたのも、ホワイトハッカーとして働きながらも時々ちょっと小ボケたような事を言うのも、ミハンの人達(主に高坂さん)を安心させて何かするつもりなのでしょうか。あと、法務省官僚の北見さんもなんとなく怪しいなという印象です。何か企んでいそう。ミハンをつぶしにかかっているのかな、心配ですね。次回は東堂さんが出てくるので、今までミハン全シリーズをみてきたファンとして楽しみです。

 

30代女性

5話では東堂さんが出てくるようで楽しみです!前のシリーズでは、香坂さんの位置である統括責任者を務めていた人物です。ミハンのデータが捏造されているのではと訪れた先で現れるようです。どう関わってくるのでしょうか。そして次の潜入先は病院です。毎回潜入捜査をする時が楽しみなのですが、山内くんと小田切さんの制服姿が見られるかもしれないなぁと少し期待しています。ドラマだからできることと言われたらおしまいだけど、どんなところでも潜入してしまうミハンチームがすごいなぁと思うし、どれだけスキル高いんだろうと考えてしまいます。

 

40代男性

第5話では、井沢たちは、大学病院の医師・真田雄大を捜査するそうです。そして、真田は、大学病院の外科医・益子博文に対して、ネットに書き込みをするそうです。予想ですが、パソコン操作に詳しい加賀美が、手がかりとなるヒントを見つけるような気がします。見どころですが、井沢たちはの潜入方法です。5話は、大学病院が現場なので、井沢たちがどのような職業で潜入するのかが注目です。楽しみにしていることですが、井沢たちの格闘シーンです。井沢は、攻撃と防御がとても素早いので、楽しみにしています。ミハンの統括責任者だった東堂定春が登場するそうなので、発言内容が気になります。

 

「絶対零度2020年版」の動画視聴は何が一番お得?

 

ドラマの見逃し配信といえば、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』を思い浮かべる人も多いはず。

ですが、この無料視聴には注意点もあります!

 

TVerの無料視聴は期間限定

 

「絶対零度2020年版」は放送後、『TVer(ティーバー)』で無料の見逃し配信が実施されます!これはありがたい。

しかし、無料になるのは最新話のみ、1週間限定です。

この期間を過ぎてしまった場合や最新話以外の放送は見ることができません!

また、広告が入るのも地味にストレスです…。

 

FODプレミアムなら最新話以外も完全無料で見られる!

 

TVerでの無料配信期間が終わってしまった場合、もしくは最新話以外が見たい時、無料で動画が見られる方法はないものか…。

 

そんな時は『FODプレミアム』が断然おすすめです!!

 

絶対零度2020年版「FODプレミアム」配信画面

絶対零度2020年版「FODプレミアム」配信画面

 

FODプレミアムはフジテレビが提供するビデオオンデマンドサービス。

「絶対零度2020年版」はもちろん、フジテレビ系のドラマやバラエティ、過去の番組などもバラエティ豊かに揃います。

 

FODプレミアムは月額料金888円の有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンが実施されています!

Amazonアカウントでログインすることで、1ヶ月間無料でサービスを利用することが可能なんです♪

 

Amazonアカウントの作成は誰でも簡単にでき、無料期間内に解約をすれば一切料金は発生せずに動画を楽しめちゃうんです。

決済方法としてクレジットカードを登録はしますが、無料期間中の解約なら料金がかかることはまったくなし。

もちろん、解約時に違約金やペナルティも発生しませんよ!

 

FODプレミアムなら過去の絶対零度シリーズも無料視聴!

FODプレミアム「絶対零度シリーズ」

FODプレミアム「絶対零度シリーズ」

 

さらに、FODプレミアムではこれまでに放送された「絶対零度シリーズ」も配信中!

過去のシリーズから放送中の最新シリーズまでを一気見もおすすめですよ♪

 

とにかく、『絶対零度2020年版』を完全無料で楽しむならFODプレミアムを利用しない手はありません♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『絶対零度2020年版』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

オンエア終了後に追記します!

 

★「絶対零度2020年版」の動画をお探しの方はこちら↓★

CHECK!
2020年版 絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~の見逃し配信フル動画無料視聴方法
絶対零度~未然犯罪潜入捜査(2020年版)の見逃した動画を無料配信で視聴するならこの方法!

  2020年1月スタートのドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)】。 フジテレビ系列で毎週月曜日の夜9時から放送中の月9ドラマです!   大人気ドラマ「絶対零度」の ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 絶対零度(2020)

Copyright© mochar.jp , 2020 All Rights Reserved.